先週末など 

2007年04月09日(月) 19時50分
先週の土曜日
大学の同期と久しぶりに飲み会。
大学同期の飲み会とはいえ、それぞれの妻や彼女も
連れて行くという習慣になっている飲み会。
僕は大学の同期と家族ぐるみで一生の付き合いを望んでいるので
イタ家族も必ず連れて行きます。
大学の同期は皆そう思える人間として最高な奴等。

大学の同期と会うとやはり昔話で盛り上がる。
同期と会うといっつもその話で大爆笑して大満足している俺。
今回もやはり昔話(マニアックネタ)で盛り上がっていると
イタ妻が一言
『その話いっつも言ってない?そして大爆笑してない?』
そうすると、同期の彼女も
『うん、うん、前も聞いたね。』
そうです。
僕達は同じ昔話でいっつも爆笑してるんです。
決してボケてきている訳ではありません。
でもそれが楽しいんです。
僕らは皆自分が大好きなんです。
僕ら大学の同期の妻および彼女さん。
貴方達は残念ながら僕達大学の同期が
そろうたびに同じ話を一生聞かされるんです。
それが貴方達の旦那であり、彼氏なのです。
これも何かの縁だと思って、一緒に笑ってください。
末永くよろしくお願いします。


最近、子供服を見るのが楽しくなってきました。
我娘にどんな服を着せようか、子供服を見ながら
ニヤついてます。子供服ってカワイイもんだ

沖縄3日目 

2007年03月19日(月) 23時41分
沖縄2日目の夜ご飯です!

ゴーヤチャンプル、ジーマーミ豆腐、ラフテー
ヒラヤーチー、マンボウの天ぷら等
沖縄料理を満喫しました。


沖縄3日目
朝から首里城を観光し
昼ごはんにソーキそばです。

なんとこの豚の角煮チャーハンは
200円でした。
200円って、吉野家以上にうわてです。
味も最高です!
こりゃ家の近くにこんな店があったら
毎日通いたい

2泊3日の沖縄の旅でしっかり体重3キロ増しましたとさ。
めでたしめでたし

沖縄2日目 

2007年03月11日(日) 19時57分

ホテルの部屋から見た日本の夜明けです。


これはホテルから見たチャペルです。このホテルでは
挙式が出来るようです。あまりにも景色がいいので写真で
とってみました。

そして、海に向かって今年の抱負を叫ぶ。
『健康第一』

琉球村という観光名所でワンカット。
妻が付き合ってくれなかったので一人で寂しく写っています。

沖縄旅行 

2007年03月10日(土) 11時28分
結婚1周年で行ってきました沖縄2泊3日食い倒れの旅。
初日の昼ごはんはチャーリー多幸寿というタコス屋で
タコスとタコライスの両方楽しめるという
スペシャルなセットをいきなり欲張って食した

うまい、実にうまい
味、ボリュームともに良し
あと店内も落ち着いており、しかもお客で混んでいないのが
なお良し
こりゃ沖縄人は長生きするわ。
米軍も沖縄で訓練するわ。

それから色々と沖縄をレンタカーで走り回り
観光しながらお菓子やアイスを暴食し、ホテルにチェックイン。
ホテルでの夕食場所はここ

いかにも南国のリゾートって感じで良し
料理も沖縄ならではって感じで
ステーキ、魚介類を豪快に食し、さらにサラダ、デザートも
男らしく食い漁りました

沖縄っていいところじゃの〜

イタ料理 

2007年02月24日(土) 22時25分
今日は昼ごはんを食い過ぎた。
本当に食い過ぎた。

そんな夜はさっぱりと食事したい。
そんな昼ごはんを食いすぎた貴方に
そっと教える男のイタ料理シリーズ。



作り方は簡単

パスタを勇ましく茹でる。
大根おろしを男らしく作る。
シソを豪快にみじん切りにする。
適当に盛り付けて
最後に大胆にメンつゆをかける。

以上。
簡単だけど結構イケル
イタパスタの出来上がり。

昼ごはんを欲張って食い過ぎたなあと
思ったときだけお勧めします。
ご賞味あれ。

初体験 

2007年02月19日(月) 22時22分
本日は会社をお休みして、区役所で開催している両親学級に僕は初めて
参加してきました(妻は3回目)

両親学級とは、これからお母さん、お父さんになる人に
赤ちゃんの育て方などをレクチャーしてくれる教室のことで
これは区や産婦人科で実施しています。

ちなみに今日の授業はもく浴でした
赤ちゃんの人形を使って説明を受けましたが
赤ちゃん人形が実際の赤ちゃんの重さに近く、リアリティが
ある作りになっており、人形を抱くのもちょっと緊張
今回初めて授業を受けて、改めて早く自分の子供を
育てたいという気持ちになりました。
早くカモーンイタJr

嬉しい大きな誤算 

2007年02月17日(土) 23時53分

バレンタインに妻が作ってくれた料理です。
全て妻の手作りです。
ビーフシチューのパイ包みまであります。
ここは欧米か
ってくらいの洋食で、バレンタインをもてなしてくれました。
自分の妻を褒めるのも何だが、イタ妻は料理がうまい
イタ家の晩ごはんは仕事後に家に帰る楽しみの一つとなっています。
イタ妻は自分のブログに自分の作った料理をアップしたりも
しているようですが、イタ妻の料理がうまいという現実は

実はこれは私の嬉しい大きな誤算です。

イタ妻には結婚する前から
『料理は苦手だから』と言われ続け
正直な話、イタ妻の料理に期待はあまりしていなかった。。。
しかしいざ、結婚生活が始まってみると
料理がなかなかうまいじゃないか
かなりの想定外

俺ってラッキーマン

刺激 

2007年02月10日(土) 10時16分
久しぶりに更新します。
妻の体調も徐々に戻り始め、妻がブログをまた
書き始めているようなので、負けじと妻が寝ている間に
こっそり書きます。

生きていると何かと刺激って受けます。
先日、会社の研修で受けた刺激について書きます。
(俺の中では刺激っていうよりディープインパクトって感じ)

先日、会社で同学年の人達と将来設計やキャリアプランについて
講義を受けディスカッションするという研修を受けました。
研修にはつきものの、グループディスカッションというのがあって
そこで良い??刺激を受けたんだな
そのテーマは『今の仕事を続けられるか?』という内容でした。

『私は今の部署は〜〜だから、違う部署で〜〜なことをしたい
とか
『今の担当で〜〜だから、もっとその分野を極めたい
とか
『〜〜歳までに今の会社を辞めて、〜〜分野に転職したい
などなど熱い話ばかり

みんな仕事についてビジョンを持って良く考えているよ。
ちゃんと考えているんだなぁと感心したね
同学年から非常に刺激を受けたよ
俺が褒めてあげよう

でも当の俺はというと・・・
『仕事って関心がないんだよね。生きていくために働いてるだけだから・・・
別に仕事なんてなんでもいいんじゃない

しかも
『やっぱ老後は札幌で農業したいねー』

『俺は家族や両親が幸せに暮らしていければそれでいいんだよねー』


周りとトーンが合ってねー

でも、俺は本当にそんな感じ。。。
もちろん仕事はまじめに一生懸命やっている(つもり)
でも、仕事が全てじゃないんだなぁ・・

だから仕事にストレスってほとんど感じない
失敗しても次頑張ろうって感じ(←反省がないのも問題か(笑))
ストレスがあるとすれば通勤時間くらい

でも仕事をしている以上は
偉くなりたいし、社長にもなってみたい
俺ってよくわからんな(笑)

でも今回の研修で自分のトーンが周囲と
あまりに違ったので、ちょっと考えてみてもいいのか
って思った。(けどめんどうだから多分考えないけどね

多くの皆さんはキャリアについてかんがえているんだろうか

マッサージ 

2007年01月27日(土) 23時19分
旦那が妻をマッサージすることってありますか
世の中の何%の家庭で、旦那が妻をマッサージをしているのだろうか

今日大学の同期とちょっと遅れの新年会を実施
もちろんイタ妻も一緒に。

その中の会話でオレが
『うちはオレが仕事で遅く帰っても妻の足などマッサージするよ。』
というと
大学の同期は皆、いっせいに
『オレは絶対に無理、やらない』って。

その場はそのあと、違う話に入れ替わって終息したが
新年会の帰りに妻が一言。
『私、イタレン同期は結婚したらみんな奥さんの足とかマッサージするタイプだと思う』
うーん鋭い
オレもそう思うよって言い返しました。

間違いなく、オレの同期は皆奥さんに甘いタイプだと思う。
間違いない、絶対に。



箱根駅伝 

2007年01月14日(日) 17時01分
1月2日に箱根駅伝を生で応援しに行きました
実は昔から、箱根駅伝を見ることが大好きでした。
昨年までは北海道にいたのでテレビでしか見ることが出来なかった
箱根駅伝。
しかし、今年は関東にいるじゃありませんか
ということで1月2日朝6時起床で、1区と2区の中間の鶴見中継所
に行きました。
箱根駅伝に興味のない妻ももちろん連れて

駅伝を走っている人を初めて生で見た感想としては
走者はテレビで見るよりも小柄で走るスピードが速い。
生で応援できて非常に興奮しました。
関東に転勤出来てよかった
妻もすっかり箱根駅伝好きになりました。
来年も必ず応援しに行きます

ちなみに、テレビ中継で私達の姿がはっきり映っていました。
ニュースでもその場面がよく報道されており
ちょっと嬉しかった

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:イタレン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-スラムダンク
    ・スポーツ-バスケットボール
読者になる
2006年3月に結婚し、現在は妻と娘の三人で楽しく生活中(亭主関白宣言)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる