貧血だって 

2008年02月17日(日) 9時35分
今日、24週の検診だった。赤ちゃんは順調に育っており安心した。しかし、血液検査の結果、貧血だったようで、薬が処方されてしまった。ががーん。太ったらだめ、貧血ならんように食べろって難しいよ〜。

「性別わかるけど、言っていいかな?」と先生に言われ「聞かない〜」と答えた。なんか怖かったから。なぜ怖いのか?それは、母と、母方の叔母に「次の子は女の子。可哀想だけど、あなたには男の子は授からない。」(流産した子は男の子よ、と以前ふたりに言われていた)と言われているので、もし男の子だったら、、と思うと怖いのだ。

母の旧姓には、名字に”宮”がつく。祈祷師に縁のある家系らしい。そのせいか、母方のおじいちゃんには、小さい時から具合の悪い時にいろいろ見てもらった。といっても、当時おじいちゃんは大阪に住んでいて、私は埼玉。具合が悪いと、母が電話をして「何時によくなる?」と聞く。すると、「じゃ、見てみる」といって、謎の祈りのような行動をする。お米を外に投げたり、仏壇にむかってなにか拝む。「午後の2時頃に良くなるよ」という電話がくる。すると、本当にその頃合に治るのだ。

こんな事が当たり前の事のようにあった。母は何か感じる、叔母は見える、らしい。気にはしないようにしても何となく気になってしまう。でも今回は母にも「大丈夫よ」と言われているので、元気にうまれてくると信じよう。

あめ 

2008年02月13日(水) 7時26分
あなたがいる幸せを感じます。

いつもは何も言えないけど

いつも迷惑かけてばかりだけど


今日はひとことだけ・・・




『ありがとう』

おっしゃあーーー!! 

2008年01月30日(水) 5時51分
あ!!気づいたら

記事の数が

100

になった!!

嬉しい

ただそんだけ 笑

アレッサンドラ・アムビロージオ百態(ブラジル・スーパー・モデル)その28 

2008年01月17日(木) 9時15分
休日版のアレッサンドラです。

甘〜い「日清 得正(とくまさ)カレーうどん」 

2008年01月09日(水) 8時51分
「またまた日清かぃ!」
そうです、そーなんです。
だってお店で目に付くんだもの。。。



ということで、今回は日清の「得正カレーうどん」を購入。

豪傑 

2007年12月25日(火) 2時05分
弓と笛で討伐!

弓はプロミネンスボウ〓

笛はブラッドホルン

さすがソロ専用クエ('-`)b



現在新装備研究中

微妙に足りない・・・・。 

2007年12月15日(土) 6時02分
先日,先輩が乗っていたFZ400に乗ったのですが、
ブレーキの効きがZR−7と比べて全然いい・・・。
車重はあんまり変わらないと思うのですが,
僕でもはっきり分かるくらい効きが違う・・・。
ZR−7のブレーキはどっか壊れてるのじゃないかなと正直思った・・・。
ヤマンボだからといって侮れない・・・。
なんとなくどうにかならないかなと思って,
キャリパーの掃除とかパッド交換してみようかなと思ったけれど,
なんとなくメンドイからもうちょっと放置・・・。
まあしっかり握れるようになれば問題は解決するのだろうけれども・・・。
FZ400はブレーキはよかったけれど,
ステップの位置がちょっと高いので,
僕には窮屈・・・。
次のバイクは400クラスかなと思っていたけれども,
ちじこまって乗るのもどうかな・・・。
乗り換えるのは4〜5年先のことですが。(笑)
ちなみに先輩がZR−7に乗った時の感想は,
ブレーキが利かない・小回りできないというものですた。(^^)
まあそこをなんとかするコツみたいなものはあるだろうから,
ちょっとづつ練習してみよう・・・。
それにしても,
僕は転ぶのが怖かったから,
いわゆる攻めるような走りを全然してこなかったわけなので,
いざやらなければならなくなると,全然対応できないのが痛い・・・。
パイロンとか並べてみても,
ツーリングみたいになっちゃう・・・orz。
免許取ってから10年くらいたつけれども,
変な癖がしみついていて全然取れない・・・。
無免許で乗りまわしていたような人や,
性格が尖がった人と比べると,
正直ヤバイ・・・。
まあ,背伸びしてもしかたないので,
出来る範囲で頑張ります。(笑)

*。+♡ 裏 †ダクブロ† さまへ。 【 ラ ビ 】 

2007年12月11日(火) 1時41分
   ごめんなさいっ!! 字数の関係でちょっと、はみだしちゃってますっ(艸д+。泣)

 ココなおして!ってところがあったら、遠慮なく言ってくださいねっ ♥

        もしよかったら、傑作ポチをよろしく、おねがいいたしますっ(。_。(゚д゚ペコッ。

 

ハッピーハロウィン( ̄◇ ̄) 

2007年12月06日(木) 1時01分
いやあ〜〜〜〜29日と30日はドタバタ大変でした。



月末で仕事忙しいのにほんまちゅかれたび〜〜〜ほほほ死語・・・・汗



話せば長くなりますが・・・



お嬢が公募推薦で受ける大学の願書締め切りが30日だったのです。



先週に受験料を振り込んでなって頼まれて



「今週金曜日まで忙しいから月曜日でいいかな?」



「うん。コンビニでも振り込めるでえ」



「そっか。じゃあそうするかな」



そこまではよかった。私も会社のそばのコンビニに早く行けばいいものをなかなか



昼に行けなくて29日に行ったら・・・・・・



バーコードシールがないですよ〜〜〜!




「ええ???これで振り込めるそうなんですが・・・・」



「でもこれでは無理です。」



で即お嬢に携帯で電話。



「これ振込みできへんて!!」



「え〜〜〜〜〜〜!!!ちょっと待ってえええ」



暫くして電話が・・・・



「ゴメン!インターネットで振込み用紙のプリントアウト忘れた〜〜〜。
 明日にしてえ。」



「振込み期限29日って書いてあるし!!」



「え〜〜〜??うそ〜〜〜??31日までやろ???」



だ・か・ら・29日までやって!




「どうしよう〜〜〜〜〜」



「あ〜〜〜〜〜!!!もう銀行行ってくる!!!」



会社の周りは振込み窓口のある銀行が無いんです。最近ほんと店舗が減って



不便。こんなときに・・・・・(つД`ふぇ〜ん



仕方なく上司に時間をもらい車で銀行へGO!!!!



着いたら2時過ぎ。振込みが混んでいて順番がきたのが30分。



窓口の人に「これ29日が期限ですよね。2時過ぎたので今日付けの振込みに



ならないんですよ。でも今回だけ今日付けにしますね。今回だけですからね。」



おお!!神よ!!!




親切な窓口の女性のおかげでなんとか間に合いました。



ちなみにUFJ銀行千里中央支店です!!((≧3≦))/



翌日バカ娘は大学まで願書を出しに行きましたとさ。ヾ(`□´)ノ〃ウガー



おバカな親子の受験顛末記・・・まだまだ 続く〜〜〜

52.6kg、30.5 % 

2007年12月02日(日) 14時11分
なぜにー!?

昨日はかなりがんばったつもりだったんだけど
生理だからか?

写真はりんごのはちみつ蒸し。
これを作るために昨日ローソンではちみつを買い
そしたらなんとも魅力的な
ロールちゃんイチゴバージョンと
もちぷよ(チョコ)
発見。

こういうのって
次来たときになくなってる可能性があるので
ついつい一気買い。
でも朝まで取っておきましたとも。

ちなみに
今日30になりましたー(≧▼≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itgaar1687
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 貧血だって (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 貧血だって (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 貧血だって (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 貧血だって (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 貧血だって (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 貧血だって (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 貧血だって (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 貧血だって (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 貧血だって (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる