冬コミ サークル
2009.01.05 [Mon] 05:38

遅いけどあけおめ

冬コミの本のクオリティの低さは分かってはいたもののこれを人に売るってことがどれだけ詐欺的かと思うようになって描いてくれた方々にも買ってくれた方々にも謝りたい気持ちでいっぱいです様々なことを後悔するコミケになって終わりが悪かったので去年 ...(続きを読む)


holy night magic/fripSide

ただ下半期の場合、時間が現在に近づくにつれ未プレイ作品が増えていくこともあって、未開封のエンコし忘れ特典CDがいくつかあることがわかった。そして何より、冬コミで購入し損なった真・恋姫無双のサントラ分を追加すると、間違いなく下半期の曲数の方 ...(続きを読む)


しょこっとミステリー3

いわゆる中堅サークルとして名を馳せる超時空集団・漫画研究同好会は、超時空コミケット、いわゆる冬コミにもサークル参加することになっていた。 言うまでもなく超時空集団・漫画研究同好会の売りは、濃密な絡み合いを大胆な構成と繊細なタッチで ...(続きを読む)


謹賀新年・ごあいさつ

まず、実は冬コミで同人誌「私の恋人は105系」を頒布してました!(詳細:みすてりあすりっと) トゥルー・クリスマス(たくさんの方が見に来てくださいました、ありがとうございます!)の後で、なかなかインターネットをするタイミングを確保できず、 ...(続きを読む)


あけました!

冬コミ終わってからずっとバイト連勤でした;ひー! 一日くらい休もうとSちゃんに言われたので、4日は休みにしたんですが、冬コミから帰ったくらいに 「え?その日は遊べないよ?」と言いわたされました。 軽く喧嘩した後、大きいカピ○ラさんの ...(続きを読む)


本日の戦利品

いやーそれにしても今回の冬コミは東方系だけでも過去最大の作品数でした。 おかげで自身の出費も過去最大・・・ とはいえ、一通り戦利品を聴いた感じではどれもかなり好感触なので、良い買い物が出来たなと。 とにもかくもレビューが停滞しっぱなしなの ...(続きを読む)


今年の予定と冬コミレポ

11月 全国大会12月 冬コミ(受かれば) 未定・不参加 3月 春インテ(不参加 or 一般参加かな?) 5月 大阪(不参加 or 一般参加かな?) 8月 夏インテ(たぶん不参加。夏コミ落ちても8月グッコミin東京にも参加はしないかと) ...(続きを読む)


あけました

一週間も経ってしまいましたが、冬コミご参加なされたみなさまお疲れ様でした! 寒くなくて本当によかった…!搬入しておいた防寒グッズが邪魔でした!笑無事に新刊も発行できまして、沢山の方にお手にとっていただきました。ありがとうございます。 ...(続きを読む)


寝る前にあっきゅんうp

それにしても遊びすぎてなかなか作業が進まなかった・・・一月の分の原稿まだ進んでないというのにry んでもって冬コミの分の届きましたよ!!! 冬コミ うひょー!!しかし正月だからといって使いすぎた・・・ ってなわけでちょっとネームしたりして ...(続きを読む)


新刊について

冬コミでお世話になった皆様、スペースに来ていただいた方々、改めてありがとうございました。 最初に新刊のこーほ本についてですが・・・・・・。 結局、完成させることはできず前半のみの販売となってしまいました。 この件については・・・・・・もう ...(続きを読む)



冬コミ間近!お求めはお早めに!!アニメ系・コスプレウィッグ
商品価格:11,800円
レビュー平均:0.0


‘08冬コミに初めて行こうと思っております。分からない事が3つあったので教...

‘08冬コミに初めて行こうと思っております。分からない事が3つあったので教えて下さい!1.今年の冬コミはいつ開催するのでしょうか?2.車で行くのですが、どこらへんで降りればいいのでしょうか?3.主に何を持って行けばいいのでしょうか?どうか、この馬鹿に知恵を恵んで下さい・・・。(続きを読む)


冬コミ参加申し込みは

冬コミ参加申し込みは冬コミにサークル参加してみたいのですが、申し込み方法はどのようなものがあるんでしょうか?赤ブーのサイトを見たのですが申し込みのページが表示されなかったりで・・・・・検索してみたら、「夏コミで申込書を買う」とあったんですが、方法はそれだけですか?また申し込み書はいくらでしょうか?皆さん夏コミのその場で申し込みされるのだったら、日にちがあいてからではもう間に合わないでしょうか・・・??一気に沢山の質問すみません。(続きを読む)


[初心者]冬コミでのコスプレについて

[初心者]冬コミでのコスプレについてはじめまして今度の冬コミで初コスをするものです。コミケは前回の夏コミしか行ったことありませんがとても楽しかったので次はコスプレして参加したいと思っています。質問は下の六つです。初コスで心配なので宜しくお願いします。1夏コミのときはコスのまま同人誌を買っている方が沢山居ましたが冬コミも夏コミと同じでしょうか?寒いからコスの上にコートを着ているなどあったりしますか?2コスプレの更衣室は確か西館に近かったと思うんですがコスプレする方は入場のとき西館の方に並ぶのでしょうか?3コスしているジャンルと違う同人誌を買ったら周りから変に思われてしまうでしょうか?4更衣室の中はどーいった感じでしょうかぎゅうぎゅうでしょうか?もしかしたら相方がコスしない可能性があるんですが一人で着替えていてもおかしくないですか?5ギャグマンガ日和に出てくる河合曽良と言うコスプレをする予定ですが笠が多分大きいのですがかぶっても大丈夫ですよね?大きいものだと邪魔になるきがして不安なのですが・・・6相方はギャグマンガ日和をあまりしらないのでハルヒなどの全く関係ないキャラをやるんだと思うんですが二人が並んでたらおかしいですかね?もう私は衣装を半分ぐらい作ってしまったので変更はできませんが・・・冬コミは行ったことがなく不安です。なにか注意したほうがいいことなどがありましたら教えてくれるとたすかります。(続きを読む)



【レポート】公開生放送「ai sp@ceコミケスペシャル!」in冬コミ

Second Times
昨日12月30日(日)、東京ビッグサイトにて開催された日本最大のサブカルチャーの祭典「コミックマーケット75」(以下冬コミ)にて、ai sp@ceのラジオ番組の公開生放送が行われた。 コミックマーケット(通称コミケ)は、非営利団体であるコミックマーケット準備会が主催 ...(続きを読む)



ai sp@ce、冬コミ会場でラジオの公開生放送「ai sp@ceコミケスペシャル!」開催

Second Times
明日12月30日(火)のコミックマーケット75(以下冬コミ)最終日に、会場である東京ビッグサイトの西館企業ブースにて、ai sp@ceの中ではすっかりおなじみの「今俊郎」さんによるai sp@ceのラジオ公開生放送が開催される。概要は以下のとおり。 ...(続きを読む)



コミケ75:2日目17万人 「テニプリ」「ハガレン」で昨年1万人増

毎日新聞
日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)75」が29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で2日目を迎え、前年の冬コミケを1万人上回る約17万人が来場した。 2日目は、マンガや小説などに分類される同人サークル約1万2000が参加、「テニスの ...(続きを読む)



冬の寒さを吹き飛ばす熱きレイヤー in コミックマーケット75【3コス目】

ASCII.jp
1日目のコスプレ第1、第2コスプレ広場の様子は堪能していただけただろうか? 冬コミケは終わってしまったけど、ASCIIのコミケレポートはまだまだ続くぞ! それでは、2日目のコスプレ広場の模様をお届けしよう。まずは、第1コスプレ広場からだ!! 戦闘状態の服の破れ具合に ...(続きを読む)



同人誌作りは甘くない 「焼き肉焼き鳥恋物語」ができるまで

ITmedia
初めて同人誌を作り、初めて冬コミに出展したIT戦士と仲間たち。それは厳しい戦いだった。 「ニコニコ動画」や「pixiv」が流行し、素人の作った動画やイラストをネット上で目にする機会が増えてきた。リアルな作品発表の場としては、同人誌即売会が盛り上がっている。 ...(続きを読む)