ココアのカラー 

2006年12月01日(金) 5時54分


またまたすっかりブログをサボっていた私・・・

パンナたんの片耳がたまに垂れてしまうことを除いて、みんな変わりないです

特に忙しかったという訳でもなく、お出掛けもチワズをつれて幕張メッセで11月に行われた
「ペット王国」と言うイベントに行ってみたりと、ブログのネタも色々とあったのですが・・・

なんせ無精者でして・・・
気長にお付き合いしていただけたら幸いです


先日色々とネットを見ていたら大発見がありました。

今までシェパード柄と勝手に言っていたココアちゃんの正式な毛色が判明したのです

血統書はフォーンで申請しました


フォーンにも色々種類があるようで、ココアはフォーン&セーブルらしいです



詳しくはこちら
チワワクラブ.Net


フォーン&セーブル・・・
セーブル・・・
セーブル!!


正真正銘セーブルないたちんちゃん


そうそう、よく見なくても背中のあたりなんてそっくり
なんで今まで気づかなかったんだろう


警察のご厄介になってしまった(汗) 

2006年10月31日(火) 2時25分
ちょっとお寝坊出来る日曜の昼下がり・・・


1本の電話でたたき起こされる

相手は・・・母だ


母「ビル君がいない!!」



実家でお世話になっているビル君が脱走したとの連絡でした。
そして今じいじがチャリで探してるとの事。


じいじが探してるって言うし、過去の例からいっても遠くには行ってないはずだし、
10年近くも散歩してる地域だし、
大抵散歩コースにいるので、すぐに見つかるよぉなんてのんきでした。
迷子札もつけてて、私の携帯の番号も書いてるし。


丁度今車を修理に出していて、「じゃあ私もチャリで向かおうかな」なんて考えて
いた時、またも母から電話がきました。


母「警察に保護されてる!!」


寝起きののん気な私の対応にイラ付いた母がいたちんぱぱに電話して、
そしたら「警察に届けた方がいい」とアドバイスを受けてのことだったらしい


さすがの私も警察と聞いてビックリ
一生懸命探してくれていたじいじに迎えに来てもらい、警察署へ行きました。

警察署へ到着し、「犬の事で・・・」と言ったとたん「あっハスキーの?良かったねえ」なんて言われました。
なんでも飼い主さんが迎えに来ないワンコもいっぱいいるらしい。
たまたま警察官の方が犬好きの方で、本当にたくさん「良かった、良かった」を連呼してくださいました。

ビル君は警察署の裏の小屋に入れられていました。


間違いなくビル君と確認した後、色々と手続きをしました。

そこで詳しく話を聞きました。
朝の5時にハスキーが一人で歩いてると通報があり、警察官がパトカーで向かい
そして警察署までパトカーでつれて来たとの事。

ひょえ〜!ビル君パトカー乗ったの!!
うわぁ、申し訳ない。
ほんとにお手数お掛けして申し訳ない。そしてありがとうございます。

しかも朝の5時って!いつから放浪していたのだろう・・・
事故にあわなくて良かった。
怪我が無くて良かった。
見つかってよかった。


ビル君を小屋から出してもらうと、感動の対面!って訳には行かず、おしっこじゃ〜って
いっぱいしました。
ごはんもお水ももらってたからね
なんでも長期になる場合は警察官がお散歩にも連れて行くそうです。

そうそう、ビル君がいた場所は、大小何個かのケージがあり、フェレット用のハンモックが
ついたケージもありました。


そしてビル君と歩いて実家に戻りました。
そう、徒歩でも20分くらいの距離のところに居ました。
帰ってこようよ、ビル君・・・
ハスキーって帰巣本能が乏しいらしいのよね・・・

家について大好物のブタ耳をあげました。

無邪気な笑顔で悪気はいっさいなし


そして家族会議。
今回何らかの拍子で鎖が首輪から外れてしまったらしい。
鎖をチェックしても問題なし。

前日の夜に姉が帰ってきていて、散歩に行ったとの事。
その慣れてない姉が鎖をちゃんとつけてなかったのかな?

あと首輪につけている迷子札。
これはビル君の名前、年ははっきり見えますが、
肝心の私の携帯番号、住所、名前部分がにじんでしまっていて090の部分しか
見えなくなっていました。
早々に作り変えなきゃです。

ってこんな事2度と起こらないように要注意です。

精神的に疲れてしまってその日は夜9時に寝てしまったままでした


めんどくさいの? 

2006年10月26日(木) 23時46分
よく食べてますよ〜


でもどこで食べてるんでしょうか
引きでお写真撮ってみると・・・


ソファの上でした〜


最近夜とても冷え込みますよね?
ソファに毛布をもってきたら、寒がりな我が家のチワーズ、降りてきません・・・

犬のハウスがない我が家では、ご飯は顔の前に置くのがルールなのです
いたちんぱぱには「甘やかしすぎだ」とダメだしされていますが・・・

犬なんだからご飯を持ってくると喜んで飛びついてもいいはずですよね


最近はみんなココがお気に入りみたいです。

日中はここで番犬してます

やっぱりシェパードの血が騒ぐのでしょうか・・・(笑)

☆Happy Birthday☆ 

2006年10月24日(火) 21時49分
10月23日ぱんなとココアの1歳のお誕生日

あのドタバタの出産から1年が経ちました。
健康で、こんなに大きくなってくれて、母ちゃん感無量です

昨日は1日
「去年の今頃はぱんなが引きずられてたね
とか
「ココアが生まれた頃だね」
とか
「ドンキに行った頃だね・・・」
とか思い出話に花がさきました

この1年あっという間だったような気がします。が、この一年はたくさんの変化のあった年でした。
というかほとんど家にいた一年でしただってお留守番させたくないんだもの

我が家はもう出産は2度とありませんが、改めてこんなにかわいい子を産んでくれた
みるく母ちゃんに感謝です

ネコ草 

2006年10月22日(日) 23時38分
ネコ草を買ってきました〜


わたくし観葉植物が大好きでお部屋の中に何個かあります。
当然ですが高い所に置いておかないと犬ズに葉っぱをかじられたりしちゃうんです。
気を抜いてると観葉植物の葉っぱの残骸が・・・なんてことも

で、もしかしたら胃腸の調子が悪いのかなぁとも思いネコ草を買ってきました。

みるく母ちゃんはまったく興味ありませんが、チビたちはやっぱり興味深々。

ひっこぬいて


寝室に持って行って・・・あそぶ


ぱんなも・・・あそぶ


ひっこぬいて・・・あそぶ


まあ予想はしておりましたが、しばらく掃除が大変そうです

ココア2度目のヒート 

2006年10月21日(土) 16時54分
あたちこう見えても女の子なのよby生後2ヶ月の時のココア

このシェパード柄のせいか、乱暴な性格のせいか、よく男の子と間違えられるココアちゃん。
あさって1歳のお誕生日を迎える前に、2回目のヒートが来ました

前回のヒートから5ヶ月。半年経ってないし・・・みるく母ちゃんのがうつったと思われます。
そんなままもヒート中。これでぱんなまで来たら女子みんな全滅だぁ

で、みるくの様におむつするか悩む所です。
ココアは前回ぱんなと比べて量が少ない感じだったので必要ないかなぁと。
ゴミも増えるしね。
私達の暮らす町田市は、ゴミが有料で40Lの袋一枚80円高いよね?
赤ちゃんがいる家庭ではオムツ用のゴミ袋が無料でもらえるらしい。←これは良い制度だよね

人間の赤ちゃんと一緒にしたら失礼だけど・・・家にも無料袋ください。切実

ヒート中は散歩を控えめに、その分小さなお庭ドッグランでたっぷり遊ばせてます。

お庭が飽きると


紅葉が見所の時期、ワンズ連れて色々お出かけしたいなぁ
と思っていたのですがしばらく無理そうですねまあこれも女子の宿命です

いたち〜ズのお家事情 

2006年10月20日(金) 14時46分
我が家のいたち〜ズ、昔からキッチンが大好きです

ロンちゃんその訳は


我が家のキッチンはLDと続いてる、狭い狭い独立型キッチンなのです。
で、そこにわらわらとフェレズがいるのはなんとも邪魔。
油料理の時も気を使うし・・・
さらにお風呂場も大好きな彼らにとって好都合の間取り。

キッチンの奥には脱衣洗面所とお風呂場が続いているのです


そんなこんなで、一日の大半をここで過ごすフェレズの為に、逆転の発想で
フェレズにとって危険の無い、快適な空間にしておこうと決心したのでした

話題のIKEAで見つけた何か・・・990円也


本当は壁にかけて使う収納のような物ですが、コレを見つけた瞬間コレは絶対にフェレのための物だと確信しました

と、こんな物とかのびのびチューブとか、おトイレシーツとか、フードとか、犬用ベッドもいたちにあげて、さらに犬ズに侵入されて睡眠の邪魔をされないようにで入り口に柵を付けてみたりとかしてたら、すっかり人間にとって生活動線の悪い場所になってしまいました・・・

でもまあ、かあちゃんはみんなが健康で幸せに暮らしてくれる事だけが生きがいなんだよ。
ちょっと動線が悪い事くらい全然気にならないよ〜

みるく母ちゃんヒート中 

2006年10月18日(水) 23時44分
只今、みるく母ちゃんヒート中でございます
おむつ姿


ヒート中のみるくさんは人間と同じ?でご機嫌悪し
そしてぱぱのいう事をまったくきかず、ままにべったりになります。なんで?


おむつを付けられるのが大好きになったりもします。さらになぞ
子供達には気まぐれにちょっかい出したり、でも来られるとすっごい怒ったり

ヒートが終わるとまた赤ちゃん育てたりしちゃうんだろうな・・・

ぱにも不満顔

もうすぐ1歳 

2006年10月16日(月) 1時11分
すっかりご無沙汰しておりますこればっか?
沖縄旅行記も途中のまま放置ですみません・・・

みなさまお元気でしょうか?
我が家のいたちわわ〜ずはとても元気です



今月の23日に1歳のお誕生日を迎えるぱんなココアはそろって2kgです。
みるく母ちゃんダイエットの甲斐なく2.8kgです(汗)

お嫁入りしたもみじちゃん1.6kgの小ぶりなチワワです


とってもこわがりなぱんなたん


甘えん坊で乱暴者のココアbyシェパード柄


いたち〜ズは寒くなってお布団でぬくぬくしてます


ビル君は只今私の実家で生活中です車で10分の所なんですが・・・
家の外壁のペンキ塗りがあったので預けました。
もともとほとんどの犬生を実家で過ごしていたため心配はしてないです
実家はビル君をとても可愛がっているのでもう家には帰したくないようですが・・・(汗)

また皆様の所にも遊びに行きたいです〜
今回もいつまで続くか分かりませんがあたたかい目で見守ってくれたらありがたいです

沖縄旅行★石垣島★2日目 

2006年06月28日(水) 1時43分
朝一番で、我が家で泊り込みでいたち&わんこの世話をしてくれている弟に電話をしてみると・・・
みるく相変わらず引きこもり状態(偽育児中)
ココアパンナ興奮して全然寝てくれなかった・・・との事
弟は初日からもう弱音はいてました

2日目も快晴本日はジェットスキーをレンタルして地元の人しか行かないというビーチへ。
ショップの看板娘「アンちゃん」

ゴールデンレトリバーとコーギーのMIXの女の子。可愛すぎて子供達に会いたくなり少しホームシックになる

気を取り直してビーチへ。
さすが穴場だけあって広い海を貸しきり状態


しかしここで「ハブクラゲ」にさされる・・・怖いので「ニモ」とかいるらしい浅瀬の岩場でのスノーケリングはお預け・・・沖でちょこっと見ました

お昼過ぎに海を出て、ドライブへ
念願だったシンスケのお店トムルで食事をし、ぐるぐると島を廻っていると
不思議なシーサー発見

米子焼というそうです。初めは「何じゃこりゃ」なんて思っていたのですが、見れば見るほど魂を抜かれると言いますか・・・心惹かれてしまいます。家用に1組購入しました。

あっという間の2泊3日の石垣島。人はとても親切で、景色も良いし海もきれいだし(怖いクラゲはいるけど・・・)自然がいっぱいで本当に良い島でした。ますます沖縄が好きになりました

さぁ〜明日からは沖縄本島だ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リンカイママ
» ココアのカラー (2007年02月10日)
アイコン画像いたちんまま
» ココアのカラー (2006年12月04日)
アイコン画像ミルママ
» ココアのカラー (2006年12月03日)
アイコン画像いたちんまま
» 警察のご厄介になってしまった(汗) (2006年11月03日)
アイコン画像マロ母
» 警察のご厄介になってしまった(汗) (2006年10月31日)
アイコン画像ミルママ
» 警察のご厄介になってしまった(汗) (2006年10月31日)
アイコン画像いたちんまま
» めんどくさいの? (2006年10月28日)
アイコン画像ミルママ
» めんどくさいの? (2006年10月28日)
アイコン画像いたちんまま
» ☆Happy Birthday☆ (2006年10月26日)
アイコン画像にょぶ
» ☆Happy Birthday☆ (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itachihuahua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる