フェイズ千種レガシー大会レポ。

August 06 [Sat], 2016, 23:26
フェアリーストンピィで参戦
参加者34人
戦績3-2

デッキレシピ
≪土地 (20)≫
(12) 島
(4) 古えの墳墓
(4) 裏切り者の都

≪クリーチャー (14)≫
(4) 海のドレイク
(4) 真の名の宿敵
(4) 幻影の天使
(2) 熟考漂い

≪呪文 (26)≫
(4) 金属モックス
(4) 虚空の杯
(4) 三なる宝球
(4) Force of will
(3) 心霊破
(4) リスティックの研究
(3) 精神を刻むもの、ジェイス

≪サイドボード (15)≫
(3) ハーキルの召還術
(3) フェアリーの忌み者
(3) 罠の橋
(2) 誘惑蒔き
(2) 誤った指図
(2) 基本に帰れ

1戦目: 感染
×○○
チャリスや宝球でロックは出来た。
基本に帰れも墨蛾を抑えるのに活躍しました。

2戦目: URデルバー
○×○
やはりこちらもチャリス、三球が効果大。
3戦目にはリスティックの研究が最終的に4枚並び、最終攻勢に出た対戦相手のスペル連打で20枚近くドローしてしまった。
話題の騒乱の歓楽者採用型の様でしたが、姿は見れず。

3戦目: BUG魔の魅惑
×○×
天敵の衰微がバシバシ飛んできました。
魔の魅惑から帝国の徴募兵を出すだけで即死コンボ成立。
三球があればコンボも防げるけど…うまくは行かないね。

4戦目: 土地単
×○○
一戦目は熔鉄の渦に焼き殺されるも、二戦目はDDコースをチャリスで輪作を止め何とか防げました。
三戦目はDD炸裂するも、デッキトップのジェイスを何とか引いて辛勝。

5戦目: ジャンド
××
ボブ、死儀礼、タルモ、ヴェリアナ、各種ハンデスみんな強い、めちゃくちゃにやられました。

狭い会場に34人の人間がひしめき合ってカードゲームをしていると、エアコンなんて無いに等しいですね、滝のような汗をかいてしまいます。
そんな状態で5戦もやると心身ともに疲労困憊、プレイミスもたくさんしました。
特に三球が出ている状態でピッチスペルを打とうとしてしまったのが2回もあった。
もっと慣れないとね。

王道ダイヤモンド。

May 15 [Sun], 2016, 23:23

鯖移動の影響か、敵対が大きく勢力を拡大してきた様です。
皆の願いが叶った形でしょうか。

特に戦争のような大規模戦闘では、劣勢になりましたね。
でも戦力比は現状良いバランスなのかも、でも時間が経てば、またどちらかに傾いてくるのかなぁ。

ユニ鯖ゆうちかつどう。

March 10 [Thu], 2016, 22:14

もうすぐステータスリニューアルと言う事で今のステについて。

WIS、INTが目標値に達した後は積載が増えたら良いなみたいな軽い気持ちでSTRに振っておりました。
普通はCONに振ってHPの底上げとかをすると聞いたのだけど、そうなのかな?
やっぱりHPが低かったりするのかなコレは…w
同盟にゴロゴロいる85+のスーパーWIZ様達はどんな風なんだろ、きっとすごい!(小並感)

装備に関してはアデナも無いので装飾品は全部未強化、リッチローブが欲しいなとも思うけど、シェイプが一応次の目標。

ステリニュはCON、WIS20から後は全部INTに振って42とかの予定。(あまり深く考えて無いので、赤さんとかに相談してみよう!)
重量がかなりキツくなって、MRも少しキビしくなりそうな予感。

--------------------------------------------------------------------------------------------

以下、タイトル回収。
主に古巣のリゲに向けての発信。

ユニ鯖はいいところだよ!一度はおいで!
二度と出られないとビビっているかも知れませんが、それは些細な問題では無いかと思うんだ。

きっとリミテッドPvPのほんわか感(全然知らないけど)に嫌気がさしている人もいるはず、リネージュ最後の瞬間を迎えるのにユニ鯖程適した場所は無いと、私は確信しています。

[ユニ鯖の現状]
僕の属しているRW同盟が優勢で、戦争(2城)やテーベ、GR等はほぼ独占しています。
リゲルにいた頃は利権とは無縁だったので、まさに当時のヒヨコ、EXP、SKはこんな風だったのか!と体感できました。

そんな訳で、少々勢力比が傾きすぎているので、できれば敵対勢力に付いてPKを盛り上げてくれるとユニ鯖の皆は喜ぶと思います。
僕のオススメは突如として現れた謎の宗教団体クランLoveKingdom血盟。
ユニ鯖では厳しいと思っていた第三勢力として頑張っている様で、今のリネでは珍しく狂信者っぽいロールプレイにも力を入れている印象。

まぁ…こんなところですが、果たしてユニ鯖に来るような物好きはまだいるのだろうかlol

知的財産管理技能。

March 04 [Fri], 2016, 23:32

ゼロス来襲。

死人も出ていたけど、いつの間にか街中でのロストは無くなっていたと初めて知った。

出にくいと噂のガーターを入手。

魚がぶ飲みでお金はかかるけどね…。

大名古屋ビルヂング。

February 28 [Sun], 2016, 22:54

ほんの少しだけ頑張って狩りをして、残り10パーセントをクリアしてLv80となりました。
いつぞやの悲喜イベ以来のアップですな。

とは言え今時Lv80程度では鼻で笑われてしまいそうですが。
かなぁ〜り先の話になりそうですが、指輪スロが増えるLv81にはしたいなぁ。

真田太平記。

January 13 [Wed], 2016, 23:38

実験場PK、ちょびっとKILLに絡んで終わり。
昨日は少しだけTOI最上階PKもあったようだけど、VIP飛び出来ない身としては、いつも実験場の様な場所だとありがたい;w;

グイン・サーガ137巻 廃都の女王。

December 17 [Thu], 2015, 22:52

ロスト復活後のGR。
モンスが怖くてスリルがあって楽しいですね。

敵も妨害には来ているが、なかなか及んではいないようだ。

皆さん大半が、VIPテレポだとは思いますが僕は・・・w
屋上に飛ぶ度に・・・まるで身を切られるよう・・・・・・!

おかえりエリクサールーン。

December 13 [Sun], 2015, 20:20

すでに公式で救済処置があったようです。
こういうのはメールで問い合わせた時に教えてくれたりはしないようです、さすが厳しいNCJ。

さらばエリクサールーン。

December 08 [Tue], 2015, 19:14
70レベルルーンクエストをやろうとしたら、55クエストをやっていない事に気が付く。

55レベルルーンクエストをやろうとしたら、クエストアイテムの古いレポートが無い事に気が付く。

どうやら捨ててしまったようなので復旧してもらおうと思う。

------------------------------------------------------------------------
オンラインゲーム、リネージュをご利用下さいまして有難うございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせの件につきましてご案内させて頂きます。

大変申し訳ございませんが、今回のケースでございますと
調査可能期間を大幅に超過しておりますため
調査を行うことが出来ません。

お力になることが出来ず大変申し訳ございません。

以上、ご案内申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------

\(^o^)/オワタ。

変わらぬご愛顧は出来そうも無いですけど頑張ります!

放浪の戦士 デルフィニア戦記1。

November 04 [Wed], 2015, 23:39

新マップの無限湧きバグBOSS。

当然美味しい利権に付きものなのはPKです。
(いつぞやみたいに、バグ悪用とかでBANされないかしら?w)


デスペラも大量に飛び交う中、ボスの長い範囲スタンに冷やりとする場面も…。

双方共に少なくないENDは出ていたはず。
こういう新MAPとかの争奪戦PKみたいなのが一番楽しい。


久々の赤。