最近、何か本読みましたか? 

2008年02月17日(日) 6時34分
本日の横浜は、雲の多い空です。雲の間からほんのちょっぴり青い空が、顔をのぞかせています。



明日は、また雨の予報です。



女心と秋の空という具合なのでしょうか?!




読書の秋と言いますが、あなたは、最近何か本を読みましたか?



私の読書タイムは、もっぱら電車の中なんです。




最近読んだ本でお気に入りは、東野圭吾氏の「手紙」という作品です。




私はもともとあまりミステリーは好みではなかっので、読んだことはありませんでした。



ある時、本屋さんで東野氏の作品を手にとったときが、はじめてだったかもしれません。



以前読んだ作品はバリバリ推理ものでしたが、文章も読みやすく面白いものでした。



2〜3冊立て続けに読んだ記憶があります。その作品は、ストーリーの三分の二までは、



真相解明までの手がかりが、坦々と描かれています。残り三分の一がジェットコースターのごとく



展開していくものでした。



この「手紙」については、映画化されていることもあり、多くの方々がストーリーについては



ご存知かもしれませんが、推理小説ではありません。



殺人事件の加害者が、主人公の兄であり、その事件も弟を思うがために



犯してしまったというものなのです。



加害者の家族が加害者同様、いいえ、それ以上に世間からの差別を受け、



その差別の中で主人公が苦悩し、兄に対する最後の決断をくだすまでの心情が残酷なほど正直に



描かれているのです。



その兄と弟の間で交わされる'''手紙'''がこのストーリーの重要なポイントになっているのです。




東野氏の文章は、私の周波数に合っているとでも言うのでしょうか、なんだかしっくりくるのです。



彼の作品に引き込まれて、電車の音も人の話声も聞こえてこなくなります。



いつもなのですが、読み終わる頃が近づくと「次は、何にしよう?」と思っています。



ミステリーというジャンルにこだわらず多才な東野圭吾氏が最近のおすすめです。



残念ですが、私は彼の作品の映画、TV、DVDはどれも見ていません。



作品を自分の想像の世界で楽しんでいます。




皆さんも好きな作家、好きな本、思い出の一冊ありますか?



じゃまた、あ・し・た・・・・!

ためしてガッテン 

2008年02月12日(火) 20時42分
以前、行った上野動物園

ためしてガッテン取材班が来てた時の模様が昨夜
放映されてました

普段は見ないのですが、リモコンをポチポチしてましたら
あれ!

動物園は、朝一番が見所あります
朝食が終わると、寝ちゃう動物が多いそうです

飼育係りがごはんのバケツをもっていたらついて行きましょう

食事時間が掲示してあるので、その前後を確認しましょう

とか、うっすら覚えました
一夜明けると、記憶が、なくなっております

カメラ班の横で撮影したとらちゃんです
骨をなめてるでしょ

取材班と同じコースを行きましたが
あっしは、映り込んでませんでした
ホモサピエンスの♂なんですが!

テンションUP↑↑ 

2008年01月31日(木) 10時36分
今日は、ちょっとハシャグね・・・。



幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ

起きれない 

2008年01月18日(金) 17時57分
ここ最近寒いせいかなかなか朝が起きれなくなってます

あんまり寒いと、布団から出たくないし、血圧も高くなるから良くないです。:゚(。ノω\。)゚・。

まだまだこれから寒くなってくるのに〜

こんなんで私は冬になったらどうなるんだろう〜w

もしかしたら冬眠しちゃうかもですwww○( ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄)○

冬眠できたらいいな〜ww

春になるまでずっと寝てるwww

でも寝れないんだな〜ww

私の最高睡眠時間10時間ですからww

それ以上寝たら、腰は痛くなるは体はだるくなるわでww

かなり最悪な状態になってしまうのでw

寝れないんですヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

だから普通に7時間でいいのです〜

女の子がそんなの受けて 

2007年12月15日(土) 7時15分
今日は折角の誕生日でしたが、職場ではとんでもない話が持ち上がっていました。


以前から、アタシは何かの資格を取ろうかと職場でも話していたので、
上司から技能検定試験を受けてみないかと言われていました。
「それは男性社員のじゃないんですか」
「そんな機械を使う仕事したことないんですが」って言って、うやむやにしていたら
今日、受検者リストに入れておいたと報告されてしまいました。



・・・・
女の子がそんなの受けて何になるのでしょうか。
とりあえず、
受験するということで、ボーナスの査定が上がります。
そして、合格すればお給料が上がります。

でも、
アタシにとって将来役に立つのでしょうか。

上司と相談すると、以前にもその資格を取った女性がいて、今は寿退職したのですが、この資格があるので再雇用もしてもらえるそうです。


だったら、悪い条件ではなさそうです。
受験場に女の子がいそうにないみたいですが、やってみようと思います。

ホントーは会社と関係ないものを考えていたのですが、、、、



こーなると、このブログが心配ですね。
借りてきた参考書の分厚いこと・・・
しばらく勉強に専念しますので、ブログ更新が減ってしまうと思います。
ご訪問していただいた方には、申し訳ありません。ごめんなさい。

嶽本野ばら 

2007年12月08日(土) 2時00分
いろいろとはあるけどねぇ。

この人の作品は好きだよ。

ロリータが好きというよりも

この人の各作品はこっち寄りだから。

気持ちわかんのね。

たぶん、そっち側の人が読んでも

分かりきれない部分があると思う。

体験しなきゃわかんねぇ事ってあるでしょ♪

そういうことなんじゃないかな。

ちなみに「ロリヰタ」っていう本の

「ハネ」っていう作品はすっげー好き。

なんか、同じ様なことあったから。

乙一もなんかあのいかれっぷりは好きだなぁ。

世間的に、ちょっと「異常」っぽい作品て言われてるのが

すきかな。

うちにとっての「正常」だからさ、そっちのが。

うちの「正常」は「異常」だとさ(笑)

くもりで寒い 

2007年12月05日(水) 6時17分
  予報通り、寒いです!

 今日は、ドラゴンズ優勝セールで、名古屋は暑いです。

 でも、仕事なんで、終わったら一番近いスーパーの

 割引セールにでも行くかな。

 夕方のニュースで、大騒ぎの様子が出るから

 そういうの見るのは、楽しいです。

赤福 

2007年12月01日(土) 16時42分
ヒドイ、酷すぎる と思う

偽装、表記までマニュアル化されてて

従業員、販売店、配送業者に至るまで理解してたらしい

まあ何年もの間、よく今までそんな事を続けてきたもんだ。

そのシステムを担ってた奴ら皆も通常業務になってしまって麻痺したんだな

生産者が悪いのか日付の新しいものばっかり買う消費者が悪いのか…

世知辛い世の中だ。

恋空感想!!!! 

2007年11月26日(月) 22時43分
もぅですね・・・
映画館であんなに泣いたのゎ初めてです・・・
かなり泣きました!!!!
もぅやばかったです・・・・

目がパン〓です・・・

ヒロがまぢでカッコィイです。
髪の毛の色を茶色にしたり・・・
ぁいさつに行ったりしてる姿ゎ本当にカッコィイです。
メールも早いし☆笑】
もぅ・・・こんなにぃい人がいたんだなと感動しました。
1度でいいからヒロに会いたいです。
ちゃんと毎年、手袋買って・・・・
いっつも美嘉のこと想ってて・・・・
ヒロゎ・・・空になったんですよね☆
よく分かんないけど・・・幸せだったんですよね。

美嘉ゎ本当に強いですよね。
ヒロの看病頑張って・・・
辛いこともいっぱいぁたんですよね。
パンプキンゎ、経験したことがないので分からないですが・・・
本当に本当にすごいです。

優ゎ本当にすごい人ですね。
好きな人を凄く大切にしていて・・・
なんであんなに優しいんだろう・・・
どうしてあんなにカッコィイこと言えるんだろう・・・
一回聞いてみたいです。

パンプキン的にノゾムくんが最強です!!!!
めっちゃカッコィイです!!!!
ピアスがやばいです!!!!!!
ぁの人この前TVでみたんですよ☆
ノゾムくん良いです!!!!

美嘉ゎカッコィイ人たちにめぐり会えたんですね。
川と海。の人に会えたんですね。

恋空を見て、めっちゃ泣けて・・・ホンマによかったです。
この映画を作った方たちにお礼を言いたいです。

ありがとうございました。


目が痛いパンプキンでした☆

予告についてですが 

2007年11月19日(月) 22時56分
あの予告、実は今度このブログ創立2ヶ月記念として自作話を動画っぽくして音楽つきで
一挙、紹介したいと思います。
ぜひ楽しみにしないでください。
では、我輩は早速制作に取り掛かりたいと思います。

三土からでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itakmi143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 最近、何か本読みましたか? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近、何か本読みましたか? (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる