月例夜警。 

2008年04月25日(金) 19時57分
私の所属している分団では毎月20日に月例夜警をすることになっていて、班ごとにそれぞれ夜警をしているのですが。。。




今月は私の当番!!




…ということで、昨夜は夜警に行ってきました。







夜警は夜8時から。



出られない団員の代わりに来た副分団長、班長、そして私の3人で回ります!!




時間になったのでポンプ車に乗り込もうとすると。。。

これ!!うまい!! 

2008年02月15日(金) 6時22分
    




     ←これがまたうまい!  やめらんないよ。
 
     ROYCEのポテチみたいな感じなんだけど・・・。



     塩味とチョコのハーモニ〜*(◎∀◎)*♪♪♪♪♪♪

ふと見上げてみると・・ 

2008年02月07日(木) 21時25分
いい天気でした(*´ω`*)





キレイな空でした(*´ω`*)




不思議な雲でした(*´ω`*)
電線ジャマ・・(´;ω;`)ウゥゥ




なんだか癒されました(*´ω`*)

気付けば・・・・・・ 

2008年01月29日(火) 21時27分
気付いたら、今日21日ですよね?




ブログ2ヶ月目に入りましたー!!!!!!




ともに、2000hitとファン55人、コメ1900!!!!




最高に幸せです☆




御祝い絵も出来てきています・・・・・・!!!!




携帯あっぷでお許しを・・・orz




色も塗ってないしね(殴





とにかく、有難う御座いますー☆

コクリコちゃん(仮名)で遊んでみる。 

2008年01月16日(水) 21時30分
ミクロマン関係、新製品は高額な物が多くなっとります。



私の財布では少々厳しいラインナップが年末まで続きそう。あぁ、ヴェッカーはスルーですが。





そんな訳で安価で遊べるマテフォ、シスター素体で遊んでみました。












コクリコちゃん(仮名) だぁ〜!











今回はヘッド部のリペイント。髪の毛にイエローを塗りたくり薄くしてみました。それと目をメタブルーで塗ってみたんですが画像が荒くてあんま目立たないですね。ボディーは肌色が無いのでライトイエローのシスターからパーツを差し替え。コクリコちゃんのフェイスが黄色み掛かっているのであんまり違和感無いのですが、黒パーツの差込がウッスラすけて見えてるのが今一ですね。



ミクロビークル製作のパイロット候補なのであんまりパテをモリモリとかパーツペタペタとか考えて無いので、シンプルな感じで行きたいと思います。

柴咲コウ 

2008年01月08日(火) 23時48分
覚えてますか?
海岸沿いで ずっと隣にいてくれると
幸せにする 大丈夫だよと
抱き寄せながら言った

泣きたくてこらえ 人影に隠れすすり泣いた
ホームの隅…

広い肩にもたれて
2つの大きな手で温められると
なぜか子供の様に素直に甘えられた
今も思い出す 砂を蹴る2人の靴

慣れ親しんだ
九月の風 月光のもと 前を見据え
私の方からその手離した
平気だと嘘ついて…

こんなに苦しく想うなら
丸ごと消え去ってしまえばいい…

1人 泣いてることに気付いて欲しくて
つい 喉をつまらせた
私の中で少し美しく描かれた
優しい微笑み 余計 涙が溢れた

あなたの香りを抱き
慈しみ愛された八月の迷い夜
二筋道の手前
私は生きる意味をひたすら探した
遠くにあなたが見えた



柴咲コウ  「ひと恋めぐり」



私も新潟からひとりで帰ってくるとき

新幹線のホームの隅で泣いてたな。。

あのときこの曲を聴いてたら

間違いなく号泣してただろう(;_;)

今でさえYoutubeでこのpv見てうるうるきてんだから・・

ほんと自分が情けない(ーー;)

思い出にしがみつきすぎて

この手が塞がっちゃってるんだ。。

押上線の後は東武線へ 

2007年12月23日(日) 7時19分
というわけで前の記事に続き東武線の撮影をアップ。
今回は東武線を前回と同じく少し長めに撮影。さすがに乱れはなかったので平常どおりとくれば被りはなし。半蔵門線車両も欲しかったけど、今日はさすがにそこまで行く気はしなかったので墨田区内でとどめることに(←半蔵門線直通区間も墨田区からスタート)。というわけで押上線は79Hさえも確認できなかったのでさすがにこれではどうしようもないという感じ。わずかな望みで旧顔を狙いに東武線・・・というのはもう何回もやっている流れなのであきらめた方がいいかなと思いつつも撮影に。まあ、旧顔以外でも確認できてない8000系だったらうれしいわけだし。



で、撮ってきたやつら。

1発目は30000系の6R。直前に8000系の区間準急を逃してしまったのが痛かった。これは区間運用。





浅草で折返し久喜へ向かう8000系。さすがにこの構図では編成全体は無理。しかも逆光なのでかなり強引な撮影。





続く区間準急は8000系を期待したけど当然のごとく10050系が登場。区間準急もほぼ2本に1本で8000系がくるとなると40分間隔か・・・。これはきつい。





続く区間運用は10000系。ステンレス車が勢ぞろい。まあいつものことだけど。





1本目を逃してから待つこと約40分・・・。ようやく姿を現した2本目。後ろは旧顔が連結されている模様。休日ダイヤなんだからもう少し8000系多くてもいいのでは?なんて思ってしまうけどそこは無理か。







容量の関係で一旦打ち切り。続きは後ほど。







にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

遅れて2200HIT祝いです! 

2007年12月14日(金) 23時36分
気が付いたら、2200HIT!有難うございます!!
まさかここまでブログが続くとは思いませんでした。

PC買ってきても相変わらずだらだらとした更新スタイルには変わりない(←おい)
と思いますが、長い目で見てやってください。

これからもよろしくです。

受験・・・ 

2007年12月07日(金) 15時14分
前にも書いたけど俺は実は受験生・・・金曜日に高校に行く人の倍率?みたいのがわかってきました。俺が目指しているのは工業化・・・3つあるんだけど、2つは定員が倍以上超えてる・・・。だけど、オレが行こうとしてるところはなんと、定員に達してない!!正直ラッキーだけど、こと知って2つのところの人たちはくるんだろうなぁ〜〜。そしたら、どうなるんだろう。少なくとも今だって定員足りてないけど、オレ頭良くないし・・・だから、落とされるかもしんないし・・・それで、定員増えたらもっと競争率上がって。なんか、もう、どうしましょうだよ。まだ、受験生って感じじゃないんだよなァ・・・2年の頃とあんま変わってない気がする。

更新が・・・(汗 

2007年12月04日(火) 11時15分
 ここを覗きに来てくださっている方、中々更新をしていませんで・・・
すみません・・・(汗

 来週からは少しネタも溜まってきているので小出しに更新しますねぇ〜(笑
まぁ、相変わらずラジコンは走らせていないので夜な夜な製作している自作ネタになるかな?(たいした自作車では無いですよ)。
 北海道はそろそろ外ラジは厳しい季節になってきましたぁ!
本州の方がうらやましいですぅ〜でも、北海道にも四季折々の楽しみ方もありますのでこれからもちょいちょい更新しますので、お暇な時は覗いて下さいねぇ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itakho1237
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 月例夜警。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 月例夜警。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 月例夜警。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月例夜警。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 月例夜警。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 月例夜警。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 月例夜警。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 月例夜警。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 月例夜警。 (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» コクリコちゃん(仮名)で遊んでみる。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる