一段落・・? 記録会から駅伝へ 

February 17 [Sun], 2008, 16:11
視察よりもどってから、ご無沙汰をしていました。本業も、10月を迎え忙しくなってきました。

本業の合間を縫って、県内大会記録2大会分を報告し、岐阜大会の視察報告書の作成、および来年度の山形での全日本実業団陸上大会でのコンピュータなどの配置計画の素案を作成しました。

自分が関わる大会も、今度は地区の選手権・記録会・駅伝などにシフトしていきます。そして、上記のように、来年度の準備もぼちぼち始める必要があります。

見通しをもって進めるのは、何も大会準備だけじゃないんだよなあ・・と頭をかいている次第です。

まずは深呼吸してがんばります。

問題! 

February 13 [Wed], 2008, 7:10
前回のお掃除のお手伝いの続きみたいな感じですが〜 






お掃除の時にソファのカバーを敷き直したりするのは〜






マメが必ず手伝ってくれます 






ちょっとでもカバーが上がると・・・すかさずダイブ!






いつまで経っても出てこないのでそのままカバーリングしてみました♪ 

















ずっとこのままにしておいたらどうするのかな? 






ソファカバーをするのも一苦労〜






いつまで経っても我が家の掃除は終わらないのでした〜 

港の見える丘公園・秋バラ3 

January 30 [Wed], 2008, 5:22
◆港の見える丘公園・秋バラ  '''フレンチレース'''
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×  






 この時期、どこからともなく金木犀の香りが街中で感じることが出来ますね。地元では、既に金木犀の花は散ってしまってました。先週の港の見える丘公園では満開の状態で、薔薇の花より匂いがバラ園で際立っていました。(写真6・7枚目)金木犀は、モクセイ科の植物。モクセイ科は、匂いのある花が多くて、ハゴロモジャスミン・ハクモクレン・ライラックなどがあります。



 明日は、黄色のリコリス(彼岸花)を港の見える丘公園で見つけましたので、その記事を予定しています。
 




  
◆港の見える丘公園・秋バラ  '''情熱'''
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×








◆港の見える丘公園・秋バラ  '''万葉'''
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×








◆港の見える丘公園・秋バラ  '''サラバンド'''
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×








◆港の見える丘公園・秋バラ  '''恋心'''
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×








◆港の見える丘公園・秋バラ
CANON EOS 40D / CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM








◆港の見える丘公園・秋バラ
CANON EOS 40D / CANON EF70-200mm F2.8L USM + Extender EF1.4×






★画像は、RAWにて撮影。RAW画像をDPP→Photoshop Elements 2.0にて加工しています。
★一部を除き全て三脚使用にて撮影。






 2007.10.12撮影:神奈川県横浜市中区「港の見える丘公園・秋バラ3」






はじめて御訪問の方は…! 是非、トップページからご覧になっていってください。こちらからどうぞ(別ウィンドウが開きます)
<#6600cc' width=410 height=30 style='color: #ffcc33' border:solid ;border-color: #99cccc' ;border-width:2 ' ''''掲載写真は、全てCANON EOS 40Dにて撮影してます。

晩御飯〜牛肉と牛蒡の煮物〜 

January 17 [Thu], 2008, 8:31
 

  晩御飯
   ・牛肉と牛蒡の煮物

   ・厚揚げのもやし炒め

   ・小松菜の味噌汁
          






22日の晩御飯です〜



  いつも今日の晩御飯何しょう〜と




  無い頭しぼってなんとか作っています〜(*´艸`*)




  食べられないものが多い為、料理本見ても作れないものばかりです〜




  調味料を参考に、たまに作っています〜






  牛肉と牛蒡の煮物は、その他に白滝を入れて




  甘辛く濃い味で煮ました〜




  厚揚げのもやし炒めはこの前餃子の、のこり物のニラも入れて




  オイスターソースと醤油・塩コショウ・酒で炒めてみました〜




  そんな晩御飯でした・・・





    予告・・明日の晩御飯は煮魚で〜す♪





                     

パートタイマーの面接 

January 09 [Wed], 2008, 6:19
書類選考で残った方とパートタイマーの面接をお願いすることにする。

まずは、電話でのアポイントメントを取ります。前回にも記載しましたが、この時すでにチェックを始めています。電話の受け答えが出来る・出来ないは、大事なその人を表す重要な要素です。

今回は、採用予定者の倍の数の方と15分刻みで時間を取りました。

実際に面接の時は、指定時刻にきちんと来て頂けるか、遅刻してこないか。ただの遅刻は良くありませんが、遅れる場合に電話があればパートタイマーの面接程度であれば問題ないことです。

さて、実際のパートタイマーの面接でのポイントは4つ。
1) 柔軟なシフト形成、または希望時間帯に労働していただけるか

2) 話し方が大人としてしっかりと出来ているか (理解力もある、質問・要望事項も述べることが出来る)

3) 心身共に健康であること

4) 無理のない通勤圏内であること

その他は、あまり大したことではないので、満たしていればきちんと働いていただけると思います。
まぁ、2)についてはその人の性格も読み抜くことが必要で、極端に無口とかおしゃべりだとかは、注意が必要かもしれません。

後は、人によっては、何も考えずに自分の気まぐれや、好みだけで採用してしまう方もいらっしゃいますが、採用側が職場をどのようなキャラクターにするかによって変わってきます。採用後に、前段階で上手く行かない職場は面接担当者に能力がないからです。

また、パートで働く方は、"子供にお金が掛かる"、"生活が出来ない"、などの理由を話す方がいらっしゃいますが、あまり細かく聞いてしまうと"お情け"な採用になってしまうので、深く立ち入らないのが◎、ただし本人が一方的に話をする場合もありますが。。。

募集してきた方は、みなさん"働きたい=稼ぐ"と思った気持ちに変わりはありません。

♥・・涼介同盟・ゆぃ 

December 19 [Wed], 2007, 5:47
できたゆ・

傑作&こめよろしくねっ★

お墓参り(*^_^*) 

December 14 [Fri], 2007, 1:55
お父ちゃん、お父ちゃんの自慢の弟がお墓参りに帰ってくるよ。

お墓への道案内を頼まれたけど、いつもぼぅーと乗っているから

無事に、お墓に着くか心配じゃ§^。^§

心配しても仕方ないな↑ケッセラセラ♪〜でいくわ

でも、今はお彼岸お墓に行っても、おらんよなぁ〜家に帰ってきとるなぁ(+_+)

けど、行きたいって言ってくれるので、ついていきます。

あっ、そうそう忘れとった可愛い妹も一緒です。

楽しいバイキング 

December 07 [Fri], 2007, 19:16
さて さてバイキングも 終盤。 一人焼き肉は ちょっと寂しいかな?って 思いつつ 時間いっぱい食べまくりました(^O^)/ アイスも(ソフトクリーム)も 焼き肉に似合い 冷たくて 甘くて美味しかったです(^-^)ノ~~ 野菜は〜 次回食べたいと 思います(b^-゜)

10月14日のファイターズ、武田勝が今期最短でKO・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 4:17
'''日刊スポーツ(北海道面):CS第2ステージ−日本ハム対千葉ロッテ−スコア速報'''
・・・今日はふて寝します。

やっちゃった! 

November 29 [Thu], 2007, 12:20
ついにやっちゃったーな絵。ブラゴさん擬人化。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iterme466
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 一段落・・? 記録会から駅伝へ (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» お墓参り(*^_^*) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる