パンダデメキンだけどアーケード

July 22 [Sat], 2017, 7:54
痩せよう!と頑張って実行していると自分自身に厳しい食事制限をかけてしまう人もいますが、断食などの減量は、懸命です。

ダイエットをしていてもお腹が減ってしまったら無理をせずに食すようにしましょう。
その時、なるべく低カロリーのものを属するようにすれば体重が急に増えたりすることもありません。


体型の変化はすぐに表れるわけではないですよね。


いきなり体型を変化させることは体が弱くなってしまうので、段階的に痩せる方法を選び、それを繰り返して、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。
ダイエットが成功したといってすぐやめてしまうと、すぐに戻ってしまいがちですので、最低3ケ月は引き続き行いましょう。



昔、炭水化物を少なくする方法で減量を目指したことがあります。



しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、困難だったです。日本人ですので、時には、ガツンと白いごはんを食いたくなります。
だから、現在は、炭水化物の摂取は夜だけは控えますが、朝食と昼食はごく普通に摂ることにしています。

人間は年を重ねていくにつれて、運動をすることも減り、そのままにしていると、基礎代謝はぐんぐん下がっていく気がします。

そのせいか、一生懸命、ダイエットをしても、中々思ったように体重が減りません。やはり、体質改善を先にやらないとやらないとダメですね。
そのためには、まず、体を温かくするために、生姜湯から始めたいと思います。寒い冬にはもってこいの飲料ですし、これで代謝がアップすること間違いないでしょう。


もはや20年ほど前になるでしょうか。



その頃、流行った外国製の痩せる効果のあるサプリを験したことがありました。流し込んでしばらくすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。



ききめがあると思えばいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一瓶で飲むのを中止することにしました。
体重も結局は何も変化しませんでした。有酸素運動は20分以上持続しないと効能が出にくいなとされてきましたが、今は何度かにわけても20分を超える時間を運動していればききめがあるといわれています。



その他、筋力トレーニングの類のほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動を順々に行うことでそれぞれの効果を引き出すことが成功します。


ダイエットする事を決めたその時が、一番意気込みに満ち溢れている状況でしょう。痩せる為には、その体重を落とすぞという気持ちをとにかく、長く保持させることが、肝要です。
最初に必死にやり過ぎると、挫けやすくなってしまうので、ゆったりとはじめましょう。呼吸を意識して腹部からするだけでも、人間はスレンダーになるそうです。体を細くするストレッチとしては大きく呼吸しながら肩甲骨を動かすことが効果的だと聞きました。



肩こりにも成果が見られるんですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上を向いたままキープし、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。

この時に息を吐いて肩甲骨を縮めるイメージです。これさえ食べておけば絶対痩せる!なんて食べ物はあり得ません。ただ、カロリーが低いものや、食物繊維を多く含有していて、お通じを楽にしてくれるものは痩身の効果がありますよね。
特に、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん摂取すると、体重が増えることを防いでくれるでしょう。同時に、カロリーの高い食べ物を制限する必要があります。


ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、試してみてほしいのです。



私は踏み台昇降を家の中でしています。
これは長時間続けると、脈が速くなりますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、見かけよりもずっと体力が求められます。
これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、ダイエットにすごく効果がありました。一般的に言われることですが、基礎代謝の平均値は20歳を過ぎたころからだんだん、減っていきます。
これは、成長期の終わりによって代謝量が一定値に安定しだしたことと、運動量の減少のために筋肉量も同様にだんだんと低下しているからです。30代を過ぎ中年に差し掛かると太りやすくなってしまうのはこういうれっきとした理由があるのです。


ダイエット中のおやつは絶対にいけません。


仮に食べ物が、もしもスナック菓子のようなものではなくても、摂取すれば太るという事実を頭に入れておいてください。過度の我慢も良くないけれど、一日三回の食事をきちんと食べて、あとは食欲を抑制できるように体質を変えたいですね。体重を減らす為に朝ご飯を抜くのは体調を崩してしまうので、抜かずに食べる方が効果的です。カロリーを心配する場合は主食のお米をグリーンスムージーやヨーグルトに変えて食べるといいです。
他にも、茹でた野菜や温かいスープも代謝が上がりますし、肌も美しくなります。



バナナを朝食にしてもいいので、朝食は必ず食べて健康に痩せましょう。

基礎代謝量を今よりあげていくためには有酸素運動が効果的といわれています。



簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングだといわれています。

といってももちろん、ダラダラ歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。
下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎をひいて、そして前をしっかり見据えてなど、意識的に筋肉を使って歩くことで効果を上げることができます。

ダイエットには有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、境界線がわかりません。


良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかかないくらいというのが、判断するようです。

しかし、発汗の状況は季節によっても変わりますよね。



もっとわかりやすい判断基準があると痩せやすいと思います。



痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分などが少ない量のものが浮かびやすいと思いますが、私の個人的な経験から、塩分の少ない食事がとても効果があったように思います。

特に、下半身の脂肪が気になるという人は、まずは減塩対策をはじめられることを個人的におすすめします。

食事制限をしたくないし、時間が無くて運動もできません。
困っていた時、とてもいい物に出会ったのです。

そう。

それが痩せるお茶だったのです。


過度に食事を制限するダイエットはお肌や、髪にも悪影響を及ぼす場合があるので、必要なカロリーを取りながら、ダイエットお茶を飲んだおかげで、リバウンドの心配もなく痩せることができました。歳と共にだんだんと体がゆるんできました。
痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつついっこうに時間が取れずに実施できませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみてはっとしたんです。



手始めに無理なく運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。

この方法で少しでも痩せると嬉しいです。
ダイエットを成功させるためには有酸素運動と筋肉トレーニングです。

遅筋は有酸素運動をするときに主に使われる筋肉ですが、筋トレで使用するのは速筋という筋肉です。あなたも聞いたことあるかもしれませんが、遅筋は筋が肥大しにくいため、マッチョな見た目にならないです。
遅筋と速筋を両方鍛えると、イメージ通りのスタイルになります。

必ず体験するのが体重が思うように減らない時期です。こんな場合にはどうしたらいいのかと言うと、その状態でダイエットを切り上げてしまう人もいますが、着実につづけるのが重要です。もし、運動を中断してしまっているのなら、食事だけはカロリーをチェックしたり、食べもののカロリーをチェックしないのなら、運動量だけでもキープしましょう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itdoywthdesnru/index1_0.rdf