お聞きします 

2005年09月15日(木) 21時58分
 おひさしぶりです。今日はすごく涼しくて過ごしやすい一日でしたね秋の訪れを感じると同時に、ほのかな切なさを感じる一日でした。

 昔、バイト仲間同士で、すごく仲がいいときに、休憩室に落書きノートが置いてあってみんなで恋愛について論議したことがありました。マイラバか誰かの曲に出てくる詩についてで、「恋人はなぜ一緒にいるのか?」という問いに対して答えは二択。「相手を好きだから」か「一緒にいて寂しさを癒すため」あなたはどっち派?などという背中のかゆくなるようなトピックに一喜一憂しながら、僕は断然「相手を好きだから」派を主張しました。だけど当時の僕は恋愛のレの字も知らないようなガキで(今もか・・・?)後者の意見を主張する人々の考えが全然理解できませんでした

 で、そんなことを突然思い出したので選挙します今回初めて訪れたあなたにも投票権はもちろんあり

質問:恋人同士が一緒にいるのはなぜ?
二択 A 相手のことが好きだから
    B 一緒にいて、寂しくないように

あなたはどっち派?コメントお待ちしてます

こぴーらいたー 

2005年08月31日(水) 23時13分
 僕は別に、特別トリビアが好きというわけではありません。だけど、水曜日の夜、何もしないで家にいるとやっぱり見ちゃいます。今日もなかなか面白いネタを放送していましたが、その中でトリビアの種がちょっとおもしろかたそして、その時に思ったのですが・・・コピーライターって素敵
 今でこそ証券会社で働いているけれども、将来的には(畑違いではありますが)もっとクリエイティブな職に就こうと考えていますそれで、今日テレビに出てたコピーライターってすごくかっこいいし楽しそうだと思いました。そんでもって、すげぇ
 
 よく考えたら、今の世の中ってキャッチコピーだらけですね プロが考えたフレーズはやっぱり高級感があるし、重みもありますキャッチコピーのプロってすごいでも、そういうののプロってどこからがプロなの?あれって特別な資格が要ったりするようなもんじゃないっすよね?すなわち 実力=プロ ですよね?
 そしたら、俺にもできるじゃんって思いましたよく考えたら学生時代にバイト代わりだと思って懸賞にやたら応募していたことがありますその応募の中でネーミングやらキャッチコピーやらがいっぱいありましたてはじめにこっからはじめようと思います。そして、なんか1個でも採用されたら俺はプロを名乗ります俺今燃えてます
 もしなんか当たったり採用されたらこのページに投稿しますので、もし採用されたら俺のことをプロのコピーライターって呼んでください  明日、ツタヤに懸賞マガジン買いに行きます

休暇2 

2005年08月27日(土) 23時34分
 一週間もあったので地元の友達とも酒を酌み交わせたし、ばあちゃんにも会えたし
 帰りの船から見た夕焼けも壮絶なものでした。

明石大橋もとってもダイナミック

 楽しい休日をいただけまして幸せですたい

休暇1 

2005年08月27日(土) 23時00分
 一週間の休暇をいただきました新人社員の分際で、一週間も休暇をいただきました楽しい楽しい休暇もあっという間に過ぎ去って行きます。今日はその休暇にあったこと、書きます

 8月20日の金曜日の仕事が終わった瞬間、テンションはすでにストップ高土曜日に出発のつもりだったけどその日の夜のうちに出ちゃいました今回の休暇は楽しい楽しいツーリング休暇です。12時初の神戸→高松行きの船に乗って、朝焼けの国道11号線の爽快なことちょっとぶれてるけどその写真はコチラ

朝のドライブって素晴らしいね車はほとんどいないし、空気はいいし

 実家ではのんびりさせていただきました。土日月とダラダラすごしたぜケツメイシの「一日」みたいに、時計の針すら気にしない、ただただ馬鹿な日にしました
 火曜日には九州にツーリングあいにくの雨模様がむかついたけど、九州の大地は広大だったこれも若干ぶれてるけど写真はコチラ

そんでもって湯布院で食べた地鶏はマジびびったまるで牛タンのような食感
湯布院の駅には馬車走ってるし
 そんな楽しい楽しいツーリングもちろんバックミュージックはケツメイシのドライブ一泊二日の小旅行だったけど内容は濃いかった
 なにより、世間様はあくせく働いているのに自分だけ遊んでるっていう優越感は正にPriceLess
 ちなみに大和の松山支店にも行ってみましたが・・・全然うちの支店より綺麗だったま〜うちの支店より汚い支店を探すほうが難しいかな

新!異端児 

2005年08月15日(月) 22時33分
 こんばんわ 前回のブログのページはおそらくサーバがしょぼしょぼで相当遅かったのでこっちに乗り換えました  やはりEチェックしてもらわないとコンプラ上まずいでしょうか
 なんてうちわでしかわからないようなネタは置いといて、今回こっちでブログ新規開設に至ったのは単純。友達がこっちでブログやってたからです。    まゆみの風呂 にもどうぞ遊びに行ってみてください
 では、お約束の自己紹介。
 22歳会社員、社会人1年目、独身、スポーツ好き、愛車はホンダのシャドウ・・・・
なんてお決まりな自己紹介はあまり面白くないので、私に関してはおいおい、ということで
 まだ、このブログで何を書こうかちょっと迷ってます。前回はほぼノンフィクション小説を書いてみたら青少年保護条例違反で豚箱行をくらってしまったので今回はちょっとおさえようとおもいます。

 では、べたに日記でも。そもそもブログって日記だもんね
 今日は普通に会社でした。なんてことはない一日だったのですが、しいて今日という一日を一言で表してみると・・・痛
 実は昨日、所属しているバレーボールの練習で朝11時〜昼16時までバレーずくしでした。ハードでした、むしろハードゲイでしたふぉーーーーーーーーーー
 あんな、高校生じゃあるまいし・・・年を考えて運動しろってのな〜
 

 ところで、ハードゲイで思い出しましたが、僕の大好きで尊敬するレーザーラモンHGさんがテレビで細木数子に怒られてました  ま〜ちょっとやりすぎなラモンさんではありましたが、僕はそんなことで嫌いにはなりません、ふぉーーー
 ちなみに、レーザーラモンHGのHGってHardGayなんだってしらなかった


まあこんな感じでまた書いていきます。多分、しばらくしたら面白いネタでも考えて軌道に乗ると思うのでそれまでは日記でご勘弁。

 ちなみに今日はFAのお姉さま方にお好み焼きに連れて行ってもらった嬉しかった
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆぽ
» お聞きします (2005年10月10日)
アイコン画像みゆぽ
» お聞きします (2005年09月16日)
アイコン画像みゆぽ
» こぴーらいたー (2005年09月02日)
アイコン画像みゆぽ
» 新!異端児 (2005年08月16日)
アイコン画像まゆぽ
» 新!異端児 (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itanji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる