淡々と 

2008年05月01日(木) 18時20分
曲を作っているわけです。
今日はある程度歌詞を考えて、前に作った曲に当ててみた。

作りきる事が大事なんだよなぁ。

所信表明 

2008年04月30日(水) 14時46分

改めて始めます。前回の「島鉄雄のチェインギャング」は何故か閉鎖されてしまってますが、まあ、ある意味閉鎖されて良かったかとも思います。

プライベート垂れ流しだったしね。


今回のブログの主な意図は
「作曲」
です。

役者活動とかも動きがあればアップしていくつもりですが、今回は「作曲」にメインに据えて書いていきたい。

何もしていないと思われてるしなぁ・・・

実はすごい数のフレーズが散乱してるし、歌詞のついてない曲も30曲以上はある。
これをまず、題名を決めて歌詞をつけて曲を完成させる。

フレーズをつなぎ合わせたりする、編曲作業とか、フレーズを作ったときのメモとか、そういうのを記録として残していきたい。

膨大です、数が。 10〜150秒位のフレーズがおそらく1000以上ある。
まとめるのが大変。

まずこの作業とかを書いていく。

写真はメインのレコーダー、sony[ICD-BP250]
もう、5年は使ってます。

レコーダーは他にもzoomの[MRS-1608]とかフォルテックスのレコーダーもあるんだけど使ってない。


とにかく頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鉄雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ