ものすごーく遅くなってしまい・・・・ 

2006年05月21日(日) 22時04分
大変申し訳ないです<(_ _)>。゚ヽ(゚`ェ´゚)ノ゚。
画像を、ぜーーったい載せたい!!!!!!と、思ってたのですが・・
載せられないという悲劇が・・・・・。

で、いつも観ていてくれた皆様に大変ご迷惑を・・・
ていうか、I先生ごめんなさい(泣)

文章力ないんですが、最後のシメ(遅)よんでやってください↓


★披露宴の前夜、みんな覚えてるかな??
なんだか、バタバタってしてたよね(笑)
何回も、エレベーター乗っては降り、乗っては降り・・・・
内線使いまくってたよねε= o(´〜`;)o
100何個あったドラジェの梱包、プレゼントの準備して。
I橋さんは、敬語の練習してたしね。

各チームの意気込みは、あの夜オーラで感じてました。

そして、当日。緊張とワクワク感が入り混じってて、表情がこわばってた。
テーブルの上のナプキンの形を、最後の最後まで綺麗に整えて、
キャンドルタワーの水もこぼさないよーに慎重に入れて、
照明当てる練習して、音響のチェック、マイクのチェック。
受付には、芳名帳並べて ウェルカムボードもセッティングして。

新郎新婦入場のとき、皆どんな気持ちだったかなぁ。
キラキラした新郎新婦の笑顔を、カメラでバシバシ撮りながら、
ちょっとだけしんみりしてました。
どんどん時間が過ぎていって、あっという間だった披露宴。
A組&B組の余興も、楽しかった♪ヾ(。・∀・)ノ

最後はみんな泣いてたね。
それだけ、思いがあったんだよね。

こんなに団結できたのは、やっぱり「本物」だったこと。
模擬じゃなくて、本当の披露宴がプロデュースできた私たちは、
真剣にウェディングを考えて、モノを作って、
心から、祝福していました。

このキモチ、ずーーーっと忘れないでいたいです。

将来ブライダルに関わる人も、そうでない人も、
ハワイのコト、忘れないでいてほしいです。

★お二人の幸せが永遠に続きますように★

ただいまぁ(o´∀`o)ノ 

2006年03月02日(木) 21時52分
ハワイから帰って参りました〜

とにもかくにも、みなさんお疲れ様でした!

挙式のロケーションも素晴らしかったー♪
目の前が海!!
さすがハワイ(*´∀`*)

挙式には、プロのスタッフの方が担当されましたが、
さりげなく、リングピローは生徒が作ったもの。

挙式後の写真撮影は、風が若干強め。
が、しかーしそこはプロのカメラマン。

新婦は、ベールを少しあげ風に揺らして
なんだかゼクシィに載りそうな、かわいらしいポーズでした。
(後ろ姿の画像載せたいんですが、デジカメで撮ったのでまだおあずけですー)

誓いの言葉の前の段階で、となりのK林さんと私は泣いてました(早っ)
誓いのキスは、実は見るの初めてで・・・・・
心の中で「キャー(><*)」
って感じでした。
ばっちし見える位置でしたので、ばっちし見てました(まばたきナシ)
披露宴まで泣くのは我慢する!と言ったうる目のTさん。

同時に、挙式のあの空気を感じて、披露宴・・どうなるんだろうと
不安が高まりました。

フラワーシャワーとシャボン玉で、お見送り。

カメラマンの指示で、シャボン玉は風上にさりげなく移動。

新婦のご友人のおふたりは、
「あ、I先生の友達だな」
と、一瞬で思いました(笑)

テンションが高くて高くて、楽しそうで、
終始きゃぴきゃぴしてる様子でした(*´∀`)

帰りは、リムジンで移動された新郎新婦。
周りの生徒たちは、声をそろえて
「いいなぁー結婚したいー」
と、羨ましがってました。

生徒もバスに乗り、披露宴を行なうホテルへ移動。
なんだか、バスの中は複雑な雰囲気。
うまくいくかな・・・と少し緊張(だいぶ?)

披露宴の様子は、次回ブログにて!

追伸、メモリーチームは今日集まって、ちゃんと仕事しました。(笑)
アルバム作成をしました。

明日は、現像した写真をピックアップしていく予定です♪
たのしみです☆
手伝うよって行ってくれたKさんもアリガト!

荷造りは進んでません(焦) 

2006年02月23日(木) 18時09分
お久しぶりの更新です。

皆さんは荷造りすすんでますか?

えー、披露宴に使うたくさんの道具を、みんなで分けてもっていきます。
私はコップ係なんで若干緊張してます。゚ヽ(゚`ェ´゚)ノ゚。

ワイキキのサイト色々みてみました。
けっこう「日本の店」が多い。

牛角あるし・・・ダイエーも。
一瞬、日本か?!と思ってしまうかも(笑)

えっと、明日が出発ですが(インターン以外の方々)
いろんな思いをもっての出発となりそうです。

「楽しみ!」「不安」「ドキドキ!」「心配・・・」

この数ヶ月の間、先頭きって作業してきた人も
サポートにまわる人も、だれかと一緒に一生懸命になれる時間があって
誰かと一緒に悩んだり、ぶつかったりして。

誰かが泣いたり、励ましたり、怒ったり、また悩んだり。

こんなに一生懸命になれたのは、「本物の披露宴」だからだと思います。

予定通りに模擬披露宴で、生徒が新郎新婦役だったら
いい加減ではナイけど、きっと甘えてた。

新郎新婦の要望にこたえるために、一生懸命になれたこの日々は、
皆にプラスになったと思う。

いよいよ明日!!
このブログもあと数回の更新で終わっちゃうけれど、
帰ってきてから大忙しのメモリーチーム頑張るぞ!!!!(*´∀`*)

祝☆5200アクセス(*´∀`*) 

2006年02月11日(土) 0時27分
ファイナルリハーサルお疲れ様でしたぁ♪

音響や、立ち位置、時間配分など・・
たくさんのチェック項目がありました。

第1回目のリハよりかは、スムーズにできたんじゃないかと思います!


オアシス(卓上装花に使うもの)も、このように1つ1つアルミで包んで、

キャリーバックの中へ。

オードブルダンスも、サマになってる!
「かわいい〜ヾ(*´∀`*)ノ」と歓声もあがりました。
ダンス・・いつのまにやらパワーアップしてるし(笑)
朝早く集まって練習おつかれっす!!!
当日がたのしみ♪

こんな感じで、実際にキャンドルに火をつける練習も。
歩行移動中、何度も火が消えそうになって焦ってたA野さん&S木さん。
本番は、ぜひ堂々と笑顔で歩いてください(笑)

インターンシップにいくメンバーは、もう荷造りおわっているんでしょうか?
とりあえず、今日で全員集まった話し合いは終了。
あとは、各チーム最後の追い込みかな?

バタバタと時間だけが過ぎていって、細かいことがおろそかにならないよう、
最後の最後まで、忘れ物などに気をつけてファイト!!!!!!!!


リハお疲れ様でした♪ 

2006年02月08日(水) 22時12分
本日、テスト最終日!
H1Cの皆は、料飲実習室でリハを行いました(o´∀`o)ノ

トップ画像は、新婦役のTさん♪笑顔でした☆

ブライダルコースの皆は、こんな感じでスカーフを巻きます。
バーバリーのピンクでおしゃれさん♪


当日の介添えを担当する生徒も、実際に声かけのタイミングを練習しました。

「こういう感じで・・・・」と先生からの指導も。

問題点のひとつに、新婦と新婦母のあいさつをする立ち位置。
テーブルに背をむけてしまう感じになってしまうので、
再検討へ。

前回のキャンドルの灯火時間の実験は、どーだったのかな?
小耳にはさんだ情報ですと・・
「意外と減りが早かった( ´Д`)」
らしいですが?いかがでしょうか????

余興を考えてるホテルコースは・・・どぉ?! 

2006年02月04日(土) 23時03分
ぇーと、準備段階の写真を公開しまーす(o´∀`o)ノ

これは、「キャンドルたて」
いろんな色を試しに作って、みんなに聞いてました。
「どの色がいいかな〜?」
「ぇー・・・花の色とかバランス考えると・・・」

「うーん・・・・・・・。」
と悩んでいました。(下の画像が決まった色です!)


ファーストバイトで使用するボード作り。
が、しかしサイズが大きすぎて、4等分にしないといけなくなり・・・(焦)


先ほど、テーブルチームより報告をいただきました。

卓上装花がほぼ完成したらしいです!
月曜日にキャンドルが「1時間もつかどうか」調べるそうです。
エアコンを‘送風’にしたうえでの実験・・・本格的!!!!!

メニュー表は、全体のイメージと合わなかったため、
受付で渡すことになりました!

サンプルではなくて・・もう実際に使うモノ作りが始まり、
より緊張感が増してきた様子。

ハワイまであと少し!

本日リハ2回目♪ 

2006年02月01日(水) 16時21分
お疲れ様でした!
と、言ってもまだ残って作業は続いております。


バージンロードをテープで設定して、
実際に時間を計りながら、進めていきました☆

途中、新婦のI先生がいらっしゃいました。
リハは少し和やかモードでしたが、
問題点多発により、険しい表情へ・・・。

まず、司会の進行とそれによって動き出すタイミングがいまいち。
訂正しながら、確認しながら・・の繰り返し。

料理開始のときの「オードブルダンス」
これは、料理提供時にちょっとしたダンスを踊ります!

曲は、中ノ森BANDの「Oh My Darlin’」
かわいらしい曲に合わせて、14名がオードブルを持って踊ります。
皿の持ち方・曲の出だし・料理をだした後の退場の仕方
について検討中。


料理の内容、みなさん気になりますよねー(笑)

サラダ・・・Bady spinach Leaves Shiitake Mushrccms
      小さなほうれん草の葉 小さなマッシュルーム
Roasted Peppers Balsanric Vinaigrette
      バルサミコのべネグレット

メイン・・・Baked Salmon Wellington
      サーモンのパイ包み焼き
     Seasonal Bady Vegetables and Lobstaer Sauce.
       野菜添え ロブスターソース

デザート・・・Sliced Seasonal Fresh Fruits
        フレッシュフルーツ
       and Tropical Sarbet
        トロピカルシャーベット

 *パン・コーヒー紅茶がつく予定です。


みなさんお楽しみに♪

ドレス完成〜!!!! 

2006年01月30日(月) 13時44分
ビューティーチームさん、お疲れ様でした。
気の遠くなるほどの細かい作業を、毎日コツコツと進めて
ついに完成☆

ビーズをひとつひとつ、組み合わせてドレスに縫い付けてあります。

手間をかけた分、とても完成度が高く仕上がりました。
もし、実物を見たい方は、6号館6階の実習室までおいでやす♪




リハーサルお疲れ様でしたぁ〜 

2006年01月26日(木) 22時40分
初リハーサルを行いました(o´∀`o)ノ

実際の式のように、新郎新婦の立ち位置や、動き方、
司会者の進め方や、余興の進行など・・・

何度も何度も中断しては、チームごとに意見を言い合ったり
「やっぱりこっちの方がイイんじゃない?」
と、変更してみたり。

理想を現実にするには、難しかったように思います。

テーブルコーディネートチーム*
☆画像☆テーブルに置くキャンドルの土台を紙粘土でつくってみました。
実際にキャンドルを固定しよーとおもったら・・・・
「あれ・・・?(焦)」と(; ̄Д ̄)
うまくハマらないようです。どうすれば・・・と検討中。

卓上装花に使うリボンも新婦I先生にチェックしていただきました。

ビューティーチーム*

リメイクしたドレスを新婦にみてもらいました。
まだ未完成なので、画像はのちほど・・・(*´∀`*)


これは、N塚さんがつくった爪♪
どの柄もかわいいです(*ゝ∀・)

プロデュースチーム*


キャンドルタワーの組み立て中。(とりあえずダンボールで)
コップの中に水を入れて、キャンドルを浮かばせる感じで。
思ったより・・・火小さかったよね〜。

リハの反省点があるそうです。
@挨拶するときの場所
Aファーストバイトの時、裏方がアタフタしてしまった。
Bオードブルサーブの時間配分
C余興の時間配分
Dドラジェの配りかた

だそうです(・А・`。)作業中、コップが割れる事件発生しました。
怪我に気をつけてくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゲストリレーションチーム*

席札用の名前をパソコンですべて打ち込んで、印刷しようとおもったが、
うまくいかなかった(´⊆`)
いったん、フロッピーに保存。
パソコンの先生に後日相談・・・。


リーダーは、各チームからのノートの返事を書いたり・・・
いろんな場所へ、動き回ったり・・・。
お疲れっ!!!!


メモリーなにげに司会者のお手伝い♪
新郎新婦の紹介文を出会いのエピソードも添えて、
考えました(*´∀`*)
なんか・・・ホントにドラマちっくで、羨ましい出会い方。

出会ったきっかけは、次回ブログにて!






こんばんわ☆ 

2006年01月25日(水) 0時07分
今日はコミュニケーションの日。いろんな話が出てきました!!
荷物の話☆
これは事前に送るという話だったので今日リストを提出しました。
新品のものは税金がかかるらしく、ちょっとくずした形で送るそうです。
忘れ物には注意★
会場の話☆
テーブルの配置が決定したそうです!なのでこれから席次表など決まっていくと思います。
当日ですが会場に入れるのが式の始まる1時間前からだそうです。たった1時間でセッティングできるんだろうか・・・心配なところです。ここはみんなで一致団結しないとですね★
その他☆
*新郎・新婦さんを誘導するスタッフを私たち生徒の中から選出するようです。
*ブライズルームはなし。客室(先生の部屋?)を使ってメイクや着替えを行うみたいです。
*ドラジェのサンプルができました。これは明日にでも載せられたらなぁと思います!
*みんなでスカーフを巻くという話で何かいい巻き方はないか・・・といろいろ検討中みたいで す。なにかいいものあったらビューティーチームさんに連絡を!
*メイキングチームさんはウェルカムボードに使う枝を探しているようです。この辺もまたわかり次第連絡します!

今日はこんな感じでした。いろいろかたちも決まってきたようなのでどんどん新しい情報を載せていきたいと思います。長くなりましたがこの辺で・・・
明日は授業終了後みんなで集まって第1回目のリハーサルを行います!問題点がたくさん出てくると思いますが、頑張りましょう☆☆☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像blue
» ものすごーく遅くなってしまい・・・・ (2010年11月29日)
アイコン画像blue
» ものすごーく遅くなってしまい・・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像blue
» ただいまぁ(o´∀`o)ノ (2006年03月05日)
アイコン画像s
» ただいまぁ(o´∀`o)ノ (2006年03月05日)
アイコン画像blue
» 荷造りは進んでません(焦) (2006年03月02日)
アイコン画像
» 祝☆5200アクセス(*´∀`*) (2006年02月12日)
アイコン画像blue
» 祝☆5200アクセス(*´∀`*) (2006年02月11日)
アイコン画像メモリー♪
» 祝☆5200アクセス(*´∀`*) (2006年02月11日)
アイコン画像N
» 祝☆5200アクセス(*´∀`*) (2006年02月11日)
アイコン画像blue
» リハお疲れ様でした♪ (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ith-h1c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる