まいるさま。

January 26 [Mon], 2015, 1:41


にやにや。


というには爽やかすぎか。


絵のはなし。

January 24 [Sat], 2015, 0:53
「SAI」を使ってみた。体験版。

古くて調子の悪いソフトと、古くて調子の悪いペンタブで頑張ってたので、
とっても描きやすい。
ペンタブに関してはどうかと思ってたけど、微妙に不具合があるものの、かなりマシになりました。

というわけでフォルちゃん。

しもた、髪長すぎた・・・ような。気がする。
前回の記事と一緒にアップするつもりだったので、コメントが意味不明です。気にしない。

ピアノのはなし。

January 20 [Tue], 2015, 0:29
現在の練習曲:
ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」第二楽章(第三楽章から逆行中)
ショパン マズルカ5番

それぞれのご本がとても分厚いので、持ち運びが非常に重いです・・・・。
しばらくこの2冊が続くのかと思ったら、以外にも先日のレッスンで「悲愴」終了。あれっ。
その代り、次は引き続きマズルカとショパン・ノクターン2番に。

うん、ノクターンは薄いからね。よかった。
しかしあれだな。先生・・・これは8月の発表会に「悲愴」第一楽章を持ってくる考えだよなぁ。
正直・・・やだなソレ・・・(笑)

甘いお酒も飲むんです。

April 01 [Mon], 2013, 23:04

昨日買ったホットワイン“ラプンツェル”のラベル。ドイツ。やったと思う。
正月ごろにお試しで小さいボトルを買って、すごく気に入ってたんですが、そろそろホットワインという季節でもなくなってきたしなー・・・と買うべきかか迷っていたんですが、昨日お店に行ったら何とフルボトル¥500に・・・!(笑)

これは買うしかないやろと、迷わず購入。

今も、これを飲みながら更新中。
甘いんですが、スパイスの香りとちょうど良い感じで美味しい。
ラベルも外国くさくてかわいい。

今日のいろいろ。

March 31 [Sun], 2013, 23:32



 お花見行ってきました。
 今年は両親とぶらぶら。いつものお手軽地元お花見スポットです。
 
 曇りなのがちょっと残念でしたが、それでもとっても綺麗でしたよ。

 









その後、お昼御飯を食べたお店で食後のコーヒーを頼んだら、

ルカ祭り。

January 02 [Wed], 2013, 0:27
年をまたいでルカ祭りとは・・・
ものすごいルカファンみたいだ・・・(笑)

前回記事のことなどすっかり忘れておりました。

社会人になって始めての年末年始長期休暇をいただきまして、時間があるとなるとものすごい描きたい欲が・・・

そこに、しろやぎちゃんが檻歌のルカ名場面集をたんと見せてくれたもんだからさぁ大変。
もう描くしかないだろ。

ってわけでざざーっと4枚載せてきます。
うろ覚えのまま描いたので服間違ってるけど・・・。
4枚目描くときにやっと資料みたんだよね。


おめでとうございます。

January 02 [Wed], 2013, 0:23
あけましておめでとうございます。

放置しっぱなしですが、忘れてはいません。ほんと。

一体どのくらいの方が見て下さってるのか分かりませんが、

今年もよろしくお願い致します。


ルカ修業。

September 07 [Fri], 2012, 23:32
ルカをちゃんと描けるようになろう!!

という思いに駆られてガリガリ描きました。
毎回、どういう風に描けばルカなのか微妙なところがあったので、ここらでちょっとそういうポイントを絞ろうかという試みです。

ルカを描くならトーマスだって描けなきゃどうだという話ですが・・・って逆かそれ。
でもトーマスよりは、ルカの方がまだ描きやすいと思っているので、まずはルカから攻略しようかなと。


とか言ってますけど結局、最後まで公式資料を見ずにこっそり蓮見さんの絵を見に行ったりして描いてました。
お邪魔いたしました。
だって出すのめんどくさかったんやもん・・・。

以下よりルカ5連発。
大小共に揃えております。

YSO

August 31 [Fri], 2012, 18:01
イースオリジンやってます。

昨日、ユニカ編をクリアしました。
さぁ、いよいよしろやぎちゃんイチオシのユーゴ編に入ります。

昨日クリアした後、さっそく少しだけ始めてみましたが、
ユニカで接近戦に慣れてるので、ユーゴの遠距離攻撃に慣れない・・・

まだ弱くて敵がなかなか倒せないから、やたら連鎖して、来んな来んなっ!!来んなっっ!!!ってな感じて凄いびびってるみたい・・・それはそれで可愛いけども(笑)


ところで最近、また消しゴムはんこを作りたくて、イースオリジン(ユーゴ編)記念に作ってみました。

あわじ合宿

August 28 [Tue], 2012, 1:11
淡路島に行ってきました。

弦楽アンサンブルの合宿です。

もちろんうちのチェロさまを連れていかねばならず、新たな経験にあれやこれやと調べてドキドキでした。
チェロのための席を買わなきゃいけないのか、だとしたら大人料金か子供料金かとか(笑)
ほかにもいろいろ・・・。

でも結局は最低限の運賃と労力で往復できてヤレヤレ。

2泊3日のところ2日目で帰らせてもらったんですが、実際行って、練習して、2日で充分だと思いました。
身体がもたないね。
実際帰った翌日、全身筋肉痛と、肩こりのせいかどうか頭痛(と軽い吐き気)まで出て、唸りながら寝るという無様なことに・・・

いやいや、

そんなに?

いくらなんでもボロボロになり過ぎだろ。大げさだよ自分。
でも翌日はケロリと良くなりました。筋肉痛もマシになったよ。

チェロはサボりサボりやると毎回筋肉痛になるんだよな・・・。
学習学習。

しないと思うけど。
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しろやぎ
» ルカ修業。 (2012年09月10日)
アイコン画像しろやぎ
» YSO (2012年09月03日)
アイコン画像しろやぎ
» OG (2010年01月23日)
アイコン画像福来
» 嬰ハ。 (2009年10月10日)
アイコン画像しろやぎ
» 嬰ハ。 (2009年10月09日)
アイコン画像福来
» ほっと。 (2009年10月04日)
アイコン画像しろやぎ
» ほっと。 (2009年09月28日)
アイコン画像ありす@南国天国
» 緊張ダイエット。 (2009年09月08日)
アイコン画像しろやぎ
» プチ旅行記2。 (2009年08月26日)
アイコン画像しろやぎ
» 来た。 (2009年08月06日)
Yapme!一覧