快足!遠足珍道中[終編] 

February 17 [Sun], 2008, 2:25
浅草を出て、数人の友人と打ち上げをやることにした。銀座線にゆられながら、どこでやろうかといろいろ話し合った。吉祥寺という意見も出たのだが、最終的には調布でやるべという話になり、行き先は決まった。調布についたらあとは行きあたりばったりでよい。
そういうわけで、JRや京王線を乗り継ぎ、私たちは調布に到着した。友人の中には調布に詳しい人もいたので、調布に詳しくない私はその人たちの後をちょこちょことついていった。
するとその人たちは、世間で「ゲーセン」と言われているところに入って行ったではないか。私は幼稚園児だったころに親戚に連れられてゲーセンに入った以来そこに足を踏み入れたことは一度もなく、久々にゲーセンに入った。で、ゲーセンって進化してるなとつくづく感じた。私が幼稚園児や小学生だったころのゲーセンには、トーマスの機関車とか、スロットマシーンとかあんなもんが多かったのだが、その時入ったところは太鼓の達人とか、変な形のUFOキャッチャーだとか、そんなものが多かった。さすが現代の産物は違う。

そのあと、みんなでサイゼリアにお食事をしに行った。サイゼリアといったら、もう学生の打ち上げの場所としてはおなじみのレストランである。みんなはいろいろ注文していたが、私はダブルサイズのペペロンチーノを注文した。私はペペロンチーノに愛を燃やしているような大好き人間なのだ。
私のペペロンチーノがきた。私はいつも通りペペロンチーノにタバスコを10滴くらい垂らし、ア然とする友人を気にせずズルズルとお腹に入れた。友人が「どんくらい辛いか食べさせてくれない?」といったのであげたところ、その友人は激しく咳込み、慌てて水をグビグビ飲んでいた。アホなやつだ。
そこで3時間くらい時間を潰した後、近くの公園で缶けりをした。缶がなかったので近くのセブンイレブンでジュースを買いそれをリーダー格の人がグビッと飲んだ。缶けりをやるんだったら最初から缶を持ってくるべきだと思ったが、いくらなんでも遠足に空き缶を持って行くのもなと思い、黙っていた。今度やるときは「ボーリング玉けり」をやってみたい。私はピアノをやっている関係からか、鬼の人にあっという間に見つかり、そのあと鬼をやったところ見事に2人を見つけたがそのあと見つからず挫折し、負けた。うーん、缶蹴りって難しい。
そうして10時半まで缶けりをやり続け、家についたのは11時半過ぎであった。私の「遅い時間外出記録」を更新した。

この遠足の後、私はその日「ドラえもん」を見損なったことに気付いた。下手こいた〜…。でも遠足自体は楽しかったからいいかと割り切って考えようと思う。なにごともプラス思考が肝心だ。

ぼやきの巻:ボンクラ1号(45歳)のこと。 

February 12 [Tue], 2008, 21:20
'''It’s my ぼやきタイム'''でございます。
どーーーしても、ぼやきたいねんっ
ごめんっ



奈良の山奥にある
得意先の創業者の息子どものお話です。



食うために色んな仕事してますねん。



それに、あたしも人の批判ができるほど
'''リッパな人間ではありまへん'''
いっつも、心の同志♀に怒られてるし(笑)



せやけどね、
あそこ行って会議する度、
'''心のソコからグッタリ疲れる'''んですわ。



実は、今日も会議やったんです。
なので、グッタリ、げっそり。



その元凶が
創業者の息子2匹なんっす。



あたしは、
ボンクラ1号(45歳)
ボンクラ2号(42歳)と呼んでおりますが、



経営勉強会を始めて
もう1年にもなるのに、



未だに、'''売上総利益'''と
'''営業利益'''と'''経常利益'''の
区別がつきません。



なんでやねん!!!エエ加減覚えろやっ
お前ら取締役やろっ



2人とも会社の数字をいじらせたら、
'''ヌケだらけ、間違いだらけ'''



先生役のあたしの元上司が
エエ加減シビレを切らしたので、



あたしが
数字を入力さえすれば絶対に間違わない
営業成績管理表をエクセルでつくって
データで渡して、
使い方マニュアルまで渡したのに、



それでも見事に
'''へんちくりんな成績表'''をつくる。



挙句の果てに、
知識がまったくないのに
(自分で学ぶ気もないし)



勝手に表をイジって
'''計算式がどないしようないほど狂ってから、'''



なんの前触れも前フリもなく、
あたしにイキナリデータの添付メールを
'''夜中に'''送りつけてきて、
修正してくれとのたまう。
(↑本気で銃殺刑にしてやろうかと思う瞬間ですわ)



'''ほんまにどついたろかっ'''と思いますで。



ボンクラ2号は
'''地平線級にどうしようもない'''ので、
あえてここでは取り上げず・・・



一応、某有名商社出、と言う肩書きのある
ボンクラ1号の話をすると・・・



某有名商社で営業してたらしいんすけど、
見積もり書かせりゃ、
商社マージンみたいな利益しか載せないから、
コイツ担当の商売はみなまっかっか、
(オマエんとこの会社は製造メーカーやろっ!!)



製造メーカーの営業のクセに、
'''商品知識ゼロ、技術知識ゼロ、で、学ぶ気もゼロ'''



利益意識は薄く、経費はジャブジャブ
メールの返事は1週間は来ず、
教えたことはすべてキレイに忘れ、
お願いしたことはすべてやっていない
と、くりゃー



'''次期社長の器がどうのこうの'''より、
'''社会人としてどうよ?'''
と言うラベルやと思うンすけどね。



ほんまにあの超有名商社に、
よう入れたなーとツクヅク思いますわ。



ダーリンになんか、



『そりゃあ、'''パチモン(ニセモン)商社'''ちゃうかぁ?
パチモンの財布みたいに、
シャネル?と思ったけど、
ショネルって書いてあるみたいな(笑)』
と言っておりますねん(笑)



もう、ほんまにコイツ、
どないしたらエエね〜〜ん!!!!



コイツにはっきり言うの、
あたしだけやから言うて、



あたしの仕事の窓口を
コイツにするのだけは辞めてくれぇええ



違う意味でストレスたまって・・・



'''撃ち殺しそうになるんすけどぉおお!!!'''
知りませんよー!●●産業さぁああんっ
'''ほんまに撃ちますよぉおおお!!!'''

又今度。 

January 29 [Tue], 2008, 13:03
ごめんなさいぃぃ!!!!!!
TOP作ったは良いんですが内容が orz
帰ったら必ず書きます!!

底力…。 

January 15 [Tue], 2008, 7:39
○昨日壊れたプリンター。

修理にくるのは、来週の22日になるみたいです。

とはいっても一昨日修理にきたばかりなんですが…。

○そんなプリンターにいよいよ嫌気がさしたのか、

工場で一番偉い人が、

「これじゃあ仕事になんねぇよ!新しいのすぐに買え!」

と一閃。

○たまにはいい事言うじゃないかと思ってたら、

プリンターが動きだしたんですよ。(←本気で…。)

○捨てられるのが嫌ならはじめから、すねるなよ…。

一度火がついたあの人は、止まりませんぜ…。

新しいプリンターがくるまでがんばってくれ!

○機会の底力を感じました…。

きんこん。

ミニSALの初飛行 

January 03 [Thu], 2008, 19:35
天候は曇り、気温は暖かく風は穏やかです。
ミニSALの初フライト決行です。

まずは、調整飛行ということで、テール部分を持ち水平飛行させて飛行状態を確認します。
ところが、すごいピッチング、まるで木の葉が舞うようにヒラリ、ヒラリです。
どうやら重心ポイントは思ったより前ぎみのようです。

足元に転がっている小さな石ころ2個程頭に積み込みバランスの調整をしました。
これでなんとか飛行機らしい飛び方をするようにはなったのですが、
ちょっと気を抜くとピッチングを起こしてしまいます。(水平尾翼が小さすぎるのか?)

おおよそこの機体の癖がわかったところで、一気に投げ上げてみました。
この機体にはペグはありませんが、翼端を親指でグッと摘んで投げ上げれば大丈夫なようです。
機体が薄っぺらいためか、軽く投げてもピューっと上空まで上がります。
スローイングは非常に気持ち良い機体です。

ただやっぱりスピードが落ちて来ると酷いピッチングを起こします。
ここで一度自宅に帰り調整のやり直しです。

最終的には頭に5グラムの錘を積みました。(また重くなった)
再度テスト飛行をしてみましたが、かなり素直に飛ぶようになりました。
少しダウン気味に飛行させると急なピッチングも起こしづらいようです。

ようやく、そこそこ安定して飛ばせるようになった頃に・・・やってしまいました。
スローイング直後、頭からまっ逆さまに突き刺さりました。
どうやら原因は、サーボの故障のようで、リカバリーできず激突です。

機体が軽いためか大きくは壊れませんでしたが、主翼にヒビが入りました。
既に修理は完了していますが、サーボを積み変える必要があります。

結論的に、この機体、翼長の割には翼弦長を欲張ったため、ピッチング方向のコントロールが非常にシビアになってしまいました。思い切って少しカットすれば、より安定的に飛行ができるかもしれません。

また一歩「魚飛行機」が遠退いた感じがします。
見た目は魚の骨のようですが・・・

田園都市線7000系 二子玉川にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:14
2007年9月 撮影




相互乗り入れの範囲が大きすぎてどうなっているか分かりません。

★樫山だんじり★ 

December 13 [Thu], 2007, 15:52
先週末の6日(土)・7日(日)の二日間、大阪府羽曳野市の『樫山』『野』の地車(だんじり)祭が行われました!

私は仕事の都合上、日曜の昼から参加しまして、だんじりの右後ろで久しぶりに激しい運動を…

で、やりまわしの際に…

右下腿部挫傷(上部)となってしまいました!

準備運動もせず、イキナリ走るわ・押すわ・引っ張るわ…

衰えた筋肉が持たなかったようです…

痛いです…

で、ビンゴ大会で一等の任天堂Wiiを当てました!

今年は子供が乗って遊ぶように、小さなだんじりを大工さんが作ってくれたようで、子供を乗せて記念撮影をしました♪

初日は子供も地下足袋だったんですが、二日目は足が痛いと運動靴でした!

人気アイドル木口亜矢ちゃんふぇら上手!? 

December 08 [Sat], 2007, 14:35
亜矢ちゃんのかなりソフトではありますが、とっても濃厚な技を見てきました (*∀*)ウヒョー



大好物(!?)をペロペロと・・・ボッキィーン♂ (´∀`*) 瞬殺されちゃいました。



ご覧になりたい方は ⇒ 18歳未満の人はクリックしないでネ!

わっいーし↓スペクタクル 

December 04 [Tue], 2007, 20:24
タイトルと内容は必ずしも一致しません。
毎度の事ですがね。

三文字の名前は便利ですね。
汎用性があります。
たくさんの声色があると便利ですね。
アニメキャラになれます。
思い込みかもしれません。
高い声は出ません。
古泉がぎりぎりあたりです。
キョンは大丈夫です。

いさじ兄貴とLPBは余裕。

地下鉄大江戸線でラッシュ時に停電、約9万3,000人に影響 変電所のスイッチが原因か 

December 01 [Sat], 2007, 10:54
東京の都営地下鉄大江戸線で23日朝、ラッシュ時に停電が発生した。
23日午前8時ごろ、都営地下鉄大江戸線の中井 - 練馬駅間で、突然停電が発生した。
この影響で、新江古田駅の手前で電車が立ち往生し、乗客1,300人が閉じ込められた。
車内では、空調が止まり、サウナ状態だったということで、13人が気分を悪くするなどし、10人が病院に運ばれた。
乗客は「(車内は)夏の気温ぐらい。みんな汗だく」と話した。
このトラブルで、およそ9万3,000人の乗客に影響が出た。
2つある変電所の1つの送電スイッチが切られていて、東京都交通局は、くわしい原因を調べている。

................................................................................................

The power failure occurred by the under metropolitan management subway Oedo Line of Tokyo at rush on the morning of the 23rd.
The power failure occurred suddenly between Nakai and Nerima Station of the under metropolitan management subway Oedo Line around 8:00AM of the 23rd.
The train came to a standstill in this side of new Ekoda Station because of this influence, and 1,300 passengers were confined.
Air-conditioning stopped, 13 people deteriorated feelings in the state of the sauna, and ten people were carried to the hospital in the car.
The passenger「(In the car,)In the temperature of summer. All all of a sweats」It spoke.
The influence went out to about 93,000 passengers due to this trouble.
One power transmission switch of two substations is turned off, and a traffic bureau in Tokyo is investigating a detailed cause.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iterkr1844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 快足!遠足珍道中[終編] (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる