●M整形外科。 

2005年08月12日(金) 17時38分
異常な肩こりとしびれに悩まされながらも
まだたいしたことはないだろうと思っていました。

一番近くのM整形外科に行きました。旦那も何かあるとそこに行ってたんで。

入ると…なんだか霊気のようなものを感じました・苦笑
どんよりとした待合室には年配の方がズラーっと座り
お互いの痛いところを自慢しあうように、たむろしていました。

「たむろ」と言う言葉がぴったりだと思います。

来るところを間違えたかな。。。と思いましたが
町の整形外科なんてどこもこんなもんだろうと自分に言聞かせ待っていると
ドラマの脇役で出てきそうなおばちゃん看護士さんが
待合室の端に私を呼び出し、大きな声で
「どこが痛いの?いつから?どんな風に?」などと問診をはじめました。

もちろん待合室のたむろメンバーさんたちの
興味の的になったのは言うまでもありません。
「あの子、若いのにどこが悪いんだろうね?」そんな声が聞こえてきそうでした。

その後、レントゲンを先に撮りますとのことでレントゲン室へ。
古〜〜〜い病院なので仕方ありませんが
おんぼろな感じの設備と、無口でどんよりした技師。
口で指示を出してくれればいいのに、あたしは人形かマネキンかと言うくらい
手で回転させたり頭をおしたり肩をおしつけたりしてくる。。。

自意識過剰かもしれないが、なんだか触られまくってる気がして
恐怖すら感じました。。。

看護士とレントゲン技師の対応にすでに気がめいっていましたが、
たしか気温が36度、この夏一番の暑さと言われるほどの日に
25度くらいまでキンキンに冷えた待合室で1時間ちょっと待ちました。
背中がさらに痛くなってくるような気がしました。

しびれる。。。 

2005年08月11日(木) 17時29分
数日間、シップを貼り続けるが痛みはなくならず
肩や首が今まで経験したことのないくらいに凝る。

専業(ちょっぴり内職してますが)主婦なので
午前中は専らネットをしたりブログを書いたり
ウダウダ過ごす事が多いのだけど
マウスをクリックする右手の人差し指に痺れを感じる。

ん?やりすぎ?←てほどヘビーなユーザーではないのですが。。。

気がつくと右の口角あたりもピリピリしてる気が。。。

今までは肩こりもそんなにひどくなったことはなかったのに
腕〜指先にまできて、口までしびれるなんて!!!

さすがにちょっと怖くなってきて、翌日病院に行くことにしました。

めまい。。。 

2005年08月06日(土) 17時12分
相変わらずシップを貼ってはいるけど痛みはとれない。
右肩から背中にかけてどんより重たい。
右に体が偏っているのが自分でもわかる。

肩こりに効きそうなビタミン剤やシップを買いにいこうと
ドラッグストアに行くが、足元がふらふらする。
買いにきたものを物色するが、思考力も働かない。
…挙句、おつりをジャラジャラ落としてしまう。

背中の痛みよりは、めまいというか脱力感というか…
そっちの方がやっかいな感じがした。

翌日は、以前から計画していてかなり楽しみにしていたBBQだったが
このふらふらする感じと、背中の痛みでは犬×2を連れて
とても楽しめる状況ではないと思い、泣く泣くキャンセルした。

この夏で一番楽しみにしていたイベントだったので
8/4にウダウダ買い物なんかにつきあうんじゃなかったと
友達に責任転嫁してみたりした。ランチもさしておいしくなかったし。
(もちろん本人には当たってません。心の中で〜〜〜)

て、あの日こうなる運命だったのかも知れないけど。。。

でもBBQ計画のメンバーさんたちがまたリベンジ大会を
催してくれるというので、早く治さなくちゃとまだ前向きに思っていたっけ。

この日がはじまり。 

2005年08月04日(木) 16時53分
この日、数日前から約束していた友達とランチ&買い物に。
まったりウダウダ数時間を過ごしたが本屋で事件は起こった。

別の友達とタイ旅行を計画しているところだったので
タイのガイドブックでも見ようかな…と本をとるために
手提げバッグを右肩にひっかけた瞬間に
右肩甲骨のあたりに電気が走るような痛みがあり
直後、貧血のように頭から血がひいてゆき、冷や汗が出る。。。

そのあとも友達のつきあいで数ヶ所移動したが
心ここにあらず状態。友達の声が遠くでしているような感じ。。。
背中の痛みは増してくる。。。

あまりに気分がよろしくないので雑貨屋めぐりは辞退して
うちに帰って横になっていました。。。

以前にミシンを持ち上げようとした瞬間、ぎっくり腰のようになって
めまい&吐き気に襲われたことがあったので
きっとあんな感じのことが背中で起こったんだろうと思った。
腰のときは、シップも何もしないでも1週間ほどで
何事もなかったように回復したのだし、たいしたことはないだろう。

でもあまりに痛みがひどいので、シップを貼って寝ることにする。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itaino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる