ようやく 

December 25 [Sun], 2005, 16:50
 今日は朝から年賀状の作成です。部屋にみぃたんのオモチャを持ち込んで画面とにらめっこです。みぃたんは一人遊び大好きなのに今日は私にだっこのおねだりです結局片手での作業に疲れました

攻防戦!? 

December 24 [Sat], 2005, 16:56
 今朝はみぃたんと私の格闘がございました今朝と言っても夜中の話なのですが、みぃたんが起きて、私に遊んでくれと催促の攻撃がございました。私は寝ぼけながら寝かしつけようとみぃたんを抱くのですが、みぃたんは私から逃れて布団から出て私の顔を叩いたり、髪の毛を引っ張ったりさらにどこかに逃亡しようとしたので、私がみぃたんに抱きついて布団に引きずり込んで寝かしつけようと、その繰り返しが何度かありました。

 dadは冷静にそれを見ていて、「私の体落しからの袈裟固めで私の勝利」と思っていたそうです。見ていたのなら手伝え〜

8本目 

December 23 [Fri], 2005, 17:07
 みぃたんの歯磨きをしていて、8本目の歯を発見しました

 しばらく生えてこなかったんで、ちょっと心配なんて思っていましたが、大丈夫でしたね
「最近よだれが多いなぁ・・」歯が生えてくる前触れとぜんぜん気がつきませんでした
みぃたんは、ちょっとづつ成長してるけど私はまだまだ勉強不足やね

何だって〜!! 

November 28 [Mon], 2005, 22:46
 午前中に小児科に行ってきました粉薬とシロップを処方されて帰ってきました。小児科は風邪を引いた赤ちゃんや小さな子がたくさんいました

 午後になって微熱が出てきたので、薬を飲ませて寝かせようとするのですが、鼻が詰まって呼吸が出来ずになかなか眠りに入ることが出来ませんでしたようやく寝てくれて「やれやれ」と思っていると、男の子のお母さんからメールが届いて、男の子は次の日から発熱して座薬入れただの、遊びに行った家の子も熱が出てきただの等々の内容のメールが書いてあって「何だって〜!!」と思わず言ってしまいました

風邪 

November 27 [Sun], 2005, 22:17
 午後になってから、みぃたんが大量の鼻水をダラ〜ン

 そういえば2日前に友達の家に遊びに行った時、男の子が鼻水たらして咳もしていた・・・移されたか私もなんだか喉が痛い気がする・・・

 みぃたんはついにくしゃみをしだしましたそうなってくるとなんだか、あの男の子親子に腹が立ってきます「風邪引いてるんやったら、来るなよ」と思ってもどうしょうもないのですが
 誕生日をしあさってに控えて、明日は小児科に行くことにしましょう

立ちました!! 

November 25 [Fri], 2005, 23:45
 今日はお昼から、友達のお家にお邪魔しましたそこには2歳の女の子と9ヶ月になる女の子の姉妹がいて、下の子とみぃたんが仲良くなってくれればと楽しみです

 男の子のお友達も一緒に遊ばさせてもらったのですが、2歳と1歳ではやっぱり遊ぶには年齢差があって、みぃたんは一人でうろうろしたり積み木で遊んだり、下の女の子と「あ〜、あちゃ〜と会話してみたり、それなりに楽しく遊んでいました。

 二人のお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊ぶ姿に刺激されたのか、みぃたんがウンチスタイルでしゃがんでいた時に、支えなしに立ち上がり、両手を上にあげてポーズをとりました 何となく眺めていたので一瞬目を疑ってしまいましたでも、みぃたんは間違いなく自分の足の力だけで立ち上がりました あっという間の出来事だったけれども、私はすごく興奮して「初めてタッチした」とみんなに報告 友達に「みぃたんすごいねぇ」って褒められて、みぃたんも満面の笑みでした。

 今度は、いつ見られるのでしょうか?今日の出来事がまぐれでありませんように

尿石症・・・その後4 

November 21 [Mon], 2005, 22:03
 久しぶりの診察になりました。今日はおしっこを採取して持ってきてくれと言われていたので、朝から少し緊張です
 どうやって採取するかと言いますと、レオ君が構えたら下にティッシュを敷いて受けるんですいつトイレに行くかと監視して、朝ごはんも早々に済ませてトイレ待ちです すごくそわそわしているのだけれどなかなかトイレに行ってくれませんじりじりと待っているとようやくトイレに入ってくれて、無事に確保です
 それを持って、みぃたんをおんぶして病院に急ぎます
 ところが、今日は診察なしで検査だけだったんです「うそ〜」と思いながら先生の話を聞いて、薬もらって帰りました
 レオ君はまだおしっこに血が混じっていたので、診察は継続です早く治ってよ〜

新聞購読 

November 17 [Thu], 2005, 23:30
 新聞の勧誘ってしょっちゅう来るくせに、来て欲しい時に限ってなかなか来てくれません引越ししてそろそろ新聞をとらないといけない時期になってきました。

 とりあえず、新聞の販売店にです。

 大手の新聞屋さんに電話したのですが、ある所はタメ口ある所は丁寧と様々なのですが、営業担当の人はいい加減な人が多い

 三時に約束をしていて、待てど暮らせど来ず夕方になって「ピンポ〜ン」って来たと思ったら、「営業が用事があって来れなくなりました」だって、明日来て欲しいってお願いしたら、夕飯時にその営業マンが訪ねてきて「どうですか〜?」「えへへ〜、私どうしたらいいでしょうか?」ってふざけんなって思わずクレーム入れてやろうかと思いました。そこは以前にも酔っ払った営業マンが来てしつこかったので、dadにクレームを入れてもらった所もう、そこの新聞をとることはないでしょう
 約束の時間に来られない営業マンが何人かおりました。

 結局、前回と同じ新聞を購読することで落ち着きましたが、こんなことで「イッ〜」ってなるとは思いませんでしたわ

買ってしまいました! 

November 16 [Wed], 2005, 12:07
 我が家は衝動買いのくせはないのですが、少しでも欲しいなぁって思ってしまうと、頭にずっと残っていて、我慢の限界になると財布と相談して購入することが多いです
 アクオスの32型です

 dadが電器屋を渡り歩いて、値切りに値切って購入となりました。

 けれど、液晶テレビには落とし穴があったのです。みぃたんはテレビを見ていつもと変わらず、ボールを手に画面にゴツ〜ンどれだけ力を入れてやるかわからないので、しばらくは目が離せそうにありません

尿石症・・・その後3 

November 14 [Mon], 2005, 23:52
 今日もレオ君の通院です。

 また、やってくれましたどうしてこんなに車酔いするのかねぇ・・・
 獣医さんに聞いてみたら、「あんまり酔うって聞いたことがない」だって。聞いたことのない猫の分類に入ってしまったのか

 診察もすぐに終わって次は1週間後です

 家でのレオ君はだんだん慣れてきたのか、階段を上り下りするのが楽しいみたいです。こんなことなら、キャットタワーいらなかったかなぁ?お願いやからキャットタワーでも遊んでね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノコ
» シャッターチャンス (2005年11月10日)
プロフィール
name:   みぃたんmom
birthday: 12/8
family:   みぃたんdad
        みぃたん
        レオくん(cat)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:it_blooms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる