中嶋ユキノさん京都ライブ 

2011年03月26日(土) 3時52分
昨日 久々にライブに行ってきた
かれこれ6年ぶりになるか…
しかも、わざわざ京都まで2時間もかけて行ってしまった。
不思議なものだ、今までそんなこと無いのに!
で内容だが彼女の歌声は透き通った優しい感じで、大変癒された。
また泣けた!
ついでにグッズまで購入したので写真を掲載しとこ。

Androidから専用アプリにて… 

2011年02月25日(金) 23時03分
さて、Androidから投稿はこれが初めて、試しにということに書いています。
でもこれが楽であればこれからは、頻繁に発言して行こうと思います。

よ〜もに〜 ??? 

2008年05月24日(土) 12時06分

最近 どっぷりとパチンコですね。

一時期はスロットしかしなかったのですが、ここ最近の事情から
パチンコばかり…でも パチンコは良いですね。

スロットは手が痛くなるし 肩は上がらなくなるしで、
パチンコはハンドルを握ってるだけ。
でも リーチ長すぎですね。当たりもしないのに

でも 今は CRパチンコ 冬のソナタ2 は楽しいし きれいです。


そんな一場面です。
ちなみに
この後 当たりました

TWX8-TREM カスタム ゲット 

2008年04月23日(水) 19時26分
ついに来た
やっと来た
買っちゃいました 待ってまして

欲しかったんですよ オヤジとしては…


大好きな 師匠 鳴瀬喜博 なるちょ!!と同じデザイン(← ここんとこ重要でして)

そうです 見た目! 同じ ちょっと安くしたバージョンですが



アーム付き 8弦ベースという マニアックなベースが欲しかったんですよ。

大変長い間 悩んで悩んで 諦めて また悩んで 購入決定して!

注文から 半年以上経過です



来ましたよ かっこいいです。 音も ボチボチとパキンパキンなSLAP向け(いや チョッパー向け)の
サウンドです。

もう 気分は十分にナルチョ!!

音は実は 以前に購入した TWB10N (クロテン)の方が好きですが
こちらは こちらでプレイヤビリティが良い! 軽いのが良い

さぁ 年甲斐もなく コピーバンド目指して いざ復活です。

LUMIX FX100 購入 

2007年10月10日(水) 11時06分
LUMIX FX100ゲット

久々にデジカメを購入した。

約3年ぶりだろうか 前回の購入はデジダル一眼だったから

コパクトデジカメは LUMIX FX7以来かな…

さぁて このFX100ではあるが ハイビジョン動画(15f)が撮れる

ちょっとした遊びの動画にはまったく問題なく使えそうで、しかも コンパクト!

それでいてハイビジョンですから楽しみ。

まぁ 後は最近のコンデジらしく 3種の手ぶれ補正。

1220万画素…

ただ ここ発売以来ずーーーーっと店頭で価格を見てきたが 4万円をなかなか切らない。

それで 欲しいのをずっと我慢してきたのでが 先日 何気に近場のカメラ店に行くと

なーんと店頭表示で36800円!! で 店員にこれは表示価格が限界ですよね??

と聞くと なな・・なんと 29800円との回答 



私は 即答で 「ください

とまぁ これが購入という結果です。

インプレッションは次回にしておきます。

TWB-10N/FM 憧れのBassをついにGet 

2007年04月07日(土) 20時45分
いやぁ 購入してしまいました。

憧れのBassist 鳴瀬喜博様のシグネチャモデルですよ…

Bassって基本は4弦なんですが 最近はいろいろと多弦Bassといわれるものが
世の中にはたくさんでてきてますが、 これもそのひとつですかねぇ??


10弦Bassです TUNE製のもので 5弦Bassに1オクターブ高い 副弦が張ってあるんです。
我慢に我慢して2年たちましたが、ついに勢いで購入です
中古ですけどね(^^;

最初は重たくて弾きにくいかなぁって思ってたんですが 実際に弾いてみると
びっくりです そこらにある通常の5弦よりも弾きやすいです。
しかも 以前から所持しているTUNE製の6弦アーム付(TWXT-6WN)より軽いこと!!

音はもう当然なんですが 鳴瀬喜博様のあの音です すばらしいです最高!!

久々にCASIOPEAのコピーに熱中です。 でも おやじとしては 鳴瀬様の演奏は難しい(^^;

がんばりますよ!!でもねぇ… 後日 近況報告でもします。

MyBirthday 幸せな日 

2006年08月04日(金) 2時38分
実は今日は誕生日なんだが、今年の誕生日は実に幸せであった。


本当に幸せでしたよ。まぁ 人それぞれ感じ方は違うのでしょうけど
ケーキに自分の名前を入れてもらえてお祝いしてもらうのは
この年になるまで人生で一度も無かったですからね
忘れられませんよ。しかも 大切な人に祝ってもらえるなんて
最高に幸せです。

お金持ちの人にはわからないかもしれませんが 小さな事も十分すぎるぐらい
幸せって感じれることのほうが良いと私は思います。
お祝いをしてくれた人に感謝!感謝!!




W44T 

2006年07月26日(水) 17時34分
最近 久々に携帯を機種変更した。

ここ2年ぐらいは 特に欲しいと思えるものが無かったのだが、
ついに発生!
BLUETOOTHにPCサイトビューア、そして 内蔵メモリー1GBは魅力的で
発売早々にGetです。

で 使ってみると 便利ですね。BLUETOOTHでノーパソからネットへのアクセス
おまけにWinでの2.4MBpsの速度は快適です。

しかし… これが困ったもので 快適過ぎて 普通にネット閲覧をしてから料金の照会をしたら
な、な、なんと 10分ぐらいで 10000円OVERです
で 良く調べると MSNのトップページを開くだけで 160円です。
たまりません… au様 是非とも PC接続でのパケットもパケ放題の対象にしてください。

これでは 緊急時にしか使えません(ガク)

あとは全て快適なW44Tでした。

近頃思うことがら… 

2006年05月17日(水) 11時14分
久々の更新ではあるが どうも書きたくなる事柄があまり無い

ここ最近 恋してるのか とある女性のことが気になって気になって仕方が無い

ただ仕事が今決して楽な状況では無いので

仕事優先ではあるが 人は(男は)恋をすると多少の苦痛は乗り越えられるのか?

苦痛を苦痛と思わなくなれるのか 妙に仕事で頑張れてしまう。

そんな女性にめぐり合えた今を幸せに思おう。

Myプロジェクター修理 

2006年03月31日(金) 0時50分
機能とかではすっごく気に入ってるのに
購入してから 4回目の修理となってしまったプロジェクター。
価格の割りに大画面!!
以外とくっきり大画面!!
でも…「Warnningランプ」がまたしても点灯★
最悪である この故障が原因で今まで自由にとか
好きなときに好きなだけと見れるはずの映画だったり、音楽だったりの
鑑賞が今日もだめ、明日もだめ、またまた駄目って
修理、修理、修理… うーーーー SANYOさん(ちなみに LP-Z2なのね私の!)
今度こそ 今度こそねぇ 本当に直してくださいいい。
お願いします。
このままじゃあ せっかくのお気にメーカーさんのイメージが崩れちゃう。

でも いつも修理の依頼に迅速かつ的確に対応してくれる姿勢には感謝してます。
ってなわけで 私のプロジェクター今日修理に旅立ちました。

結果報告は 後日にしたいと思います。