唐津市の秘境 

February 27 [Wed], 2008, 0:38
こんな所に人が、仙人か?

スライサー 

February 16 [Sat], 2008, 4:07
買っちゃった!フードスライサー買っちゃった〜♪4軒目のお店にやっとあって、金額は100ドルちょっとでした。日本に帰ったら必要ないからどうしようか迷ったんだけど、やっぱり欲しくて買っちゃった。こちらではお肉が厚くかたまりで売っているです。ステーキとかとんかつとか、カレーぐらいはまったく問題ないんだけど、薄いスライス肉って売ってないんですよね。寒くなってきたらしゃぶしゃぶとかすき焼き食べたいもんね〜。これで何を作るにしてもゴロゴロした肉を使わなくてすみます、よかった〜。けして得意じゃないけど料理をする気にはなったかな(*^^)v

&#9829神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜CD詳細&#9829 

February 10 [Sun], 2008, 13:30
    




神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」のCD化の詳細が携帯サイトにv


★3曲+各インスト+小ネタ集の系4トラックを収録予定。

【Main Stories】
M-1
Say Your Name!〜Dear Girl〜
M-2
キエナイオモイ〜Dear Letter〜
M-3
DIRTY AGENT
M-4
Say Your Name!〜Dear Girl〜(Instrumental)
M-5
キエナイオモイ〜Dear Letter〜
(Instrumental)
M-6
DIRTY AGENT(Instrumental)

【Short Stories】
小ネタ集を予定


販売価格:¥2,300 2007年12月19日発売予定!!





っとものすごいCDです!!ネタって・・・・ww



それに歌!あんなにひろしぃさん嫌がってましたが〜頑張るのですね!!



オノディどこまでいくのか・・・壊れっぷりが・・・www



あ!オノディ公録でひろしぃさんと『ダーティペア』のような女装希望でいしたが・・・・



あまりにもオノディの覚えていた『ダーティペア』よりも衣装が女性下着か!!ってくらい布の部分が
なかったので・・・あきらめたようですぅ・・・



女装はするかもしれないですよね〜公録すごそうですね!!!!



是非☆参加される方!!!私にもその詳細を聞かせてほしいですぅ〜っvv
(っというか参加されてた方感想拝見させていただきますm(_ _)m




いや〜ホント・・すごいラジオです・・何かとこのラジオv



それに、『comic SYLPH』にて・・原案がオノディとひろしぃさんの漫画が・・・近いうちにww



これは・・今度から『comic SYLPH』買いそうです!
※ちなみに・・以前この『comic SYLPH』の作家さん星野リリィさんの相談でラジオでドリアンパニック放送になったのですが〜前回のラジオでこのコミック誌の編集長様がこのラジオにゲストでこられた時以前そのドリアンの相談したときの放送があまりにも面白かったために・・テンションで星野先生も・・
どうやらドリアン食したらしく・・それが元で体調を崩されて・・
今回発売されてる『comic SYLPH』の原稿が・・・飛んだそうですぅ・・・恐ろしいですね・・ドリアン!




っと〜こんな事件を起すラジオのCD!絶対購入ですvvさぁ〜どこで予約しよう・・。





    

F1ブラジルGP ライコネンが大逆転! 

January 20 [Sun], 2008, 14:36
2007年F1第17戦ブラジルGPが10月21日(日)、インテルラゴス・サーキット
(1周/4.309km、21日決勝71周/305.909km)で3日目をむかえ、現地時間14時から決勝が行われた。

もつれにもつれた2007年ドライバーズチャンピオンシップ。大波乱の全17戦を制し、タイトルを獲得したのは
キミ・ライコネン(フェラーリ)だった。

タイトル争いで最も不利な位置にいたライコネンが、この激戦を制してブラジルGPの王者、そして2007年のチャンピオンに輝いた。ライコネンにとって、長年待ち望んだ初タイトルの達成。

2位から8位までの結果は以下の通り。

2位にフェリペ・マッサ(フェラーリ)、3位にフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)、4位にニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)、5位にロバート・クビサ(BMWザウバー)、6位にニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)、7位にルイス・ハミルトン(マクラーレン)、8位にヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)。

トップ5位以外の日本勢は、中嶋一貴(ウィリアムズ)が10位、ラルフ・シューマッハ(トヨタ)が11位、佐藤琢磨(SUPER AGURI)12位、アンソニー・デビッドソン(SUPER AGURI)が14位となっている。

HONDA勢はリタイア。スパイカーの山本左近はスタート直後のジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)との接触からマシンに大きなダメージを負い、序盤にリタイアを喫している

2008年の開幕戦は、来年の3月14日(金)に始まるオーストラリアGP。オーストラリアGPのグリッドには、誰がどのチームから並ぶのか? アロンソ移籍のうわさが過熱する中、オフシーズンの動向からも目が離せない。

2007年 ドライバーズポイント

1位 K・ライコネン(フェラーリ) 110P
2位 L・ハミルトン(マクラーレン)109P
3位 F・アロンソ(マクラーレン) 109P

総合優勝はハミルトン?アロンソ?

一晩経って予想外の結果にビックリ!

接戦の大逆転!マクラーレンの2台は仲良く109Pでした^^

誰がこの展開を予測してたのか・・・

注目の中島一貴選手も10位と健闘しました!


キミ・ライコネン選手おめでとう!

青海への道 

January 11 [Fri], 2008, 19:35
 柳宗次がぬかるみに足を取られ、前へつんのめった。腹と胸が泥土に押されてずるずると流れる。左の太股あたりまで崖からはみだした。地面をわしづかんで右足先へ重心を移すが、じりじりとずっていく。彼のからだ半分下は、赤っぽい粘土と脆い砂土からなる数十米の崖と、激しい流れが岩盤をきりひらいた河底である。助手のひとり桃肇之が杖を突きだして言った。「どうだ、おれが言った通りじゃないか」
桃肇之が威張るのも無理はなかった。これにはちょっとした経緯があった。蘭州からココノール(青海湖)への関門である青海の西寧県城までは、大昔からの街道と渓谷斜面に沿う道があるのだが、博士は地質学的興味から後者を選んだことが、そもそもの原因であった。
この黄土高原と西蔵高原が接する所は、ココノールに源を発する河が、深く、そして狭い渓谷をかたちづくっていた。黄土層がずりおちて垂直な崖となり、岩盤が突き上がって絶壁となっていた。中ほどに張り出した岩棚は、風に運ばれる灰黄色の砂塵でおおわれていて、見方によっては崖を駆ける虎ともなるのだった。この難所を虎崖(タイガ―クリ―ク)という者もあるほどなのに、あえて通過すると決めた博士に、桃肇之が真っ先に反対した。ほかの助手たちは彼の言うなりなので、柳宗次は腹に据えかねてこう言った。「博士は慎重な性格なので、無意味な冒険などしない」そこに居合わせた者はおおよそ納得したけれども、そこで治まらないのは桃肇之だったのである。
「このゴマすり男メが!」と言い残し、桃肇之はごぼごぼとぬかるみを抜く足音残して遠ざかる。その足音に向かって、柳宗次は泥まじりの唾をはいた。
「柳君、どうした!その格好は……」博士の声でとっさに腰を落としたが、すぐさま胸を張って立った。当たり前ならば恥ずかしさで満ち溢れている心が、以外と軽いのに気付いたのであろうか。髪の薄い頭、凍傷で崩れた耳、スガ目など、すべてが泥でおおい隠されている。

そこは柳宗次が他人の目をはばかり、努めて隠そうとする箇所だった。今は思いなしか、泥でひきつる面に笑いの筋が走っていた。
西寧川の上流10粁あたりにきたとき、先発のコックの荘が馬を駆って引き返し、西寧より西北の地点で十里堡遺跡を発見したと知らせ、数個の石器を差し出した。博士は満足げに財布を開けた。その手許を胸躍らせて見詰めていた荘は、助手たちの妬ましげな眼の前で、百弗紙幣を受け取った。このような賞金を、最初の先史遺跡跡発見者に与えられる約束だったが、百弗とは思いもかけぬ額である。当の荘は驚きあきれ、他の助手の口から溜息が漏れた。
「おい、よかったな。百弗って、全く大金だ。ぬすまれるな」と、柳宗次は荘の背中を一つどやしてから、振り返っても見ず、口笛をふきながら彼方へ去った。助手たちは呆気にとられて見送った。この浮かれ加減さ、でも賞金を取り損ねたことは彼にも残念だったに違いないが、予感は徐々に的中の方向へ進んでいる。この思いがこのような上機嫌にしたのかもしれなかった。
一週間の発掘の結果、仰韶文明の限界がこの西蔵境まで延びていることを、博士は確認した。粗雑な彩色土器、典型的な仰韶系石器などの断片が、足の踏み場もないほどに置かれた天幕の中で、採取物に評紙をはる博士に桃肇之がたずねた。「これで、先生の仮説が裏付けされた訳ですね」「早まってはいけないよ。第一段階にはいったばかりではないか。先史住民の足跡をたどり、文明の交流の有様を知ろうとするには、広範囲に及んで遺跡を発見し、証拠だてる物を得なければならぬ。それはそれとして、彩色土器で代表される仰韶文明を、中国独自のものとしたい気持ちを、わしも理解できぬわけではないが……」
「誰がそんな事を!柳宗次ですか?彼の言いそうなことだ」と、激しい口調で言い、博士が首を振るのを見て、「もし博士のお考えならば、それは誤解というものです。どうして私に博士の仮説を反対する必要がありましょう。私が昔ながらの中華思想を持っているとでも?」「しかし……」「先史時代の移住民族が、我が国へ彩色土器をもたらそうと、もたらすまいが、五千年の歴史はわれわれのものです」「君のいうことはよくわかる。自国の歴史を重んずる気持は正しい。だが、われわれは学問的見地に立って事実をしっかりと見定めねばならぬ。仰韶村で発見した土器が、露領トルキスタンのアナウや南露トリポリエの先史土器と似ていることは明白な事実なのだ。そこで何らかの関連があるとすれば、それをもたらした者は移住民族であろう。こう仮定した上で、当然、移住民が通った場所を尋ねれば、証明できる遺物がある訳だ。わしは甘粛の蘭州あたりで黄河を渡ったと仮定した。今、我々はここで新しい成果を得た。それで直ちに結論を導き出す訳にはいかぬ。それから桃君、今回の旅行の第一目的が地質および鉱物調査だということを、しっかり覚えておいてもらいたい……」
博士の先史住民の遺物への敬愛の念は深く、そのうえ正確であった。西寧の十里堡遺物は、ゆうに茶箱二杯分あった。

民主内紛か。ISAF参加反対議員20人規模で離党とけん制。旧社会党系も 

December 29 [Sat], 2007, 8:06
小沢氏「いやなら離党しろ」発言で不穏な空気

 ISAF参加反対の中堅議員は「その気になれば20人規模で離党できる。そのうち参院は約10人、野党過半数が危うくなる」とけん制。

 旧社会党系の参院議員は「給油活動には反対だが、ISAFと比べたら賛成せざるを得ない。国連至上主義の前に憲法がある」と語気を強める。

以上、四国新聞13日2面・政局最前線より、抜粋

≪身から出たさび、分裂へGO

さすが政局が一番≫



不動産の自分の生活一番にしてきて、文句いわれにのないのに、増徴

持論の国連至上主義で墓穴。


さすが幹事長のときに、「党首は軽くて、パーがいい」と傲慢の発言ツケか

自らの予言だったか。

台無し 

December 20 [Thu], 2007, 3:11
朝からバカ嫁がやりやがったよぉっ。
久しぶりにおいなりさんを食べたくて、昨夜おあげに味をつけておいた。
一晩寝かせた大事なおあげ様を糞嫁が鍋ごとひっくり返しやがった。
鈴木がフンをしたから悪いとか、得意の責任転嫁まで披露だよ。
来週はちゃんと作れよ、おい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iteral307
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 唐津市の秘境 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 唐津市の秘境 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 唐津市の秘境 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 唐津市の秘境 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 唐津市の秘境 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 唐津市の秘境 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 唐津市の秘境 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 唐津市の秘境 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 唐津市の秘境 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 唐津市の秘境 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる