夫の好物ラッシュ!

2005年09月25日(日) 8時43分
土曜なのに仕事の夫のために、彼の好物ばかり作ってみました。
おまけにケーキも、ユーハイムで買わずに家で挑戦。
絶対買うほうが安いけれど
たまにはこんな「夫デー」があってもいいですね
どうして「たま」かというと、彼の好きなものばっかり作ってると野菜不足になるからです
昨日の夕食
・鶏のグリル宝塚ホテル風
塩コショウしてカリカリに焼いた鶏胸肉に、人参大根の薄切り(皮むきで削ります)を散らし、ポン酢をかけていただきます。
・茄子のピリ辛味噌煮
トーバンジャンとゴマ油で炒めてから、味噌煮にしています。
・鯖のつくねとぶなしめじの味噌汁
・モンゴイカのげその塩焼き
一度茹でてからフライパンで煎り、塩を振ります。

・フランクフルタークランツ
ユーハイムと違うところは周囲にナッツがついてないこと。
普段あまりデコレーション系はつくらないので、バタークリーム塗りが下手。
でも粉砂糖をふりかけると、それらしくなりました。
肝心の夫の反応は「ケーキが固い」でした。
ちょっと味見したら、なかなか上等な味にできてました。バターケーキもショートニングを使うと軽いですね。

・お茶漬けエノキ
これって、簡単に家で作れるんですね。
だしとミリン醤油砂糖でエノキをコトコト煮るだけです。
  • URL:http://yaplog.jp/itaita/archive/189
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itaita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる