こいつぁ春から縁起がええわぁ 

2006年01月02日(月) 23時04分
なっなんと!お友達がこの前飲み会で出会った医大生と付き合うことになっちった!!
わぁぁあ!おめでとう〜!

って、表面上は喜んではいるけど実は複雑な心境・・・そのお友達は親友みたいなものだから嬉しいはずなのにどこか悔しがってる自分がいます。
なんで私は今だに彼氏いない暦=年令なのにお友達は失恋したばかりでこうもアッサリ自分の好きな人を手に入れたの?私の日頃の行いがそんなに悪いの?・・・そんなに悪い生活送ってないと思っていたのに。ってたぶん人の幸せを素直に喜べないところが悪いのかな?
頭のなかに流れる曲は失恋ソングばかりで8年ぶりに恋に落ち、その人はそんなに簡単に手には入れられないって言うことは分かってるけど、分かってるくせに何かと理由を付けて積極的になれない自分が歯痒い。

早く手に入れないと遠くへ行ってしまう・・・あと2ヵ月。
私の猶予。
好きな人を手に入れるために私に残された時間。

この2ヵ月やれるだけの事をして、もう逃げない。
だって彼は私に恋をする楽しさ、悲しさ、どきどき感、わくわく感を教えてくれた、思い出させてくれた。
だから遠くへ行ってしまう前に伝えたいこの気持ち。

私に恋をする楽しさを思い出させてくれてありがとう。好きです、大好きです。

今日は何の日〜フッツフ〜♪ 

2005年12月26日(月) 6時12分
御久し振りです・・・
ただいま、夜行バスで大都会東京に来て、こんな時間じゃ流石に大都会東京も動いてなくて、仕方なく漫画喫茶に来て見ました・・・

一体、私は東京に何をしに来たのでしょう・・・

別に、この前医大飲み会で出会った気になる人が実家に帰ってきてるから追っかけてきた訳では御座いません!いや、会いたい気持ちは山々なんだけどね。

そう、歌舞伎を見るため!しかも千秋楽だよ〜♪
歌舞伎はいつも千秋楽を見に行くようにしてるんですけど、チケットいつも手配してくれる友人よありがとう!!もう頭が上がりません。いつか恩返しせねばなるまいな・・・

十二月大歌舞伎、もちろんお目当ては中村屋さんのご長男、中村勘太郎さん!!
もう、ほんと好き、大好き(キャッ、爆弾発言!)
この前「アンテナ22」っていう番組で中村屋さんの兄弟の密着みたいなのやってたけど、やっぱ素敵だわ・・・うっとり・・・
何が良いって、私はダントツで踊っている姿、表情かな。
テレビとか見てると何だか人柄も憎めなそうな感じなところもまた素敵☆

久し振りに友達に会えるのと、勘太郎さんが見れるのとで大興奮ないちなのでした。

ちゃんちゃん

幸せは冬にやって来る 

2005年12月21日(水) 12時42分
そんな歌を何処かの冬に大活躍な歌手が歌っていましたけど、
この歌の歌詞、今の私と地元友達のテーマソングです・・・テーマっていうか目標?

昨日、5年間付き合ってた人に振られた友達と、私と、もう一人友達で医大の飲み会に行ってきました。夢にまで見た医大生(お医者さん)とお付き合いできるかも知れないチャンス到来です!!
仕事が終わって車を飛ばしましたよ、1時間・・・って言っても私は後部座席で助手席に乗ってる子の髪形を仕上げるのに必死でしたけど。

1時間後、いました、いました、医大生!!
チャラチャラした変なやつか、パンツにシャツをインしているのか・・・果たしてどっちだ!?でも医大生には変わりがない!!なんて自分に言い聞かせてたけど、会ってみてあら吃驚!!
普通じゃん!!普通の大学生じゃん!!
しかも一緒に飲んで二重に吃驚!!気が利くじゃん、優しいじゃん、紳士的じゃん、面白いじゃん、お洒落だし、顔もホームランではないにせよヒットぐらい、ぜんぜん許せる。

はい落ちた〜!!5年間付き合った人に振られた友達も、私も、次の日には

あ〜恋だ・・・やられたぁ・・・

なんて感じです・・・しかも凄い事に、ワタクシ有名人以外の異性を好きになったのが8年ぶり!!
やばいよ!ブランクありすぎ!!
でもきっとこのブランクは今回の出会いのための準備期間だったとポジティブシンキングです。

それにしても気になる人が友達とかぶらなくて良かった・・・恋愛においてあの子だけには絶対に勝てないもん。 

さ〜頑張って物にするかな!!

人生を語る 

2005年12月18日(日) 0時07分
はいどうも・・・胃腸風邪になって5日間藻掻き苦しんだのにも関わらず2キロしか痩せてなかったいちです・・・。


今日は、最近ハマってるフィギアスケートについてつらつらと書いていこうかと思います。
自分の地元の人達が大活躍という贔屓目で観てしまうところが最初はあったのですが、もともと煌びやかで優雅なものが好きないちはハマりやすいっちゃぁ、ハマりやすいスポーツだった訳です。
全然技とか分かんないし、ルールだって分からない・・・見てるだけって感じのいちなのです。まぁ、ハマったといってもリンクまで大会を見に行こう!て言う気にもならないし、選手の名前だって日本人で尚且つ有名どころしか分からない訳だけれども。


見てるとあぁ言う大会とか、自分よりみんな少し若いのにいっぱい努力してるのは分かるんだけど、羨ましくって自分がチッポケナ存在に思えてくるよね。やっぱり一つのことをトコトン追求した人は素晴らしい☆
やっぱり人間、生きた証を残しておきたいよね、歴史の教科書に載るなんて、どうあがいても、500%以上の確立で無理だけど、生きた証を残すことはしたい。
凄く大袈裟で極端な話だけど今回の大会、女子で優勝した浅田真央ちゃん、フィギア界には名を残した訳でしょ?これからもぐんぐん成長するだろうし、まだまだ沢山活躍できる。羨ましいよ、名が残るんだもん。
一般人が一般的な生活をしてたら生きた証として子孫は残るし、身近な人の心の中には残ると思う。でもいちはそれだけでは物足りないなぁ・・・だって座右の銘はオンリー1はナンバー1だもん。これ、尊敬する友達の名言。
さてそこで問題発生。
私には人より少しでも秀でてるものが1つでもあるのか!?
顔・・・普通
からだ・・・身長も体重もまあまあ標準
頭・・・あまり良くないかも
踊れるわけでもない、歌えるわけでもない、演技派でもない・・・
まぁ宝塚と歌舞伎に関しては微妙にオタクちっく・・・
集めているものは、眼鏡。7本所有。しかしながら職場では眼鏡がかけられない・・・一応顔が商売道具だったりしたりしなかったりだからね。

やばい!!やっぱり人より秀でてるものは何もないよ!!オンリー1でもナンバー1でもないよ、淋しいね。
と言うことでこれから自分探しですよ。

話し反れましたね・・・

明日は今年一番の寒さになるらしいです。何方もいちのブログは読んでいらっしゃらないとは思いますが、お...

ヤバイッ!! 

2005年12月08日(木) 22時25分
今日の私はかなりヤバいです…

朝、起きてからズーッと腹痛…お手洗いに行ったって、お薬飲んだって何だか変な調子ですぐれない…お昼ご飯にうどんを軽く食べてその後昼ドラ見てからソファーで毛布を被りながら寝ました。2時間ぐらいたってから目を覚ますと今度は体が熱い!!熱をはかると38度あるし!!母曰く、風邪菌がお腹に入ったのではないかと。
そういえば、私にしては珍しく昨日は深夜遅くまで起きてました、しかも寒いのにパジャマにフリース一枚…何っていう寒々しい格好…そりゃストーブも暖房もつけてないから風邪ひくわよね…自業自得だ…反省…

それにしても今日がお休みで良かった。こんなんじゃあ、お仕事にならないし、だからといって働きだしてまだ1ヵ月の身の上…休めない…

さぁ、明日はお仕事なので早めに就寝することにします、おやすみなさい☆

コケコッコ〜 

2005年12月05日(月) 14時19分
早いものでもう12月・・・先生も忙しくて走ってしまう師走の到来です。
ということで、忘年会してきました、昨日。


新しく出来たばかりの鳥料理専門の居酒屋さんです。
味は・・・ノーコメントで・・・
いや、不味かった訳ではないんですよ、でも何か足りないな〜といった感じでした。

因みに、焼き鳥はカシラとか軟骨とかが好きです。

世間を知らなさ過ぎるのか!? 

2005年11月29日(火) 15時41分
昨日、仕事が終わってからお友達が通ってるというエステサロンに無料体験で連れて行ってもらいました・・・

エステって言うと・・・

個室で〜
クラシックが流れてて〜
静かなリラックスできる空間で〜
綺麗なお姉さんがいて〜・・・

何て、想像してた私・・・甘いぞ、

無料のお試しのそのサロン・・・

若い高校生みたいな子達で溢れかえってて・・・
流れてる曲はジェイポォォォップ!!!
仕切りも何も無くて落ち着かない、周りがうるさい!!!
施術者もギャンギャン話し掛けてくる、リラックスしたいのに!! 
サロンのお姉さまは、元ギャルでした。もしくは現役ギャル。
まあ、その辺は良いとして・・・
お客様をあだ名で呼ぶのは辞めませんか?
タメ口で話すのも如何なものかと・・・
お友達じゃあ無いんですよ。
私は無料だったけど、他の方はお金を払って来てるんですよ・・・
これがウチのやり方だ。って言われちゃあお終いですけど・・・

また近いうちにお肌の様子を店に来て欲しいんだけどぉ〜いつ来れる?
って言われたけど、もう行きません(きっぱり!!)
でも、無料の体験連れて行ってくれたお友達には悪いので
やんわり、やんわり、オブラートを何重にもしてお断りをします。

お口直しに、来月の終わりにでも近所の高級スパへ行ってくるかな・・・

森からやってきたお友達 

2005年11月25日(金) 18時09分
今日は携帯を機種変更して、予想以上にお金がかかったうえに時間もかかって、
帰りにクレープ買って、お昼からはコンタクトを買いに行って、
帰ってきてから昨日録画しておいた「女の一代記」を見て、
勘太郎さんってやっぱり素敵だわ〜
なんて思った平凡な1日でした・・・


あっ、お友達のお母様からボージョボー人形が送られてきました。
愛嬌のあるお顔で何とも言えないマッタリとした空気が流れております・・・
これでいちにも何か良い事あるといいな

大変だ!! 

2005年11月17日(木) 10時19分
大変だ!!大変だ!!気づいたらもう1週間も何も書いてないじゃん!!

新しい仕事を初めて昨日で丁度1週間経ちました・・・
勿論、まだ慣れません。ヘマばかりしております。
しかしながら、以前していたお仕事より全然お休みは多いし、労働時間も短いし・・・
何より楽しいよ、今のところ
仕事を覚えられたらもっと楽しくなるんでしょうな・・・

親戚のお姉さんが結婚するらしい・・・
結婚式は来年だろうけど、お幸せに・・・

無題 

2005年11月09日(水) 16時28分
はいはい、どうも。
昨日帰って参りました、いちです。
今日からまたPCでのブログ再会です。どうぞ宜しく。

今日、本当は書きたいこと一杯(花總さんの退団発表とか、研修中に撮っておいてもらった中村勘太郎さんの情報ツウの話とか・・・あっそうそう、炎にくちづけをの観劇日記とか・・・)あったんだけど、今日はどのチャンネル見ても本田美奈子さんについてだから、いちも本田美奈子さんについてチラリと書こうかな・・・

いちが本田美奈子さんを知ったのが彼女がまだ白血病で入院する前「誰でもピカソ」という番組でした。その時は彼女の特集か何かだったかな?
確か「ジュピター」かなにかを歌っていた気がします。
あの今にも折れてしまいそうな細いからだの何処にそんなエネルギーがあるのだろう!?と思ったぐらい、凄くパワフルで、かつ綺麗な歌声で・・・凄く凄く感動をしたのを覚えています。
それから“本田美奈子”という名前をちょこっとだけ気にするようになりました。
彼女の舞台を生で見たことはないのですが「ミス・サイゴン」とか「レ・ミゼラブル」とかのVTRが流れるたびにいちは感動、感動でいつも目に涙をためながら見ていました。
「レ・ミゼラブル」を初めて帝国劇場で見たのは今年の3月18日。
本田美奈子さんはその時もう入院なさっていて、とっても残念に思いました。
でもその時は「来年こそは本田さんで見たみたいな」ぐらいの軽い気持でした・・・
こんな日が来るとは思っていませんでしたもん・・・
また絶対に舞台に帰って来ると信じていましたもん・・・
もっともっと活躍して、もっともっといろんな人にあの力強くて優しい歌声を聞かせてあげて欲しかった・・・
神様はいじわるですね・・・


ご冥福をお祈りいたします・・・

長文失礼致しました。



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iti-gacya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる