長岡美少女図鑑 

December 14 [Tue], 2010, 11:36


先日、私用で長岡駅へ。
話題の『長岡美少女図鑑』の最新号が置いてあったので
思わず手に取ってしまいました。





右側が、以前、友人にもらったもの。
左側が、COCOLO長岡店と美少女図鑑がコラボした
ファッションブックをイメージした、最新号です。
駅前ロータリーやリバーサイド千秋前の通りなど
お馴染みの風景の他に、私の実家の近所の公園でも
撮影されたみたい!!

フィルターを通すと、あの公園も、あんなに素敵に見えるのね…。

COCOLO内のショップがスタイリングした洋服は
キレイ目からカジュアル系まで幅広く
真似しやすいコーデが多かったので、参考になりました。

スカウトの他に、自薦・他薦の応募でも
モデルを募集している美少女図鑑。
ものすごく美人!!
というわけではないけれど、身近にいる、なんだか気になる子…
という雰囲気のかわいい女の子達の姿が、見ていて嫌味がなく
共感できるのではないでしょうか。
写真のクオリティの高さにも驚き。
こういうものを生み出せる発想と力、すごいなぁ…。

美少女図鑑があるなら、美青年図鑑も…

と考えてしまう、いやらしい私。
まずネーミングセンスからしてダメですね、はい。
案としては悪くないと思うけど…



メガネ女子になる。 

December 04 [Sat], 2010, 11:09


オークションで臨時収入があったので
欲しかったメガネを買いました!







う〜〜ん、オークション、使いようによってはかなり便利。
OL時代(そんなにかっこいいものではありませんでしたが…)に
買ったバッグや洋服、今となっては使う必要がなくなってしまった
ものが、結構売れるんですね。

収入は微々たるものだけど、チリも積もればってことで
私の貴重な収入元。

JINSのエアフレーム、ホントに軽くて
めちゃくちゃ付け心地がいいです!!
アッシーさんのブログを見て気になっていたのですが
長時間かけていても、全然疲れない。
一見普通の黒ブチメガネですが、裏側のさりげない
ブルーがおしゃれ〜〜(´`*)
自称・メガネが似合う女なので
(誰も言ってくれないから自分で言うよ…)
かなり気に入ってます!メガネ大好き〜。


気にする女 

December 01 [Wed], 2010, 10:55





最近、ルームウェア集めにハマッています。

画像の物が、今一番お気に入りのパステルカラーのコンビネゾン。
いわゆる、『つなぎ』のことですね。
この他に、同型のつなぎで黄色地に小さなハートが
デザインされた物と、ベロア風のワンピースタイプの物を持っています。
何千円もかけるのはもったいないので、1000円程で買える物を
ユニクロや通販等で探すのが楽しいんですね(^^)
かわいいものを身に着けていると、すごくウキウキした気分になります。

以前は、旦那が買ってきてくれたTシャツを
ルームウェア代わりに着用していました。
戦国もの大好きな旦那が買ってくるものと言ったら
御存知『戦国武将の名言』Tシャツ。
…非常に武骨なデザインの、男らしさ溢れる一枚です。

着心地がよくとても楽チンだったのですが
以前、某宅配便のお兄さんが荷物を届けに来られたとき
私が着ていたTシャツが

戦国時代・傾奇者

とデカデカと書かれた、メンズもののTシャツでした…。
お兄さんは別に気にされてはいないと思いますが
私は恥ずかしかった…本当に、恥ずかしかった…

しかもうちによく配達に来られる同年代くらいの
方だったので、羞恥心は倍増。
友人も似たような経験があると言っていたので
いつ何時も、気を抜きすぎてはいけない。
という、教訓を学びました。

ちなみに戦国Tシャツも、ちゃんと着用してますよ。
頻度は減りましたけど。



モンテールのお菓子 

November 23 [Tue], 2010, 15:45





あずき&生クリームの組み合わせは最強だね〜〜。

見附名物でもなんでもないけど
おいしかったので、つい。

『モンテール』のお菓子は、スーパーやコンビ二等で
気軽に購入できるのに、クオリティが高いのです!!
今日は行きつけのウオロクが火曜90円催の日なので
いつもよりお安く、おいしくいただきました。
どこどこの有名店のスイーツ…もいいけど
気軽に食べれておいしいもののほうが、私は好きだな。

午前中、大人の事情で連れまわしてお昼寝ができなかった
息子が眠っている間に、掃除やら片付けやら
彼が起きていたらやりにくいことを片っ端から終え、しばしの休憩…。
すいませんね、生活感丸出しで。

そういえば、友人・K氏の結婚が決まりました!!

お式はまだ予定の段階ですが、来年の秋を考えているそう。
お相手は、付き合って二年になる、一つ年上の営業マンの彼だってさ〜〜
若い二人の幸せが目に浮かぶようで、私までホコホコしてしまいます。
ちなみにベイビーちゃんはまだだって。
近い将来楽しみにしてるよ〜〜。ふふふ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matukaze
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白雪、よく歯にくっついたなぁ
» パティスリー・ソレイム (2012年08月06日)
アイコン画像呉野恵美
» モンテールのお菓子 (2011年01月13日)
アイコン画像たまちゃん
» 長岡美少女図鑑 (2010年12月15日)
アイコン画像アッシー
» 長岡美少女図鑑 (2010年12月14日)
アイコン画像てふてふNAIL
» てふてふネイル (2010年12月09日)
アイコン画像たまちゃん
» メガネ女子になる。 (2010年12月04日)
アイコン画像アッシー
» メガネ女子になる。 (2010年12月04日)
アイコン画像アッシー
» 気にする女 (2010年12月01日)
アイコン画像アッシー
» モンテールのお菓子 (2010年11月24日)
アイコン画像junk-land
» 諏訪乳業のコーヒー牛乳 (2010年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる