3年前の今日

March 11 [Tue], 2014, 22:08
私は、今とは違う仕事をしていました。

当時働いていたのは電気工事をする会社で、ちょうど、福島の原発の隣にある火力発電所に出向していた方もいました。
その時地下で働いていた彼は、前日までの地震とは違う揺れにあわてて地上に飛び出し、近くにいた人に声をかけて車で海から離れ・・・・・
そのとっさの判断がなかったら、今ごろどうなっていたか・・・と言ってました。

現場事務所は波に襲われ、置いてあったパソコンも


しかし、お隣の原発が稼働できない今、こちらの工事を早急に!と緊急車両用の札を渡され、3日後にはまたあちらに。
「会社命令だから仕方ない」
といったときの顔は、今でも忘れられません




あれから、地下鉄に乗るのが怖くなっちゃったり、
夜、パジャマで寝られなくて洋服のまま寝ていたり、
な現状もだんだん以前の生活に戻ってきたけれど、テレビの特番や、いろんな情報を見ていると、まだまだ仮設住宅に暮らしていたり、行方不明のままだったりする方もたくさんいらっしゃる。


子供も仕事もあると、なかなかボランティア活動にもいかれなかったけれど、私にできることはないだろうか?




と思い、ふるさと募金をすることにしました。




私自身、募金できるような余裕は正直ないけれど、自分自身も少しでも楽しみながら、かつ、誰かのお役にたてるのであれば…
という気持ちで選んだふるさと募金。

なので、私の中の限度額「5000円」から受付をしてくれる自治体で、選びました。

今日、申込書を送ったので、振込通知書などが来るのはいつになるのかわからないですが、その時また、日記更新させていただきますね。

今夜は防災セットの見直しもしよう。

ディズニー30周年!

April 12 [Fri], 2013, 23:46
ディズニーランド30周年を前に年パも切れ、そわそわしていた3月の終わり。

1通の簡易書留が














うっきゃー




なんとなんと、オリエンタルランドさんからですよ!

いんびていしょん

って書いてあるではないですか!!!!!





まさか?

まさか??


まさか?????










まさか、まさかの30周年NEWパレードのお披露目イベント招待状でした




そして今日。

だいじょうぶ3組

March 14 [Thu], 2013, 22:08





この映画、とても観たかったんですけど。。。。。
試写会って、平日夜がほんと多くって


仕事1時間早退したらたいてい間に合うのでいつも応募しているんですけど、なかなか行けません
今回もまた・・・・・ごめんなさい。



シュガーラッシュ

February 14 [Thu], 2013, 20:35
むすめがすっごく観たがっていて!

私もとっても見たい映画のひとつ。






試写会当たりました〜








試写会はほんと、yaplog!さんからの当選が多いです。
ありがとうございます





しか〜し〜〜〜〜〜

なんと仕事が忙しく、お休み取れませんでした

ショックゥゥゥゥゥ






公開になったら、普通に見に行こうかな?っと思いつつ、ほかの試写会応募しています(^−^)

どこかで当たらないかな〜




yaplog!さん、どうもありがとうございました〜♪

シナボ〜ン♪

December 02 [Sun], 2012, 20:29
超高カロリーなのはわかってるんだけど、たまに、むしょーーーに食べたくなって、池袋や、お台場まで食べにいっていたシナボン






日本から撤退してしまって残念に思っていましたが、また戻ってきてくれたので、さっそく食べにいってきました
 
 
ほかにも予定があったので、小さいのを
コーヒーが、以前より断然おいしくなった気がするのは、年のせいかしら?
(*^.^*)
 
 
 
 
行列もだいぶ収まってきたので、購入個数制限が解除される日も近いかしら?
また来よ〜


マダガスカル3

July 18 [Wed], 2012, 22:30
マダガスカル3の試写会に行ってきました〜



今回もyaplog!さんからの当選です


今回も!というのは。。。。。




マダガスカル2も、yaplog!さんの試写会で
あの日は雪が降って、寒かった〜






今回はお天気もちょうど良く、ラッキーなことに仕事で外に出て、そのまま直帰できたので、時間的にも余裕が(^−^)



とってもスピード感あって、個性的なキャラクターいっぱい。
見ごたえ満点の映画でした


試写会は2Dだったので、ぜひまた3Dで観たいわ(*´∀`*)


みなさんにも、この夏お薦めの映画です〜

運動会!

May 31 [Tue], 2011, 22:41
土曜日も雨

日曜日も雨



で、ようやく今日、えむちゃんの小学校、運動会ができました


「くもりでも、なんとか出来てしまえば・・・・・」
と思っていたんですけど、途中暑いくらいの良いお天気でした




今年は惜しくもリレーの選手からはもれてしまったえむちゃんですが、
80m走 も、
お助け綱引き も、
創作ダンス(?) も、

とっても楽しく、がんばれたみたい




お昼は給食だったので、一緒に食べられないのが残念でしたが




赤組優勝で、素敵な運動会になりました

恋とニュースのつくり方

February 17 [Thu], 2011, 22:57


当たりました




しかし。。。。。。。
また行けなくなっちゃった



銀行行きたいし、もしあたったら、ちょっと半休
なんて思っていたんですが、先週土曜日も振り替えしてもらったし、来週金曜日もお休みしないといけないみたいだし。。。

Yaplogさん、ごめんなさい

勤労感謝の日が近いから?

November 17 [Wed], 2010, 22:37
それとも、今日は学校の授業時間の関係で、学童で遊べる時間が長かったから?








えむちゃんが、お手紙や、クッキーを持って帰ってきてくれました
奥に見えるのはランチョマット。
クレヨンで絵を描いて、アイロンで抑えてあるのかな?

『洗濯すると、少し色落ちするかもしれません』
って、もったいなくて、使えませんけど






ミキミニの絵、とっても上手になりました

えむちゃん、いつもどうもありがと〜




最近

November 14 [Sun], 2010, 21:12




イン日記がないからといって、ディズニーランドに行ってないわけではないのですよ

ただ。。。。。
写真の整理が追いついてないだけです



せっかく日記を書くのなら、写真も一緒にUPしたい。
と思うと・・・・・・・

なかなか




いつかきっと!

楽しみにしていてくれてる人、いるかな?
待っていてくださいね








お得なポイント貯まる!ECナビ

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像めいみ
» 3年前の今日 (2014年03月14日)
アイコン画像ゆう
» ディズニー30周年! (2013年04月18日)
アイコン画像めいみ
» ディズニー30周年! (2013年04月14日)
アイコン画像めいみ
» シュガーラッシュ (2013年02月24日)
アイコン画像みみ
» マダガスカル3 (2012年08月15日)
アイコン画像めいみ
» マダガスカル3 (2012年07月28日)
アイコン画像ゆう ⇒ ちびままさん♪
» シェフミ〜♪ (2011年01月09日)
アイコン画像ちびまま。
» シェフミ〜♪ (2011年01月08日)
アイコン画像ちびまま。
» シェフミ〜♪ (2011年01月08日)
アイコン画像ゆう ⇒ トミーさん♪
» くり三昧♪ (2010年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる





yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
食べるの大好き♪
ドナルド大好き♪
働く新米ママです


■えむちゃん■
遊ぶの大好き
ミニーちゃん大好き
8歳の女の子です

もともとママはMichael大好きだったんですけど、最近えむちゃんも、マイケルジャクソンにはまりつつあります

かりんさん、ありがと〜♪

2008.10.27

メール、まってま〜す♪

TITLE


MESSAGE




マクロミルへ登録