忘れ去られた板ちょこの日記。

板ちょこめんと
アイコン画像板ちょこ
うそみたいなほんまの話。 (2006年01月29日)
アイコン画像ざきんちょ
うそみたいなほんまの話。 (2006年01月29日)
アイコン画像板ちょこ
うそみたいなほんまの話。 (2006年01月29日)
アイコン画像ミドリ
うそみたいなほんまの話。 (2006年01月29日)
アイコン画像ひろみんぐ
葛藤 (2006年01月26日)
アイコン画像板ちょこ
日本神話にはまってみる。 (2006年01月17日)
アイコン画像マムリータ
日本神話にはまってみる。 (2006年01月17日)
アイコン画像板ちょこ
気づいたら1月中旬 (2006年01月16日)
アイコン画像もりうさ
気づいたら1月中旬 (2006年01月15日)
アイコン画像板ちょこ
気づいたら1月中旬 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
うそみたいなほんまの話。 / 2006年01月28日(土)
今週も終わりました、板ちょこです。こんばんわ。

衝撃的なことがありました。
先日、ドラマシアターでやってる12人の優しい日本人の舞台見てきました。
三谷幸喜作品だけあって笑わせてもらいましたよー。
あと生江口洋介を堪能☆
そんなにファンではなかったけど、ばりかっこいいぃ…
一発でメロメロですた。
あと筒井道隆さんのあまりの普通オーラにびっくりです。
山寺宏一さん演技うまいし。
なんといってもヌックが最高☆
いろいろテレビで見る人が多くて得した気分でした。

で、でよ!こっからが衝撃的。

その舞台見終わったあと、阪急の高架下にある小さな中華料理にいったんよ。
そしたら予約が入ってたらしく、かなりまたされました。
しばらくすると予約してた二人のおっさんがテーブル席について、
板ちょこと宮っち(板ちょこ彼)がカウンターに座りました。

しばらくしてると、ばり身長の高い人でめちゃ江口洋介似の人が入ってきたのです。
「さっき舞台でみてたとこやから、なんでも江口くんに見えるんだなー」って思ってたら、


…てか江口洋介さんだよ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


2秒、( ゚Д゚)ポカーンでした。
江口さんも「ばれた?」みたいな感じ(笑)

やっすいちっさい中華料理屋(餃子300円、中華丼650円よ)で食事したりするんやな〜。
そしてさっきおっさん二人が座っていたテーブル(板ちょこたちのすぐ後ろ)に着きました。
江口さん、私服も(・∀・)カコイイ!!
もはや餃子とか味わかんないから!!
江口さんの話に耳ダンボって感じでした。

さらに江口さんが着いてからしばらくすると堀部さんまで!!

最初にいてたおっさん二人は浅野さん小日向さんやん!!!

12人のうち、4人でうちあげしてはったんですねー。
いやはや、人生で一番衝撃的かもしれん出来事でした。

 
   
Posted at 21:12 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(4)
葛藤 / 2006年01月24日(火)
んどーも。板ちょこです。

先日、研究室で大盛り上がりした快感フレーズですが、そのとき「絶対買う!」と豪語して板ちょこですが…

いや、本屋までいったんですよ。まゆたんの作品名見てたら…見てたら…

ぶっちゃけマジでひいちゃったんですね。冷静になりますた。
いやーなんか25にもなって欲求不満みたいじゃないですか?

いや、25であの本を買う人は絶対やばい!!
中学生しか買う資格ないと思う。
北川みゆき先生も右に同じ。

あーでもやっぱ自分的に盛り上がったら買っちゃってるかもしれん…。
(どっちじゃ)

でも読みたいっ!!
 
   
Posted at 22:58 / 板ちょこのおもいつき / この記事のURL
コメント(1)
予約してみた / 2006年01月23日(月)
風邪から復活です。
お久しぶりな感じの板ちょこです。


昨日はオケの練習でした。
火星・金星・水星だったんですけど、あいかわらずピッコロのピッチが安定しません。
うまくならんとなぁ…。
ピッコロの練習が家でできないところが辛いとこです。
(近所迷惑だしなー)

あと、どーでもいいけどアンコールの下ぶりをしてくれる人が気になります。
なんてゆーかすごいアセってはる。(時間がギリギリだったせいだと思うけど)
一小節吹いては止めて、一小節吹いては止めて、…

ストレスたまるよ!!!!

でもそんな指揮者の彼が一番いっぱいいっぱいなんで、なんだか変な感じです。
やばい、ツボにはまったら笑ってしまいそうや…(笑ってる場合じゃないんやけど)

次からアンコールの練習が楽しみです。


あとついに今日、コレ予約してみた!
もちろんマルチプレーヤーモードはできないです。
板ちょこのネット環境はアナログですからー。
普通のモードでも十分に楽しめるんですかね。
ちょっとわかんないけど、個人的にFFVIIはとっても好きなのでみのがせないっ!!

また寝不足になるなー。(ウエルカム!!)
 
   
Posted at 22:40 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(0)
ひょっとして君、ここ見てる? / 2006年01月20日(金)
兆候が見られたのでけん制してみました。
板ちょこです。ちょっと久しぶりです。

昨日おとといは風邪(インフルエンザ?)にくるしんでました。

おとといの昼過ぎから恐ろしいくらいの寒気と間接痛で、
5時半までが定時就業時間なのに5時に早退しちゃいました。
なんだかどんなに気をつけてても一年に一度は熱だしちゃうなぁ。

今はノドだけモーレツに痛いです。
結構しゃべるのがつらい・・・、でもしゃべる!!(だまっとけ)
うちの研究室も結構やられちゃってる人が多いです。
みなさん、体に気をつけてください。


今週日曜日はまたオケの練習です。
こないだチューナーを買いました。
前あったチューナーどっかいっちゃったのでねぇ。

こないだの練習で思ったのは、

楽器三つもあると、あの短いチューニングの間にあわせるのは不可能

だということ。
こないだはピッコロ一本ですらオーボエが吹き終わる前に合わせきれませんでしたから。
先に自分であわしとかないといけないことに気づきました。
あ、遅いよね気づくの。

とにかく日曜の練習のためにも早くこのノドをなおさないといけないので明日はお休みします。
この際、急ぎの委託実験のことは考えないことにします☆

 
   
Posted at 22:55 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(0)
日本神話にはまってみる。 / 2006年01月16日(月)
脳内年齢が35歳から20歳まで若返った板ちょこです、こんばんわ。

あいかわらず人の名前が思い出せなかったり、ろれつが回らないんですけど、
これって効いてるんですか?>川島教授

とりあえずあきるまでもうちょっとやります。
(若年性認知症の恐れありなので)


今板ちょこのひそかなブームといえば日本神話っす。

あ、ひきました?
えーえー。かまないですよーい。

そうそう、イザナギとかイザナミとかの話のやつ。
全っ然興味ない人がほとんどだと思う。

板ちょこも高千穂天照大御神(あまてらすおおみかみ)と
喧嘩上等夜露死苦と同じ感覚だったですよ。(漢字の羅列ね。)

それが意外におもしろいんですよ。
今読んでるのは楽しい古事記ってやつですごくわかりやすいしおもろい。

日本の神様ってすごく人間臭いんですね。なんだか親しみもてるなぁ。
こんな風に中学生とかの時期に興味をもてたらよかったのにー、っておもいます。
とくに中学生のとき社会が苦手だったんで、「古事記」とか無理やり覚えてたもんなぁ。

でも神様の名前、絶対覚えられん。
なんであんなへんてこな名前なんやろ・・・。

 
   
Posted at 22:48 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(2)
気づいたら1月中旬 / 2006年01月14日(土)
早い…時の流れが早すぎてついていけてません。
界王さまんとこで修行させていただきたい。

仕事でいっぱいいっぱいな板ちょこです。こんばんわ。というかお久しぶりです。

仕事のほうがかなりてんぱってるんで、ストレスがたまりまくりです。
なんとかいい方法はねーがー。

あー、フルートおもくそ吹きたい・・・。
そんな衝動にかられます。


そういえば、

去年の秋に板ちょこの大学でのオーケストラの先輩が結婚しました。
それはフルートパートの先輩なんですね。

そこで再会した後輩のぴろこちゃんも今年の春に結婚ということで、
彼女もフルートパート

高校時代のブラスバンド部のみっちゃんも今年の夏に結婚。
彼女もフルートパート

そしてかくゆう板ちょこもフルートやってて今秋結婚てことで、
これって同じ学年の中でも結構早いほうに入る。

板ちょこも含めて、フルートをやってる女の子は結婚思考が強い傾向に
あるんかな。

楽器によってキャラクターってちょっとあるような気がしないでもない。
確かにフルートは女の子らしい楽器のような気はするけど。

ひとつ思うのは、大学のオケといい、今のオケといい、
そんなフルートを選ぶ男はちょっと(?)異質な人が多いということです。

なんでかなー。

 
   
Posted at 22:10 / 板ちょこのおもいつき / この記事のURL
コメント(6)
ケーキバイキングで死亡。 / 2006年01月03日(火)
どうもこんばんわ、板ちょこです。
今日はオケ時代の友人、うに、さやか嬢、ひろみんぐでヒルトンホテルのケーキバイキングにいってまいりました。

げ、げろー…。

申し訳ありませんが、しばらくは結構です。
生クリームが胃の中で残ってていまだに食欲がわきません。
すごい破壊力です。
いや、おいしかったんすよ、前半は。
また二年後くらいに行きたいな☆


どうやら明日から仕事らしいです。がちょーん。←古典的
うーん、本当かなぁ??(まぎれもない現実です。

と、とりあえず明日から仕事が始まるので今年の目標をば。

@仕事の結果を出す(ほんまにやばい)
Aよい第二の人生の滑り出しをする。(今秋、結婚なんで)
B顔のほくろをとる(切実)

どれも実現させる気マンマンでやんす(*゚∀゚)=3

主にBはみなさんの暖かい心遣いが必要です。
気づいても気づかないふりをするのがやさしさです。
(やさしさはバファリンの半分を占めるものです)


それではみなさん、2006年がんばりまっせう!!
 
   
Posted at 21:18 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(0)
あけました。 / 2006年01月03日(火)
あけましておめでとうございます。
今年は板ちょこにとって人生節目になりそうな年です。
いろいろがんばっていこうとおもっちょります。

気づいたら日付が3日ですよ。
今日で板ちょこの年末年始はおしまいですよ。
4日から普通に仕事…

ぎゃぁぁぁ・・・・・。
誰か時間を今!今、とめてほしい!
この世から仕事という言葉の意味を消してください。


…そういえば今回の末年始をどうすごしたのか?

板ちょこはずーっとお笑い番組みてわはわは笑っとりました。
なんの実りもありません。
田舎にちょっと帰ってましたけど、そこでもずっとお笑いみてました。
最低です。
そのおかげでか、FUJIWARAの原西さんの
「○○祭りで わっしょいわっしょい」のネタを完璧にマスターできました。
でも絶対外ではできません。
少ない友達を失いたくはありません。


あとノリでニンテンドーDS買っちゃいました。
松嶋菜々子がCMしてるコレがやりたかったんです。
板ちょこは実年齢+10でした。
ほかにやってる人います??
結構むずかすぃよ。コレ。


と、こんな自堕落な板ちょこですが、これからもよろしくお願いいたします。



 
   
Posted at 00:25 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(0)
モザイクの向こうに明日がある。 / 2005年12月25日(日)
そうやってみんな、大人になってゆく。
板ちょこです、こんばんわ。

この連休、いろいろ忙しかったですね。


23日、オケの初練習に参加してました。
アルトフルート、音でねぇ・・・・。
明らかに右手薬指のキーが浮きまくってたんで調整にだそうかと。
んで、今日(25日)、フルートのレッスンあったんで、フルートの一応先生にみてもらったんですよ。

W先生「なんや、この怪しい楽器、台湾製か?

その後、そんなメーカー見たことない楽器屋にもってっても修理断られるかもなど、げんなりでした。
いくらで買ったんやろかー・・・・。
でもアルトフルートにそんなにお金かけられへんわな。

なんとかキーをたたく感じで押さえれば音が出る程度にはしていただきました。
なんだか前途多難です。


クリスマス、みなさんどうでしたか?
私は独身最後のクリスマスでしたよ。

例年通り、フランス料理を食べに行きました。
心斎橋のラ・エトワールなんですけど、予約の時点で5:30か7:30のどちらかの時間で決められてたんですね。
つまり二交代制だったんですよ。

板ちょことみやっちは7:30からだったんですけど、ほかにも多数のカップルズがいてましたよ。(一組だけ家族づれ)

んで、どうなるかっていうと、みんな彼女を窓際に座らせて、向き合って座る。
クリスマスディナーコース一斉スタートおぉぉ!!
だーいたいみんなデザートまでタイミング一緒。
デザートに突入と同時にみんなプレゼント交換開始。
乱れ飛ぶ火花。


おかしな空間でしたよ。貴重な体験でした。
あ、料理はとってもおいしかったです。

あと昨日は幼馴染のさおりと食事→カラオケ。
ペガサス幻想曲エスパー魔美の奥の深さに感銘をうけました。
あいかわらず三国志の話を熱く語られました。
ごめん、歴史はからきしだめです。


あー、明日から普通に仕事かー。
年末28日までがんばります。


 
   
Posted at 23:00 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(3)
飛び入り参加 / 2005年12月21日(水)
住居の広告を見るとテンションがあがりすぎる板ちょこです、こんばんわ。

急遽、後輩の鮎が所属しているオケにのることになりそうです!
いやー、最近モーレツにオケやりたかったんで感無量です☆

…と諸手をあげてよろこんでるばあいじゃないっつぅの。

曲目はかの有名なホルストの惑星
板ちょこは4thフルートになりそうなんですけど、この曲の4thフルート
ピッコロ持ち替えプラス、アルトフルート


アルトフルート???


アルトフルートの経験についてよく考えてみると、、、

京都の某楽器店のフルートフェアにて

板ちょこ「これって、アルトフルートじゃないですか?」
店員「そうですよ、ちょっと吹いてみます??」
板ちょこ「いいんですかぁ?(若干、確信犯的)じゃぁちょっと拝借して…」

ぷー…ぺー…

板ちょこ「へ、へぇぇちょっと低い音がなるんですね。」
店員「そうなんですよ」

終了ぅぅぅぅx!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ためし吹きしかしてないYO!!
ほんま数音しか出してないのによばれちゃっていいんでしょうか??
みなさんはだいぶ前から練習しているのによばれちゃっていいんでしょうか??

とりあえずあせってアマゾンでスコアを購入。
明日からイメトレっす。


ちなみに板ちょこおかんはミステリーツアーで大山にいってます。
明日帰れるんですかね…。




 
   
Posted at 22:15 / 板ちょこセルフ / この記事のURL
コメント(4)
P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!