戻ってきました!

October 18 [Sun], 2015, 12:04
はい、タイトルで分かるとおりラテにもこっちにも戻ってきました。
失踪理由は・・・秘密です。まぁいろいろとあって書ききれないので^^;

さて、復帰したということですが、ブログを書かなかっただけで
実は1ヶ月ぐらい前からラテはちょこちょこやっていました。
毎日・・・というわけではなかったのですが、
まぁ1ヶ月も立てばLvも上がるわけでして・・・・。

じゃじゃんっ!


クリックで拡大!

ちょっと見ずらいですが、Lv142 になりました!
あっさり必殺スキルも習得してサブクラス転職のところまできてしまいました( ゚ ρ ゚ )
といっても、このままエレマスのレベルを上げたいのでまだ転職しないんですがね。
転職クエだけでも終わらせておこうかと思ったけど、
クールタイムがちょっと面倒そうだったので放置して、イイダコに篭っております。


そして、一番最初のSSもそうですが、
スキルのエフェクトで全然敵がみえないという・・・。
水魔法って大体敵凍らせたりするからこういうとき困るかな;;
まぁ、それでも水魔法が好きなんで使い続けますが(ฅ`ω´ฅ)


クッリクで拡大!

バブルバブルだったら敵見える!と思って撮ってみた結果↑
棒立ち万歳\(@^0^@)/ ・・・な悲しいSSが出来ました・・・・。
ヌゥ・・・確かに敵は写ったけど私が撮りたかったのはこうじゃないんだ!!
中々うまくいかないもんです・・・要練習ですね。

ちなみにサブのアーティスト、【流歌】さんはというと。
まぁ、あれです、全然稼動してないです!
確かLv60ぐらいで止まったままですね・・・(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず今は【水葵】をやりたいので、
【流歌】さんは当分このままになるのかなぁ・・・。

もしかしたら息抜きでやるかもしれませんがね・・!

ルーンファクトリーシリーズを振り返ってみる。

August 03 [Sun], 2014, 18:00
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今年初めて風邪で熱がでました。
熱が出た割にはそんなに具合が悪くなるということはなく
熱でたっけ?と思うぐらいあっさりと治りました(笑)
熱が出るまで風邪の症状は全くなく、
なんか変だなぁと体温を測ったら熱があったという感じ。
そのあと咳とか出てたので風邪かなと思ったんですが、
どうなんだろうね(。-`ω-)ンー

まぁ、とにかく、皆さんも健康には気を付けてくださいってことでノ

さて、今日は久しぶり(?)にゲームのお話です!

牧場物語をやっている方は知っているかもしれません。

【ルーンファクトリー 新牧場物語】
牧場物語10周年記念として作られた新牧場物語シリーズの一つ。
2006年DSから発売されて、
2008年1月【ルーンファクトリー2】DS
2008年11月【ルーンワクトリーフロンティア】wii
2009年10月【ルーンファクトリー3】DS
2011年2月【ルーンファクトリーオーシャンズ】wii/PS3
2012年7月【ルーンファクトリー4】3DS
と続いてきたシリーズ作品です。

フロンティア、オーシャンズ以外はプレイしてきました。
で、なぜここでルーンファクトリーのお話になるかというと・・・
久しぶりに1作目から順番にやっていこうかなぁと思ったのです。
フロンティアやオーシャンズもやってみたいし、この際最初から!と。

思ったんですが、初代ルーンファクトリーとルーンファクトリー2は
津波でダメになってしまっていました。
そこでアマゾンさんで買おうと思ったんですが、
新品の値段が2作ともすごいことになってったんですよね・・・。
初代は新品8千円以上、 2は7千円Σ(・ω・ノ)ノ!!

おうふ・・・中古嫌いの私としては新品がほしいのですが・・・
さすがにこの値段は・・・とっても痛いです><
手元にないフロンティアやオーシャンズもおいおい買わなきゃだし、
8月には【討鬼伝極 豪華BOX】約1万円を予約済み。
・・・ということで泣く泣く中古を購入しましたorz
でもやっぱり中古安いですねぇ、2作で3,4千円ぐらい?

1をプレイしていますが今のところ問題もなくプレイできています。

ゲーム画面↑
最初のダンジョン入ってすぐのところです。
ちょっと見えにくいですが、下のほうにモンスターがいます。
ルーンファクトリーシリーズは戦闘もできるようになっています。
進めていくと自分で鍛冶をして武器を作ったりもできます!
もちろん、作物を育てて料理とかも作れますよ^^

ちなみに真ん中に映っている変な機械がモンスターを召還してる設定。
なので機械を壊せばモンスターは召還されません。
といっても、ダンジョンを出るとまた復活するし、
ダンジョン内にはいっぱいこの機械が置いてあるので一時的なものですが(^▽^;)

ネタバレになりますが、
ダンジョンにある機会をすべて壊すとボス部屋の扉があき
ボスと戦えるようになります。
が、もちろん洞窟をでると機械は復活してしまうので
準備万端にしていく必要がありますが。

それと、ダンジョン内では作物も育てられます。

ダンジョンはいくつかあるのですが、
ダンジョンごとに季節が設定されているので、
たとえば、季節が夏なら自分の家の畑では夏の作物しか
育てられませんが、↑の写真のダンジョンは季節は春固定なので
↑のダンジョン内では春の作物を育てることができます。

世界の季節がなんであろうと、
関係なく対応したダンジョンに行けばいろんな季節の作物が
育てられるのはいいですよね。
まぁ、敵はいるし畑ちっさいし、ダンジョン内に点在してるしで
いろいろ不便なところもいっぱいなんだけど(´・ω・`)

まぁ、でもそれを踏まえて時間をひねり出すのも楽しいんですがね^^

とりあえずルーンファクトリーについては
進歩状況てきなのを定期的にあげようかなと思ってます。
今は最初のダンジョン・・えーと、カーマイト洞窟だったかな?
そこのボスを倒したところなのでこれからですね。

農業も、攻略も、恋愛もがんばりますよー!
あ、言い忘れたけどもちろん結婚もできますよb
主人公男の子なので対象は女の子だけですが(笑)
すでに狙っている子はいますが・・・・・まだ内緒です(o´ω`o)ぅふふ

ランキング参加中!
良かったらクリックして下さい|*´I`)ノ 
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リピ決定!ヘアコロン(●´ω`●)

July 14 [Mon], 2014, 18:00
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ものすごい台風、と聞いていた台風8号。
沖縄周辺ではその猛威を振るっので警戒していたのですが、
こちらに着くころには弱体化しすぎて
ちょっと風強いなぁ・・・ぐらいで終わりました。
まぁ強くないことに越したことはないんですが、
警戒していた分なんかこう・・・・少し複雑です^^;

まぁ、嫌な気分もなくなるいいこともあったんですがね。

それがこれです!↑

【マジック トゥ ラブ サクラベリー ヘアコロンシャイニー】
という髪につけるコロンなのですが、
やっと探していたものにであえました!

実はずっと香水でいいのがないか探していたのですが、
なかなかこれ!といったのが見つからないし、
やっぱり匂いがきついのがネックで全然決められませんでした。

練香水というのもあるんですが、
サンプルを使ってみたのですが、結構刺激を感じたのでとりやめです><
やっぱり香水しかないのかなぁと思ってたところに
でてきたのが「ヘアコロン」というアイテム!

ネットで調べた限りでは香水みたいにきつく香らないし、
つけるのも簡単で、ものによっては結構匂い長持ち、と
付け直しとかめんどくさそうと思っていた私にはぴったりのものでした^^

さっそく@コスメさんで口コミをみつつ品定めして
ネット通販で購入してみました。
匂いは甘いベリーの香り+さわやかなシャボンの香りを少々といったところ。
つけ始めは結構むわぁと強く香りますが、
すこししたら匂いの強さも落ち着いてくれます^^

まぁ、それでも多くて4プッシュまでですかね。
それ以上は試してないですが・・・あまりやらないほうがいいと思います。
香りが結構強い(特につけ始め)ので酔ったりしやすそうなので(^▽^;)
2.3プッシュでも十分薫るし持続時間もかなりあるのでご安心を。

持続時間は人やその時の環境にもよると思いますが、
朝つけて夕方になってもふわっと香るので付け直しもいらないかな。
さすがに夕方だとほんとちょこっと香る程度まで落ちますが
そこまで気にする必要もないかなぁといった感じです。

匂いはほんとどんぴしゃでリピ決定なのですが、
春以外は入手がすこし難しくなるらしいのでちょっと心配ですかね。
あと、首に着いたときに練香水の時と同じように刺激をかんじたので、
もしかしたら私はあまり香水とは相性が良くないのかもしれないです(´・ω・`)

とりあえず、つけるときに首にタオルをまいて
髪の外側だけにつけるようにしています。
そうすれば首につかないので刺激も感じません。
そこがちょいと手間ですが、匂い事態とても気に入っているので我慢しますノ

ランキング参加中!
よかったらクリックして下さい|*´I`)ノ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

第2回添削作品を製作中・・・(`・ω・´)

July 07 [Mon], 2014, 18:00
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
しばらく前にユーキャンの手編み講座を受講してることを書きましたが、
それ以降全然書いてなかったので・・・・。

タイトル通り第2回添削作品【オフホワイトのきんちゃく】
を作っているところです。
まだ2回目の添削作品っていうものすごいカメっぷりですが・・・
応用作品とか作ってたらものすごい時間かかってしまいました><

気に入らないと全部崩して最初から作り直し・・・
を繰り返していたらいつの間にか数か月・・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
これはいかん!と急ピッチで取り組んでいます(笑)

ちなみにこの作品は棒編みで作る作品なので
まだ棒編みに慣れていない私としては結構苦労しています;;
これの前の作品で棒編みでゴム編みのマフラーを作ったのですが、
【オフホワイトのきんちゃく】では新しい編み方がいっぱいでてくるので
正直なんど失敗して作り直したかわかりません(ノД`)ハァ

まだ一枚目なのに大丈夫なのでしょうか・・・。

これと同じものをもう一枚作って合わせるらしいです。
何回もやり直したおかげか、
結構いい感じに編めてるんじゃないかなぁと思います^^

2枚目は1枚目よりも簡単に作れるんじゃないでしょうかね。
ただ一つ・・・1枚目と同じサイズで作れるかどうかが心配(´・ω・`)

今度は一発で作れたらいいなぁ・・・・。
もうやり直しは勘弁だよ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ランキング参加中!
良かったらクリックしてください|*´I`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アーティスト誕生!

July 03 [Thu], 2014, 18:00
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ちまちま育てていた【流歌】さんがアティになりました!
転職Lvが変わったのはかなりまえですが、
やっぱり50まで下がったのは楽でいいですねぇ。
楽になった分いろんな職に転々としそうで怖いけどね(-∀-`; )

転職してしまっているので過程はざっくりと。


↑クリック拡大

ちなみにアバターは妖精をイメージしてみました。
といってもセット服にイベント羽くっつけただけですけどね(笑)
もともと単品を組み合わせて・・・・・より
シリーズセットで使うほうが好きなんですよね、私。
面白みがない・・・様な気もするけど、まぁ、かわいいからいいよね?

そんな・・・うちの子かわいい!なんて親ばかっぷりを発揮しつつも
ちゃんと転職してきましたよ(`・ω・´)


スキルはこんな感じ↓転職時
水精霊マスタリ初級・中級・上級MAX
魔法力強化MAX
精霊の潜在力MAX
精霊の怒り5
精霊の声5
悪魔の演奏2
演奏終了MAX

PT組む予定ないので火力振りで。
本当は水魔法とったほうがいいんでしょうけど、
それって水皿の【水葵】さんと変わらないじゃんと思ったので
思い切って水魔法は切ることにしました。

やっぱりアティになった以上
アティ固有の攻撃スキルのみでいきたいなぁと(。-`ω-)
PT組む予定ない時点でまぁ、アティになった意味wwって感じですが、
それはそれ、これはこれ・・・ということで。
妙なところにこだわるのが私なんですよ(苦笑)

そしてアティを使ってみた感じですが、
思ってより強いし、楽ですね。
SP消費が激しいので、ある程度敵を集めて
悪魔の演奏で殲滅!!というのが基本スタイルですかな。

ただ分散もあるせいかKB取れないときが多いです。
なので被弾率も高くて、結構ガンガン減りますね。
取るつもりではありますがやっぱり精霊の流れはMAX習得かなぁ?
んーほかにもほしいスキルがいっぱいだし
ポイントカツカツですねぇ(^▽^;)

ソロ前提だし気楽に考えてみますかね。
アティに転職したばっかでこっちやりたいけども、
【水葵】さんも@5でエレマスに転職できるんだよなぁ。
・・・・どっちを育てようかなぁ・・・。

ランキング参加中!
よかったらクリックしてください|*´I`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ ラテールへ
にほんブログ村


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年11月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなアニメ-魔法少女リリカルなのはシリーズ
    ・好きな声優・歌手-水樹奈々
    ・好きなゲーム-FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜
読者になる
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像水葵
» 垢ハックされてしまった(´・ω・`) (2014年07月24日)
アイコン画像雪姫依
» 垢ハックされてしまった(´・ω・`) (2014年07月17日)
http://yaplog.jp/itezanokioku/index1_0.rdf