ええ 

2009年07月18日(土) 18時10分
ども




実は私が飼っている金魚が白点病になってしまいました・・・・・




とゆーことで今日早速ペットショップへ



ここで、金魚の病気、白点病、その治療について店員さんにインタビュー!!



私/あの、私の金魚が白点病になってしまったのですが、どうすれば良いのでしょうか?

店/はい。まず、このような金魚の病気専用の薬を用意します。まず、薬の用法・用量をしっかり確認し、水槽に 直接薬を投入します。そしてそのまま2週間ほど放置し、完治したようなら水槽の水を2分の1以上取り替え  ます。

私/え?感染している金魚だけをプラケースに移して治療するんじゃないんですか?

店/はい。エアポンプやフィルターにも菌がついているかもしれませんからね。

私/そうなんですか!ありがとうございました



・・・ということで早速・・・白点病治療開始っ


・・・・しゅーりょー


このまま2週間放っておくそうです。



なおればいいな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itazura
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ええ (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる