お知らせ♪ 

October 08 [Sat], 2005, 2:31
どーもどもー!!!
えっと、諸事情により、今日か明日ぐらいでブログを引っ越します!!

ここは凍結!ってことで。


ま、引越しが完了したらお知らせします

ほんじゃ!!

ゴーヤの種は食べるものなのか? 

October 05 [Wed], 2005, 18:57
朝、梨を食べていたら、エイコが
ゴーヤってことは知らなかったけど、わたし子供のころ種を食べてた
と発言。
何言っちゃってるんだろう?と思って、スルーしてたら、
完熟ゴーヤの種を2つ持ってきて、強制的に食べさせられた。

エイコは甘い甘い言ってるけど、梨の後に食べてもイマイチ実感は沸かず。。。
良くわかんないレーズンって感じだった。

そして、ほんとにあれは食べるものなのか?と。いまだに疑問。不安。
みんな食べるの?それをわたしが知らなかっただけ???
今日・明日で、お腹がおかしくなったり、死んだりしたら、間違いなくゴーヤの種を食べたせいです。
そのようにご認識ください。

っていうか、これでわたし死んだりしたらエイコ殺人犯だよ。
ゴーヤ殺人事件。


*********************************************************

追記。

今ぐぐってみたら、ゴーヤの種は食べれるらしい!!!
すげぇ!エイコの野生味あふれる生活が全然ありだった事が発覚。
全然殺人事件じゃないじゃん!!!
そんなこんなで、帰宅したら、梨を食べる前に種を食べて甘さを確認してみようと思います

なんか、そんな感じになるね。 

October 03 [Mon], 2005, 17:45
今日は2限が院の授業でありました。
なんか発表の分担とか、日程とかの話をすると、「あ〜きてしまったな。後期」って気分になるね。

あ〜ちょっとアレだ。微妙ーな気分になります。

今日、源氏の授業を受けたんだけど、先生のキャラの濃さのおかげか、最近読んでる青い鳥文庫(対象年齢;小学中学年)のおかげか、初めて
「お、源氏おもろそうじゃん!」と思った。
日本文学科の学生が何を言ってるの!?いまさら。。。。。
とか思われること請け合いですが、個人的には結構画期的だったりする。


そんなこんなで、髪型を変えたい!!!!最近もっさりしてきたし。
携帯を変えたい!充電が、超早くなくなるし。
って出費願望がかなりあるのですが、バイトをやめてしまった身の上のため、なんともいえない。
早く新しいバイトを探そう〜っと。ってなわけで愛読書はタウンワーク。

最近テレビっ子なんですよ。 

September 30 [Fri], 2005, 12:25
最近、わたしにしたらTVネタ増えてるな〜と思ったら、夏休み後半は結構家にいたから、暇に任せてTVを見てたんだ〜って事に気づいた。
でも昨日の「セカチュー」は見てないよ。
まぁ今日から授業も始まるので、ゴールデンタイムに家にいなくなる為、しばらくTVネタはなくなると思われますが。

で、おとといジェネジャン見たのね。
女性有名人が出て「あーでもないこーでもない」やってた。
でですよ。フェチの話が超おもしろかった
三船美香。
女子高生のフトモモ好きなんだって。
それ、わーかるー!!!!!!ってなって、
ちょっとテンションあがってかなり食い入るように見ちゃった。
でも、世の中いろんなフェチがいるんだね。
なんか、フェチの人ってどのくらい自分のフェチについて語ったりしてるんだろう?
とふと思った。
わたし的には往年の(?)指フェチに関してはかなりかたれるんだけど、さすがにフトモモはね。そこまで人に言えないもん。
絶対語れない。そんな強くないっす!!!!!
でもこっそり聞いてくれたら、めっさ語ってしまうかも。みたいな。
それにしても自分からイキナリ
「いや〜いいねぇ〜あの子の、たまんなくねぇ?」
とか、そんな言えないですよ。えぇ。相手フリーズだよね。
ネタにもしきれるかどうか。。。。みたいな。微妙なライン。
でもさ、フトモモとか指とか部位的なものだったら、まだアリかもしれないけど、
犯罪すれすれの危ない系だったら、もう人にも言わず、悶々とそのこと考えてるのかな?
問わず語らずだよ。ホントに。
実際それも犯罪になってるしねぇ〜世の中深い。
見えてるものは氷山の一角。ってホントだね。

ってもうわけわかんないんだけど。
あ、そういえば太蔵、記者会見開いたね。
なんかなー好きにさせたれ。
小泉もいつものように「いいんじゃないですか?」って言ってるじゃん。
っていうか小泉「〜で、いいんじゃないですか?」って多くない?
前原氏に対しても「若くていいんじゃないですか?」
太蔵には「元気でいいんじゃないですか?」
・・・・まぁそれはそれでいいんじゃないですか?って感じだけど。
いや、まじでいいんだって、それで!!!!!

ON泉OFF呂じゃないけどイイ! 

September 29 [Thu], 2005, 0:54
はーい。こんばんわ〜。
って無駄に挨拶してみた。誰が答えるんだ?

そんなこんなで、ゆうほゎさん、本日はエイコと一緒にみなとみらいの万葉倶楽部っていう温泉に来ています。
エイコが「夏休みにどこにも行ってない!!!!!」とごねたため、横浜市内なのに一泊です。
で、当のエイコは寝てしまったので、ソロ暴走に入りました

いや〜ここの温泉超きもちいいよ♪
露天は横浜の夜景が見れてさらに「おおお!!!」です♪
なんか、屋外大好きなわたしには屋上が多いことがかなり幸せ
携帯だと、ちゃっちい写真しか撮れないから、デジカメ持ってこなかったことを後悔

しかも足湯もあったりで、足湯の中を歩いたり、叫んだり、人がいないことをイイことにやりたい放題です。
足湯と寝湯が超きもちよくてお気に召しです
夜って、すいててイイね〜

一人で遊ぶのも楽しいし、やりたいようにやれるから好きなんだけど、
友だちときても楽しいと思う!
2500円で入りたい放題なので、そのうち誰かひょっこりっと誘うかも。
その際はよろしくお願いいたします。

ていうか、横浜は夜景がきれいだね。
なんか地元愛が深まりましたよ。
マジ横浜ラブです

いままで横浜でお風呂といえばスカイスパだったんだけど、ここの温泉も自分的遊び場所にランクイン!
絶対またくる!近いし!横浜から無料バスでいけるし!!

あぁ楽しい楽しい。
ってなわけで、今日はまだ眠くないし、もうしばらくお風呂入ったりうろうろしたりしようかと目論見中

そうきましたか。そうですか。ああそうですかそうですか。 

September 28 [Wed], 2005, 0:16
昨日から全く違う場所で、全く関係ない人の口から3回「フェチズム」って言葉を聴いた。
そんなこんなで、大学後期開始〜!!!!!

さっそく行くのがイヤですが。。。。。
まぁそれはどうでもいいとして、今日は朝からとんでもないメールが来てショック。
学校行ったら行ったで「そりゃねぇだろ。ってかお前何がやりたいんだよ!?」な出来事があって絶句。
久しぶりに世俗にまみれるとやだねーとお決まりの文句をつぶやいております。

まあそれはそうと、ちょっと必要に迫られてレヲ@学部時代の指導教授に推薦書を書いていただくべく、お願いに参りました。
そしたらレヲは
「自分で書いて来なさい。それを直すから」
と発言。
いやいやいやいや!それ推薦書じゃないじゃん!自己紹介書じゃーん!!!!!!
せんせー忙しいのかもしれんけどさぁ・・・。
どうなの!?????ってか推薦書ってどうやって書くの?
推薦書作成ジェネレーターとか無いかな。
しかもA4で2枚とか。。。
2枚に渡って、「ゆうほゎいけてる!」的なことをかくなんて・・・。
気まずすぎる。ヘタレなのに。。。無理無理。考えれば考えるほど無理。
そんなこんなで、ちょっと書き終わったら自分大好きちゃんになってるかもしれませんね。
タダのイタイ子か?

あ、どうでもいいけど、「ブルーベリー味のもみじまんじゅう」をたべました。
ブルーベリーのジャムかなんかが入ってるかと思ったら、紫色のあんこが入ってた。
どーなの。。。。これ?

透視の不思議 

September 27 [Tue], 2005, 0:19
デッドエイジ見ようと思ってたのに、気付いたらTVのチカラを見てしまってた。。。

TVのチカラ。あれなんなんだろうね?
司会、コメンテーターを含めたスタジオにいる全ての人間のうさんくさい雰囲気に釘付け。
でもSPとかにされると途中で飽きちゃう。
1時間が限界だろ。って感じの位置づけ。
それはそうと、今日は事件解決のために、クリスとかっていう透視の人がでてきてました。
クリスは夢で透視するらしいんだけど、あまりの飛びっぷりに、放心。
夢で出た「FLYING FISH」を「これは鮭の遡上を表しているんだ」って言うあたり、透視のふり幅の大きさを感じずにはいられません。。。。。
飛ぶ魚でしょ!??
たしかに遡上のとき飛んでるけど、それってFLY現象なの!????
クリス、何者なんだか知らないけど、違う意味でスゴイ。
やっぱ透視とかやる人って、違う世界の住人なのね。
超不思議。むしろオマエを解き明かしてうちらに教えろ!と。
クリスはさー、「夢で見たもの」を起きてメモに書き起こしてるんだけど、どんな夢を見てるんだろう?
ビジョンで見てるのか、単語だけぽって浮かぶのか。。。
あー不思議不思議。ってかうさんくさー。

でもTVのチカラ、スタジオにいる人とか、かなり険しい表情でVTR見てるのがエライよね。
無理!
絶対笑いが出てしまう・・・。
「ナイナイナイナイ!それは無いから!」とか言いたくなる。
あんなマジメに
「犯行に及んだ人物は性的フェチズムが・・・・」とか言えない。
見たことがない人は是非一度見ることをオススメします。
ちなみにちょっと斜に構えてみると、おもしろいかと

やっぱお堅いんだぁね。 

September 25 [Sun], 2005, 1:25
さてさて。杉村太蔵。
ネットニュース見てたら、
自民党の関係者さんが
「今は変なやつですけど、これから必ずまともになります。どうか温かい目で見守ってやって下さい」とおっさったとのこと。

うーん。
国会議員は「まとも」じゃないとだめなんでしょうかね?
みんな堅いのなんてつまんないじゃーん!
何を基準に「まとも」と言ってるのか知らないけど。
武部に説教されたくないよね〜
太蔵氏、おもしろくていいじゃんって思う。
やっぱダメなのかな?
非常識、とか、自覚がない、とか言われてるけど
居眠りする議員もいるんだし、下らないあげ足取り合いとかさぁ〜。
それ考えたらどっちもどっちじゃね?
お前らが言うなと。真紀子〜!!!
緘口令とか出さずに行くところまで野放し暴走させて欲しかった。
国会内部事情ドンドン暴露してしまえ!
あそこまでやられると、国会には他に知られてはならない秘密がどのくらいあるの?とおもうよね。
っていうか、タナボタで議員だよ〜。
そりゃ浮かれるって。自然現象自然現象。
もう、あんだけ最初にやっちゃったんだから、マスコミ飽きるまでやらせとけよ!まじでー。
早い話が、温かい目でマトモになるのを見守るんじゃなくて、
温かい目で彼の暴走を見守りたいんです。

でもさ、すごいよね。初当選でも年収2500万?グリーン車?
すばらしいよ。
あとさ、首相官邸のガスコンロって日本で一番おいしいチャーハンが作れるコンロなんだって。
議員、いいなぁ〜。
みんなはじめは「グリーン車乗り放題わっほ〜い!!!!!!!」ってなるんだろうね。
なのに、それが当たり前になって汚職とか袖の下でゲヘヘとかするんじゃーん?
ある意味、議員たちも太蔵から学ぶとこもあるんじゃね?

しかしどーにもこーにも国会って堅いところなんだなぁと。
いや、バカな日記でゴメンナサイネv

日にち感覚欠落。 

September 24 [Sat], 2005, 1:48
昨日一日・・・。
9月23日は一日中土曜日だと思って過ごしておりました。
気付いたのが、23日は終わってから。。。なんか切ない。どうかと思う。

今日は新宿に行った。
焼肉屋が変でした。
ちゃんこダイニング若、通りかかった。
いやーなかなかキレイだったけど、高いね
でも行ってみ〜たいな!こういうときセレブとかパトロン(ちょっと違うか)いる人はいいよねぇ〜。
あれでしょ?
「ちゃんこダイニング?若?ヨユウヨユウコイコイココーイだよ!よっしゃ行こうぜ
みたいなさ。
うちらがサイゼ行くノリでいっちゃうわけだ。ちゃんこダイニングに。
あーらいいわね。
さて、訳が分からないことになってますが・・・。
看板に載ってた若乃花の手形と手を合わせたら、すごくおっきくてビックリした

あとネタにするのが遅いんだけど、
いろんな意味で杉村太蔵が気になってる。
彼どうなるんだろうね?

昨日の昼と夜 

September 22 [Thu], 2005, 23:25
今日はエイコの誕生日です。
なんか父上にケーキ買ってもらってご機嫌なエイコ。いくつだよオマエ。

さてさて、昨日は朝から夕方過ぎまで師匠が会議のため、運動会で代休な娘サンのお相手を仰せつかっておりました。
「ゆうほゎちゃんは勉強しててね♪」
とか言って、個人研究室に軟禁状態だったわけですよ。
でね、だから、勉強しようと思ったの。
修論書いてやろうじゃないかと。崇徳院バッチコーイ!!!!!みたいな。
ま、結論から申し上げますと、ダメでした。
もー全然ダメ。
あの、だめな受験生が良く口にする「分からないところもわからない」と似た感じ。
何から書けばいいのか、どう書き出せばいいのか。
2行書いて、1行半消して・・・の繰り返しです。はい。
もうここからつまづくのか。あ、そっかそっか。
。。。。。ま、そんなもんよ。
勉強やってないし当然といえば当然と思おう。うんうん。
あーカラオケ行きてぇ。
そして、師匠様、「降臨はいつ来るの?」と聞かれても・・・。
わたしもそれ、知りたいから

そんなこんなで、その後は飲み会。
ちょっと遅れていったら、いくつか料理が来てた。
なんか、飲み会コースって、自分の前に何種類も皿があるとどうすればいいのかわかんないね。
ペースがうまくつかめないっつーか。
とりあえず
「梅酒ロック」
「あ、2つ」
「3つ下さい!」
って感じでオーダーが増えていくのがおもろかった。
まとめてから頼めよ!って感じだよね。
まいっか。しょうがない!!!

なんだかんだで、旅の話とかしてたんだけど、
白川郷のネタ的事件を色々思い出して笑えた

私信>オジサンの占いはうさんくさかったけど、微妙に当たってたと思う。つくづくそう思うよ。)
なんかあんまり良くおぼえてないんだけど楽しかったので良し!!!!!!

→いった飲み屋にあった貼り紙。
勝負中だって。すごい気合いを感じる。
勝てるといーね。