5ヶ月も… 

2006年09月13日(水) 22時09分
思い返せば4月初旬 54.6`だった体重は51.0` まで落ちた
溢れる情報に乗せられていろいろ試したけれど、やっぱり痩せていた頃の食生活に戻すのが一番いいと気がついた
朝・昼・晩と3食きちんと食べて+おやつの生活がムリがなく私のゆる〜い性格にはあっていたみたい
だけど、懲りずに試したい方法があったんだけど、せっかく痩せ始めたのに冒険するのは如何なものか…。でもでもやってみたいって事で明日からとりあえず2〜3日チャレンジしてみま〜す
ちゃんと更新できるかなぁ


食事 546 

2006年04月04日(火) 20時55分
3姫/バナナ/りんご/グレープルーツ/キムチ納豆/から揚げ/けんちん汁/スコーン(チーズ・抹茶・カフェ)/食パン耳/Wチョコ

本日のスコーンは3種
1番はカフェ香りがとっても良かった(^◇^)
2番はチーズたっぷり入れたパルメザンがイイ仕事してた(^◇^)
3番は抹茶こいつは水分入れすぎ&捏ねすぎでダメダメだった

あとは子ら昼食用の食パン。
中はふんわり、外はサクサク・カリカリの最高の出来(超自己満)
超厚切りにしてバターたっぷりつけていただきます

食事 544 

2006年04月03日(月) 18時20分
2姫/バナナ/キウイ/グレープフルーツ/ゴマスコーン/麻婆春雨/もずく/キムチ納豆


ゴマスコーン
美味でございますぅ
やっぱりゴマは炒りなおしたほうがおいしい!!風味が違います!!


食事 550 

2006年04月01日(土) 2時17分
バナナ/りんご/オレンジ/ドックパン(たまご・ベーコン・白身魚フライ・クリームコロッケ)/キャラメルスコーン/ほうれん草胡麻和え/たまごのお味噌汁/お米/大根の煮物/もやしサラダ/クッキー


計600gの粉でパンを2回・150gの粉でクッキー・100gの粉でスコーンを焼いてしまった
昼食用のドックパンとスコーンを焼き終えたところ、急に友人が遊びに来ることになり、お茶請けのクッキーを焼くことに・・・。友人のが来たら来たでその子供が『パン焼いてみたーいと・・・。
子供のやる気を無碍にも出来ず本日2度目のパン作成の準備をいそいそと始めた。が、実際始めたら肝心の子供は遊びに夢中仕方ないから最後まで焼いてやりおみやとして持たせてやった。まんまとガキのエイプリールフールにハマった気分だった

追記
これがウチの子らなら大激怒だ!!

食事 544 

2006年03月30日(木) 1時15分
バナナ1.5/オレンジ/りんご1/2/プルコギスパ/納豆/ピーナッツ/紅茶&Wチョコスコーン100g/トマトスープ

今回のスコーンはウマウマだった
紅茶パウダーを入れ忘れて後から投入
がしかし、それが功を奏していい具合にマーブル状に
粉100gのスコーン全て完食

わたしは八百屋お七 

2006年03月29日(水) 19時49分
これ。結構当たってる

頭脳・知性
1つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮。
簡単に言うと複雑な仕事はムリってこと

センス
自分至上主義。何かに影響されても必ず自分なりの解釈が伴い、
仕事も趣味も人に評価されるかどうかではなく「極めたいもの」を
持つことができたら幸せ。

まったくその通り。
仕事も給料や待遇はあまり関係ない。自分が充実できているかどうか。
趣味もハマるとかなりハマる。けど抜けるときは超あっさり


感情
短気・自分のペースを崩されると不機嫌になる。人間関係は狭く深い。
思い通りにならないとムキになって食い下がる・その場の空気が読めないって所は
当たってない。食い下がるより早めに身を引く。空気を読みすぎて常に緊張。


外見・言葉
一見クールに見えるが付き合うに連れ、不思議ちゃんぶりがあらわになる。
内面世界を言葉で表現しきれない。

この項目については全部当たってる思考が面白いといつも笑われる…

行動
恋に落ちると『好きになったら命がけ』
この項目も当たってる。知り合って16年目の主人のことも未だに大スキ
ただ、主人がどう思っているかは不明。でも、自分がスキだからそれでいい。


やっぱりこの占い当たってるぅ

食事 540 

2006年03月29日(水) 19時06分
りんご2/バナナ/キウイ2/オレンジ/ニラとたまごのお味噌汁/かぼちゃスコーン/Wチョコ/えのきのおひたし/キャベツときゅうりのサラダ/プルコギ/納豆/ヨーグルトシャーベット(ベリー)/湖池屋チーズスコーン

今日もかなり食べた。野菜中心だったから胃もたれなし
湖池屋のチーズスコーンはウマい
ポテチ系はあんまり得意じゃないけど、この手のスナックは大スキ

近頃昼食定番の『お手製スコーン』
本日のフレーバーは『かぼちゃ』
……ゲロマズ
味はだったけどサクサク感は上出来
明日はナニにしよう

食事 540 

2006年03月28日(火) 20時33分
りんご/バナナ/シナモンロール4/シュガーボール/スコーン/コールスロー/かぼちゃガーリック/ひじき煮/たまごとニラのお味噌汁/納豆/Wチョコ

喰いも喰ったりの1日だった
ん〜お腹が重い…。
でももたっぷり出た。

面接 

2006年03月27日(月) 19時42分
派遣会社の登録へ。
『駅に地図がありますから〜』
と言われていたが、なんせ降りたことのない駅だったのと方向音痴な自分には地図を見ても分からず問い合わせたところ
『地図見ても分からないんですか?』と言われてしまった
電話でナビしてもらいながらようやく到着。
『すみません。お手数かけました。』
超低姿勢でお礼を言った。

何件か派遣会社の登録に行ったけど
って感じの派遣会社さんだった大丈夫なのかなぁ・・・。


食事 544 

2006年03月27日(月) 19時31分
りんご/オレンジ/バナナ2/キウイ/豚丼(卵のせ)/ひじき煮/ごぼーサラダ/なめこ汁/抹茶スコーン

豚丼ホンットにうまい
さらに半熟目玉焼きをプツっと潰したとき黄身がとろ〜っと
こぼれてくるのがたまらない
あまりにウマくてあっという間になくなってしまってちょっと後悔
もっと大事に食べればよかった…。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigo-tyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる