NHK まちかど情報室
2009.03.24 [Tue] 01:04

【NHK-FM】「Asia pops wind」、ファイナル。

NHK-FM「Asia pops wind」は今夜が最終回。 あれだけC-pop...(続きを読む)


[MISC] 昨日のNHK杯を見逃したので…

今回はNHK杯1本分の全編にわたって快適に見ることができました。今のところ想定内の負荷状況のようですが今後はどうでしょう。かなり便利なサービスだと思うので利用者は増えていくと思うのですが…、でもみんな有料サービスって嫌いだもんね。 ...(続きを読む)


解説委員室ブログ:NHKブログ | 土曜解説 | 土曜解説 「西松献金事件と ...

(神志名解説委員) 今回の事件、民主党の小沢代表の公設第1秘書が逮捕され、政界に衝撃を与えました。一方、自民党の派閥や議員もパーティー券代や献金を受けていたことも明らかになりま... はてなブックマーク - 解説委員室ブログ:NHKブログ | 土曜 ...(続きを読む)


Ichiro

(出典:2008年8月4日放送 NHK「わたしが子供だったころ」) 1953年上京後早大文学部演劇学科受験に失敗。アルバイト生活をしつつ、当時東京都大田区にあった榎本健一映画演劇研究所(いわゆるエノケン学校)で演技の勉強をする。 ...(続きを読む)


先週の視聴率一覧 あのドラマの最終回の視聴率は…

*2.8% 22:40-22:50 NHK ぴあのピア 13.8% 19:00-21:54 NTV おとなの学力検定SP 小学校教科書クイズ!! 12.8% 22:00-23:00 NTV おしゃれイズム 春の60分スペシャル 13.2% 23:00-23:26 NTV 中井正広のブラックバラエティ 13.4% 23:26-23:56 NTV ダウンタウン ...(続きを読む)


『知る楽』NHK教育テレビで来週月曜から今朝子さんの歌舞伎話

NHKの番組変更とか、キャスター変更とかはその最終回に地味目に告知、くらいで終わることも多いけど、日曜朝の「新日曜美術館」でも、司会者が変更になるとのこと。今週までの黒沢保裕アナウンサーと壇ふみさんが変わるんですね・・・ 黒沢アナウンサーは ...(続きを読む)


NHK「春うた2009」でいきものがかり「YELL」初披露

25日にNHK総合で放送される「春うた2009」にいきものがかりが生出演しますが、 この番組で、第76回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン) 中学校の部の主題歌「YELL」を初めて歌います♪ NHKのHPの番組表に書いてありました! 「YELL」以外には「SAKURA」を ...(続きを読む)


昨夜の吉田拓郎 NHKスタジオライブは楽しかった

昨夜は、NHK-BS2の「大いなる明日へ・復活!吉田拓郎」を見ながら、とても幸せな時間を過ごすことが出来た(“復活”という言葉が、少し引っ掛かる。2007年コンサートツアー中止からの復活という意味と理解はしている)。これまでに見たたくろう(注1)の ...(続きを読む)


アニソンのど自慢のお知らせ

〈会場〉NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4−1−20) NHK大阪放送局では、アニメソング、特撮ヒーローソングをテーマとした“のど自慢”を開催します。 5月3日の予選会で選ばれた15組のみなさんには、5月4日の『アニソンのど自慢(本選)』に出場いただき ...(続きを読む)


NHKの住吉美紀アナウンサーがエッセイ出版です

NHKの女子アナさん住吉美紀アナウンサーがエッセイを出版です『自分へのごほうび』(幻冬舎、1365円)まー、なんとよく出来たタイトル、そりゃ良い"ボーナス"だことー。なんて嫌味なんて言ったりしませんよ(^∀^)それにしてもこのごろ女子アナさん ...(続きを読む)



NHK いないいないばぁっ! こんにちは!ったら ラッタンタン
商品価格:2,856円
レビュー平均:4.45


5月6日(日)<東京>☆☆第12回「NHKマイルカップ(GI)」芝左1600M☆☆ 【確定】

5月6日(日)<東京>☆☆第12回「NHKマイルカップ(GI)」芝左1600M☆☆ 【確定】( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□(:・)△(:・)△♪パ〜パラパ〜パラパ〜パラパパ〜パラパパ〜♪△(・:)△(・:):;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;::;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓=☆第12回 『NHKマイルカップ(GI)』 東京 芝・左 1600M☆=┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;::;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)(p^-^)p(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)q(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■_.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:**:._.:**:._.:**:._.:**:._.:**:._.:*※文字「中」『確定いたしました』それぞれの路線レベルがどうなのか?今年はどれも「一定レベル以上あった感」があり、それがなおさら難しくしてますよね。でもさすがに朝日杯の2機は厳しいと思うので斬り!桜花賞組はいないし(いるけど)、皐月TR組ってのも厳密にはいない(珍しい!)別路線も悪くはないけど、それ以前がどうにも悪いなぁぁ。。。そうなると、今年は「荒荒」であってもやっぱ「皐月&NZT組」を単純に信頼??ではそれぞれからの選抜は・・・・【決断!】[ @AキングスCMフォーグDMシーガルIRゲレイロJTレーサー + Nハイソサエティ(ダビスタ?) ]上記6頭馬連BOX一斉攻撃開始っ!(NZT来たらおいしいぞい。。。)「京新杯」馬単3点80倍GET's!!できて、どうやら競馬大殺界は抜け出した模様です。この勢いはっ!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます??以上、異議申し立てお願いします。(続きを読む)


NHKの集金がきました。

NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待ってほしいと伝えました。会社に問い合わせましたが、もちろん即返答もらえるはずもなく、ちょっと待ってろと言われました。次の日、またNHKの人がきて、インターホンで対応しました。今日も払わないことを知ると、声を荒げて「そっちの都合はどうだっていい。払ってくれさえすればいい」というような内容を言ってきました。しかも夜10時過ぎてから女性の一人暮らしの家におじさんが来るって時点でおかしいです。それを指摘すると、「こっちだってきたくてきてるわけじゃない」とか「じゃあ何時にくればいいか指定しろ」とか怒り始めました。。話し続けているので(怒鳴り続け?)、「遅いんで失礼します!」と言ってインターホンをきるときってもまだ外で怒鳴り続けていました。NHKが帰ると、隣人が心配して電話をくれました。この行為は当たり前ですか?集金って何時まで、とか決まってないんですか?もともと払う気だったのに、あんな人たちにお金を払うと思うとうんざりです。初めての一人暮らしというのもあり、怖くて怖くて、警察に電話したいところですが我慢しました。。。(続きを読む)


NHK職員の横柄な態度について。

NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきました。第一声が「契約してないですよね?」といきなりけんか腰でした。もうこの時点で話す気もなく「お引取りください」と言うと「何で貴方に指図されなきゃいけないんですか?」と言われました。この職員の態度は間違っていると思いませんか?勝手に訪ねて来て、こちらの都合も聞かず話しだけ進めていって!(なんて表現したら良いか分かりませんが)立場的にはその家の人の方が上だと思うのですが。後、はっきり「帰ってください」と言ったのに長い間玄関外にいました。これって法律的にどうなんでしょうか?凄くむかついています!(続きを読む)