サイト 

2006年02月16日(木) 12時54分
FC2ブログはカテゴリの修正もできるみたいです。
しばらくはソチラで育児系&ちょいオタとしてやっていきたいと思います。

ログを引き継ぐことができるかもしれないっぽいですが
あえて初心からのスタートということでw

今までこちらで見ていただいた方々どうもありがとうございました。
もしよろしければ新しいブログの方覗いてみて下さいませ。

http://100yenmama.blog51.fc2.com/

お久しぶりです 

2006年02月13日(月) 13時38分
ヤプログは機能に不満があるので、他に移ろうと思います。
うちの携帯じゃなぜか画像のアップロードもできない・・・
カテゴリの修正ができない等。

評判の良いFC2にしてみたけど早速スパムっぽいコメントがついてるよww
怖いなー

やっぱり何か・・・ 

2005年12月22日(木) 11時45分
2ヶ月になる娘ちゃんが、最近宙をみあげて大喜び。
あやしてあげると声をたてて笑うんだけど、なんか一人なのに
そんな喜び方をしている。

子供は霊感があるとか言うけどもしかして・・・
ガクガクブルブル

息子よりも喜びの表現が激しくて、あやすのがとても楽しい。
やっぱり女の子と男の子は生まれながらに違うねぇ。

酒が飲めるぞー的な今週のジャンプ 

2005年12月21日(水) 18時04分
今週のジャンプはクリスマスネタ満載だったなぁ。
クリスマスって、肉食べて飲んで浮かれることが許されることがうれしいんだろうな。
んや、もちろん子供の頃はサンタさん待っていたし、我が子らにも来るはずだ。
まぁなんていうか、ケンタッキーフライドチキン食べたい

表紙
汚すぎてびっくりした。黒すぎ・・・!

アイシールド21
ああっ、ついにスズナたんとのラブシーンが!
さようなら、ガクト。赤羽さんてまんまガクトだよね・・・

銀魂
神楽ちゃんにはサンタさん来るんだねぇ

world4u
ううっ、虫ネタはニガテだ・・・怖いよ〜

D gray-man
こちらでもラブシーンが・・・!作者さん大丈夫なのかねぇ

太蔵モテ王サーガ
真白木先輩がどんどん壊れていく・・・
悠ってこいつら100%伝説の極丸っぽい

NARUTO
いつチン●というワードが出てくるかドキドキしてしまいます
あの二人顔が怖すぎる

ピューっと吹くジャガー
あのふたり、変なところマメだね

黒いあさごはん 

2005年12月14日(水) 20時05分
朝食にホットケーキを作った。
いつもふつうじゃつまらないかなーと、ココアパウダーをまぜて作ってみた。
そうしたら、息子君は

コゲているからこれいらない

と、普通のホットケーキしか食べなかった。
ココア味と説明しても、断固拒否。
まぁ・・・そう見えなくもないかなぁ

今ひとりなの。 

2005年12月09日(金) 21時29分
パパは忘年会、子供ふたりは気合いで寝かしつけ。
一人の時間だ・・・うれしい。うれしいけど何していいか分からない。
そうだ、日記を書こう。

そういや早速あなたのブログを拝見してヤプログカテゴリに登録しました!
というメールがやってきたけど、私がカテゴリ申請したのって余裕で
半年以上前だと思うんだけど・・・どうなってんだ?
子育て系に登録されたので、いちおうソッチ方面の事をかいておこう。

出産後、関連になやまされている人は居るだろうか?
私は一人目の時、母乳に水分をとられるからなのか、が異常に硬くなり
もう表にだしてやるのが大変だった。
そのスタイルといえば、もうとにかく頑張らないと出ない!といつも全開。
おもいっきりいきんでいたために、お尻が痛いことに。

今回もやはり硬くなり、嫌な記憶がよみがえる。
しかしある時ひらめいた。
表に出す行為と、「出産」が非常によく似ている・・・
おまたを切りたくないから慎重に、ゆっくりとそして絶妙なタイミングでいきむのである。
決していつも力を入れっぱなしの全開ではいけないのだ。

コレダ!

トイレで出産時になりきり、あのときのように・・・
それに気づいてからは、お尻も安全。
私はなんで今まであんなに全開でいっていたのだろう、と疑問になるほど。

同じように悩まれている方、おりましたらぜひ「出産」スタイルで!

・・・ってなんで私久しぶりの日記にこんな事かいてるんだろう。

お久しぶりです 

2005年11月06日(日) 21時41分
引っ越ししていて、しばらくネット環境がなかったです。
やっと帰ってこれました。

そのあいだ起こっていたできごと一覧

*引っ越しをしました。
柏駅前という今までの超便利な環境ではないけど、とても静かで
良いところかなぁと思っています。
パパが育児休暇(流行最先端!)をとってくれているので、色々助かってます。
全国のパパ、育児休暇とるべきです!

*娘が誕生して一ヶ月になりました。
一ヶ月検診に行ってきたけど、ママと一緒にパパが来ているところが多い。
最近のパパ達は軟弱と言われているけど優しくて、それはそれでいいじゃないかと思ったり。
子育ては、パパもするものです。今実感してます。

そのときに買った骨盤矯正ベルトが不良品ぽかった。確認せねば・・・

*長男の赤ちゃん帰りが激しすぎます。
授乳時に一緒におっぱいを吸わないと怒り出します。
拒否したら激しく泣き叫んだりして、もう手がつけられない・・・
ショックなできごとがあったりすると、おっぱいを求めてきたり、ハイハイしだしたり。
アンタ、そういうのはもう卒業したはずなのに。
出産、引っ越しと重なったので、色々苦労かけてるのは分かっているけど
ものすごく鬱陶しく思ってしまう。
早く終わってー

*息子の幼稚園入園願書を提出してきました。
最初は別になんともなかったのに、時間が来て願書提出するためにお部屋に
並んで入る段階になると、何かいつもと違う空気を感じたのか
ハイハイして泣き叫び『かえるー かえるーーー!いやだーーー』と大騒ぎ。
入らないと話にならないので、なんとかかかえようとしてもものすごい抵抗。
鮮魚・・・
そんな子は本当にウチの子ただ一人でしたよ。

週刊少年ジャンプ47号 

2005年10月27日(木) 17時46分
今やらなくてはいけないことに色々追われている。
わかってはいたことだけど、いざそうなると大変大変・・・
産後なのにこんなに動いていいのか?
近所のおばあちゃんに『アラ、もう動いて良いの??』って驚かれちゃったよ。

私の顔を覚えてくれている人のいるこの地ともそろそろおさらば。
あらたな生活が始まる。
新しい場所でもこうやって声をかけてもらえるようなご近所づきあいが
できるといいなぁ。

ってジャンプと全然関係ない話だけど、近状報告。

今回の五つ星<キャディーガール瞬>
久々電車の中で読めないギャグマンガがキタァー!
こんなの・・・スミレ17歳以来だよ!
太蔵も面白いけど、あれは声出して笑っちゃう不意打ち系とはまた違うんだよな。
かなり面白かったです。これからの後藤竜児先生の作品はチェキります。

魔人探偵脳噛ネウロ
このブチキレて間違ってるアメリカ人がたまらない。
アメリカ人の男性は寝るときみんなジーパンに裸なんですか?
私はそちらの文化に詳しくないので分からないです・・・アハハ

家庭教師ヒットマン REBORN!
今のハード路線けっこう面白い。この漫画いつまでこのダラダラした
調子で続くんだろう?って思っていたのでなかなか楽しいです。

銀魂
銀ちゃん初の本格的ピンチ?!

大泥棒ポルタ
2話目もヒドかった・・・今回の3話目は続き物みたいだけど
続く価値のあるオチになるのかどうか。
今のところこの漫画だけは許せないレベルです・・・

ママ=ゴリラ 

2005年10月18日(火) 18時03分
下の項目にかくつもりが忘れちゃったので追加。

おかあさんといっしょにて、今月の歌というものがある。
今は『ママゴリラ』という歌だ。
これは悪いことばっかりしてると、ママがゴリラに変身してがみがみ怒る
というような内容の歌。

ひとつの曲でも七変化で魅せるおねえさんの様々な歌声。
ほんとすごい。元宝塚の本領発揮という感じだ。

んで。ママがゴリラに変身するくだりになると、いつも息子が私のほうに振り向く。
彼の目を通してもやっぱりママはゴリラであるということか。

彼の言い分:ママはゴリラ
私の言い分:オメーが悪いんだよ!

追記:ひろみちおにいさんの最近の活躍はすごいね!
CMも、おむつやら保険で見かけたし。
なんとなくカリスマホストに顔似てない?

ここ最近のこと色々 

2005年10月18日(火) 12時03分
にほんごであそぼの”のむらまんさい”が、股間にヤカンつけて舞っていた。
本業での彼の仕事振りは知らないんだけど、この番組に出てくる彼は大好きなので
ちょっと衝撃が。陰陽師、観たほうがいいのか?

長女が誕生した夜、志村けんのバカ殿様を観た。

バガボンド21巻、むちゃくちゃ良かった・・・!
たけぞうしゃん、ますますカッコよくなって。
『大好きです』といってフーフー言ってるところがシビれた。
でもあの変わったロゴはどうなのよ?

冒険王ビイト10巻 やっぱり月刊連載は単行本になるのが遅くて
待ちくたびれてしまう。
王道、って感じでたまらない。

千葉ロッテが優勝したみたいだ。おかげで千葉県のデパートは
セールセールみたいですよ。
そごう柏、千葉と柏高島屋とか、千葉ロッテを応援しています!という触れ込みで。
え、そうだったの?と思いつつ。
ホークスお疲れ様セールのチラシに載っていたキャラクター、胸の筋肉がスゴいね。
草野仁もビックリ!
ちなみに私は野球はどうでもいい派です。
たいやん
元ゲーム会社で現在ただのママ
信長の野望オンライン復帰しました
☆くされ下水道☆←というHPをやっております
過去日記←はコチラ
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» サイト (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» サイト (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» サイト (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» サイト (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» サイト (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» サイト (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» サイト (2008年09月23日)
アイコン画像たいやん(管理人)
» お久しぶりです (2005年11月27日)
アイコン画像シバ
» お久しぶりです (2005年11月27日)
アイコン画像たいやん(管理人)
» お久しぶりです (2005年11月10日)
http://yaplog.jp/itaiyan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itaiyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる