今日は娘の誕生日。 

April 11 [Fri], 2008, 17:15
今日は下の娘さくらの1歳の誕生日です。
あ〜もう一歳か〜という思いと、やっと一歳になったなあという思いと。
毎日見ているからあまり実感がありませんが、顔もしっかりしてきたし、
もう「赤ちゃん」という感じではなくなってきました。
これからどんどん成長して行くのですね。
誕生会は先週上の娘の誕生日と一緒にお寿司を食べに行ったので、今日は
帰りに小さなケーキを買って、家族だけでお祝いします。
そして今週末には旦那の実家に行ってまたまたお祝いです。

朝ごはんについて。 

February 18 [Mon], 2008, 2:31
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪





何か、題名がちょっといつもとは違う感じになってますが。。。





皆さんは、朝は、ご飯ですか???それとも、パンですか???





おぃらは、気分によって違います(笑)





パンがィィ日もあるし、ご飯じゃないとィャって日もあります。





ご飯がィィ日で、オカズがなかったら、朝からイラ〓します(笑)





そんな時は・・・





ふりかけ  を使います(≧ω≦)b





なかなかいいですよ(笑)





パンがィィ日は、食パン焼いたり、前日にレーズンパン買ってきたり・・・





土曜日は、病院にまほろばって言うパン屋さんが来るので、それを買って次の日が仕事やったらそれを食べるとか・・・





コーヒーは飲めんから、ミルクティーを買ってきたり、





牛乳買ってきたり・・・。





最近、食費とか、そんなもんが自分の小遣いからお金が飛んでいくんですよねぇ・・・





実家に住んでるのに・・・。





まぁ、家に帰ったり、帰らんかったりするからやろなぁ・・・。





自分が悪いんですけどねぇ。





皆さん!!!朝ごはんはしっかり食べましょう(笑)

大同 HONDA 車体北 電 

February 13 [Wed], 2008, 3:22
試合速報!!前半
12対16で大同リードです。

車体 北電試合終了
35 - 36 で 北電 勝利

天元突破グレンラガン 

February 04 [Mon], 2008, 1:39
そんなに期待してみてなかったのに、おもしろくて、ありがとうガイナックス様、と叫んだ。

一話一話の展開も見事だし、全体の流れも見事だし、ラストもよかった。

ぼろぼろ帰り道 

January 21 [Mon], 2008, 8:06
今日は文化祭の片づけがありまして、
化学部の方は割と人数が(特に中1と中3が)多いので「別にオイラが行かなくても良いかな〜」と思いまして(ォィ)漫研の方に手伝いに行きました。
部活掛け持ちの人やパートの仕事などが入っている子が多かったため、
漫研は人数が結構少ない状況でした。
でも、場に慣れた(?)先輩方や後輩さん達の働きで、少ない人数ながら割と早くに片づきました。(^^)


***突然ですがタイトルの「ぼろぼろ」ってなんの「ぼろぼろ」だと思いますか?(答えは後ほど)***


その後、色々なところにしまわれていた教室の机などを元に戻す作業がありました。
オイラは屋上から地下1階の自教室まで机を一つ運ぶ係り。
(約3日ぶりにクラスの子達と会いましたが、その中で会話したのは親友とたまに話す子の2人のみで改めて自分の友達の少なさを実感しました;。部活の時のあの笑顔は絶対にクラスではできないですね。)

それも終わると各部活での反省会がありました。

オイラも一応掛け持ちをしているのでどっちにしようか迷ったのですが、どちらの先輩もとても尊敬しているので「化学→漫研の順で出よう」と決め、反省会に出席しました。

まず化学でお昼用のパン(反省会用に注文したもの)を食べながら引退する高2の先輩方に「ありがとうございました」の挨拶。
オイラは自分の挨拶が終わって、同じ中3の子が挨拶を終えた頃、漫研の方に移動しようと思っていた時間になってしまったので、


・・・化学部の先輩方の「お疲れでした」の挨拶を聞かぬまま退室。(まずここで1K.Y。)
急ぎすぎて残した分の駄菓子そのまま忘れて来てしまいましたよorz


その後すぐ漫研の方へ。
「すみません。遅れましたー。」で教室に入ったら


・・・高2の先輩が「ありがとう、お疲れさま」の挨拶の真っ最中。(ここで2K.Y。)
友人に「・・・このKY」とバッサリいかれましたorz



ここで話した内容までですでに2KYなオイラです(死

実を言いますとこの後2,3個さらにKYを重ねているんですよね・・・orz
そんなKYづくしのオイラを「いいよいいよー」って許してくれた先輩方。


本ッ当にすみませんでした!!そしてありがとうございました!!お疲れ様でした!!!



・・・そのときはもう先輩が引退するってだけで泣きそうなくらいオイラの心はぐらぐらでした。
・・・どんな些細なことでも何かしらの刺激を受ければそれはもう墜ちてしまいそうなほどに。

そんな時、友人に「KY」と言われたこと(まぁ実際KYだから仕方がないし、彼女に全く非は無いと思うのですが)が急によみがえってしまい、オイラはうっかり


・・・少しだけ、ほんの2ミリほど凹みました。(割と親しい人からの集中攻撃は悪意があっても無くても凹んでしまう・・・ことごとく面倒くさい自分がイヤだ)


・・・それが「ぼろぼろ」へのスイッチでした。(元から少し涙もろいのです。ただ、泣くところが不適所なんですよねorz)


ぐらぐらだった心(?)は見事に墜ちて、


・・・涙がぼろぼろぼろぼろぼろぼろ・・・
・・・しゃくり上げてまたぼろぼろぼろぼろ・・・


もうワンテンポ早ければ「感動の涙」になったのに。


スイッチが入るのが遅すぎた。


オイラの大粒の涙は「(帰りが途中まで同じ方面の)友人をおろおろさせてしまう涙」となってしまったのです。


オイラ、まさかの「都心の駅で号泣」です(ォィ


帰りの電車30分間ずっと泣き通し・・・




こんな自分がつくづくイヤですねorz
オイラ、物理的には割と器用な方なのではないかと思うのですが、どうしても精神的に不器用なんですよorz。
直すに直せない。直したいけどどうすれば直るのか、何をすれば直るのかが分からない。


この話をこの書庫に入れたのはこういった理由からなんです。

上での質問の答えは「涙」が「ぼろぼろ」なのです。

泣くべきところで泣かないで変なところで泣く。

周りのみんなよ・・・こんな面倒くさい人間で本当にごめんなさい。(でも見捨てないでねorz

こんな変な癖(?)があったらきっと誰も寄りつかなくなってしまいますよねorz

しかし、これでこのおろおろさせてしまった友人たちまでが離れてしまったら学校でオイラが笑顔でいられる場所がまったくと言って良いほど無くなってしまうのです。





・・・本当にほんとうに、本当に嫌なこんな癖。

ふつうにKY、涙を流すときでさえKY・・・

・・・本当にほんとうに、自分がますます嫌いになってゆく。

そんなことを思った「ぼろぼろ」な帰り道・・・。

やったーやったーヤッターマン 

January 15 [Tue], 2008, 14:12
古い?  また放送するみたいだな。

寄りからショートしてみるも17000円割らないでまた上げてきた。

利食いしとけばよかったかなと後悔していたものの上げてきたところを売り増し。

まだまだ下げる? とは思うけど75日線に敬意をはらって一旦利食い。

「下げるならまたショートしたらいいだけじゃん」と標準語で言い聞かせる。

新居浜太鼓祭り 下郷太鼓台 

January 04 [Fri], 2008, 8:40
70周年記念河川敷での下郷太鼓台です。

桃華ちゃんヵら 

December 17 [Mon], 2007, 23:55
あなたはまだ未成年です。たばこなどすっちゃいけません。
なンとか 対応しましょう!



☆「ねぇねぇこのたばこうまいよ〜」



 【へー】



☆「すってみよ!」



 【いらねーよ】



☆「あんたの友達すってたよ〜」



 【あらま。】




☆「このたばこあげるよ!」



 【親にあげるゎ】



☆「300えンねえ−」



【金とんのヵよ】



☆「じゃあ火つけるねえ−」(ぱち)


  
 【いらねって、】






☆「はあ−い ど〜ぞ〜」



 【いらなぃって、】



☆「俺ら友達だよなッ」



 【そうだっけ?】



☆「なッ友達だろ!じゃあ友情の証だ!!」



 【だヵらぃらなぃッて…】



☆「ぢゃあいつかすえよツ」



 【いらないって】



☆「ありがとよ、じゃあそをいうことで−」




 【じゃ】

今度は男を描いてみたぜ! 

December 11 [Tue], 2007, 1:20
いままで、二連続で女を描いていたので、今度は男を描いてみた!

うーん、男っぽくみえるかな???

性格はおっとりしていて、優しい温厚な男の子ってな設定で。

名前はいまから考えて、前の姉妹と同時に報告、設定などは後々報告という感じになりそうです。


なんか俺の絵って自分的クオリティっぽいかも・・・。

10万突破!ありがとうございます! 

December 06 [Thu], 2007, 0:21
今日10/15午前中に開いたら、既に突破していました。

これまでのたくさんのご訪問、本当にありがとうございます!
また、800以上になるコメントも、本当にありがとうございます!

当初は少しは書いていたコメントへのお返事は途中でやめてしまって今に至りますが、
皆さんのコメントは、
いつもありがたく読ませていただき、力にさせてもらっています。
懲りずに、ご意見、誤り指摘も含め、
ふと思ったこと、気づいたこと、何でもいいので、
これからも、足跡を残していただけると、うれしいです。

10万カウントした方は、どなただったんだろう?
よろしければ、是非お知らせ下さい。


これからもぼちぼち記事更新、頑張ります。
回復して元気になる力を、皆さんにみていただくことができたらなあ、
と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itesan1362
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は娘の誕生日。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今日は娘の誕生日。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は娘の誕生日。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は娘の誕生日。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日は娘の誕生日。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は娘の誕生日。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は娘の誕生日。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は娘の誕生日。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日は娘の誕生日。 (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 天元突破グレンラガン (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる