レモングラス 

February 21 [Thu], 2008, 5:54
以前3階にすんでおられたた老夫人は、花作りが上手でした。
荒れた土地の団地の雑草の間に、いろいろな花のタネをまいてそだてておられました。
もう亡くなられた何年になるでしょう。
そのころ播かれた花の種、苗木、大きくなって、花を咲かせています。
今朝、出勤に家を出るときみるとレモングラスが可愛い花をつけていました。
秋の日やレモングラスの淡き色

お土産 

February 14 [Thu], 2008, 14:46
結婚式を終え、新婚旅行も楽しんでちょっとお疲れの中をわざわざ俺ん家までお土産を届けてくれました。泡盛、ラフテー、紅いもタルトは美味しかったわぁ〜 沖縄に行ったら土産はこれやね

今夜は時間切れ… 

February 03 [Sun], 2008, 17:14
    もうこんな時間!!

    あっちもこっちもだから

    今日は皆さんのブログに遊びに行けませんでした。


    うぇん、うぇ〜ん(;;)


    時間経つのがホント!早いよぉ〜〜
    
    
    
    やこちゃんとさっき電話で(久しぶりに話したの〜〜〜〜♪)

    お肌のためにも早く寝ましょって言ったばかりなのに。。。


    なので、寝ます。。

  
    これ、書き直したから、余計にこんな時間(><)

    
    はい、寝ます。。


    じゃあ、またね。。



    明日は渋谷に映画を観てきます〜

  
    
    あ、お仲間さんのおかげで少し凹んでたのが元気になりましたっ!


    ありがとうございました(^^)

    (勝手にいわせてください)

 

いろ〓あるよぉ 

January 18 [Fri], 2008, 18:06
ぃえぃ

横浜港界隈 <188> 

December 18 [Tue], 2007, 6:36
黒船に端を発する「幕末の動乱」。

「横浜村」でその黒船に関わった鵜殿鳩翁長鋭は、
僅か10年余りの間に外国間交渉・政争・左遷・復帰・辞職という
道のりを辿った。アメリカ人から倒幕を企む人物、果ては
「新撰組」まで、これだけ幅広い分野の人々と関わりを持った
幕府の役人はそう多くない。

決して教科書に出てくるような人物ではないだろう。
だが、鵜殿鳩翁長鋭という役人が辿った道のりを見ていくと、
いかにこの国が激しく揺さぶられていたかが分かる。

彼が関わった交渉によって激しく揺さぶられるという意味では
「横浜村」もまた同じ、である。



再び、江戸城へと戻りたい。



会見を終えた堀田正睦は藩書調所に戻る
ハリス領事とヒュースケンの2人を自宅前で見送った。
将軍 徳川家定謁見の3日前の事である。



1857年 安政4年12月7日。

朝9時にその隊列は藩書調所の前から動き始めた。
いつもの通りその先頭は下田奉行 井上清直であった。
彼の供回りが続き、その後ろには合衆国国旗が掲げられていた。
ハリス領事とヒュースケンの駕籠が連なっていく。

その背後を下田副奉行 若菜三郎が固める。
以下、役人や警護が続くのも同じだが、
彼らの装束はいつもとまったく違っていた。
彼らは裃姿であった。いわゆる「正装」である。 続く。

始まったよ〜。テレビ! 

December 13 [Thu], 2007, 7:49
カンブリア宮殿、見てね!

なんとッッ!! 

December 06 [Thu], 2007, 1:50
明日は文化祭◇◆◇
て事で今髪を切りに行って参りまUたァwww
美鈴の汚友達は、イメチェンUたぅちが見れちゃぅ♥♡

てヵ、合唱が楽Uみや☆
皆、応援ょろ♪♪

ドラマ〜 

December 02 [Sun], 2007, 16:17
  みんなは今どんなドラマを見てるんですか??              今見てるドラマを教えてください

寿司食いねぇ〜 

November 28 [Wed], 2007, 6:54
誕生日祝いっつぅことで家族みんなでくら寿司に行きました(ちょっと利用されてるかもww)

行ったらかなり混んでた(゜ロ゜)ギェッ!でも、待って待って待って30分?やっとピットイン(笑)

座って御絞りで手を拭いて・・・甘エビからパクリ(*)´ー`(*)次にマグロ、鉄火巻き、卵をパクリ(*)´ー`(*)”モグモグ どれもうめぇ〜(^―^)ハンバーグとかいう変り種なんかも食べてみましたっ!どれどれ・・・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪変り種も結構イケますよぉd(^-^)食べてみれば〜

んで、茶碗蒸しとかぁ〜ワラビモチとか食って計17皿!自己記録更新v(=∩_∩=)ブイブイ!!家族みんなで27皿!ほとんど僕というまさに「痩せの大食い」つぅことですね(笑)

今日はおすすめのものだけ貼りたいと思いますっ!!んじゃ〜ねぇ(・ω・)ノ

食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い 

November 22 [Thu], 2007, 4:53
はいはいはい、今回も始まってしまいましたね〜 柳生編part3ですね☆
今日は「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」でした。
真選組鬼の副長・土方さんと柳生四天王の1人・北大路さんのバトルでしたね^^

まぁとりあえずあらすじです・・・


新八と近藤が部屋を突き進んでいくと、そこには向かい合って食事している土方と北大路がいた。
北大路はオムライスにケチャップを大量にかけていく。本人いわく「大のトマト嫌い」らしい。
しかしそこで土方がチャーハンにマヨネーズを搾る。負けじと「マヨの類が苦手」と嘘をついてまで張り合う土方。 そして2人の真剣勝負が始まった・・・・・


なんか上のあらすじ意味分かんないですね(汗"" すみません。。。
でもまぁ見た人は分かると思いますが、これで合ってますよねww
気になる人は、漫画やDVDでご確認下さいね!!


さてさて、今回の感想ですが・・・

今回も私情のため本当はパソコンを使ってはいけないのですが、勉強時間を増やしてまで語りたかったんでこれからの時間頑張ります・・・!!
でも、そのぐらい良いお話しだったんですよ〜><""
ってか実践リアルなんですけど!! なんか紅桜の1歩手前ぐらいまでの迫力でしたね^^ って言うのは口喧嘩が多かったんで(汗 dめおちゃんと格好良かったですよ〜*

2人がマヨとケチャで張りあってるのから始まって、いきなり真剣勝負へ・・・みたいな感じなのが良いですね^^
いやぁ所々格好良かったんで、語り尽くせませんが、少し流血してて水に濡れてる加減がたまらなく良いんですよ!! なんか土方さんの強さが改めて分かったような気がします・・・><""

北大路さんも強くてクールな感じですが、あの目がのび太君になるところが最高に面白かったですww ちょいちょい出てくる笑いに弱いんです。私・・・

そして、私的に気に入ったところが2つ!!

1つ目は、前々からお話ししていましたが、長髪の土方さん&ちびそーちゃんです><"""""
回想シーンですがずっと萌え萌えしてました(危""
土方さんは、今とは少し違う雰囲気で、凶暴な感じですね。「一匹狼」とか言われてるぐらいですしね"" なんか近藤さん金八先生みたい・・・(更正させるところが
そしてあれ!! 総悟君ちっさっ(驚"" 近藤さんの半分ぐらいしか身長ありませんよ!! 一生懸命「ふんふん」やって多ところに大ダメージを加えられましたね"" なんか声も可愛いしww でも、台詞が削られてて、ショックでした;; ミツバさん編で喋る事に期待です!!

2つ目は最後のほんのちょっとした事なんですが、
「間留井デパートの自動ドアにはさまった」
って言った後に「ふっ」って笑ったんですよ!! それがもうたまんなかったですね・・・><"" あの誇らしげな表情が頭から離れないです・・・ そしてあの声も耳の中でずっとエコーしてます(危""
ずっとそんな風に笑ってればいいのになぁ。まぁクール路線だから仕方ないですかね""

とりあえず、いやぁ・・・良い戦い見せられました^^(まとめ方適当?!


そんなこんなで土方さんの戦いも終わり、次はやっと銀さんの登場です!!
今日はEDの後にCMを挟んで東城さんが南戸さんのお皿を割るところまでやっていました。漫画で言うと「やる前にやれ」の2ページ分までです。
ってことで来週は、
「四人揃えばいろんな知恵」
ですよ〜*
いやぁ、男4人男の戦いが始まる訳ですね!!
来週はとりあえず、苦情が来てアニメが打ち切りにならない事を祈ります(笑ww
それでは、また一週間頑張りましょう♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itenpa1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» レモングラス (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» レモングラス (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» レモングラス (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レモングラス (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» レモングラス (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» レモングラス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» レモングラス (2008年09月22日)
アイコン画像えりんぎゃー
» レモングラス (2008年02月26日)
アイコン画像京平
» 始まったよ〜。テレビ! (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» お土産 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる