ブログ移管 

2006年08月05日(土) 3時15分
ブログを移管することにしました。

新ブログは下記URLになります。
http://blog.livedoor.jp/lcapsl/

東横イン社長会見 

2006年02月08日(水) 0時16分
 参照ニュース

 朝のニュースで東横インの社長の会見を見ました。。

 1週間ほど前は超ふてぶてしい強気の会見だったが、

 豹変して、今日は気持ちわるいぐらい情けない会見。。


 どっちにしても、普通じゃないw

 プラスに考えると、あのモチベーションで成功したのか!?

 ・・・

たばこが原因で世界中で6.6秒に一人死亡 

2006年02月07日(火) 22時13分
 気になるニュースです。

 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060207-024&e=smoking

 タバコの害については賛否両論あるが、

 改めて考え直す機会になった。

 

ぷちカルチャーショック 

2006年02月07日(火) 3時04分
 久々の投稿です

 下の写真は、愛車のHONDA シルバーウィングなのですが、

 これを買ったおかげで、去年夏頃から通勤や移動は、

 ほぼ毎日バイクで、電車にほとんど乗らない生活スタイルでした。


 ところが先日、大降りの雨に負けて久々に電車にのって

 クライアントの商談に向かう車中で、「ぷちカルチャーショック

 を受けました。たいしたことでは無いのですが、

 なんと電車のシルバーシート付近のつり革のとってだけが、

 オレンジ色のプラスチックになっているのです。。

 最初は「へぇ〜」シルバーシートを空間的に意識させるための

 試みなのかなぁ・・・

 「う〜ん、近代デザインだ!」などと感動していたのですが、

 こういった感覚・センスは電車に乗らなければ、きっと発見できなかった

 事だと我に返りました。


 電車の車内吊りは、その時々の時代を反映している媒体で、

 ターゲットが広く、老若男女が車中で、暇つぶしに「ジー」っと

 その広告を熟読します。

 たまには電車に乗らなければ・・・ と反省しましたとさ


 P.S.
 そんな今日も、愛車のシルバーウィングは絶好調です



http://www.honda.co.jp/SILVERWING/movie/index.html

さる団子 

2005年12月06日(火) 23時25分

気になるニュース

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051206k0000m040127000c.html


大分市の高崎山自然動物園の写真で、

暖を取るために身を寄せ合う事を「サル団子」と言うらしい。

なんかいいなぁ、コレ。

写真お借りしちゃいました。

(毎日新聞 写真・記事:井上元宏)

常識の壁をのりこえよう 

2005年12月06日(火) 1時49分
 
 「常識の壁をぶち壊そう」とは良く聞くが、
 
 なんとなくアーティスティックな言葉で

 自分にはあまり関係ないように感じる人もいるだろう。


 言葉をかえて、 

 「自分の常識の壁をのりこえよう」と聞くとどうだろうか。
 
 何メートルもある壁ではなく、10センチの段差でいい。

 ちょっとシミュレーションして「ありだな」と思えるものでいい。

 例えば、

 ・普段は選ばないテイストの服を買ってみる
 ・髪型を変えてみる
 ・作り笑顔をしてみる
 ・嫌いな人の話に少しだけ耳を傾けてみる
 ・嫌なことは嫌だと言ってみる
 ・ちょっとだけ懐を広くもち「いいよ」と言ってみる
 ・悪者になってみる
 ・仕事のやり方を変えてみる
 ・こだわりを捨ててみる
 ・目的にプロセス合わせてみる
 ・結果に隠されたプロセスを考えてみる


 こんないつもと違う行動を取ったときに、

 予想外の反応がかえってきたり、
 予想より反応が薄かったり。

 意外な「気づき」があるはずだ。

 そんな時、自分の常識をのりこえた時ではないだろうか。


 たかが10cmの段差だが、幾度となく繰り返し行うことで、

 気が付くといろいろな経験値、価値観、視野、が

 身に付いているのかも知れない。

 

REGAL ファミリーセール 

2005年12月04日(日) 16時22分
 
ケータイから更新です。


今日はリーガルのファミリーセールに行ってきました。

毎年、年末にやっている様で、安いからーと、知り合いからチケットを貰い行ってみました。


千住大橋にある本社横の古びた倉庫?で行われていて、定価の70%OFFぐらいの値段でまさに叩き売り状態でした。

とは言え、品揃えは多いが内容はピンキリで、気に入った靴は一握りです。今回は同じ種類の色違いを2足買いました。

2足で14000円。安〜い( ̄▽ ̄)

会員登録をしたので来年は、うちにもチケットが送られて来ます。




セイコー、電子ペーパー応用の未来型腕時計 

2005年12月02日(金) 10時55分

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/30/news038.html


詳しい仕組みは分からないが、
子供のおもちゃで、砂鉄を使ったホワイトボードを連想した。

将来的にこの技術を利用して、いろいろな使われ方ができそうだ。
一定の時間が経ったら、真っ白に戻ると言った使い方も面白そうだ。

悪意のあるソフトウェアの削除ツール 

2005年11月21日(月) 23時27分
マイクロソフトが公開しているウィルス・スパイウェア削除ツールです。
「Antinny」もチェックできる様です。

ウイルス対策ソフト・パーソナルファイアーウォールを入れていない人は
試しておいた方が良いですね。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AD724AE0-E72D-4F54-9AB3-75B8EB148356&displaylang=ja

悪意のあるソフトウェアの削除ツール ホーム
http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx


参照元:cnet japan
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20091290,00.htm?ref=rss

ボジョレー 

2005年11月20日(日) 23時59分

 いやぁ〜、呑んだ


 サントリーのボジョレーを買って、

 おつまみにパルミジャーノ・レジャーノを食べながら


 ゴキュゴキュ モグモグ ・・・


 ワイン + パルミジャーノ・レジャーノ は、

 最高の組み合わせの一つで、これをやっているときは、

 日常のストレスを忘れて、明日死んでも悔いはない、と思えるぐらい

 至福ひとときを過ごせる程です


 ついつい進んでしまい、妻と2人であっという間に1本空けてしまいました。


 ちなみに先週の金曜日は、久しく高校の同級生と集まり、

 最近オープンして気になっていた飯田橋のTravel cafe

 メルシャンのボジョレーを飲んだ。


 どちらもうまかったがメルシャンの方が好きだった。


 で、

 このパルミジャーノ・レジャーノはワイン以外にも、

 カルボナーラとかクリームパスタに使うと最高においしいソースができます。

 でも、都内のイタリアンでレジャーノを使ってる店にはなかなか出会えません。

P R
http://yaplog.jp/itco/index1_0.rdf
MyClip
最新コメント
アイコン画像Kronnie
» REGAL ファミリーセール (2008年06月23日)
アイコン画像bluebird
» REGAL ファミリーセール (2008年06月23日)
アイコン画像quiane
» REGAL ファミリーセール (2008年06月23日)
アイコン画像BoardTracker
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像Free Sex
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像Free Sex
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像ddddd
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像bmpa
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像clamUp
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
アイコン画像Cafi
» REGAL ファミリーセール (2008年06月22日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる