相場徒然 

February 21 [Thu], 2008, 1:32
やっぱりアラビカはちょっと様子見で正解でしたかね。
この勢いはもうひと相場ありそうな雰囲気。来週は抜け出すか?

今日はゴムを少し売ってみた。
下がりもせず上がりもせず。
買っても不利なようだが、売ってもあまり下値は無いような。
今日の売りは来週初めに指し値で仕切る。
まだ上を誰かが狙っている。

偶然にもタンチョウに遭遇! 

February 14 [Thu], 2008, 4:17
車を走らせていたら白いものが目に飛び込んできたので
車を停止させよく見ると
10m先に国の天然記念物タンチョウがつがいで居たのです。
小生を気にしていたのか威嚇の鳴き声を何回も発せられました。
発見場所は鶴居村でした。鶴が居るから鶴居村なんだよ!!!

ころちゃんとおすもう 

February 04 [Mon], 2008, 17:41
〓ぱるの友達。



 ころちゃん。



 たぶん、ラブラドールレトリバー。



 毎日一緒に遊んでます。










〓ぱる「ころちゃん、おすもうしよう。」



 ころ「う、うん。ぱるちゃん、お手柔らかにね。」



 ぱ「ころちゃんの、みみ〜〜〜。がぶ。」



 こ「い、痛いよ〜(泣)」



 





〓ぱ「次いくぞ〜!
   今度は、ころちゃんのべろ〜〜〜。がぶ。」



 こ「ぱるちゃん、ひどいよ〜。
   痛いよ〜。」









〓ぱ「あー、今日も楽しかった。
   また、明日遊ぼうね、ころちゃん。」



 こ「う、うん。
   ぱるちゃんって、確か女の子だよね。
   今度、おままごとでもしようよ!」



 ぱ「何言ってるのよ、ころちゃん。
   おすもう遊びがぱるの一番好きな遊びなの。
   明日もおすもうするの!!」



 こ「・・・・・・。」 




 



調子に乗って、またまた4コマ劇場で遊んでみました。

アオリイカ 

January 18 [Fri], 2008, 0:30
10/5の釣果 【滋賀県 竹川様・戸川様・谷口様】

パグおじさんが狙われる 

January 12 [Sat], 2008, 8:01
日雇いの仕事にいつもの仲のよいおじさんが来ていた。パグおじさん、瓶底おじさん、哀愁おじさん。哀愁おじさんは今日はなぜか凸レンズの眼鏡、すなわち老眼鏡をかけていて思っていたよりも年をとっていることに気づかされた。パグおじさんが最近狙われている。誰に狙われているかというと別の派遣会社のちょっと年をとったお姉さん、正確にはおばさんに。かなり気に入られてしまったらしく、仕事中はべったりとしている。おじさんもまんざらでもない様子。話し相手を奪われてしまった感のある私はちょっと寂しい。なぜパグおじさんと呼ぶかというと、沖縄の人なので髭が濃く口のあたりがパグを連想させるからだ。

 

January 04 [Fri], 2008, 0:49
大きな橋を照らす 『光』

秋晴れ 

December 21 [Fri], 2007, 7:49
秋晴れや、五臓六腑に染み渡り。
美味しいものがたくさん、体重を減らさないとだめな私には、酷な季節です。

GET ALONG TOGETHER 

December 13 [Thu], 2007, 20:29
早朝3時からの仕事が続きます。
それが終わってから休みです。
松坂屋と三越の北海道物産展をはしごしました!
スクランブルチーズケーキは、混ぜて食べるケーキです!
生キャラメルは初体験!
この濃厚なやわらかさは何ですか!
イートインで「よし乃」の味噌ラーメンを食べました!旭川で食べたら水が違うからもっと美味しいのでしょうね?
寿司コーナーのイートインもあるけれど舍利が本物なんですかね?お店本来の味ですか?炊飯してますか?仮に炊飯していたとしても水がちがいますね。炊飯業者のコンテナがおいてあると興醒めします。

子ども見守り隊の会合 

December 10 [Mon], 2007, 19:03
副校長先生から電話があり、10/29(月)18:00から子ども見守り隊の会合が綾瀬警察署であるそうです。

医龍 Team Medical Dragon★★★の4分の5(第3話)「娘の心臓を守れ 」 

December 04 [Tue], 2007, 8:00
朝田龍太郎(坂口憲二)は廊下で、亡くなった患者の家族に土下座する藤吉圭介(佐々木蔵之介)の姿を見掛ける。その患者は外科的処置が妥当と判断され、胸部心臓外科で心筋梗塞の手術が行われた。執刀に問題はなかったが、院内感染で術後肺炎を起こして死亡。藤吉は患者を外科に渡した自分のミスだと言う。藤吉は、臨床医としては極めて優秀だが、外科医に患者を渡さないことで医局とたびたびトラブルを起こしていた。そして、加藤晶(稲森いずみ)からバチスタ手術が必要な患者をリストアップするよう要請されたという藤吉だが、やはり自分の患者は一人も渡さないと言い放つ。
 一方、朝田のバチスタチームに入ったことを知った伊集院登(小池徹平)は、手術経験のない自分が選ばれたことに困惑。助手の木原毅彦(池田鉄洋)にもあわれみの言葉を投げかけられ、余計落ち込むことに。さらに朝田に救命救急で働くように言われ…。
 同じ頃、救命救急部教授の鬼頭笙子(夏木マリ)は、朝田に救命救急を手伝わせることを決める。それを知った加藤は抗議。鬼頭は、朝田が救命救急で働くことは一時的なことで、実績を積んでもらうためだというが、どうやら何か別の目的がある様子。
 加藤は、鬼頭が朝田を救命救急に引っ張ったことを恋人の霧島軍司(北村一輝)に話していた。そして、教授たちへのデモンストレーションとして弓部大動脈瘤の患者を朝田に切らせることを告げる。それを聞いた霧島は…。
 救命救急を手伝うことになった朝田、伊集院、里原ミキ(水川あさみ)は、再び麻酔医・荒瀬門次(阿部サダヲ)と会う。荒瀬は朝田とミキの姿を見ただけで、なにやら体重を言い出す。何のことだかさっぱりわからない伊集院にミキは、優秀な麻酔医は手術台に載った患者の体を見渡しただけで、体重を誤差5キロ以内で推定できると説明した。
 また、朝田はミキから、藤吉には心室中隔欠損という心臓の欠陥で明真大学に入院している娘がいることを聞く。そして藤吉自身も…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itchfi1143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 相場徒然 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 相場徒然 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 相場徒然 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 相場徒然 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» 相場徒然 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 相場徒然 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 相場徒然 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 相場徒然 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 相場徒然 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 偶然にもタンチョウに遭遇! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる