熊野速玉大社3 

February 21 [Thu], 2008, 6:09
入口近くの八咫烏神社と手力男神社です…

ニュースを見て・・ 

February 14 [Thu], 2008, 16:49
今日帰って「7歳女児腹部刺され死亡」のニュース見てて思ったんですけど
人殺しって・・特にこういう殺人犯ってどういう心理なんだろうね。
悲しいよね、苦しいよね、心痛いよね・・ご両親の心痛お察しします。(T^T)



7つの子供に一体何の罪がある?



もうすぐ「ただいま♪」って帰って、お父さんやお母さんにその日あったことを色々と報告したり
おいしい晩ご飯をいただいたり、あったかいお風呂で冷えた身体を温めたり、ふかふかの布団で眠ったり・・
被害にあった場所が「帰宅直後の玄関先」。
場所が場所だけにご両親はさぞ悔しいでしょう・・
「どうしてあの時外に・・・」って。




おれは自分の子どもを持った経験が無いので、本当の意味でもし自分がそうだったら
と考えることが出来ていないかもしれませんがそれを踏まえた上でも、あまりにも悲しすぎます。



人の死



小さな頃からおれは、沢山の近しい人の・・特に小さい子が亡くなるのを目の当たりにしてきました。
平和で、医療技術が発達しているはずの日本でも人はやはり簡単に亡くなってしまうものなのです。
人間は決して強くなんてありません。
生まれながらに難病を持って、2歳年下・・数え年3歳で亡くなった弟の夢をたまに見ます。
弟が亡くなる前日に、おもちゃの取り合いをして力任せに突き飛ばして泣かせて・・
楽しく一緒に遊んだ記憶なんてほとんど、全く無いといっても過言ではありません。
それはずっと病院暮らしで、一緒に遊んだことがほとんど無いからかもしれません。
俺の記憶には、沢山の管につながれてそこから生きるのに必要な栄養や体内物質を補給する・・まるでロボットのようなプラスチックのケースに入った弟。



彼が無くなってから1年後に「特効薬」が発見・使用が認められました。



まぁ、詳しい病名や彼の名前の由来やどういう生活を送っていたのかは今のところ両親の口からは聞いていません。
中学生・高校生のときに1回ずつ質問をしたりもしたのですが、はぐらかされて結局教えてもらえませんでした。
今でもそれは悔しいし、辛いし、悲しいです。
兄弟なのに・・家族なのに・・
おれの思い出せない過去を思い出すためにも、聞きたかった。



でも今は無理に聞こうとは思いません。
きっとそれを知るには俺はまだ未熟だと思うからです。真実を知ったとしてもおれがそれに耐えられないと思うからです。
次にそれを聞くときは、俺が「父親」になる時でしょう。




去年、今年とお墓参りに行ってないなぁ・・
きっと次に地元に帰るのは雪が積もってる頃だろうから、来年春にでも行きたいな。。






今回の7歳の女の子の事件を聞いて、もしこの子に兄弟がいたらどんな気持ちだろうと思います。
病気ではなく「他殺」。
上の子でも下の子でも気が狂ってしまうのではないでしょうか?
おれだったらきっと立ち直れないでしょう。




犯人は未だ捕まっていないとの事・・



これ以上の被害が出ないことを切に願います。






最後に亡くなられた鵜瀬柚希ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

不作為?悪意? 

February 04 [Mon], 2008, 3:56
 さっき新聞を取りに外に出たら寒空にオリオン座がきれいに見えました、もうそういう季節になったんですね。福田さんは首相になった途端に謝罪、遺憾な事の連発で可哀想ですね、横路さんがでたらめやって国政に脱出した後の後任の堀 前北海道知事を見る思いです。薬害エイズ事件を彷彿とさせる事件が問題となっています、血液製剤によるウイルス感染で、アメリカでは使用中止になった製剤を使い続けた点などそっくりです。菅さんを含めた民主党の議員が厚労省の職員を追求するシーンを見ましたが、職員の受け答えは全く他人事なんですよね。役人っていつもそうだけど、当時自分が関わってなかったという事を暗に示しながら結局は責任を認めないというスタンスです。それで済むのなら延焼が続く赤福の問題だって「先代の社長が大昔に決めた方針ですので、よくわかりません」で済んでしまいますよね。感染の危険性の説明もないまま分娩などでフィブリノゲンを使用された被害者にしてみたら、国のお墨付きで肝硬変、肝臓癌の種を植え付けられたみたいな物ですよね。この事件の背後にも当時の厚生省から製薬メーカーに天下った役人が関わってるじゃないかと思えてなりません、アメリカで使用禁止になったというニュースは当然日本に入ってくるでしょうから、高価な血液製剤が使用禁止になる前に在庫を使い切ってしまおうというメーカーの意図を厚生省に認めさせたO.Bがいたのか、もしくは守屋さんのように接待付けになってた役人がいたんじゃないのかな。もう一つ疑問なのは現在の分娩で大量出血した場合にはどうやって止血してるんでしょうかフィブリノゲンに替わるなにか画期的な薬でもできたんでしょうか、フィブリノゲンは本当に必要だったのでしょうか?メーカーの営業に接待を受けてるし「念のために使っちゃおうか」なんて使われ方もしてたんじゃないのかな、不要な薬、血液製剤で副作用、感染を引き起こされたのなら泣くに泣けないですよね。小泉さん以来、高齢者の医療費自己負担分を増やして(来年からは後期高齢者にもそれを拡大)診療抑制を画策たりしている厚労省の本来の仕事って何なんでしょう、長年積み立てた年金は役人、政治家の懐へ消えていくしこれで老後は安心だと騙された介護保険制度はどんどん使えなくなってます。こんなぐだぐだの事態になったのは役人が無能で先を見通せなかったのが原因ではなく、もしかしたら初めからこういう悪意のシナリオを書いてたんじゃないのかなとも思えてしまいます。下手な外科医に手術をさせると、感染や縫合不全などの合併症で病院の利益が増えるように、しょうもない制度を作ってはその後始末のための天下り先や利権を作っていってるんじゃないんでしょうか。

まだまだ! 

January 21 [Mon], 2008, 9:44
おもろいレンジャー!!
「レンジャーはんぱねえ」

オタクモ受けるかも!!

2日間の休日。 

January 14 [Mon], 2008, 11:29
1日目。


F君の夢を見てしまい、しかも、制服学ラン・・・

えらいリアルに制服のズボンの縦の折り目、かすかなふくらみ。

状況的にはあり得ん夢だったけど、本当、ええ夢(*^-^)

起きてすぐオ○ニー・・・(*^_^*)リアルなうちに・・・


多分、テスト監督の時に、1年生の股間や、足の制服の折り目見すぎたからかな・・・。


昼頃、また、オ○ニー。たまったビデオ見てたら、カッコいい♂の子映ってて・・・。


夜、何かもやもやして、エロDVD。



1日3回は・・・。あり得んだろ・・・。







2日目。(今日)

何もしないのは嫌だから、昨日から充電しといた、バッテリーの上がったバイクに、
試し乗り。



なんと、バイクを買った当時には諦めた、近くの山に登った。

止まっても誰に迷惑をかけるわけでもなく、歩いて、下山すればイイと思い・・・。





バイクは、多少気晴らしになるな〜〜〜〜

途中、ふとメーターを見ると、13333.3





帰ってすぐ、車に乗り換えて、808へ・・・




2万6千円負け。



1回もかからず。1台で。


良く回った。仕事人。


キュイーン!が聞きたくて・・・。





帰って、まだ3時だし、部屋の掃除をした。




てな、1日。


さびし〜〜〜。


こんなとき、彼氏が無性に欲しくなる・・・(´∀`)


バイクで、一緒にどこか行くとか・・・1日中家でS○Xとか。

何でもいい。




たまの連休、1人は・・・嫌だ・・・(ノд-。)

ハロウィンの一日は・・。 

January 05 [Sat], 2008, 0:17
つばさのお陰でママも楽しい一日でした♪

行事を忘れる時ってたま〜にあるよね…え?やっぱりない?俺だけか… 

December 20 [Thu], 2007, 5:57
ど〜も〜。
今日はハロウィーンという事をすっかり忘れていた管理人ですゥ〜。
イラスト描こうとしたんですけど、もう蜜柑様のブログでやっているイベントに参加し、ハロウィンイラストもう描いてあるので別に描かなくてもいいか、UPするのも面倒だし、スキャナ使うのも面倒くさい。
一応十一月のTOP画は出来ております。
十一月がかなり寒かったら今描いている絵をTOP画として貼れるんですけどね、まだ暑かったら別のにするしかないか…
あー!!十一月末に期末テストあんじゃん。
嫌だ〜、面倒臭い。
っていうか中間終わった後にすぐ期末あるってどうよ?辛くね?
と友達とグチグチ言っていた岩崎でした。

今日の更新予定

・日記更新
・お知らせ書庫制作&更新
・質問コーナー更新
・コメント返し

ぐらい。気が向いたら他にも更新するかもね。

目次 

December 12 [Wed], 2007, 4:00
焼肉屋

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 2:40
昨日は、仕事も片付いたし、用事も特にない為、今日は


お休み取れることになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


お祭は最終日を迎えます♪


でも、お祭には行きません(*゜▽゜)/ウイッス!


ちょっと近場で遊んで来ます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


早く寝たので、さっき‖風呂‖ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。 に入ってました♪♪


朝の一番湯は(≧ω≦)bグッ♪!!ですなぁ〜

近所の原っぱのススキ 

December 01 [Sat], 2007, 7:46
近所の原っぱのススキです。(カマキリがいた原っぱです。)
どこにでもある景色だと思いますが、
夕陽の中でじっくり見ていると、けっこうきれいです。




重なり合っているススキのどこにピントが合っているのか、いないのか、
ぶれているのかいないのか、
だんだんわからなくなってきますが、それはそれで、まあいいかと…。











なんだか花火のようにも見えてきます。











秋が深まって、穂先がもっと開いてきたら、また撮ってみようかと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itcadi14
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 熊野速玉大社3 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 熊野速玉大社3 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 熊野速玉大社3 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 熊野速玉大社3 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 熊野速玉大社3 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 熊野速玉大社3 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 熊野速玉大社3 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 熊野速玉大社3 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 熊野速玉大社3 (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» ニュースを見て・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる