グルメな病室!!

2005年02月25日(金) 7時30分
ここに病院食をアップするようになって、皆様の同情をひき
各地から豪勢な食べ物が届くようになりました。
昨日はまず料亭「なだ萬」のお惣菜。
きんぴらごぼうと高野豆腐、おからにひじきの煮つけが、しみじみとおいしかったです。
そして、神戸南京街からはチャイニーズバーガー。
大阪黒門市場の「魚屋さんの寿司」これは鮪尽くしで大好物の鉄火巻のほかに中トロ握りが三カンもついてて感涙。
そして、お江戸からは「元祖 人形焼」が。
キティちゃん人形焼しか食べたことのない私にはカルチャーショック!!
これ全部食べたので夕食は・・・・・でした♪
・鱒のムニエル

・ビーフン

・赤だし

パイナップル

2005年02月24日(木) 7時58分
病院のご飯には、よくフレッシュのパイナップルが出てきます。
普段あんまり食べないので珍しいんですけど
すっぱいんですよ
蛋白質分解酵素があって、繊維質もあるから栄養的には優れた果物なんですが、すっぱすぎて食べられなくては何の意味もないと思うんですけどね。
酢豚にいれたらおいしいのになあ、と思いながら残してしまいました。
うどんすきが食べたいなー!
昨日の夕食
・牡蠣の土手鍋風

・ゆでキャベツのマヨネーズ和え

・オクラ

・パイナップル

土手鍋風っていうのは焼豆腐と牡蠣と葱を味噌味でサッと煮たもの、です。
焼豆腐に味がしみてなくて、マカフシギな味でした。

どうも量が・・・

2005年02月23日(水) 10時40分
夕食の量が少ないのは、お昼が結構ボリュームあるからかも。
といっても、普通の量ですけど。
何にせよ、私、ちょっと痩せたようです。
昨日の夕食
・おろしハンバーグ

・マカロニサラダ

・しめじとほうれんそうの和え物

で、差し入れはたこ焼きでした♪


病院でーーす

2005年02月22日(火) 8時22分
入院中で晩ごはん作れませーん
整形外科の常食という、動けないけど内科的にはどこも悪くない人用の食事をご紹介しますね。一日千七百から千五百キロカロリーの食事が出ています。今までの食生活から考えればやせるはずですが、運動量が桁違いに落ちてるので痩せません
昨日の夕食
・鰆の西京焼

・たけのこと蕗とカボチャの煮物

・茶碗蒸し

味はそんなにまずくありませんが、量が、すごく少ないです。
というわけで、差し入れの鶏の唐揚とネギトロ巻をいただきました。
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itaita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる