ポストカード

October 03 [Sat], 2015, 10:44


今日は母ちゃんお休みです。

休みなのに早起き(・.・;)

だらだらとのんびりした朝だったわ。

昨日、セナバズのポストカードが届きました(^^)v



昨年末の購入したジャンプスーツを着て遊んだ時の奇跡の一枚(母ちゃん撮影)の写真を

購入店にメールしたんです。

そしたらポストカードを作ってくださいました。

海外のサイトハウンドの洋服や首輪を販売してるお店becolors

只今、セナバズが着てるジャンプスーツがスペシャルキャンペーン中ですよ(^^)v

母ちゃんイチオシです!

購入された方にはまもなくこのポストカードが付いてくるカモ^m^

そして、明日はパート先で見せびらかして親バカ発揮しよっ^m^


さてさて、セナバズ連れてさくらにひとっ走りしに行ってきます。

パート先で。

September 25 [Fri], 2015, 20:32


ご無沙汰してます。

毎年の事ですが、この時期母ちゃん短期のパートに就くから更新ストップ(・.・;)

家事と仕事で疲れ果て夜は早寝なのです。

セナバズの朝んぽ係は父ちゃん。

最近は父ちゃん子なセナバズ。

寂しいけど寝る時は母ちゃんと一緒なのでイイのだ(^^)v

来週から朝んぽ係は母ちゃんかな。

4時起きしなきゃならんぞ・・・。


パート先で。


ひまわりが満開。

先日、テレビ局の人がこのひまわり畑を撮影してました。

ならば私も撮らなにゃならんっ。

半分以上があっち向いちゃって残念ですが撮ってきましたよ。

きれい〜だね(*^_^*)


カメラマンになった気分で撮ってみましたわ^m^

かわい〜ね(*^_^*)



パート先の看板犬。

北海道犬のフジ子さん。

通りかかる人のお尻にずぼっと顔を突っ込んくる談があります。

私も1度突っ込まれました^m^

人見知りだけど遊んで欲しいのよ。

きっと・・・ね!

フジさん、私と仲良くしようよ。

4年目だけどなかなか距離を縮められません。


本日は。

July 05 [Sun], 2015, 16:28


本日はコーシングが中止となりおウチでのんびり〜。

春に植えた苗。

順調に伸びてる苗、全然成長しない苗と様々です。




ピーマンの苗3つ買ったのに、実がナンバンではないでしょうか?

ピーマン無いよ。ナンバン食べないし。どうする?

三升漬け用にするかい。

三升漬け作った事ないのだよ〜。

クックパット見てね!だね^m^





ご近所さんから頂きました。

私、大きな魚触れません。

もちろんおろせません(^^)v

母に応援要請。

刺身とあら汁を作ってくれます。

残りは焼き魚用に冷凍。

他にも母がウニとメロン買ってくれて!

今夜はご馳走だよ〜ん♪



こーしんぐぅ。

June 09 [Tue], 2015, 20:39


日曜日、コーシングに行ってきました。

今回のコースはL字。


絵を書いてみました。
書くまでもない(・・?
せっかくなので載せときます^m^
左上のぼよ〜んと膨らんでるのはオーバーランするので膨らませてるんだって。


今回の目標は完走。
初めてなので。




エナ、完走!




ジオ、完走!




バズ、完走!




問題ないね!ロミたん王子。




ラピたん姫、完走!




ブリタニースパニエル。ベテランさんだと聞きました。




2サル、多頭走行。



イタウィ4頭で多頭走行。
(写真撮れませんでした)

エナジオ先にゴール。
セナバズかなり遅れて走ってきたらセナオーバーランし過ぎ?で
囲ってるオレンジのアミアミに激突(^_^;)
セナに気取られていたらコース外に出ちゃったバズ。
スイッチ入ったように走りだしてオレンジのアミアミに激突。

後にも先にもオレンジのアミアミに激突したのはウチのセナバズだけでした(^_^;)
ケガ無くて良かったわ。




応援団のリックはオヤツに夢中^m^




カンガルーの参戦(・・?
ロミオなのだ〜。




サイトで集合写真。お疲れ様でした。


飽きてきてたコーシング。
コースが変わり、ハズは走るか?どうなの?とワクワク?ドキドキ?で
完走したらテンション上がりで
楽しかったなぁ〜。
次回のコースは何でしょう(・・?
当日のお楽しみだそうです。



階段。

May 24 [Sun], 2015, 13:03


去年の2月、セナが階段から滑り落ちた。

目撃してなかったので確かではないが、落ちる物音が長かったので上段部からだと思う。

セナは何事もなかったかのように私の前に戻ってきた。

直ぐに体の点検。

大丈夫みたい・・・。

心臓バクバクで少々震えてた。

かなりびっくりしたみたい。

怒られると思い平静をよそおってた感じ。

あの音を聞いた瞬間に骨折!と思ったよ。

母ちゃんも心臓バクバクだった。

あの日から階段の下段に物を置き、セナは2階へ行けなくなった。

あの日から・・・かれこれ1年と数か月が経過。

やっと、階段にゲートを取り付けました。



ちょくちょく居間にセナの姿がありません。

何をしてるのかこっそり覗いた^m^

ゲートの隙間を通り抜けるか?抜けないか?

計算中^m^




ちゃっかりバズも登場。

母ちゃんは、遊びませんよーーー!

お仕事入ってるの。

このゲート、実家ではてな&らら用に使ってた物。

はてながかみかみしてボロボロな個所がある。

思い出の品よ!




室温25℃。

定位置でもふもふに包まってます。


コーシング開幕。

May 11 [Mon], 2015, 10:09


昨日はルアーコーシングで滝野に行ってきました〜。

今年は、全大会は滝野で行われます。

滝野良い所ですが、入場料、駐車料金が掛かり懐事情がキツイっす。

そして、コースがU字とS字と直線の3パターンとなるそうな!

今回は直線コースでしたが・・・次回のコースは?当日のお楽しみとなるそうな!

バズ、走れるか?U字とS字。

ルアー追って走る子ならイケるだろうけど、バズはゴールで待ってる父ちゃん&母ちゃん目指して走るからね。

無理っぽいな。




応援頼むよ〜応援組!


るってぃ。


りっく。


せな。



走り組。


スタート時、ワンワン吠えてるエナ^m^



ライバルのジオ。



むっきーな走りっぽく見えるわ。バズ。



今回、サイトは3頭のみ。
寂しいです。





イタさん多頭走行。
セナの出番だよ。
一等賞だった^m^



ウィさん多頭走行。
期待の新生現る!!!
お名前忘れちゃったー。
元気な2歳の女子よ。
次回参戦するそうな!





満面の笑みな父ちゃん。



バズ一等賞もらっちゃった〜。
強豪なサイトがお休みの隙に頂いた一等賞。
ズルっこした気分のような^m^



大会が終わり放牧の時。
急斜面を登っちゃったよ。
りっく救出でちょい冷や汗(・.・;)


気温10度前後で寒い大会でしたが、楽しかった〜♪

次回の楽しみは、あの子の参戦と大会後のB〜B〜Q〜!(^^)!


昨日も

April 30 [Thu], 2015, 10:46


祭日の昨日も栗山のドックランへ行ってきたよ♪




















また♫ドナドナ〜♫と歌っちゃうのだ^m^

天気も場所も服も日曜日と同じで・・・(・.・;)

写真使いまわししてません事よ^m^


栗山のドックラン

April 27 [Mon], 2015, 10:29



昨日の事。

去年、栗山に無料ドックランが出来てたのね〜。
天気良いし行くでしょ〜♪


認知度が低いのでしょうか?
がら〜〜〜ん。
シャイなバズ、思う存分ひとり爆走ができそうネ!



久々のラン、爆走バズ^m^







セナに絡んで楽しそうなバズ。
迷惑なセナ。

5分弱で終わった(・.・;)



父ちゃんの両手ひろげておいで〜!の呼びかけに駆けよるセナバズ。
満面の笑みな父ちゃんの顔をお見せできないのが残念^m^

コーシングごっこを数回して走らせ飽きちゃった様子。




父ちゃんにまとわりついて。




セナはフテくされ(・・?





この絵を見て ドナドナドナ〜ドナ〜〜〜♪ と歌が聞こえた^m^
セナの不安げな顔でね。


ホームセンターで。

March 29 [Sun], 2015, 10:56


ホームセンターで日用品の買い物。

父ちゃんがカー用品を見るって!

母ちゃん&セナバズはベンチで休憩。


バズ と呼んでも。


呼んでも。
父ちゃん探しでキョロキョロと!


ならばバズの視線先に母ちゃんが移動するっちゃ(-_-;)


耳をすまさなければ聞こえない程の鼻鳴らし^m^

かわいいの〜☆

セナはカートに乗せると抱っこ!抱っこ!とうるさいので 抱っこ犬。

ずっと抱いてると重くて(-_-;)





今夜のセナバズ。

March 23 [Mon], 2015, 21:49


今夜のセナバズ。


カメラの補助光で起きちゃったバズ。



更に父ちゃんの菓子袋ガサガサ音で!



でも、2.3分後には^m^



そして、30分後(・_・)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はてらら
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
MAIL ← ぽちっとな