生産者が分かる安全なモノを食べたい

August 24 [Sat], 2013, 13:58
ちょっと前に、近所のスーパーがオープンしました。そのお店の副店長が、知り合いです。
「お客さん多いですか?」って聞いたら、「オープンしたその日は多かったけど、今はさっぱり」だそうです。
理由は、商品の価格をちょっと高めに設定したからだそうです。
スーパーの社長の考えは、ちょっと高めの高級店スーパーでいきたかったそうです。。
だけど、失敗(^_^;)。

それで、ちょっとした高級食材は排除して、安いのを仕入れし直したそうです。
だけど、オープン当時からあるのは、地元の農家が作った野菜だそうです。
食の安全を考えると、地元の農家の作った野菜が安心ですよね(^^♪。
安いのが良いと言っても、中国製はなんだか心配なので、やっぱり日本製ですね。

食の安全でいくと、宅配食材を利用する人もいます。
宅配食材のらでぃっしゅぼーや 口コミには、これを利用した理由は、食の安全の為だとありました。

家族が食べるモノは、安全なのが一番ですよね(^◇^)。



ヒゲの永久脱毛にこだわる旦那

August 20 [Tue], 2013, 11:49
毎年のことなんですが、うちの旦那はヒゲの永久脱毛したい〜〜ってうるさいです(また始まったよ)
本当にしつこいです!!!

しかも急に子供みたいに変な声出してきてお願いしてきます。
ほんともうやめてってくらいにしつこいです。

やすければいいんだけどひげの永久脱毛ってやっぱ高いじゃん。

だったら毎日ヒゲ沿っててよって言いたいし・・・
わたしだって脇の永久脱毛は我慢しているわけだしぃヒゲよりも脇のほうが大事だし。。違う?

芸能人とかはヒゲの永久脱毛とかしてるのでしょうかね?やっぱり。
綺麗に整ってますよね。
スタイリストが手入れしてあげてるのかしらね。

ヒゲはいいから鼻毛抜けよって旦那に行ったら喧嘩になった^^;





今日のランチは何にしよう

August 20 [Tue], 2013, 11:46
具材が余っているから冷やし中華にしようかな。。そろそろ終わりになりそうだしね。この手の食べ物は。

本当はもっと暑い時に食べれば美味しいんだろうけどしょうがないか。

あーそういえばカキ氷まだ今年食べてないよ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro777
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itaikenah3/index1_0.rdf