お引っ越し

November 30 [Thu], 2006, 10:32
今までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
この度子供のプライバシーを考えて、ブログをミクシィに引っ越すことにしました。
向こうでは友人のみ公開で写真もバンバン載せていこうと思っています。まめで登録しています。
向こうでもお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

誕生 (37w0d)

November 25 [Sat], 2006, 18:55
本日帝王切開にて…
14:17、第1子元気くん、2144c
14:19、第2子初花ちゃん、1950c
でちょっと小ぶりですが無事元気な我が子とご対面することができましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜

今は保育器に入っていますが、2人とも元気にミルクを飲んでいます。
顔は元気くんがダーくんに、初花ちゃんがわたしに似てると言われます。想像していた以上に我が子はかわいいです(≧∀≦)

メールをくださってる皆様、術後がまだ辛く個別に返信できていないことをお許しください(;´▽`A``

術前検査 (36w6d)

November 24 [Fri], 2006, 18:55
朝から採血・心電図・レントゲンをばたばたとこなし、お昼すぎに個室に移りました。
1日7000円の個室Aはさすがに広くて豪華ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜かなり快適です。

その後、またまた呼ばれて剃毛&抗生物質のアレルギーテストがありました。このアレルギーテストは皮内注射ですっごく痛いから憂鬱だったんだけど、さらに最悪だったことがノ( ̄0 ̄;)\
前にも登場した看護師【ゆきちゃん】の練習台にならされたの=( ̄□ ̄;)⇒
注射のキャップをしめるタイミングとかまで指導される最中痛い痛い注射を手際悪く2本やられました。マジで手が震えてる看護師なんて有り得ない(≧ヘ≦) ムゥ
さらに剃毛はゆきちゃんよりさらに下っ端の子と2人で半分ずつとかやられたの!まじで怖いから( ̄□ ̄;)!!
大事なところ切られたらどうしよう(TwT。)

部屋に戻ってトイレに行くとパンツに血_| ̄|○ ガクッ
拭いたらトイレットペーパーにもいっぱい血_| ̄|○ ガクッ

頼むわ、ゆきちゃん(/_;)

まぁなにはともあれ、いよいよ明日です!

予定変更 (36w5d)

November 23 [Thu], 2006, 21:09
今日夕方のモニター、なかなか外してくれない(≧ヘ≦) ムゥ
横浜のお友達親子がせっかく会いにきてくれてるのに、身動きとれんし疲れてくるし…(-""-;)
どうもまた張りの間隔が短いらしく、点滴が20ml/hから22→25と上げられてしまいました(´・ω・`)たしか先生は点滴は上げないって言ってたのに(*´д`*)どうも院長先生不在らしい┐( ̄ヘ ̄)┌

動悸が激しくなるしますます手は震えるし(TwT。)
しかも、モニター1時間50分つけた後ごはん食べてまたつけらされたし(;-_-)=3

で、さっき院長先生が病室に来て…
帝王切開が早まることになりました。
25日(土)14:00からです(≧∀≦)あさってです!!

明日バタバタと術前検査やら剃毛やらになる予定(; ̄ー ̄A

点滴 (36w3d)

November 21 [Tue], 2006, 11:43
実は夕べうとうとし出した0:30。腰の痛みで目がぱっちり!気がつけばお腹も生理痛のちょっとひどいバージョンぐらい痛い(>_<)
お腹の張りもあるし、仕方なくナースコールしました。
そこからモニターをつけてみると張りが3分間隔。ついに点滴に繋がれちゃいましたρ(´ε`*)イジイジ
結局4:00ぐらいまでバタバタしちゃいました。

すごく痛かったので(もちろん陣痛はこんなもんじゃないけど)もうこのまま切って出してって思いました。

今朝院長先生が来て、
「張りが強くなるようなら、点滴を上げないで、もう産もうなぁ」
って。わたしも賛成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
結局ね、赤ちゃん優先だと思うの。大事なのは大安じゃないじょ、お義母さん!そこのところをもっと分かって欲しいなぁ〜(; ̄ー ̄Aなので、今がその時!!ってなったらわたしは気にせず産むことにしました。

この間多分姑さんであろう人が電話で大声で話してたんだけど
「帝王切開やけん、大安にしたんよ!!(11/17)ちょっと早いけん小さいんやけどなぁ〜」
やって(-""-;)
日にちにはこだわるわ、小さいんはちょっとな〜みたいなわ、でほんま聞いてて┓( ̄∇ ̄;)┏
どこにでもおるんやな、こういう人。

NST (36W2D)

November 20 [Mon], 2006, 13:55
いよいよ出産まであと2週間!

ところで、入院してると毎日9:30と16:00にNST(ノンストレステスト)があります。赤ちゃんの心音や母体のお腹の張り具合をみるモニターなんだけど、1回につき30分程度つけてます。

診察 (36w1d)

November 19 [Sun], 2006, 11:37
今日は診察日でした♪

あたしの体重は順調に減り、今日は58.5`でトータル+11.5`までになりました。もうちょっと減りますように☆
と言うわけで、むくみも出なくなりました。
先生も
「順調すぎるぐらい順調やなぁ!」
と笑ってました。

元気くんと初花ちゃんは2人とも2400cをしっかり超えていたので、先生も
「一緒に退院できそうやな」
とのことヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜

内診では
「子宮を縛ってる糸がつっぱって痛いだろ?」
って言うから
「別に痛くないです」
と言うと
「おかしいなぁ〜」
と言いながらわざと縛ってる糸をつまむもんだから
「痛いですぅ〜(TwT。)」
とうめいてしまいました。ちょっと満足そうな先生。先生、いけず…(;´Д`A ```

張りは定期的になりつつあるけど、なんとか予定日までもちそうです♪

10ヶ月 (36w0d)

November 18 [Sat], 2006, 20:51
今日から10ヶ月ですv(o ̄∇ ̄o)あと1週間頑張ったらいよいよ正期産!今日定期的に張りがあってちょっとひやっとしたけど、なんとかおさまりました(*´д`*)

同室の人は幸せそうに赤ちゃんと退院していき、またまたわたしは大部屋でひとり。寂しいなぁ〜。やっと仲良くなったのに〜ρ(´ε`*)イジイジ

その同室だった人に色々聞いたところによると、ここの病院は母乳育児にそんなに力を入れてないみたいで、初産でも特に母乳指導がないらしい( ̄□ ̄;)!!今頃そんなことに気付くわたしもわたしなんだけど(;´▽`A``

母乳でないと絶対ダメ!!って自分を縛るつもりはないけど方向性としては完母で育てたいと思ってます。
帝王切開後は2日も赤ちゃんに会えないらしくその時点で無理なのは分かってるけど、歩けるようになったらあとは頑張って母乳にさせてもらいたいなぁ〜。看護師さんによったらめんどくさいなって態度する人もいるみたいだけど頑張ろうっと。

おかしいぞ〜 (35w6d)

November 17 [Fri], 2006, 21:06
今日は義父、無事退院。当然今日は大安吉日!しかし、迎えに行った義母も義父もダーくんが仕事終わる頃にも帰ってこなかったらしい。
多分そのまま競艇にGO→(; ̄ー ̄A

で、ダーくんが仕事してたら義母、自分の乗る車に犬乗せるから汚くなってるとかで掃除してとおっしゃった。
ダーくんは弟がブラブラしてるんだから弟にやらせと言ったんだって。そしたら、弟!!
「1000円出せ」
とな(; ̄ー ̄)...ン?
給料もらってるのに!?義母も義母!しっかり出したらしいのよ。
一部始終見てたダーくん…唖然。

おかしいぞ〜(-""-;)

育自 (35w5d)

November 16 [Thu], 2006, 14:51
夕べ出産のことを考えていたら怖くなってきてなかなか眠れませんでした。怖い内容がねぇ(;´▽`A``血管確保のあの太い針の点滴!!あれが怖くて…。次で3回目だから頑張れるっ!!と自分を励ますんだけど怖いんだよねぇ。

でも今日になってみたらなんだか無性に我が子に会いたくてたまらなくなってきました。多分同室の人がしょっちゅう授乳に行ってるせいかな!?

あたしの育児に対する不安は実は、落とさないかなぁとか踏んづけたりしないかなぁとか(; ̄ー ̄A昔5歳のわたし、寝かせてた弟の顔面を踏んづけたことがあった。ありえんヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
怪しいわたしだけど、それでも確実にもうすぐ母親になるんだなぁ。育児=育自と言うけど、産まれる前から子供たちに育てられてるなぁと思う。
身体的に痛いのは治療中の精神的痛みに比べたらなんでもないこと!もうすぐ劇的な環境の変化を経験するツインズたちに母も負けてられんわ(≧∀≦)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sumiko
» お引っ越し (2006年12月03日)
アイコン画像まめ
» 誕生 (37w0d) (2006年12月02日)
アイコン画像まめ
» 誕生 (37w0d) (2006年12月02日)
アイコン画像まめ
» 誕生 (37w0d) (2006年12月02日)
アイコン画像まめ
» 誕生 (37w0d) (2006年12月02日)
アイコン画像まめ
» お引っ越し (2006年12月02日)
アイコン画像sumiko
» お引っ越し (2006年11月30日)
アイコン画像sumiko
» お引っ越し (2006年11月30日)
アイコン画像まーぶる
» お引っ越し (2006年11月30日)
アイコン画像まーぶる
» 誕生 (37w0d) (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itagarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R