摩訶不思議?? 

April 25 [Fri], 2008, 18:17
本日は勢いに乗ってもう一つ!!

ランチで行った、とあるサンドイッチ・ハンバーガー屋さん。
こんな変わった形のフライドポテトが・・・
これってどうやって切れば、こんな形になるの??
りんごの皮むきみたいに??でもそしたらこんな厚みはでないし・・・
????????
????????
摩訶不思議です。
だれかわかったら教えてくださいな。

フードバトル 

April 25 [Fri], 2008, 17:36
本当に久しぶりの更新です!!
久しぶりすぎて何を書いていいやら・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ん〜では、昨日の夜の話を少し。
接待の2軒目で、麻布十番のものまねバーに行った。
そこのメニューに『チャレンジ企画!!』なるものが・・・
内容は『ジャンボ杏仁豆腐を2人で4分以内に完食できればドンペリプレゼント!』というもの。。。
1軒目でたらふく食べて、たらふく飲んでお腹パンパンという状態だったけど、
早速挑戦!!!!!!!!!!

で、出された杏仁を見てビックリ!!なんじゃこりゃ〜!!!!
写真でもわかるように、あまりのデカさに引きました(笑)
この挑戦を後悔する間もなく・・・
よ〜いスタート!!!!!!!
始まったら、もうとにかくお腹に詰め込むしかない!
杏仁豆腐だからトゥルトゥルして食べやすいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここの杏仁ちゃんは、寒天多めのガッチリタイプ!
だからなかなか思うようには入っていかないんです!!(笑)
なんだかんだで半分くらいまでは順調だった・・・が、しかし!その後からが地獄なんです!
固いし、味には飽きるし、お腹はパンパンだし・・・(涙)
でも周りの人達からの応援もあって、ギブアップなんてできないし・・・
そこからは、ただただ意地です!気合です!!
残り30秒からのラストスパートぉーーーーーーーーーーーー!!
2人でとにかく口に放り込んで飲み込むべしっ!
その結果、見事4分以内に完食です!!!!!!!!
人間諦めなければ何事も達成できるのです!

で、完食した2人には、なんと『ピンドン』がプレゼントされました♪♪
そのあと、いただいたピンドンを飲み干して帰ったとさ・・・。


またまた 

December 27 [Thu], 2007, 11:35
先々週の木曜日(13日)、横浜では浦和レッズとACミランが熱い闘いをくりひろげていたが、
広尾の病院でも壮絶な闘いがあった。
命との闘い・・・
数時間にもおよぶ長い闘いの末、生まれた新しい命。
3100gの女の子。
名前は『絢海(あやみ)』

で、先週の土曜日にお祝いに行って来た。
すげぇーちっちゃいの!そんですげぇーかわいいの♪♪
絢海のお兄ちゃんになる陽宇はもすっかりその気♪
もう「絢海、絢海・・・」うるさいくらい騒いでます(笑)
また、イタル家はにぎやかになりそうです!


The Tenth Anniversary 

December 03 [Mon], 2007, 21:15
先週の金曜日、このブログでも何度か登場している『テテス』が10周年を迎えました♪♪
西麻布の交差点にある、アジアンカフェ。
大学時代の友人が店長を務めてます!カッコイイ奴です!
料理もすごく美味しいですよ♪♪2Fは夜になるとバーになってます♪♪
みなさん使ってやってください!!

テテスおめでとう!!

HAPPY WEDDING 

December 03 [Mon], 2007, 18:05
土曜日、大手広告会社の同期の結婚式の二次会があった。
恵比寿のお店を貸し切り、出席者が約300人という大パーティーだ!
21時スタートと遅い時間からだったが、こんなに多くの人達が祝ってくれたのは、
新郎の人柄によるものだろう。
新しい出会いを少なからず期待していたイタルだが、その野望も会場に入った瞬間に終了〜!
会場は男ばっかり!これも新郎の人柄によるものか……(笑)
会の内容・進行は、さすが大手広告会社!!
約2時間の会だったが、ほとんどご歓談タイムもなく、ゲームもなく、立て続けにいくつかの出し物といった具合だった。
普通そんなに出し物ばかりの会だとグダグダになるのが落ちだが、どれも完成度が高く、かなり盛り上がった!!
あと、自分もこれまでに友人の結婚式には、いくつかのお祝いVTRを作ってきたが、今回プロの作品を見て、ただただ脱帽!!
まぁ当たり前だけど…
でも参考になった部分もあったから次の作品に生かしてみよう!
最後になったが・・・
結婚おめでとう!!末永くお幸せに!

東京の空 

December 03 [Mon], 2007, 17:59
暗闇の中にポッカリと浮かんだ満月。
先日の夜のことだが、満月って何か不思議な力がある。
何なんだろう??あの感情は??
それにしても、これだけ綺麗な満月が見えるのに星が一個も見えなかった・・・
先月、出張で福井に戻ったときに見た星空はすごかった!
よく言うけど、本当に今にも星が降ってきそうだった!
今でも目に焼きついている。感動のあまりしばらくその場で星空を見ていた。
それだけの星が空にはあるはずなのに、東京では見ることが出来ない・・・
それだけ空気が汚れているという事か・・・悲しい事だ。。。

NBQ 

November 20 [Tue], 2007, 23:47
いやぁ〜めっきり寒くなりましたねぇ。
もう冬間近ですよ!もう雪が降ってるところもあるみたいだし・・・
そんな中、先日河原でバーベキューならぬナーべキューをやりました♪♪
肉とかは一切焼かずに、河原で鍋です!!
こんな時期、誰もいないと思ったけど、いるんですねぇ〜おバカちゃんたちが!
まぁ自分たちもおバカちゃんたちですが・・・(笑)
でも自分たちのナーべキューは他のとは違います!!
まずは料理が本気です!
まずは、ブリのタタキ。
美味しそうでしょ!?だって美味しかったもん!
ブリを炙るために、わざわざ藁まで持ってきたし(笑)
藁の火って火力が強くて良いですよね。
あとこの日の主役でもある鍋は、アラ鍋とトムヤムクン!
統一性はありませんが美味しければ良いです!!
アラ鍋は魚のアラと野菜だけでダシをとって、あとは塩のみ。余計なものは入れません!
これが最高の味だった!!これはヤバイっ!!
病み付きですよ。
トムヤムクンも美味しかった♪♪
パクチーが苦手なイタルでも美味しくいただけました。
最後にはアラ鍋とトムヤムクンの残りにそれぞれ麺を入れてスープまで完食♪
トムヤムクンラーメンはヤバかった!!
あれも病み付きですな!
またやりたいなぁ〜♪

モデルチェンジ 

November 12 [Mon], 2007, 19:31
このたび、新しく生まれ変わったパネライ君です。
今までの茶色のベルトから、クロコダイルのテカテカ黒光りベルトに換えてみました。
印象が全然違うでしょ!
引き締まって、ぐっと大人っぽくなった♪♪
クールでちょいエロです♪

ベルトを換えるだけで印象がガラッと変わっていい!
新しく時計が増えたみたい♪♪
これを機に、色んな素材・色のベルトを集めようかな!
それで気分で換えてみるのも面白いかも!

Nose Broken 

November 12 [Mon], 2007, 18:34
風邪ひきました。。。

先週の木曜日あたりからムズムズしてきたmy鼻。
金曜日には立派なハナ垂れ小僧。
土曜日には鼻がカシミアティッシュにも負け始め・・・
日曜日には・・・Nose Broken!!

あーーーーーーーーーーーーーーぐるぢぃ。。。

幸せな瞬間 

November 05 [Mon], 2007, 18:10
先日、仕事で福井に帰った。
その時感じたたくさんの幸せの中から一つ。

先日生まれた3人目の甥っ子『幸器』との初対面!
見て下さい!ほらっかわいいでしょう〜♪♪
やばいくらいかわいい〜。
ある人は俺に似てるって言った。
えへっ!・・・ちょっとうれしいかったりして・・・
でも俺の方がかわいいけどね・・・(笑)


しばらく傍で見ていたが、全然飽きない。
色んな表情を見せてくれる。
で、ホント小さな手で、俺の指をギュッと握ってきた。
その時、マジで愛しさというか幸せを感じた。。。

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像秋吉
» フードバトル (2008年04月26日)
アイコン画像T.M
» またまた (2007年12月28日)
アイコン画像みく♪
» The Tenth Anniversary (2007年12月07日)
アイコン画像イタル
» Water!!!!!!! (2007年10月26日)
アイコン画像ミオ★
» Water!!!!!!! (2007年10月26日)
アイコン画像うさみみ。
» 大会 (2007年07月25日)
アイコン画像イタル
» 拉致?? (2007年07月23日)
アイコン画像ミオ★
» 拉致?? (2007年07月23日)
アイコン画像ミオ★
» 福井遠征!その@ (2007年03月12日)
アイコン画像いたる
» 東京マラソン (2007年03月09日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる