ザッツ ひま★ 

February 17 [Sun], 2008, 11:01
'''暇ーーーーーーーーーー!!!!!!'''



'''といっても友達からの返信待っているだけだが;;'''
'''なんかテスト終わってしたいこといっぱいあるのにどうもする気にならないなー…え'''



'''TSUTAYAでも行こうかな。'''
'''お母さんまだ買い物に行ってくれなさそうだし。'''



'''てかリア友きてたら語ろうぜよw'''
'''それにしてもみんなのブログはおもろい。'''
'''ウチのブログは荒れ果ててつまんねー笑'''
'''てか自分で言っちゃってるあたり痛い。笑'''



'''なんかないかなぁ…'''
'''これって幸せ慣れってやつかね??'''
'''ダメぢゃん!'''



'''あぁ…サッカーでもするか。'''
'''でも、昨日の筋トレのせいか、体中が痛すぎる。'''
'''やば、超なまってる証拠だ…'''
てか井田ちゃん頑張ってでよ!!'''
'''色々大変なのは分かるけどさ(ω)'''



'''誰かこーいw'''
'''そして、もちけん、あなたの誕プレをまだ買ってないこと許してくれwえ'''
'''近日買うから!!'''
'''例の貯金箱を…笑'''



'''あーなんかやけくそになってきた…え'''
'''正義だの愛だの、どうだっていい。←メロス'''



'''あーそうそう、とぷ画変えたよ(◆*O∀O*)⌒♪'''
'''やっぱしレンジは一番だね♥'''




  

花君 

February 13 [Wed], 2008, 13:30
貰ったらコメしてね!

あー疲れた・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 19:58
心身共に・・・



レポはまた今度します・・・



今なら小学生にも負けるな・・・こりゃ・・・

写メとるなよ〜 

January 19 [Sat], 2008, 5:49
眠いねんから写メ撮るなよ〜

大願成就! 

January 11 [Fri], 2008, 3:19
3連休そしてお彼岸なので友人と小旅行を兼ねて両親の墓参りに郷里(福山市)へ
帰省途中どこに寄ろうか考えた末、大阪から約100キロ



赤穂ICを降りて、赤穂大石神社に向かった。
『大願成就』の神としてはつとに有名である。


47義士が苦労の末みごと本懐を遂げたことに由来している。




ぼくは仕事や会合で、色々な年齢層の人に接する機会があるが
総じて、大きな願いや、希望を描いているひとが意外とすくない。



車の運転で、高速道路を走るとすると、10mや20m先だけを見ていると
運転は難しい。100m200m先を見据えてはじめて、今の足元が解決できるだろう



学生さんも、中堅ビジネスマンも、中小企業の経営者も、議員さん(政治家)も
今のことだけをどう解決するかを考えていると、先が見えなくなってしまう。



大願成就とは一見、不可能に近いことを、強く強くねがうことではなかろうか。



ビジネスマンはみな、社長をめざせ!
中小の経営者のひとはみな上場をめざせ、
議員さんは誰もが総理をめざせ!



このような”大願”があれば、現状なんかどんなことも乗り切れるとぼくは信じている
悩みはさっと水に流して




しか〜し、この日は暑かったなあ。
新しい総理(総裁)も決まったことだし、
福田さん、大願成就されたとおもうが、これで満足されたらこまりますよ〜!

そういえば・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 22:45
キッズスペースに向かってま〜す♪坂になってるトコも頑張って歩きました。

この間の日曜日に【札幌競馬場(今年2回目)】に行ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
今回はお弁当持参(おかずは作って・・・おにぎりは【ありんこ】で調達)



前回センター前だけでうろちょろしてたので、今回はキッズスペースがある方に行って
みましたよ〜♪
みんな競馬場だけど気合入ってるのね〜!!ミニテント持ち込みでミニキャンプ場の様に
なってたし(笑)私達はなんとかなるさ〜でいつも行動してるから
日のガンガンあたるベンチに座って根性でお弁当食べました(爆)



だけど・・・外で食べると私の作ったショボイおかずも美味しく感じる〜♪
めいもいつも以上にバクバク食べてゴクゴクお茶飲んでましたヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!



馬は殆ど見ず(馬券はちょっとだけ買ってみたけどハズレ)
でも初めてジョッキーなしの馬が走ってるのを見た!!!
落馬しちゃったみたいなんだけど落ちたジョッキーは大丈夫だったんだろうか???




芝生〜ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪とぉちゃんと遊ぶ(笑)




芝生を思いっきり徘徊して・・・砂もお決まりの様に味わって・・・
キッズコーナー?があったのでそこでかなり大きな子と戯れながら遊んで・・・




手に持ってるぬいぐるみコレを奪われ・・・事件。゚(゚´Д`゚)゚。




そのキッズコーナーに置いてあった【ぬいぐるみ】をめいが他の女の子に奪われ・・・
キィーっとなったところで仕方ないから、傍にあったクッションを取ろうとしたら
他のお兄ちゃんに取られ・・・完全に癇癪起こしためいはそのお兄ちゃんに噛み付いた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



踏んだり蹴ったり風な立場になったのでそういう行動に出ちゃったんだろうけど
噛み付かれたお兄ちゃんはビックリしてたし慌ててそばに行って謝って・・・



めいにも一応言い聞かせたんだけど・・・
噛んだり、叩いたり言葉が話せないから仕方が無い部分もあるんだろうけど
その前に「噛んだり、叩いちゃダメ」ってコトもちゃんと教えなくちゃ・・・
めいが噛み付いたお兄ちゃん・・・ゴメンネ( p_q)エ-ン



そして最終レース終わる前にタイサ〜ン♪楽しかったけどやっぱりセンターとかで
もっと小さい子や大きい子と混じって色々勉強(経験?私もね)させなきゃいけないなぁ〜と
感じた1日でした。

画像処理エンジニア〓 

December 15 [Sat], 2007, 5:37
【知的財産権】

【著作権】:思想や感情を創作的に表現したもので、アイデアやアルゴリズム、データなどは権利を
 持たない。ただし、ソフトウェアプログラムやデータベースなどは著作物に入る。
〓[著作者人格権]
 ・公表権:著作物の公表は著作者だけが決められる権利
 ・氏名権:著作物に氏名を表示したり、表示しない権利
 ・同一性保持権:著作物の内容やタイトルを変更されない権利
〓[著作者財産権]:
 ・複製権
 ・上演権
 ・公衆送信権・送信可能化権
 ・口述権
 ・展示権
 ・上映権、頒布権
 ・翻訳権、翻案権
 ・二次著作物の利用権
〓[著作隣接権]:実演家や演出家、CDなどの制作者、放送事業者などを保護する権利
〓[実演家人格権]

※著作権の利用許諾
著作権の利用に、
〓著作権に利用許諾を受ける。
〓著作者から著作権の一部または全部を譲渡される。
〓出版権の設定を受けるなどが必要。
・音楽や脚本などの利用許諾を受ける場合
〓音楽関係の著作権:(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)
〓小説などの放送、上演の著作権:(社)日本文芸著作権保護連盟
〓脚本の放送やビデオ化などの著作権:(協)日本脚本家連盟、(協)日本シナリオ作家協会など

【産業財産権】
〓[特許権]:アイデアや発明について対象とした権利
〓[実用新案権]:物品の形状に関するアイデアや発明を対象とした権利
〓[意匠権]:物品のデザインを対象とした権利
〓[商標権]:商品名やサービスなどの登録商標を対象とした権利


[ベルヌ条約]:著作権を国際的に保護する条約
[パリ条約]:国際的に特許権を保護する条約
[WIPO(世界知的所有権機関)]:国際的に著作権を保護促進していく機関

春咲センチメンタル 

December 07 [Fri], 2007, 23:25
拝啓。
君は元気ですか? 初めて手紙なんか書きます。
僕はなんとなく元気です。 独りにも少し慣れました。
帰り道、夜の公園が満開の櫻だったんで、
君の事を想ったりしてます。

まっ黒い空にうかんで櫻は喘いでいるようです。
世界の微熱があがるから景色が歪んで見えてきます。
それが恋のせいなら、きっと、いつか僕らは虫の息。
最期の蕾がふらいていきます。

ハローハロー聞こえますか?
僕は僕でいれますか?
祈る手に花びらです。君に触れたようです。

あざやかな色で音をたてて櫻が咲く。
君の声を追いかけてく。 こぼれてくる恋のカケラ。
見上げたなら 花降る春。


あったかい風が吹いてきます。もうすぐ春の嵐が来ます。
狂ったように咲いてるけど、いずれは散りゆく運命です。
それが恋にもよく似ていて、いつかの僕らにそっくりで、
思い出し笑いしてしまいます。

ハローハローどこですか?
僕に何ができますか?
探す手に花びらです。君に触れたようです。

あざやかな色で音をたてて櫻が咲く。
繋いだ手が離れていく。こぼれてくる千の願い。
見上げたなら、花降る春。

舞い散る櫻で君の顔が見えなくなる。
淡い夢が覚めてくから、こぼれるのは涙で――――。

あざやかな色で音を立てて櫻が咲く。
大切だったものは全部、この木の下に埋めていくよ。
目の前には、別れる春。
見上げたなら、花降る春。

僕の上に、僕の上に、そっと――――。

優勝おめでとう 

December 02 [Sun], 2007, 11:26
中日ドラゴンズの日本一優勝おめでとうございます。

誠に見事な中日ドラゴンズの53年ぶりの優勝。
日ハムは全く手が出なかった。

中日の優勝を予想はしていたが、完全試合とでも言うのか、日ハムの攻撃は27人完全敗退は予想外。
日ハムの負けっぷりはたいしたものでした・。

日ハムも、マア、良く戦った。胸を張って札幌に帰ってきて欲しい。
選手の皆さんお疲れ様でした。

中村選手 最優秀選手賞誠におめでとう。
キャンプからの色々な苦難を乗り越えて本当に嬉しかった事と思う。
来年も中日ドラゴンズの選手として躍進して欲しい。

EOS40D 初心者撮影 失敗作 よくあるススキ!難しいな〜@@ 

November 27 [Tue], 2007, 15:12
撮影って難しい〜な@@





良くありがちな、すすきの撮影ですが。。。。


 逆光で良くわからない、中途半端なものになってしまいました。



  撮影イメージは二枚目の画像のようなものを創造してていました。
  (画像は修正しています、背景の空が白飛びになっていますが、
    空は青く、そして、すすきはストロボを使用したような明るいイメージをしていた。)



 機材 EOS40D

レンズ ES-F 17-85mm IS USM


 データー

フラッシュ   なし

 焦点距離  38mm

F値    F/5
露出時間  1/2000秒

 測光モード  パターン





 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itegva1816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ザッツ ひま★ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ザッツ ひま★ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ザッツ ひま★ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ザッツ ひま★ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ザッツ ひま★ (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» ザッツ ひま★ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ザッツ ひま★ (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 花君 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» あー疲れた・・・ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる