柏の葉公園の朝 07.11.4 

February 18 [Mon], 2008, 2:55
秋がいっぱいです。仕事前の貴重なひと時です。

三色丼 

February 13 [Wed], 2008, 4:39
近頃よく利用している食堂(本当はお寿司屋)の三色丼です。
最近旧魚市場の前に越してきたおすし屋さんですが雰囲気は大衆食堂って感じです。
さっと入ってささっと食べる牛丼感覚に近いのかもしれませんね。

この三色丼は530円、この他にもまぐろ漬丼、ねぎとろ丼、二色丼、かつおたたき丼があり、
いずれも530円です。
また小丼450円、大丼740円で酢飯がプラス100円となってます。

当然お寿司もあるんですがまだいただいた事はありません。
刺身定食はその日にある魚をつかって作るそうで魚はその日によって違うそうです。

三色丼は量も結構あり、値段から見ても満足できるどんぶりだと思います。

お気に入りの店 de 密会?(^^)  

January 29 [Tue], 2008, 21:26
          おばねえさんの参勤交代にあわせて、夜会?密会?にお誘いを受けました。




          '''六本木?'''と、言われ 最初は二の足を踏んだのですが、おばねえさんの




          お知り合いのお店で、落ち着きのある 美味しいお店と聞き 参加決定!!








                   '''おばねえさん'''






 

夢!!!!!!! 

January 16 [Wed], 2008, 21:30
今日は寝れない夜だった。。
何ヶ月に何度かあるこんな夜。。。。。
突然だった。本当に。
自分がやりたいことがパアッと、次から次へとひらめきがとまらない。。
即効メモってやったヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

「2年以内に個展を開きます!!!!!」
宣言したので、これからはその夢に向かって突っ走ります


胸の高鳴りが収まらないので寝れそうにない。。。

これから、ビジョン設計を立てることにしま〜す!!!!!!

W 運動会 

January 09 [Wed], 2008, 19:11
明日は

高3の娘と

中3の息子の

W 運動会

両方最後だから、ゼヒとも行きたいが

【当然仕事】  涙・・ 涙・・ 涙・・

去年は、雨の為順延で運よく両方とも見れたのにぃ・・・

今年は、全然雨降りそうにない

みんな楽しみにしている 運動会

“雨ふれ〜” っと心から願う イヤラシイ 『 僕 』!!


あ〜〜〜〜〜リレー・・・・みた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

☆クッキー☆ 

December 20 [Thu], 2007, 7:42
クッキー作ってみました(o^-^o)

初挑戦なんだけど、どうでしょう?

誰かにあげても大丈夫な出来かな??

プレーンとチョコチップとコーヒー味を作ったよ(>д<)

画像はプレーンとチョコチップのみ!

今からラッピング材を買いに行ってきます( ̄▽ ̄)

引越し先☆ 

December 13 [Thu], 2007, 2:46
昨日は新しく買った家具やカーペットを新居に届くようにしたので、受け取りと掃除をしに行きました!

やはり、社宅ということもあり壁や床の汚れ・傷は新品にはなりません・・・前の人の生活の汚れもそのままで・・・


しかし、カビキラーや研磨剤などで出来る限り『キレイ・キレイ』にしました。


そして、カーペットが届き、家具か届き、空気清浄機が届き、カーテンが届き・・・とセッティングしてくと、それなりに汚い部分をごまかすことができました。


あとは11月4日の引越しに来るだけです。



なんていうか、ママはこの2年本当に『主婦』として成長したな〜と思います!!
今回の新居の掃除で、自分で『すげ〜』と思いました。

この汚れはこの洗剤・あっちの汚れはこの掃除道具!ってな具合に、掃除スキルが高くなってる!
このスキルは『標準レベル』だと思うんですけど、昔のママからは想像できないくらい。


ま、毎日主婦してりゃーあたりまえか。


20歳のころは自分の部屋なんて洋服が常に床にあり、洗濯は一週間に一回、水周りはカビだらけ、壁も結露でカビだらけ・・・こんな生活してたんです。(汚ねーーー)


新居も出来るだけ清潔に保つようにがんばるぞーーー!

大阪名物 

December 05 [Wed], 2007, 20:14
「みっくちゅじゅーちゅ」を初めて飲んだ!

遥か昔に喫茶店で飲んだ覚えのある
懐かしい味

ちゃんとバナナのツブツブが入っていて
なかなか本格的

何でも 番組の企画で誕生した商品だとか・・・

トミーズ雅が命名
ラベルのロゴは赤井英和の直筆

正式名称は
「大阪生まれのフリフリ みっくちゅじゅーちゅ」


     (´▽`*)アハハー  


いちご味も あるらしい。。。

10/22 ザラ場ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:03
□■□■ 注意! 本日は値幅の変動が激しいと思われます。

★★★朝データ
為替 113.77-113.79
原油 88・10
NY ダウー366 ナスー74(金曜夜)
CME 16460


◎◎◎本日の予定:トレーダーズ・ウェブより
全国スーパー売上高(14:00)
コンビニ売上高(16:00)
NTTドコモがPC向け定額通信サービス開始
《決算発表》千代田インテグレ、東天紅、井筒屋、スタンレー電気、KOA、新井組、キヤノンマーケティング


★★★朝ニュース
◎◎◎日経ネット
◆道路財源の揮発油税、全額一般財源化先送り・政府与党方針
 政府・与党は21日、来年度予算編成の焦点である道路特定財源の見直しについて、来年度からの実施を検討していた揮発油税の全額一般財源化を先送りする方針を固めた。(07:00)
◆欧州最大買収ファンド、日本で企業買収2500億円 (07:00)
◆番号継続制1年、携帯乗り換え3%どまり・利用伸び悩む (07:00)

◆不動産投資などの代替投資、企業年金の75%導入・日経調査 (07:03)
◆ジャスダック、証券会社の自己売買手数料を実質下げ (07:03)

◆建設鋼材減産広がる・共英製鋼、来月から2割 (07:01)
◆NOVA労組、22日に2度目のスト (07:01)

◆ヤフー、ニュースサイトにコメント欄を設置 (07:00)
◆ベクター、オンラインゲーム事業強化――買収などで10作品に (07:00)

◆トルコ軍とクルド衝突、40人超死亡・治安会議で方針検討へ
 【カイロ=安部健太郎】イラク国境に近いトルコ南東部で21日、同国からの分離独立を求めるクルド労働者党(PKK)と軍の衝突が起き、軍参謀本部によると軍兵士12人、PKK側32人が死亡した。(00:50)

◆◆◆SGX日経平均先物・寄り付き 440円安の1万6350円で始まる

◎◎◎寄り付き前の大口注文は売りが9120万株、買いが2630万株で差し引き6490万株の売り越し。外国証券経由の現物株売買注文は大幅な売り越し観測だった。

◆◆円が急伸、113円台に
 22日朝方の東京外国為替市場で、円相場は大幅に5日続伸して始まった後、一段高。9時前に一時1ドル=113円25銭近辺と、9月10日以来、約1カ月半ぶりの高値圏まで上げ幅を広げた。(09:15)

◎◎◎ 前引け後の東証の立会外取引では、現物株のバスケット取引が132億円成立。市場では「投資家の買い決め(機関投資家の買い・証券会社の自己売買部門の売り)がやや優勢だった」との観測があった。

◆グリーンスパン氏「危機は起こるべくして起こった」
 グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は21日の講演で、8月以降の金融市場の混乱に関して「危機は起こるべくして起こった」との見方を明らかにした。ただ「失敗には価値がある」とし、証券化などの金融技術の発展には意義を認めた。





◎◎◎時事コム
◆◆2007/10/22-07:37 イランに「深刻な結果」警告=核開発継続を非難−米副大統領
 【ワシントン21日時事】チェイニー米副大統領は21日、ワシントン郊外で演説し、イランが2度にわたる国連安保理決議を無視してウラン濃縮による核開発を継続しているなどと強く非難、同国が今の方針を続ければ、「深刻な結果」を招くと警告した。


◎◎◎ロイター
◆◆香港株式市場・寄り付き=急反落、前週末の米国株安を嫌気 11:39am JST
◆◆ サブプライム問題、責任は銀行にある=国際金融協会 11:11am JST

 [ワシントン 21日 ロイター] 世界の375の大手銀行や金融機関の団体である国際金融協会(IIF)は21日、サブプライムローン問題について責任を認め、信用収縮などに発展している金融市場の混乱収拾のため、広範囲の改革を実施することを明らかにした。

◆ [東京 22日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は22日、2007年1─9月の世界販売台数(ダイハツ工業(7262.T: 株価, ニュース, レポート)、日野自動車(7205.T: 株価, ニュース, レポート)を含む)が前年同期比7%増の705万台だったと発表した。世界首位を争う米ゼネラルモーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)の706万1000台(同2%増)を下回った。

◆通貨オプション市場・22日=ボラ急上昇、ドルが1カ月ぶり円高水準へ下落
◆9月末外貨建MMF残高、前月比+3.8%の1兆6214億円=日証協 2:18pm JST
◆07年の新興国市場への投資額、過去最高に=国際金融協会
◆米原油先物が下げ拡大、トルコ情勢やドル安で88ドル近辺

ジレンマ。 

November 29 [Thu], 2007, 13:58
私は今、冷静ではないね、きっと。

冷静じゃなくなると、自分で努力をする前に、
何かに頼って、ぼーんと前進しなくちゃいけない気がしてくる。
もっとやれることはいっぱいあるのにね。
焦ってもいいことなんか何も無いことくらい、もう分かってるだろ〜。

自分では分かってるつもりでも、感情が言うこときかなかったりするけど、
人に指摘されると、本当、、そうだよね〜
と、すぐに冷静になれる自分。。

少しは大人になったんじゃないか、みらいちん。(結局自画自賛(^・^))。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itdlta1948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 柏の葉公園の朝 07.11.4 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる