なるように 

June 17 [Sat], 2006, 3:05
すごいすごい!
ここ数日で櫻井さんの新情報満載です。


まず舞台!
知ったときはものすごく驚きました。
アニメディアの直筆データ、
「予定は未定なのでやれるだけやってみます。」
ってのはこの先に向けての言葉だったのでしょうか。
自分で納得いくようにがんばって欲しいです(*´∀`)


あと、遙か祭り!
ネオロマンス・フェスタ遙か祭り2006
8月12日(土)昼と8月13日(日)に出演だそうです。
帰ってきてメールチェックしたら即効で友達からこの情報が
舞い込んで来てました。ありがとよ〜(´∀`)


うーんすごいなぁ。
舞台は8月31日から9月3日までなので、この夏は
櫻井さん大忙しですね。
体調管理は気をつけてるとありますけども、それでも
心配してしまうのがファンなんですよね。

力の限り全力で打ち込んで欲しいとも思うし、あんまり無理しないで
とも思います。なんて矛盾なんだ(笑)

うん、でも櫻井さんが納得できるものが作れたなら
私もそれで納得すると思います。
どんな形になるのか今から楽しみです!

見た目ほど非力じゃない 

June 14 [Wed], 2006, 17:17
・ブリーチ
イヅル出たー!
「面を上げろ!侘助!」出たー!!

でも今のブリーチの展開についていってないので
やっぱり話が分からない。

バウントという敵を倒すために、現世に来ちゃいました!テヘ!
てな感じなんでしょうか。
手の数が違うとか言いつつ、侘助にやられたアリみたいなの
はなんですか?
これがバウントですか?

アリが「動けない」ってなったあと「なんてウソ!おらおらおらおら!!!」
という展開を期待してたのですが意外にあっさりで決着がついて(´・ω・`)

自分が非力に見えることをよく分かってるイヅルに(´Д`*)ハァハァ


・ゼロの使い魔
ギーシュ役に櫻井さん
「ツンデレ」の魔法少女ルイズに注目!! 「ゼロの使い魔」アフレコ取材

>自信満々に見えつつ、けっこう打たれ弱い、
>人間くさいヤツだと思いました。


萌えレーダーに反応アリ。
これは萌えキャラの予感。
というかこのコメントだけですでに萌えが襲ってきてます。
真っ直ぐな少年声も好きですが、少し捻くれたような少年声も大好物なのです。
写真で一瞬どれが櫻井さんか分からなかったorz





拍手ありがとうございます!(*´∀`)


!! 

June 13 [Tue], 2006, 7:33
おはようございます!

櫻井孝宏さんお誕生日おめでとうございます!!

よし!言えた(*´∀`)


フライング 

June 12 [Mon], 2006, 14:07
あぁ!もう今夜には13日になるんですねぇ(*´∀`)
リアルタイムでネットに繋げないのが辛いですが帰ってきたら
即効で「おめでとう!」と書き込みたいと思います。

いろんなことで凹んだり、喜んだりしました。
ファンってのは楽しいだけじゃやってられないんだなと実感もしました。
いつでも金欠でした。
母にヤジキタのCDを聞かれたりしました。
その後「面白かった」との感想もいただきました。
「勝手に聞くなよ!」って思いましたが実は少し嬉しかったです。


まだまだ知らないことばかりなので、ちょっとずつ知っていけたらいいなと思います。

なすび 

June 10 [Sat], 2006, 11:42
頂き物のフルーツケーキの上になすびが乗ってる!ってんで
見てみると、どう見てもイチジクでした。
お母様、しっかり。



・BLCDの続編情報の中に櫻井さんのお名前がチラホラ
しかも「それが出るのか!?」というやつばかりな
気がするのですが、一体どうしたことなんでしょう(笑)

いやいや普通に嬉しいです。ドキドキワクワクです。
今リクエストしたら続編作ってくれるのかなぁ。
もしそうなら青猫を!探偵青猫を是非に!

もう一度だけ櫻井孝宏の青猫恭二郎をお聞かせ下さい!


・マ王イベントDVD
私の元に来るのは来月でございます。
がーーー!早くみたいーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

もしこのブログを見ておられる方でマ王イベDVDみたぜよ!という
羨ましいお方は、存分に萌え萌え(´Д`;)ハァハァしちゃってください。
その様子を見て私が地団駄を踏みながら萌え萌えしますので。
そして私も来月にはその状態になります!
来月には!来月には!!


・ゲーム版マ王!
PS2版とPC版って内容は同じなんだっけ?
と思ってAsuka付録のマ王ファンブックを探してみると

>どうやらこのふたつのゲームでは、まったく違うマワールドが体験できるらしい
とのことでした。


PS2版 今日からマ王!はじマりの旅 オフィシャルサイト
http://maoh.namco-ch.net/index.html
バンダイナムコゲームス
2006年7月27日発売予定

PC版 今日からマ王!おれさまクエスト
http://www.twofive.co.jp/maoh/index.html
ツーファイブ
2006年6月23日発売


この二つがごっちゃになってて混乱しました。
PC版の方が発売日が近いのに公式ページに情報が少ないような。
両方のプロモを見たのですがPC版にものすごい不安を感じました。
その体はおかしいだろう。
PS2版のプロモは、ほぼアニメの使い回しでしたがファンブックを見る限り
綺麗でございました。

なんだろう、この力の入れようの違いは。

シンクロ率が高い 

June 08 [Thu], 2006, 20:19
ケダ天すぱーく 第3回


これはあれですか。
松来さんのいないゲスト福山潤のチェリベですか。
面白かったです。保存版です。
鈴村さんが進行してたりするのに少し違和感を感じましたけども(笑)

一番のツボは櫻井さんの「それは忍者ハットリくんだろ」の一言。
なんでそこだけ突っ込むんだ・・・他は流したくせに!
なんかツボにはまってしばらく笑いました。

あと福山さんのカミカミがすごすぎて帰ってこられない櫻井さんが。
でもあのカミは完全に笑いの神が降りてきてたと思います。

ゲームのコーナー初めて聞いたのですがグダグダじゃないですか?(笑)
もうちょっとテンポのいい音楽に合わせたほうが分かりやすいと
思います(;゚∀゚)
罰ゲームはシン・・・の癖に一つも苦労してないじゃないの!
むしろ地獄の声をやった方がおいしかったんじゃ・・・(笑)

「これ俺がですか?シン?あ、俺がやってもしょうがねぇか」
天然発言爆発。
ていうかシンじゃなくて櫻井さんになってるし(*´∀`)
櫻井さんのマネージャーさんは「こうだ」さんらしいです。

シンの囁き
ラジオでどんな馬鹿なことをしてても引かない自信はあるのですが
結構こういう硬派(?)な感じの方が恥ずかしかったりします。
恥ずかしいと言いながら堪能しましたけども。


最後は被り被りでにぎやかに。
櫻井さん被ってくるの好きですね(笑)

ピー 

June 07 [Wed], 2006, 22:06
Pod.hack//もっとG.U.RADIO第9回

ちょ、ピー音ばっかじゃないですか!!(笑)
なんだこのもどかしさは!

ゲームの裏側の話は聞いてて楽しいですね。
フルボイスの苦労だとか、読めないプレイヤーの苦労だとか。

櫻井さんは積極的にドーンな感じで
榎本さんは慎重に根回しをしながらプレイするようです。

.hackで言うなれば

櫻井さんはレベル程々に上げてアリーナに挑んだり
セルバンデスにボコボコにされてしばらくPKゾーンには近づかなかったり、
榎本さんはレベルをかなり上げてアリーナに挑み
結局ノーダメージの2,3撃で終了になっちゃったり

と言う感じなのかなぁと勝手に予想。
来週もぴろし社長が登場だそうです。わーい(*´∀`)


今週のブリーチにイヅルが出ていたそうで・・・。
終わりの方でちょこっと登場して来週に続くという出番だったそうなので
来週は久々に「面を上げろ!侘助ぇ!」とか聞けるのかな(´Д`*)

ブリーチの今の展開にまったくついて来てないのですが、
舞台は現代なんですよね。
なんで死神界の方々が現代に来てるんだろう。


ぴろし3 

June 06 [Tue], 2006, 23:37
ハセヲセットにてCC2の社長さんがゲストで登場されました。

「ぴろっ!ぴろっ!ぴろしさ〜〜〜〜〜〜ん!!」

ぴろし3の音楽に合わせての登場に
榎本さんも思わず「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」って言ってました(笑)

ぴろし社長のお声は私が想像してたより若々しかったです。
すごく聞き取りやすい声でトークに慣れてるなぁっていう印象でした。


早速ゲームの裏ネタの紹介。

■ムービーが全部見られるコマンド
デスクトップの画面で
R1R2押しっぱなしで□△□△

はなす

R1R2押したまま十字キー右上右上

真ん中ぐるぐる2つを同時にカチッ


■PKに会いたい
カオスゲート3rdワードに「狂戦士」を入れるとエリア内に
PKが出てくるとのこと(カオティックPKも出てくる)



セルバンデスは確かに強かったです・・・。
なんとか勝てたのですが、助けを求めてきたプレイヤーはやられちゃって
助けられなかったのです。あれは悔しかった!


「バイクが操作しづらい」ってのがもう制作側に伝わってたことに驚きです。
ラジオでもぶっちゃけちゃってるのも、すごく好印象。
もしかしたらvol.2では改善されるのかもしれません(゚∀゚*)
vol.2はアニメのクライマックスに合わせての仕掛けがある・・・?らしいので
9月の発売は「死守する」とのことです。
頑張ってください!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。全力で応援しております!!

大体そんな感じ 

June 05 [Mon], 2006, 15:37
昨日の夜はヤプログさんが不調だったようです。
ページ表示がおかしいことになっていたみたいなので、
その時間に来られた方、申し訳ないです!


櫻井さん誕生日が迫ってきていますね。
他のブログさんを見てると楽しみな気分が増してきます♪
私も何かしたいなぁって思うのですが、多分なにもしません(笑)
その代わり心の底から「おめでとうございます!!」って言います。



.hackのドラマCDが気になってます。

.hack//Rootsで描かれるゲーム内世界の外側に存在する、ハセヲたちプレイヤーのリアル世界を中心に収録したスペシャルドラマCD

ゲームではあれだけの名言を残してるハセヲですが
リアルでギャップがあると面白そう・・・!
というかゲームとリアルの性格が同じだったらいろんな意味で
一目置かれる存在だと思います。
アニメ版のドラマCDなので気弱なハセヲが見れたりするのか!(*゚∀゚)=3
と興味津々です。

ハセヲが普通に高校に通ってる場面とか出てくるんでしょうか。

そんなハセヲを想像してると人に見せられない顔になるので
ほどほどにしておきます。


拍手押してくださる方ありがとうございます!(*´∀`)

ってダメ!全ッ然NGッ! 

June 03 [Sat], 2006, 15:24
欲しかったアレを買ってきました(*´∀`)

秀麗学院高校物語 伝説の少年


面白い!面白いよ!!
原作のよさがすごく出てると思います。
会話のテンポがすごくいい。

花月役の杉田さん、悠里役の緒方さんぴったり!
キャスト発表されてから原作を読んだのでそのままで
脳内再生されてました。

花月はぶっとんだ不破教信者を上手いこと表していたし
悠里は病弱だったことを微塵もみせない血の気が多さ!
多分、ドラマCDを聞いて原作1巻を読むと「え?え?」ってなるかと
思いますが、このドラマCDは原作の25巻の話ってことなので
色々1巻とは違います。


さて不破涼・・・なんか黒い!!(笑)
原作が進んでいくと、あんなに不器用だった涼がちょっぴり世渡り上手に
成長するんですね!
でも「頼まれたら断れない」とこは変わってない(笑)

不破涼を語る上で大事なキーワード「貧乏」があんまり取り上げられて
なかったのですがストーリー上省いたのか、それとも環境が変わったのかな?
なんで貧乏なのかとか、なぜこの3人がここまでの結束を
持つようになったのかもドラマCDでぜひ聞きたい!
原作1巻からドラマCD化してください!。・゚・(ノД`)・゚・。

櫻井ファン的聞き所は始めから終わりまで全部です。
あえて言うならトラック1の寝ぼけ演技。
可愛いんですよこれが!(*´∀`)
幼さ残る高校3年生を上手く演じておられますよ。

あ、あと「てっしー」という子安さんのキャラが出てくるんですが
これもオススメです(笑)
タイトルの言葉をテンションTAKEEEな子安さんが叫んでくれます。

まだ原作を全部読んでないので少しずつ読み進めて行きます!


■プロフィール■
■管理人・Aratame■
■趣味・櫻井孝宏さん鑑賞■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Aratame
» クールでウェット (2006年06月02日)
アイコン画像ひより
» クールでウェット (2006年06月01日)
アイコン画像ひより
» クールでウェット (2006年06月01日)
アイコン画像Aratame
» ただいま (2006年05月24日)
アイコン画像ノグムンク
» ただいま (2006年05月23日)
アイコン画像Aratame
» ヘヴン7話 (2006年05月15日)
アイコン画像りりり
» ヘヴン7話 (2006年05月15日)
アイコン画像Aratame
» へヴン3話 (2006年04月17日)
アイコン画像ピヨリ
» へヴン3話 (2006年04月16日)
アイコン画像Aratame
» やっと・・・ (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itatobegonia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる