テレビを見ながら考えた事 

2007年02月24日(土) 8時54分
関係ないテレビを見ている時、フッと気付いた。
長女が一番あの中で注目されていなければ気に入らない私。
私も、考えが甘かった。世の中、そんな上手くいくはずない。寄付もないうちを誰が大事にしてくれようか!もっと、淡々とやろう。
長女も悪い。
ミスウザイも足りない。彼女を育てる上司がいない。ミスターNも病んでいる。口が軽いのが、一番嫌だ。
長女もひどい。親でも、手を焼く。他人には、期待できない。 命かけて、やってくれる人など、親以外に見当たらない。
関係無い事をしながらの閃き。
やや光がさす。

ウザイ〜という担任♀ 

2007年02月22日(木) 10時10分
昨日最後の保護者会があった。担任Kは、私は〜にとって、ウザイ、うざったい存在だったって、そのフレーズが、たいそうお好きのご様子。うちに対しては、私なんかに預けるのは不安でしたでしょう?私に預けたご両親が凄いって、意味不明をご連発。大概にしてよ。口のききかたに気をつけなはれ☆ うちがクラスに居られたのは、クラスの子ども達が良かったからだって。みんなそれぞれ迷惑かけあってるわけでしょ!ガタガタ言うな!
反省はいい加減にして、これからどうやって行くかだと思う。 前を見て歩け。自分に酔うな!!

お迎え 

2007年02月20日(火) 0時00分
いつも、送迎の時、女はいくつになっても固まって、ヒソヒソ。陰湿。早く卒業したい。 馬鹿らしい。 いつまでもくだらない。 ?の子どもを持つと親も病んで来るのよ。病んでいる人が、多い。 私は、そうならないようにしましょうね。 いつも、爽やか、キリリと行くぞ〓。
うちなんかとか、私なんかとか絶対に禁句〓
幸せが逃げるよ〓今が一番、良いよね。 幸せ〓 最高〓 自分が最高〓 100点満点〓

実習 

2007年01月19日(金) 0時05分
長女の3日間の実習が、終わりました。 思ったよりも良かった。パニックもなくて、助かりました。マンネリしている現状を抜けて違う所へ行ったのも、良かったのよ。 神様は居ないのねって、落胆していたけれど、居らしたのかも(T^T)
SとIが仲良くしているみたい。幾つになってもアホらしい。 合うよね。Nさんが、ピンチ。一体どうなったかしら。しっかりしてほしい。優しすぎて純粋だからそうなるのよね。もっといい加減なら良かったのよ。どうなるのかしら。4月のお楽しみ。 Tさんは、どうした?もう決まった? 神様助けて上げてm(__)m

欝病 

2007年01月13日(土) 22時35分
40台の働き盛りに欝病が多いらしい。今まで、積み重ねていた事が花ひらく人、上手く行かない人に別れるから。 娘の学校の人も危ないかも…。精彩に欠けていた。驚いた。これからどうなるのか。気にしすぎ。人に求めすぎ。そう言われて、確かにそうなの。解るんだけれど。人の心の中が良く見えてしまう。でも、今年からは、気にしない。期待しない。求めない。良い意味で、クールに生きて行く。誰も私の事など考えてくれてないよ。一つずつ、乗り越えて行けたら。少し良くなると良いよね。 でも、娘は悪くない。落ち着いて生きて行く。

大学時代の友人 

2007年01月12日(金) 9時43分
友人は、独身で不倫している。私とは、かけ離れた立場にいて、収入も良いし、毎月、10万からの服を買っているらしい。同じ店で。替わりたいとは思わないけれど、一瞬、凄いと思う。30年前はあまり変わらない生活をしていたのに。
不倫は多いのよ、私の知らないところで、結構あると思う。 今は、自由にならないし、長女に束縛されているので、友人の事を夢のように思う。

病院に行きました。 

2007年01月11日(木) 22時30分
私は、病院に行き薬をもらい長女は学校へ…の予定でした。しかし、彼女も私と行くって言い張り大変(*_*) 帰りのMACをのセットを思い出したようでした。 やっと説得し予定どうりGO! 朝のバトルの結果、私はへとへとに〓。 おまけに凄い混んでいて11時40分に呼ばれたの。 でも、腹が立たなかった。不思議なくらいに…。 落ち着いて生きたい、冷静沈着に生きます。2007年_(._.)_

図書館へ行きました。 

2007年01月10日(水) 21時51分
いつも期限切れで電話を貰うので、今年は一度もそんな事がないように期日を守ります。例によって十冊全部返して全部借りてきました。いつまでやっているのかしら。長女のこだわりです。少しずつ、買って行こうかな。お気に入りなら…。今日は学校では、一回お取り替えしただけで、大丈夫でした。珍しいよ。良かった。帰りに心が軽くなりました。明日は、どうなるのか、予想がつかない。 自分の性かなってね。こんなになっているのは。今からでも遅くはない。取り返せるかもしれない。 バチがあたったよ。誰かそうじゃないって言って!

新学期始まる 

2007年01月09日(火) 23時55分
11時に迎えに行く。 新年のご挨拶で、やや大変。やや鬱陶しい。
娘は、なかなか出て来ない。 案の定、泣いていた。式は、良かったみたい。しかし、帰り際に調子を崩した。やっぱり、良くないね。新年そうそうに、あまり期待してはいけない。

夢の話 

2007年01月09日(火) 10時19分
明け方、夢に父と母が出てきた。珍しい。私の事をもう、許してくれたのかしら。 母とあろう事なかれ、二人で写真を撮った。 優しくて別嬪さんと言ってくれた。 妹の旦那もそこにいた。黒くてごっつい顔をしていた。何か変だった。 明け方の夢。きっと会いに来てくれたのだと思う。 うれしかった。たとえ許してもらってないとしても…また、来て欲しいよ。
誰かの頼りになりたいと思った。礎になれたらいいけれど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-村上春樹
    ・お笑い-タカトシ
読者になる
北海道出身。テレビ大好き。やせたい。
100万円貯蓄目標。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる