2010年07月13日のつぶやき

July 14 [Wed], 2010, 0:00
  • @kaofacejun いえいえ、お付き合い下さりありがとうございました。闇雲に論戦するばかりではなく、政治家同士が協調する姿も見てみたいものです。 Posted at 10:15 PM
  • 高校時代に体育の授業のサッカーでコーナーキックから直接狙ってゴールを決めたのが、サッカーに関する唯一の美しい思い出。もちろんやや強めの風が吹いてましたが…。 RT @n_n_n_n_: サッカーでゴール決めることほど特別なことはこの世に存在しない。 Posted at 09:53 PM
  • 政権が固定的ではなくなったからこそ、政党同士が単に敵対するのでは無く、ちゃんとした議論をしてほしいと願うばかり。 RT @ANA_FreeNippon: 仰るとおり無くなれは言い過ぎですね。文字制限が RT @le_trou: せっかく「ねじれ国会」になったのだから。「無くなれ」 Posted at 08:45 PM
  • 山崎さんみたいですね。いっぺん表紙をズラッと並べてみたいな。 RT @bassman5911: イラストは山崎正夫さんか小森誠さんでしたっけ? RT @le_trou: でも、いいイラストですよねー。いまでも好きです。あの表紙。初めて買ったこともあって、特別な思い入れがあるなあ。 Posted at 08:42 PM
  • 昨年の政権交代は、「政権交代でもしなきゃ、変わりそうもない」っていうのが、いわゆる民意だったはず。新政権に対しては、そう思わない。いまのところ、民意を反映して変わっていけると思っている。 Posted at 07:01 PM
  • でも、いいイラストですよねー。いまでも好きです。あの表紙。初めて買ったこともあって、特別な思い入れがあるなあ。 RT @SUNSON1: @le_trou いや、あ、あの、僕も、その、水泳特集が、も、勿論、その…DLのも、目的です…(汗) Posted at 06:49 PM
  • @kaofacejun 暴言・失言は、政治家を選ぶ理由にはなっても政党を選ぶ理由にはなんないんじゃないかなー、と思ったりします。「政治の文化大革命」は、比喩として馬鹿だけど、何か思想的なものがあってそう言ったとは思えないんですが…。 Posted at 06:48 PM
  • ああ、返答だったんですね。失礼しました。そんなことが理由だったとは思いもよりませんでした。暴言・失言は自民党の十八番だったものですから、もっと何か確固とした理由があるのかと勘違いしていました。 RT @kaofacejun: @le_trou あれ?理由を聞かれたのでお答えした Posted at 06:45 PM
  • セクシーなイラストよりも、水泳特集だったので買ったように記憶してます。言い訳ではなくて…。 RT @SUNSON1: いかん、思わず画像DLしたくなってしまった。QT @le_trou: 僕が初めて買った『ポパイ』だ。確かこの号だった。この号で「片岡義男のアメリカノロジー」に出会 Posted at 06:39 PM
  • 2つ?政権交代とその後の政権運用?政権交代は硬直した政治に対してはアレしかなかったと思う。その後の運用は…まあ、「下手っぴ」ってところかな。もっと頑張ってほしいと思ってます。 RT @teppooo: ありがとうございます。他の2つは如何ですか? Posted at 06:36 PM
  • あなたがどこの政党を支持しようと自由ですよ。 RT @kaofacejun: @le_trou 自民党支持になったのは国会中継の動画配信を見続けことが大きく影響しています。ニュースで流れる答弁や質問はまるで別物ですので良かったら一度ご覧ください。それから、私は仕分け作業を「政治 Posted at 06:32 PM
  • 積み上げた「実務能力」があり過ぎて、国民など簡単に騙すことが出来た、とも解釈可能ですね。単なるスキルの問題なら、これから上げていけばいい。国家観っていうのは自民党だけのものなの?よくわからないなあ。 RT @zakovsky1967: 自民党には国家運営に関する実務能力がある。国 Posted at 06:26 PM
  • @teppooo 今回の参院選の結果は、大まかに言えば、鳩山首相退陣と同じく、政権交代によって何かもっと劇的に変わるのを有権者が期待し、マスコミ等がそれを煽ったことからの落差によるものだと、僕は見ています。 Posted at 06:20 PM
  • 「酷いもの」に限らずとも、何かとよく見えるようにはなってきていると思うな。前政権よりは。 RT @teppooo: 具体例あげるとキリがないし出先なので端折るけど、政権交代して良かった点はより酷いものが見えたことだな… 逆に質問だけど先の政権交代とその後の政権運用、今回の参院選の Posted at 06:16 PM
  • 本来の意味はそうなんだけどね。 RT @syutaro_: どんな悪法案でも簡単に通ってしまうよりずっと良いと思います。そもそも、参議院の存在意義は衆議院をチェックすることですから、ねじれ状態のほうが健全と言えるのでは・・・ RT @value_investors 衆参ねじれ状態 Posted at 06:10 PM
  • だから、「新」自民党を支持するにしても、政権交代が間違ってたなんて言うのはおかしいってことですよ。言うならもっとポジティヴな言動をしてほしい。 RT @teppooo: 国民の審判で政権失ったのは事実だし、よりベターになるためでしょ。 Posted at 05:53 PM
  • せっかく「ねじれ国会」になったのだから。「無くなれ」などと喚かずに、いい機会なんだからそれらをとことん議論すればいいんじゃない? RT @ANA_FreeNippon: 外国人参政権、夫婦(親子・家族)別姓、人権擁護法など望まない日本人は民主党自体無くなれば良いと Posted at 05:51 PM
  • 理由をどうぞ。僕には自民党を支持する理由が無いので教えていただけるとありがたいです。 RT @zakovsky1967: 政権交代、切望してますよ RT @kaofacejun: 私の周りもほとんどが自民党支持者です。 @le_trou 民主党への非難が政局のためだけに思えると Posted at 05:44 PM
  • ですかねえ…?それって単なる都合の良い解釈じゃなきゃいいんですが。 RT @genthalf: この半年で、有権者の「政治を見る目」が厳しくなったのは間違いないですよ。 Posted at 05:41 PM
  • 話が変わってきてますがな…。昨年の有権者は馬鹿で、今年の有権者は賢いって訳でもないでしょうに。 RT @genthalf: 言い訳してもしなくても同じですよ。有権者はそこまでバカじゃない。 Posted at 05:37 PM
  • どうぞ大声で理由を述べて下さいまし。政党なんて関係なく、日本が良くなりゃいいんですもん。戻って良くなるのなら大歓迎ですよ。 RT @YayaGX90: 私の周りでは殆どが望んでますよ。自民党に戻してくれって Posted at 05:35 PM
  • どっちが? RT @YayaGX90: マスコミに洗脳された典型例ですね RT @le_trou ホントに?でも、「マシだった」だけでは困りますね。未来がないと。少なくとも昨年の段階では、自公政権に未来を感じたことはなかったです。 Posted at 05:34 PM
  • そういうエクスキューズは結構。ってことは、谷垣総裁は麻生政権までを肯定してるの?だったら「新」自民党とか、自民党再生とか言う必要なんてないはずじゃないの? RT @teppooo: 私は麻生政権までちゃんと未来志向だったと思いますけどね… あと為政者も人間ですから完全無欠とか有り Posted at 05:33 PM
  • @genthalf それに、いまの「新」自民党が言ってることって、「旧」自民党に対して言ってるのと殆ど同じでしょ?だったら政権交代には自民党の側から見ても意味はあったはず。問題は本当に自民党が再生したのか。あれだけ泥船から逃げるように出て行って新党作った人間がいたことも忘れずに。 Posted at 05:31 PM
  • それほど言い訳しなかったから参院選に負けたんじゃないかと思うんですが。 RT @genthalf: 民主党は「自民の負の遺産」でいつまで言い訳を続けるつもりなんでしょう。「負の遺産」込みで、民主党なら出来ます!とブチあげて政権交代したのに。 Posted at 05:28 PM
  • 違うと思ってますよ。かつての自民党政権の負債があまりに大きいから、いまは苦労している、というのが僕の見方です。 RT @genthalf: 選挙戦だけではありませんよ。「自民党と違う」を打ち出して政権交代したのに、やっていることは旧自民党と同じでは民意も離れます。 Posted at 05:19 PM
  • @syutaro_ フォローありがとうございます。 Posted at 05:15 PM
  • 民主党の選挙戦があまりに下手だったのは認めますが、まだ昨年の政権交代に投じた一票が間違いだったとするには性急だと考えています。 RT @genthalf: その間違いに気づいたのが今回の投票行動「直近の民意」なのかもしれません。RT @le_trou: それは言わずもがなのこと。 Posted at 05:08 PM
  • ホントに?でも、「マシだった」だけでは困りますね。未来がないと。少なくとも昨年の段階では、自公政権に未来を感じたことはなかったです。 RT @teppooo: 私は望んでますよ。自公政権の方がどんだけマシだったか… Posted at 05:05 PM
  • もちろんそういう人がいてもいいと思ってます。 RT @teppooo: 私は望んでますよ。自公政権の方がどんだけマシだったか… Posted at 05:03 PM
  • それは言わずもがなのこと。ひとくくりにしているのではなくて、現実に国民の多数が政権交代を望んだ末の与党であることを言ってるだけですよ。 RT @genthalf: 有権者をヒトククリにしるのはナンセンスです。民主党政権などありえないと思っている層は存在します。RT @le_tro Posted at 05:02 PM
  • けっこう外れてますよねー。 RT @agtc: 気象庁の、雨が降る降る詐欺、にはひっかからない。 Posted at 04:48 PM
  • 民主党への非難が政局のためだけに思えるところが残念でならないんです。いま政権交代を望んでいる国民なんていないはずでしょ? RT @teppooo: それなら同意です。失礼しました Posted at 04:48 PM
  • 決して民主党が完璧だと思ってるわけじゃないし、アラの探し合いや揚げ足の取り合いもするつもりはない。いまは政権与党をただ非難するのではなくて、批判するにしても支えていくためのものじゃないといけない時期だと僕は思ってるんですよ。 RT @teppooo: あえて自民を挙げますが、議論 Posted at 04:30 PM
  • 行ってみたいな♪ - 第7回 鬼子母神通り みちくさ市 http://kmstreet.exblog.jp/10951254/ Posted at 04:11 PM
  • スペインの優勝を当てたので、どこかから賞品がもらえるかもしれない♪んー…どこだっけ? Posted at 04:04 PM
  • 僕が初めて買った『ポパイ』だ。確かこの号だった。この号で「片岡義男のアメリカノロジー」に出会い、アメリカにはエルヴィスのそっくりさんが90人もいることを知ったのだった。 - POPEYE 1977年6月10日NO.8号 http://bit.ly/cYFHgy Posted at 04:02 PM
  • その「欠陥」は誰がジャッジするんでしょう?反対するのは簡単だけど、良いものは良い、と言えるほどの度量のある野党さんっているんでしょうかねえ…? RT @teppooo: 与党が出してくる欠陥法案をそのまま飲むのは超党派による対処でも何でもないですよ。ブレーキも必要。法案作るとこか Posted at 03:55 PM
  • 早速、「責任論」で政治が停滞しそうだな。 Posted at 03:39 PM
  • 浪人時代に予備校で知り合った彼女がつかこうへいファンだったのを思い出す。彼女から文庫本を借りたり、一緒に『蒲田行進曲』を観に行ったりしたなあ…。合掌。 Posted at 03:29 PM
  • 僕は、自民党は与党から野党になっただけで、まだ「新しくなった」とは見ていないのですが、同様に監視していきたいと思います。 RT @genthalf: 新しい自民党がそんな政党なら見捨てます。議論は実際の動きを見てから。審議の足りないまま衆院で強行採決された法案は止めてよし。政局で Posted at 03:21 PM
  • というか、これでいくしかない。 RT @taro_007: 私もしばらくこれでいい。RT @teppooo: 超党派で対応しなきゃ政が停滞してしまうわけで、本来あるべき政治家の意思と技量が試されますね。個人的にアリだと思いますが… RT @le_trou: @teppooo @g Posted at 03:18 PM
  • 民主党が暴走してるとか迷走してるなんて言ってる人たちが、超党派でなんて想像出来ないなー。 RT @teppooo: 超党派で対応しなきゃ政が停滞してしまうわけで、本来あるべき政治家の意思と技量が試されますね。個人的にアリだと思いますが… RT @le_trou: そんなことがかつ Posted at 03:18 PM
  • それは理想論だと思うな。そんなことがかつてあった試しがないし、政治家の話を聞いてもそんなことが起こり得るとは思えない。 RT @teppooo: あとは超党で法案等を作り練りあげる必然性が自ずと上がりますので、より民主的とも言える… RT @genthalf: 強行採決はどう考え Posted at 02:54 PM
  • するでしょ。当然。「消費税10%」ですら、カケラも折り合いをつけようとしないんだから。 RT @genthalf: 自民党が政局のために審議拒否するようなら、さすがに俺も見捨てる @Tanigaki_S RT @le_trou: 無茶な法案だけかな? RT @genthalf: Posted at 02:53 PM
  • 無茶な法案だけかな? RT @genthalf: 強行採決はどう考えてもダメ。衆院で3分の2持ってないので、ねじれれば無茶な法案は通らなくなる。 Posted at 02:47 PM
  • ねじれ国会を望んだ人たちの意図って、一体どこにあるんだろう? Posted at 02:34 PM
  • @ganbanner フォローありがとうございます。 Posted at 02:28 PM
  • @kazutompson フォローありがとうございます! Posted at 02:24 PM
  • @pinktiger21 フォローありがとうございます。 Posted at 02:22 PM
  • タレント議員(または元候補)がタレント議員のことを批判しているのを見ると、下品だが、なぜか「目くそ鼻くそを笑う」という言葉を思い出してしまう。 Posted at 02:15 PM
  • @nobhero フォローありがとうございます。 Posted at 02:03 PM
  • 片岡義男さんの連載「散歩して迷子になる」と、単行本『坊やはこうして作家になる』について書かれてます。言いたいことはいまひとつよく分からないけど、なかなか面白かった。 http://ya-ban.jugem.jp/?eid=1615 Posted at 01:01 PM
  • そもそも「お洒落な小説」っていうのがわかんないや。そんなふうに小説を分類しようと思ったことないし。 Posted at 12:53 PM
  • 片岡義男作の「スローなブギにしてくれ」がお洒落だけど内容がない小説で、「セックス・アンド・ザ・シティ2」の雰囲気に似ている…?色んな人がいるなあ。「スローなブギにしてくれ」がお洒落だなんて全然思ったことなかったなあ…。 http://bit.ly/aUChhZ Posted at 12:47 PM
  • http://twitter.com/le_trou
  • URL:http://yaplog.jp/ital/archive/96
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • ニックネーム:ital
読者になる
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
Yapme!一覧
読者になる
更新お知らせ
このブログが更新されたら、メールでお知らせします!
更新メールを受取る