iPhone5

August 21 [Tue], 2012, 15:18
そろそろですよね、iPhone5。appleの時価総額が史上最高の49兆円を記録したそうです。

USB to LAN

April 30 [Thu], 2009, 19:28
コレガ、USB機器をLAN共有できるネットワーク対応のUSBハブ
これはいい!
これまではプリンタ専用やHDD専用の機器だったがそれらをひっくるめて共有できるのは便利!

USBディスプレイ

April 17 [Fri], 2009, 11:06
Amazon.co.jp: 家電&カメラ - USB ディスプレイ: 家電・カメラ
かなりいろいろな種類が出ていてな〜。
こういうのがあると手軽にマルチディスプレイ環境が構築できて便利そう。
ただUSB接続なのでスペックが低いマシンだと重くなるのかな?

microSD リーダーライター

April 14 [Tue], 2009, 10:27
10円玉より小さい超小型 USB microSDカードリーダーを買ってみた! - 裏技shop DD
これだけ小さかったら大容量のmicroSDを挿しっぱなしにして、内臓ドライブのような使い方しても問題なさそう。

ラベルプリンタ

March 13 [Fri], 2009, 13:12
PC接続後すぐに使える! ラベルプリンタ「ピータッチ2430PC」
今はテプラを使っているけど、PCから入力できたら便利だろうな〜って思っていた。
まさにこれです!

ソーラーライト

March 11 [Wed], 2009, 11:50
IKEAのおしゃれなソーラーライト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ソーラーライトってかっこ悪いものばかりだったけど、IKEAのライトはなかなかおしゃれだね。

LED電球

March 11 [Wed], 2009, 10:28
コラム:家電製品ミニレビュー三菱オスラム「PARATHOM(パラトン)」
LED型の電球もだんだんと実用的なレベルになってきている。
使い方次第では、今でも十分実用的。