ご当地モケケ

September 17 [Sat], 2016, 14:02
主人から、出張土産にモケケ貰いました



ご当地モケケ5種



富士山×2、横浜、富山、箱根のモケケです。

最近はすっかりサービスエリアでしかモケケを見かけなくなりました…さみしい

たまに見かけると連れて帰ってきちゃいますけどね。

たまごのモケケ可愛い

いつもどおりの…

September 15 [Thu], 2016, 21:18
昨日美容院に行きましたー

出産予定日まであと1ヶ月なので、さっぱりしたくて

いつもどおり、短めのボブになりました。

仕上がりには満足


でも、カットの最中顔から大量の汗が…

ケープで暑かったのと、妊娠してから汗すごくて

迷惑かけちゃいました


それでも、髪型はスッキリしたので嬉しいな

水玉のミトン

September 14 [Wed], 2016, 11:18
赤ちゃんのミトンを作りました





ちっちゃくて可愛い〜

次は何作ろうかな…中断しているくまさんケープを仕上げようかな

ケープ&ブランケット

September 09 [Fri], 2016, 20:07
ベビー用のケープを編みました





紐をほどけば、ブランケットとしても使えます。





目がつまっちゃったのか、毛糸のせいか、思ったより重たくなっちゃった

でも、スチームかけたらさほど気にならなくなりました。


もうすぐ臨月

産まれる前に、もうちょっとベビー用品を作りたいな

傷物語 U 熱血篇

September 05 [Mon], 2016, 14:44
「傷物語 U 熱血篇」を観てきました

前作の話、あまり覚えてなくて…

内容わかるか心配したけれど、問題なく観ることができました。

でも、内容云々以前に、途中で気分が悪くなり…早く終われーと思いながら観ていました

たぶん暑かったのが原因です。

妊婦は無理しちゃいけませんね…

一応、何かあった時の為に一番端の出入口に近い席にしたのは幸いでした。

それから、上映時間も短かったし。


内容はあまり頭に入らなかったけど、パンフレット買ったし、それなりに満足です。

でも、来年1月公開の冷血篇は観に行けないなー

残念。



パンフレットと来場特典の「混物語」

美味しいランチ

September 05 [Mon], 2016, 14:27
先月末と先週末に、友人とランチをしました


先月は妊婦仲間の友達とイタリアン

はじめてのお店だったのですが、ボリューム満点&ドリンクおかわり1杯無料で大満足

美味しかったし居心地もよくて、すっかり話し込んでしまいました。

友達は2月に出産予定なので、私の赤ちゃんと同級生になります。

同級生って、なんだか楽しみだね


先週は気心知れた友達とフレンチレストランへ

フレンチなんて久しぶりすぎてドキドキしましたが、すごく素敵なお店でした!

偏食家の私でも、とても美味しく食べることができて大感激

特にキッシュがふわふわで、すっごく美味しかったです。

先輩ママさんの友達に色々話も聞けて、楽しかったです。

しかも出産前祝いということで、ご馳走してもらっちゃいました

ありがとう〜がんばるよ


普段引きこもっている私ですが、美味しいランチと楽しいお喋りで、すっかりリフレッシュできました。

あ〜楽しかった〜

初音ミク Project DIVA Future Tone

September 04 [Sun], 2016, 13:35
そういえば、我が家にPS4がやってきたので、「初音ミク Project DIVA Future Tone」をダウンロードしてもらいました

もう1ヶ月以上前ですが

Future ToneはDIVAシリーズのアーケード版で、今回ダウンロードしたものはそれをPS4向けにアレンジ・移植したものです。

ダウンロード専用ソフトで、Future Tone自体は無料ですが曲数が少ない(2曲くらい)です。

DIVAシリーズの曲が収録されている「Future Sound」と、Miraiシリーズとアーケード版の曲が収録されている「Colorful Tone」を購入・ダウンロードすることで、220を越える曲が楽しめます。


Future ToneはDIVAシリーズとプレイ方法が少し違うんですよねー

はじめはかなり手こずりました

それでもHARDは全曲クリアしたのですが、EXTREMEはかなり難しい

DIVAよりも連打の難易度がかなり高くて、心が折れる(笑)

さらにEXTRA EXTREMEなんていう難易度やサバイバルコースなどもあって、やり込み要素満載の大ボリューム

まだまだやりきれていません…というより、あんまり連打するとお腹に負担がかかるのでお休み中。

とはいえ、懐かしい曲もたくさん収録されていて楽しいので、のんびり長くプレイしていけたらなーと思います

17年

August 28 [Sun], 2016, 22:55
主人と付き合いはじめて今日で17年です。

今年は2人でバーベキューをしましたよ

といっても、家の囲炉裏ですが。

屋内は準備&片付けが楽チン

トイレもあるしね!







頂いた蟹を焼いて、最後に蟹汁に。

あとは、モツ、ホタテ、エビ、鱒など。

おいしかったし、楽しかった〜


来年は3人でお祝いかな

オーガニックコットンの帽子

August 15 [Mon], 2016, 22:31
帽子を編みました





ベビー用はちっちゃいので、1日で編めました

編み図通りに編んだはずだけど、ちょっと大きいような…

手がゆるかったかな

ま、成長したら被せてあげたらいいよね

スタイ2種類

August 11 [Thu], 2016, 9:53
ベビー用品作るのって、本当に楽しい

今回はスタイを作りました



スタイ2種類



素材はダブルガーゼなど。



前・後


ワンポイントにリボンの刺繍



汗取りシートで慣れたのか、刺繍の腕が上達した気がします

バイアステープに少し手間取ったけど、可愛く仕上がって満足です


これでストックしていたベビー用品キット(ガラガラリバーシブルボンネット汗取りシート、スタイ)はひとまず全部作ってしまいました。

毛糸を買って、また編み物しようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいたま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
「そのうちなんとかなる」精神で今まで生きてきました
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30