食生活についての〜 

2005年07月30日(土) 21時09分
いとこに指摘されつづけてきた食生活;
ちょうどいい50の質問があったのでやってみたいと思います。

食生活について50の質問

1.あなたのHNとその由来をどうぞ。
 ・猫原です
2.同居している家族(ペット含む)を紹介してください。
 ・兄 母 フェレット インコ 文鳥 カメ ハムスター
3.毎日の食事は、誰が用意していますか?
 ・今は兄が
4.料理は得意ですか?
 ・割と好きなほうです
5.死んでもコレは食えん!という食べ物を一つ。
 ・…トマト
6.死ぬ前にコレを食いたい!という食べ物を一つ。
 ・特にはないですが、やっぱガムですかね
7.朝食の定番メニューを教えてください。
 ・定番ってのはないですね、あえて言うならコーヒーのみとか
8.食パンには何を塗りますか?
 ・塗らずにチーズ乗せます
9.白いゴハンの友といえば?
 ・ご飯ですよとガム(え)
10.食事中に飲む飲み物は?
 ・よく飲むのはコーヒーとその日の気分で選んだジュース(炭酸LOVE)
11.お味噌汁は赤、白、合わせ?
 ・合わせが好きです
12.好きなお漬物を一つ。
 ・キュウリの浅漬け
13.目玉焼きには何をかけますか?
 ・胡椒のみ
14.ゆで卵の好みは固ゆで?半熟?
 ・半熟が好みです 半熟うまー
15.卵焼きの味付けは、砂糖で甘く?塩や醤油でからく?
 ・うちのは…甘いかな?
16.生野菜のサラダには何をかけますか?
 ・ゼリードレッシングか塩ですね。マヨネーズはありえません
17.喫茶店で普段よく注文する飲み物は何?
 ・コーヒー!!!
18.ファーストフードでよく食べるものは?
 ・ハンバーガー
19.好きなケーキの種類は?
 ・ケーキはあんまり好きじゃないんですが、あえて言うならチョコレート
20.かき氷は青春の味(?)シロップは何を選ぶ?
 ・ハワイアンブルー! なかったらイチゴ
21.アイスクリームで好きなフレーバーは?
 ・バニラかチョコ
22.お弁当に入っていて嬉しいおかずは?
 ・うーん…コーンクリームコロッケ?
23.子供の頃、給食で楽しみだったメニューは?
 ・まだまだ現役で子供ですよ…!
24.自動販売機の缶ジュース、何を買う?
 ・コーラかその他炭酸系
25.「食べだしたら止まらない」ものは?
 ・ガム(いやいや)
続く〜

やっと 

2005年07月27日(水) 13時51分
本格的に夏休みに入りました…復習テストのばっきゃろー!

今日はテスト返しだった訳ですが
国語と理科以外見事撃沈! 
数学…期末と点に差が見られません
社会…こんな点数初めてだ。歴史なんかわかるか!
英語…やってない割にはナイスな点数。
     なぜか英語は極端に落ちることはないんだなぁ…
     あ、もう落ちれないのか(笑/そんなに酷くはないっすよ?)

小学校時代のあの天才的な計算力は何処!?
小学生に戻りたい…orz


テスト返す前に総合学習の一環として
卒業生の話を聞きました。
けっこうみんな頑張ってるんだと再確認。
…ボクって結構ヤバイのでは!?
で、最後に話した男子の先輩が妙に面白かった♪
先生曰く
皆が疲れてるだろうから面白くした方が聞きやすいんじゃないか?
と即席で原稿をアレンジしたそうで。
なんかたった2つ年上なだけなのに…凄いな
あんな人だったら憧れるよ、マジで

とりあえず今のうちは勉強を頑張れってことなんだろうな〜
そろそろ本腰入れないと…;;;

続々々・100の質問 

2005年07月25日(月) 14時11分
76 何を見て春を感じますか?
 *星の動き 人の行動
77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
 *散り際…なんにしても散るその一瞬が綺麗だと
78 春になると心がウキウキしますか?
 *どこまでヲトメなんですか?
79 何を見て夏を感じますか?
 *セミの死体
80 夏休みは何日欲しいですか?
 *365日
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
 *美白ってか外でないから焼けない
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
 *どこらへんがエッチなのか論文書いてきて下さい
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
 *蚊に刺されたらグロくなるくらい掻いてしまう
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
 *父方はしてた
85 何を見て秋を感じますか?
 *トンボの死体
86 秋に一番美味しい食材は?
 *…キシリトールガム
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
 *徒競走で友達とゆっくり走った
  ハチマキで友達を絞めた
88 月に兎は居ますか?
 *居ません どうせなら兎連れてって放してきたらどうですか?
89 何を見て冬を感じますか?
 *成績表
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
 *それ何?
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
 *…全世界
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
 *基本の意味を教えろ
93 一番好きな季節は?
 *得に無い; 強いて言えば虫のいない季節
94 一番嫌いな季節は?
 *夏 誕生日があるから
95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
 *どうせなら自分で作って
96 好きなことわざは?
 *ことわざってあんまり好きじゃない
97 好きな四文字熟語は?
 *自業自得
98 一字入魂、好きな漢字は?
 *『鼬』
99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
 *日本語を話すとき
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
 *あれ?小フーガ ト短調じゃない?

続々・100の質問 

2005年07月25日(月) 13時58分
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
 *何でそんな質問するの!?
52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
 *いや、借金しかねーよ
53 失礼、取り乱してしまいました。
 *日本らしく土下座して謝れ
54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
 *過去には行きたくない
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
 *歴史わかんない
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
 *アメリカ…? 銃持てるし
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
 *じゃあ異性
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
 *金額による
59 神様は居ると思いますか?
 *あいにく信じてないんでね
60 迷信を信じる方ですか?
 *科学的に証明できないことは信じない
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
 *痛い人 痛い人 とんでけー!
62 神様に祈ったことはありますか?
 *ない。
63 日本の名所は?
 *秋葉
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
 *アニメーション技術
65 日本人の特徴は?
 *みんな黒い
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
 *何が聞きたいんですか…? 
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
 *人のことなんかわかりません
68 日本人最強の人物は?
 *各家庭のお母さん 時としては全国規模の一揆を起こす
69 日本人としての誇りは持っていますか?
 *日本語が喋れることくらい?
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
 *正月 盆 
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
 *…?
72 次の首相になって欲しい人は?
 *誰がなっても同じだよ
73 一年間を通して一番好きな行事は?
 *夏休み 春休み 冬休み
74 初詣でのお賽銭の金額は?
 *そんなめんどくさいことはしません
75 お正月は何をして過ごしますか?
 *いとことドラッグについて熱く語る


上に続く!

続・100の質問 

2005年07月25日(月) 13時50分
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
 *っていうか超手痛いんだけど〜
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
 *だったら聞くんじゃねーよ
31 Excuse me,where is the bus stop?
 *日本人に英語で話し掛けるとは良い度胸じゃねーの、あぁ?
32 よく見るテレビ番組は?
 *アニメ ピタゴラスイッチ ニュース
33 よく読む雑誌は?
 *ジャンプ
34 好きな音楽は?
 *ゆず バンプ キャラソン
35 どんな格好で寝ますか?
 *心理学的に言えば独占欲の強いと言われる格好で寝ています
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
 *「ねぇ…君前にどっかで会ったことない?」
37 握手を照れずにすることができますか?
 *人に触るのは嫌いです
38 針千本飲ませたことがありますか?
 *飲ませていいなら飲ませたいです
39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
 *ベランダ
40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
 *2歳 それ以降は兄と
41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
 *0.3秒待ってやる・・・引き金引く前に消えな
42 鉛筆は正しく持っていますか?
 *絵がかける位には
43 小学生の時、一番好きだった教科は?
 *理科 算数 図工
44 一番嫌いだった教科は?
 *道徳。あれは必要ない
45 一番好きだった給食の献立は?
 *給食は嫌いです
46 放課後は何をして遊んでいましたか?
 *山登り 校庭でサバイバルゲーム(エアガン)
  本格的な警ドロ(トランシーバー&犬を使う)
47 どんな名物先生が居ましたか?
 *熱血アンラッキービーフン
48 自分でどんな子供だったと思いますか?
 *今思うとかなり危険な子供。親には都合の良い、冷めた子供。
49 もう一度小学生に戻りたいですか?
 *戻りたいね! 能はこのまま小1に
50 少し息抜きをしてください。
 *息抜き10時間くらいかかりますけど…構いませんか?

上に続く!

100の質問 

2005年07月25日(月) 13時18分
日本人に100の質問見つけたのでやってみました。



1 あなたのHNを教えてください。
 *猫原 クロです
2 その由来は?
 *腹黒とかそこらへん
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
 *女 誕生日は秘密 B型
4 わりと頑張っているほうですか?
 *愚問だな
5 利き腕は?
 *右 私ピンクのサウスポーとか言ってみたい
6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
 *ラーメン うどん ラーメン 蕎麦 
7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
 *醤油かな ラーメンって日本のものだっけ?
8 お寿司で一番好きなネタは?
 *寿司は好かん
9 おでんの具で一番好きなものは?
 *こんにゃく
10 味噌汁の具で一番好きな物は?
 *わかめ
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
 *コーヒー 緑茶 紅茶 基本的に紅茶は飲みません
12 オニギリの具と言えば勿論?
 *ツナマヨ
13 牛肉と言えば何牛?
 *種類とかしらねーよ; 松坂とでも…?旨いけどね
14 目玉焼きには何をかけますか?
 *こしょう?
15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
 *ボクは無理です 兄はやります
16 朝食は白飯ですか?パンですか?
 *パンのほうが好き
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
 *お湯入れて+運んで+はし出して=いただきます(一分)
18 お箸は正しく持っていますか?
 *正しいの基準を五文字以内に述べよ
19 ナイフとフォークを使えますか?
 *使えるよ!バカにしないでよ!?
20 一番好きな日本食は?
 *…キシリトールガム
21 海と山、どちらが好きですか?
 *夏は海 冬は山
22 富士山はいつ噴火しますか?
 *ボクの言った日時に噴火したら何かくれる?
23 国内旅行をするならどこですか?
 *マニショップめぐり
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
 *スキーは飽きるほどしました(キャリア14年) どうせなら北海道
25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
 *火山の真上
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
 *海の中
27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
 *景色は良い 街にも近い…都かな?
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
 *何の話ですか?



上に続く!

今日から… 

2005年07月21日(木) 8時36分
夏休みですよ きゃほーーーーい!!!

とりあえず休みに入ったので
やりたいことをまとめときます。

・原稿仕上げ(8/6まで)
・アニメ強化合宿
・イラストの向上(重要)
・すこーーーーーーしだけ勉強も
・そろそろHPUPしないと…
・プールも行きたい
・タンキニ欲しい
・ってかPSP欲しい
・あれ?何か忘れてる?
・えーと
・まぁいいや


こんな感じで今年の夏を過ごします(ツッコミどころ満載)

今日から夏期講習だそうで…恨むぜ両親
ルーズリーフ買ってこないとな〜 アウルのCDのついでに
塾なんて幼稚園以来ですよ
小学校の時は塾なんか世話にならなかったのにな……
中3のテストはヤバいっすよ;数学が●1点;;;

(●にはサスケの誕生日の7・2・3いずれかの数が入ります)

明日は恐怖の三者懇談だそうで;;;
逃げたいなぁ、でもスターウォーズ見せてくれるらしいし…(エサに釣られる)

ををを…!!! 

2005年07月18日(月) 20時43分
に、兄さん!!!
ホント大好きだよ兄貴!
誕生日プレゼントがまさかこんなものだとは…!

のこぎりですよのこぎり!
名前は儀助だってさ(笑)
夏休みは工作でもするかな♪

そーいえば 

2005年07月18日(月) 10時10分
今日誕生日だわ…
忘れてた訳じゃないんだけどね;
また一つ年くったわけかぁ…やだな(まだ10代)

毎年誕生日はいいことないんですよ
去年は引越しだったし…

今年はどうなることやら;
とりあえず引越しは無いみたい(あったら怖いよ)
で、母が観たいって騒いでるので
スターウォーズ3観に行って来ます

あ、ゲンマの誕生日祝うの忘れてた;;;

続 ・ 兄さん…アナタまさか…!!! 

2005年07月10日(日) 13時22分
兄さん…;
ホントにボクのお気に入り覗いたんじゃ…;;;

少し前に「暁●モ発言」をした兄ですが、今度は仔サスケ。

試験も終わって暫く暇なのでアニメのうちは回想を
見ていたんです。
で、サスケがアカデミーの先生にイタチに似てると言われて
少し照れるシーンにて…

兄「サスケってこの頃から男好きだったんだねー」
をい…!

とりあえず
「そんなことはないでしょ;」
と誤魔化し暫く兄をほっとく。

少し経ってフガクに挨拶するシーン
兄「サスケ…ヤバイね…」
ヤバイのはお前だ…!


この頃兄がおかしくなってきたと…
腐男子…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itachi69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる