応援団長 

September 03 [Sun], 2006, 22:20
今日は誰が応援団長や団長になるかどうかの運動会では重要な決め事をした
その誰かを決めるのは学年全員の投票で決まった
団長や応援団長に選ばれた人達は
それなりの業績(ここでいう業績とは成績がいい奴とか人望がある奴とことを示す)を持っていた。
ただ例外なのはその人の顔が広いと言う事だけだ。
業績がなくたって顔が広ければ
<友達づきあい>でその人に票を入れてしまうものだ。
現に自分も<友達づきあい>で票を入れた。
そして自分の友達は応援団長になった。
自分は別に<友達づきあい>が悪い事とは言っていない。
ただ、その後そんな代役をまかされたその友達は
別に業績がないのにもかかわらず
ちゃんとやっていけるかどうかが問題だと思う。
その友達にとっても自分にとっても大きな負担になるのではないのか?
でもそれは定かではないのだから友達を信じるしかない
だから一生懸命頑張ってもらいたいと思った

区別と差別とひいき 

August 05 [Sat], 2006, 9:33
行ってきましたよ夏休みの勉強会に
いくまでがチョット怖かったけど
行ってみたら友達もいたし全然余裕だった
その時こんな話題が出た

なぜ補習の時の工藤先生は怖いのか

あたし「なんで英語の補習ってあんなに先生が怖くなるの?!
    それに、工藤先生がその場からいなくなるとそこにいた生徒が
    悪口を言うんだよねwちょっとウケるw」
平野先生「笑そうなんだ〜・・・工藤先生はみんなに人気の先生かと思ったよ」
とまぁこんなカンジで

平野先生は工藤がみんなに人気な先生かと思ったら大間違いだね!
あたしは何人かの人から悪口と言う悪口を聞いた事あるもん
工藤ってひいきするよね~とか・・・
でも本人いわくそれは区別らしいよね
でも人を区別しちゃいけないんじゃない?
それに、それは逆に差別なんじゃないのか?
差別て言う事はひいきをしているって事だよね。
だから工藤が言っていることは間違いであって
区別も差別、でもってひいきも同じなんだよ
頭いいんだったらそれくらい考えろよなぁ〜ってたまに思う

NEW!先生 

July 28 [Fri], 2006, 0:01
今日は新しい家庭教師が来た
自分的には恵先生以外にいい先生なんているわけないじゃん!!
と思ってたけど・・・結構そうでもなかった笑
まぁ恵先生よりは可愛くないんだけど
おしとやかそうな人だったなぁ・・・
そぅそぅ!
名まえが分からないけど某女優に似てた

驚いたのがその先生はとにかく細くて
見た目<棒>だった
転んだら3か所ぐらい骨折しそうなカンジ

でもまぁ・・・すぐに打ち解けたし~いいんだけど
宿題を多く出しすぎ!!ハードすぎだし
せっかく夏休みの宿題を終わらせて
卒研に力をそそごうかな~って思って
今一生懸命資料集めて 勉強して 絵を描いてるのに!!
ちょっとヒドイですよ~~~~~!!

だから今日中に終わらせたんだけどね

ジョシュ ハートネット 

July 21 [Fri], 2006, 1:08
今日とっても嬉しい事があった
なんとショーンリーブス以上にかっこいい人を見つけてしまったー・・・
もちろん!外国人俳優。
その名もジョシュハーネット!!
今日木曜洋画劇場の「パラサイト」を見てたら惚れた笑
パラサイトっていうのはエイリアンのことで
エイリアンが地球にやってきて大学をのっとった話
ジョシュハーネットは脇役だけどかっこいい!!きゃー!!!
地声が聞きたくて副音声にしたんだけど・・・・遅かった
もっと早くにしてればよかったけどしたのが本当に最後の最後
だったから間に合わなかった

だからせめて画像だけでも探した
それがこれさっ

多分あたしより外国人俳優に詳しい友達がいるんだけど
その子がジョシュハーネット好きだったきがする・・・・
もぅライバル出現しちゃった笑

宿題終了 

July 15 [Sat], 2006, 23:02
今日から夏休み第一日目!!だけど宿題が・・・
数学と英語と卒研 3つもある
あたしは卒研に力を入れたいので
卒研以外の宿題を今日終わらせた案外大変ではなかった。
半日で出来てしまったからあと1ヶ月は楽に過ごせる〜
英語の宿題で日記を書くようなもんだいがあったけど
多分・・・ていうか絶対弟の受験が忙しいので
どこにも出かけらんないからテキトーに夏休みにやりそうな出来事を書いた
このブログをうちの学校の生徒か工藤tが見てなければ・・・ふふふ

数学は・・・やばい
わかんないトコがありすぎ!
だから夏休み中に開かれる勉強会に行きたいな〜
って思ってるんだけど・・・あたし1人だけしかいなかったら・・・なんか嫌だし
補習の人が着てたとしても変な人ばっかだったらどうしよう とか
なんかそこに1つの仲良しグループがいたら気まずい とか
変な事いろいろ考えてしまう・・・
癖なの癖!
そういう悪い方に深読みしちゃうのは小さい頃からの癖なの!
深読みしたあとはだんだん不安になって
自分を追い込むわけわかんない癖なの!
治んないの~~~~~!!

だから結局の話友達と約束していけばいいんだけどね

テスト返し 

July 13 [Thu], 2006, 22:21
うぉーーーー!
今日は待ちに待ってない期末のテスト返し
昨日友達と渋谷に行ってテストの事を話した
そしたら、だんだん不安になってきて・・・・きゃーーー!!

憂鬱な感じで駅に向かったら
定期なくて・・・お金なくて・・・走って・・・家帰って・・・走って・・・電車乗って学校に行った
学校に行ったら大親友がディズニーランドに行ったお土産を配ってて1個貰った
食べた・・・喉かわいた。

キーンコーンカーンコーン・・・

さぁ運命の時!どっからでもかかってこいやぁぁぁ!
もうこうなると、やけになってしまい自分でも分けわかんなくなった!

先生が来た!だんだん緊張してくる英検の面接を受ける時より緊張してる・・・
テストを返されるのかと思えば最初はノートとかお知らせのプリントとか配ってる
じれったいのよ〜♪by山ピー
ついに、テストが返された!それぞれの点数を見ての感想

英語・・・・・はぃ!怒られる〜♪でもいいや、関係代名詞苦手だし
数学・・・・・はっ!?○○点!?めっちゃ自信あったのに
社会・・・・・うっそ!あたし頑張った!!
現文・・・・・まぁぢぃでぇ!?すご!よかった〜
理科・・・・・やった!いつもより多く取れてるぜ!
保健・・・・・ぁら☆意外!出来てないかと思った
数学演習・・・あと少しで満点だったのに・・・

こんなかんじです。総合でまぁ今学期自分よくやったぜ!
来学期は数学ガンバろくやしぃ〜

修学旅行第二日目 

July 05 [Wed], 2006, 18:44
突然目がさめた。起きてすぐに起きてくださーいって
派手なを服着た亀山先生が部屋に入ってきた
なんで男の先生が女子の部屋をおこしにくんのよ!
とチョット気持ち悪かった

体験学習の日・・・・
じぶんでコースを選んだが考えたら
すっごく疲れてそうなコースだった
そのコースとは「さとうきびコース」
選んだ時は何て沖縄らしいコースなんだろうと思た
でも、友達Kに「これ疲れるよね」みたいなことを言われて
自分は何てバカなコースを選んでしまったんだと後悔した
そうだよなんで深く考えなかったの?!
でも行ってみたらそぅでもなかった・・・
辛いのは最初の農作業だけだった
楽しかった!!きび汁がおいしかったな

そのあとはお昼だった全く食欲がなかった・・・
別に農作業うんぬんの話しじゃない周りにいる友達もなかったみたいだった。
てかお弁当が美味しくなかった修学旅行で見られる特殊な現象だと
友達Lは言ってた。(専門家っぽく書いた笑)

待ちに待った「美ら海水族館」に行く時間!
あぁ楽しみ楽しみ水族館って落ち着くから好きだけど
行く機会がないからこういう企画ってステキ

ぶーーーー・・・・ん

着いた!!美ら海に!!
楽しいたのしいタノシイTANOSII
水族館
じんべいざめうっわーってかんじ
とにかくでかい食べられそうだった

民泊のひとはやさしそうな人だった
そのあとお父さんと山に登った
そのやまはこの島にとって一番大きな山。でも5分で着いた。

修学旅行 

July 04 [Tue], 2006, 22:19
さぁ!いよいよ修学旅行だ!目的地は沖縄。準備は済んだ!いざ出発・・・・・!
と、はりきったものの・・・朝起きたのが5時!もぅチョー眠いんですけど!
友達と待ち合わせしてリムジンバスで集合場所の成田空港まで行くことになった・・・が
一応友達が一緒なので
バスの中で寝るのだけはマズイ!
と思い。無理にテンションを上げて頑張った汗そして、成田についた。

びゅーーーー・・・ん(飛行機の音)

沖縄到着〜〜〜〜〜!!!
さて!今日はどんなイベントがあるんだっけ・・・?
私は「沖縄に行く」と言う事しか把握してなかったので常にしおりが手放せない

沖縄について最初に向かう先は、ひめゆりのなんとか館ってとこ
正直言って、「うっわー・・・怖いな」ってかんじ。
ひめゆりの人達が戦争に行ったときの事がたくさん書いてあった。
ぐるーって一回りして、そのあとにひめゆりの人がその時の状況とかを説明する会みたいなのに
行ったんだけど、睡魔が・・・・襲ってきて・・・・戦争並に・・・・ひどかった。

さぁ私がこの日一番楽しみにしてたのがホテル!サンライズ知念だ
なんか布団じゃない!ベッドだぁぁぁって前日興奮してたのに、
自分のチームの部屋はベッドだった・・・くわっ!!

さぁ夕食の時間!みごとに沖縄に関わる食材を一切使っておらず
まぁ良かった?と思う。ゴーヤとか出てきたら最悪だったゎ

お腹もいっぱいになって次は交流会!地元の人が歓迎のエイサーを踊ってくれた。
その中にちっちゃい子とかいて可愛かった。あと、坊主の人が亀田こうきっぽかった

これで1日目終了!!うっわーいっぱい書いたな

文学散歩 

May 31 [Wed], 2006, 19:38
今日は樋口一葉
わかれ道の背景になっている
浅草に行って来た
一言で言うと、疲れた!!
なんだけど、意外と楽しかったよ
昔のおもちゃ(?)なんかがあってたくさん遊んだ☆

亀山先生の姿にはビックリしたなぁ〜
もう樋口一様の時代になりきってるって感じ!
亀山先生は状況に応じた服装で普段過ごしているのかな?
じゃあ沖縄に行った時には、アロハシャツにウクレレもって
フラダンスしてたりして・・・
普段のギャップと想像がつかないよねぇ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
□NEWコメント□
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itakuraxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる