ダイエットの食事計画

July 21 [Sun], 2013, 15:12

食事に計画性を持たせることが、ダイエットを成功させるには大事なことです。体重は食事を抜けば落ちると考える人がけっこう多いかもしれませんが、それは違います。少なくないのが、忙しいからといって朝食を食べないとか夕食を食べる時間が取れないなどと言う人たちです。ダイエットは、3食しっかり摂らない食事の方法では成功しません。時間も毎日一定になるようにして、食事は1日3回摂りましょう。ダイエット成功のためには、毎日規則正しく食べるようにすることが不可欠なのです。食事の時間を計画的に設けることが、ダイエット成功のポイントだといえます。朝食の準備を夜寝る前にしておけば、朝食を食べ損ねることはありません。体はいつ栄養が入ってくるかわからないような食べたり食べなかったりしている状態だと、体質的に脂肪を貯めやすくなってしまいます。本来、体は排泄、活動、燃焼、消化吸収という働きをしますが、食事時間が不規則ですと体本来の働きがうまく出来なくなるのです。体がうまく働かなくなった結果、胃がもたれたりしてきたり、便秘になりやすくなったり、体がだるくなったり、力が出なくなったりするのです。規則正しい食事をしなければ正常な代謝活動ができなくなってしまうのです。代謝活動が乱れると、肌荒れ、手足のむくみ、休んでもなかなか疲れがとれないなど体調がおかしくなり、ダイエットどころではなくなってしまいます。健康を維持しながらダイエットに成功するには、計画性を持って食事をすることが必要だといえるでしょう。

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