最後の記事 

2009年03月16日(月) 1時08分

こんばんは。





かなりお久しぶりです。たまです。






しばらく全然更新しないうちに受験が終わりました。



なんか、たぶん5、6個前の記事が去年の入試の結果だったような気がしますが、笑







今年の結果を書かせていただきます。





ええ、






はい、







受かりました!!






2年かかりましたが、医学部に受かりました!!





いやぁ長かったです2年は。



2年前、浪人の開始と共に始めたこのブログですが、

当初このブログを見てくれていてコメントとかしてくれた人の中で、

今も見てくれている人はいないのではないかと思います。






ですがもう一度、このブログを見てくれた方、応援してくれた方に心から御礼したいと思います。




本当にありがとうございました。





2年間の浪人生活を綴ったこのブログは自分の浪人生活そのものですし、

大変思い出深いものです。





なので、このブログの更新はこの記事で終わりにすると思いますが、このブログはこのまま放置したいと思います。






んで、他に新しいブログを作ろうと思います。



リンクに貼るんで、もしよかったら読んでください!




それでは、


ごきげんよう。

カメピョン 

2008年09月04日(木) 23時55分

洗濯機の「すすぎ」のボタンが一瞬「おすぎ」に見えました。


こんばんは。たまです。







今日はですね、最悪でした。







今日の昼のことです。







昼飯を食い終えて、いつもの通り自習室に向かっていたんです。







しかし、エレベーターを待っていると、首に何かが付いた感覚がありました。





思わず手で払いました。(この時「ぷちゅっ」っていった)






落ちた物を見てみると、






鈍く黒光した、まん丸のボディ。






そうです。カメムシです。





カメムシといえば、危険にさらされると素晴らしい香りを放つことで有名です。





恐る恐る手の臭いを嗅いでみると、、











お〜、グッド・スメル





手はすでに手遅れなほどに豊潤な香りで充たされていました。






ってか、なんで?






なんで予備校にカメムシがいるんだ?






これ、たぶんテロですよね。





予備校にカメムシ持ち込むとか凶悪犯罪ですよもう。





まあ手に付いた臭いは洗ってなんとかなりましたが、服の臭いはどうにもならなかったので、そのまま帰りました。






今日わかったことは、

俺そんなにカメムシの臭い嫌いじゃないってことです。





みなさんも気をつけてくださいね〜






さようなら。

夏がおわった 

2008年08月31日(日) 16時55分

今日からこのブログは超教育的なブログになります。


こんにちは、たまです。






やってしまいました。


終わってしまいました。夏が。





明日から授業です。






でもですね、去年よりは百倍いい夏だったと思います。





最後の数日を除いて毎日予備校に通いましたし、




もうちょっと頑張れたかどうかは置いといて、少なくともマイナスではなかったかなと、

ちょっとは成長できたかなと思います。






最後にちょっと息抜きしたせいか、明日からの授業がちょっとだけ楽しみです。




授業の予習にも気合いが入りますね。








あれ、本当に教育的なブログになってしまった。






最近、二十歳になったためか、なんか自分がとても教育的な人間になってる実感があります。






ってか関係ないんですが、最近“とぅるんとぅるん”って言葉にとてもハマってます。





例えば、


「その服の生地、とても“とぅるんとぅるん”だね」




とか、






「あれ!!お前!!鼻からなんか“とぅるんとぅるん”なもの出てるよ!!!」





とか、そういう風に使います。






みなさんも是非使ってみてください。






明日から学校のとことか多いですよね。頑張りましょう。





では、また。

夏が終わる 

2008年08月20日(水) 22時32分

あ゛〜最近センターの勉強とか全然してないです。




とくにリスニングの勉強とかさっぱりです。





オーストラリアに超短期留学(2週間)の経験がありながら、やっぱり耳は常に鍛えてないと衰えるものですね。




この間のマーク模試でリスニングは散々な結果でした。





なので、この前外人さんが電車で話してたんで、リスニングの勉強にと思い耳を傾けてたんですよ。






会話の内容はさっぱりでしたが、この単語だけはしっかり聞き取れました。






ODAIBA-BOUKENOU






世界共通語なんですね。
こんばんは、たまです。







や〜夏ももう終わりですね。





終わりですねもう夏も(倒置法)







夏は受験の天王山ですからね。さぞかし頑張っているんだろうと。






顔も痩せこけ、目はクマだらけで、いかにも浪人生っぽくなってきたんじゃないかと、そう思ってたんですが、





どうやらそうでもないようです。






この間予備校の帰りに友達と会話が盛り上がって喋りながら歩いてたんですが、





俺の通う校舎のある御茶ノ水は飲み屋が多いんです。だから飲み屋の客引きも多いわけなんですが、





その客引きに言われました。







「お飲み直し、いかがですか〜?」








いえ、結構です。





ってゆうかしらふです。






予備校の帰りなんですが。





だからどうやら俺元気そうですね。よかったです。






楽しく大学入れれば、それに越したことないですよね。まあ受験そんな甘くないですが。






そんな感じで、こんな夏休みでした。






そういえばこのブログ、全然更新しない間にアクセス数が10000件になったみたいですね。






ごちそう様です(?)






なんか酔っ払って打ったブログみたいになってますが、しらふです。






では、また。

梅雨 

2008年05月31日(土) 0時51分

最近ポーっと駅のホームの端っこに立っていると、

入って来た電車の運転手が真っ青な顔して本気で警笛鳴らして来ます。




こんばんは、たまです。







ってかこのブログ、友達とかには教えてないで完全に自由に自分の生活書きまくってたんですけど、


ついにこのブログ友達に発見されてしまいました!

ってか正解には席が隣の人の母親に発見されてしまいました!笑



変なこと書かないように気をつけなきゃ…(今さら)






いや〜前回の記事が4月の終わりですから、あれからもう一ヶ月ですね。

もう6月、梅雨の季節です。


とか記事を書いてる今も外はしとしと雨が降ってるみたいです。






梅雨の季節といえば受験生にとっては大変危険な季節。




そうです「中弛み」の季節です。






世間の浪人生はそろそろ予備校生活にも慣れ、この季節は天気も悪いのでモチベーションも上がらないですから、

「ちょっとくらい勉強サボっちゃおうぜ〜」

とか言って中弛んじゃうんです。



ただ、ここで怠けると一年グダグダになってしまうので、受験生にとってこの季節が一番大事なんじゃないかと思ってます。




その点俺はもう2年目ですし、浪人の厳しさも分かってますから中弛んだりなんかしません。

へへっ悪かったね他の受験生!!







ところでですね、予備校生活も二ヶ月近くを迎えたところで、最近友達が増えて来ました。



席が近い友達と結構仲良くなってみんなで楽しく話すことが増えました。





前は昼休みは一人で10分くらいでおにぎり食ってそのまま自習室行って自習してたんですが、


最近は昼休みの時間いっぱい友達とワイワイガヤガヤしながら飯食ってます。



まあ昼休みくらいイイかなって、

最近天気も悪いし、

モチベーションも上がんないし。








まあ最近こんな調子のたまでした。


みなさんも中弛みには気をつけてください。


それでは、おやすみなさい。

今日は 

2008年04月27日(日) 21時30分

ハッピバースデ〜







トゥ〜ミ〜







ハッピバースデ〜






トゥ〜ミ〜







と、いうわけて本日めでたくパタチの誕生日を迎えることができました。

たまです。







まあ、パタチになったからと言って酒なんか飲んでる暇ないですし、タバコは一生吸う気ないですから何も変わんないんですけどね。





二年目の駿台生活が始まって一週間半、


もう二十歳のおじさんにはハードな生活を強いられております。



たとえば食生活




木曜日


朝 寿司、ケンタッキー


昼 おにぎり二つ


夜 ソイジョイ、缶コーヒー






金曜日

朝 カレー、シュウマイ


昼 おにぎり二つ


夜 缶コーヒー、ソイジョイ






駿台が開校してからずっとこんな食生活を続けています。


朝からカレーは胸やけしまくりです。



この食生活のおかげか、なんと駿台始まって1週間で体重2キロ落ちました!!



このペースを8ヶ月続けると、俺の体重は0キロになります。



ダイエットのし過ぎも考えものですね。







そんな駿台生活を送っているわけですが、やはり去年とは気持ちも生活も全然違います。





まず、2浪してみると人の目を気にしなくてなりましたね。






朝は8時10分に駿台行って自習室いって、


授業受けて、昼飯も一人で5分くらいで食って自習室行って、


授業終わって自習室行って、


7時半くらいに“フロンティアホール”という雑談スペースに一人で行ってソイジョイ食って9時までまた自習室







どんだけ自習室が好きなのかと。







でも去年の今頃は予備校にいるとき、いかに早く家に帰るかってことばかりを考えてましたんで、




今は夜9時に予備校が閉まるのが早く感じられてるので、なんとなく今年受からなかった理由が分かった気がします。








このペースをこれから一年間続けるのは大変だと思います。







体重はマイナスになっちゃうし。





でも辛くても、誰に陰口叩かれてようとも、





一年弱くらい一人で頑張ります。







凄い大学受かって周りをギャフンと言わせます。






と、いうことで来年の二月には良い報告が出来るよう頑張ります!






以上、誕生日は4月27日(しにな)のたまでした。

ではまた。

前期開校 

2008年04月15日(火) 0時44分

なんかmixiとかで友達の日記読んでると、みなさん今入学式とかなんやかんやで忙しいみたいですね。






駿台には入学式がないので俺は超フリーです。たまです。






受験が終わっても更新頻度変わんなかったですね!笑







ええ、めでたく新学期も始まり

今年年賀状が一通も来なかった俺にお役所からなにやら送られて来ました。







“成人おめでとうございます。”







全然ありがたくないお知らせです。






“おめでとうございます”っていう快い響きのどさくさに紛れて税金取るっていう、一種のかつあげです。





まあ、浪人生も立派な学生だからちょっと待っててもらう手続きしましたが、



よく考えると俺もう今月の27日でパタチなんですね。




ちょっと前までパタチなんて、すげーおじさんな感じがしてたけど、早いもんですね。




まさかパタチにまで大学決まってないなんて思いもしませんでしたよ。





ホントなにやってんだろ俺…





正直このまま俺将来どうなるのか分かりません。





自分に医学部という高い壁を越えられるのか自信ありません。






んでもその壁を越えたら、素晴らしい景色が待ってる気がするんです。







某Mr.Childrenの曲にこのような曲があります。






とざされたドアのむこうに


新しい何かが待っていて


きっときっとって僕を動かしてる


いいことばかりではないさ


でも次の扉をノックしたい


もっともっと大きなはずの自分さがす、




終わりなき旅……











終わりがないそうです。





できればあと一年で終わりにしたいと思っていましたが、やはり終わらないそうです。






というわけで、明日から前期開校。


終わりなき駿台生活を満喫して来ます。

痛い人 

2008年03月27日(木) 18時29分

俺が医学部を目指してるって言うと必ず、






「産婦人科志望でしょ?」





って言われるたまです。こんばんは。






なんででしょう。俺、産婦人科顔なんですかね?







まあ、それはさておき

受験が終わっても何か遊ぶ気になれなくて、毎日一応机に向かってるわけなのですが、





昨日デートに行ってきました。





デートっても高校のときの友達がラーメンをおごってくれると言うのでおごってもらっただけですけど笑






渋谷でラーメンをおごってもらったあと、ジョナサンでずっと喋ってました。






そこでの話題で、“俺が痛い人か痛くないか”について話してました。





俺は周りに痛い痛い言われ続けてるので、自分でも痛い人だと思ってたのですが、



彼女いわく、俺は行動は変だけど空気は読めるし痛い人ではないと。



痛い人とは空気の読めない人のことを言うんだと、そう言うんです。





いい人です。







その後もしばらく喋ってたのですが、俺はアイスコーヒーを飲んでたんです。







話しながらだったので相手の顔をみながらアイスコーヒーのストローを口に近付けました。






そのときです。








ストローが








鼻の穴に









イン。








思わず言ってしまいました。






俺「うわっ、ストローが鼻ん中入った!!」








そして言われました。







友達「やっぱ君痛いわ。」









やっぱ俺は痛いそうです。





まあ知ってたけどね。







こんな痛い浪人生(二年目)の痛いブログをこれからもよろしくお願いします。

受験の結果 

2008年03月18日(火) 18時13分

岩手医科の試験のとき、学生の流れについてって会場まで歩いていたら

女子校に侵入してしまい本気で警備員に追い掛けられました。

たまです。お久しぶりです。





このブログも開設からついに一年が経過してしまいました。





一年前、浪人の決定と共に始まったこのブログ、早いものであれから一年が経ってしまいました。





つまり、そうです。受験です。





今年の受験が終わりました。








ええ、入試が終わり全ての結果が出揃いましたので、ご報告させていただきます。





一校ずつ発表させてもらいますね。





でも俺“落ちた〜”とか“受かった〜”とかいう表現はリアルすぎてあまり好きじゃないので、

受かってたら「ぴんろーん」

落ちてたら「どぅご〜ん」

って書かせていただきます。







では早速…(ドキドキ)







岩手医科大、








どぅご〜ん







次に昭和大学








どぅご〜ん







北里大学








どぅご〜ん








聖マリアンナ医科大

杏林大

東京医科大






どぅご〜ん

どぅご〜ん

どぅご〜ん






埼玉医科

東海大

日大







どぅご〜ん

どぅご〜ん

どぅご〜ん







昭和大(?期)







どぅご〜ん








え、これはまさかの?







駿台予備校













ぴんろ〜ん











と、いうことで、進学先は駿台予備校に決定しました。






もう一年応援よろしくお願いします(>_<)








いや〜でも今年はいけると思ったんですけどね〜

やっぱし医学部は難しいっす






毎日夜9時まで駿台の自習室に残って勉強して、自分では結構勉強してるつもりだったんですが、






まあ、まだまだ甘かったんでしょう。自分より勉強してた人がまだまだいたってことですよね。







親にもう一年だけ許してもらいました。次でホントに最後の受験です。






もう絶対鬼のように勉強します。






もう絶対日本で一番勉強します!!







もし一日でも勉強しない日があったら全裸でホノルルマラソン走ってやりますよ。







そして今年受けることすら断念した大学に受かってやります!!






目指せ、キング オブ 駿台!!








という熱い気持ちはあるものの、今wii fitにハマっているたまでした。

受験シーズンを迎えて 

2008年01月21日(月) 23時08分
センター試験の前日に、

センター会場で受験票を見たらカナ氏名が





マツコ デラックス




になってた夢を見たたまです。
どうもお久しぶりです。






ついにこの季節が来ましたね〜





ああ、あれからもう一年なんて、早いですね〜





ついに、あさってから試験が始まります。





まあ、誰も興味ないだろうけど一応受験校を全部書いときますと、





岩手医科大

昭和大医学部

北里大医学部

聖マリアンナ医科大

杏林大医学部

東京医科大

日大医学部

東海大医学部

獨協医科大



です!!





え?多いですか?



別に数打てば当たる作戦にでたわけじゃないですよ?ええ違います。





ただ、二浪は絶対したくないと思ってて気付いたら勝手に願書だしてました。





受験料は一校6万なので…





全部で天文学的な数字になりますね。






ぜひとも受かって、受かったらこのブログも再び更新しまくろうと思ってます。




まあ受験が終わったら結果をちゃんと報告させていただきます。





気が向いたら見に来てみてください。





それでは、頑張って参ります!!

同じ受験生の方、共に頑張りましょう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
医学部を目指す浪人生(二浪)です
最新コメント
アイコン画像たま
» 最後の記事 (2009年03月16日)
アイコン画像あき
» 最後の記事 (2009年03月16日)
アイコン画像たま
» カメピョン (2008年09月17日)
アイコン画像Azrt
» カメピョン (2008年09月12日)
アイコン画像林檎
» 今日は (2008年05月19日)
アイコン画像たま
» 今日は (2008年05月07日)
アイコン画像ゆき
» 今日は (2008年05月02日)
アイコン画像たま
» 今日は (2008年04月30日)
アイコン画像asa☆
» 今日は (2008年04月29日)
アイコン画像たま
» 前期開校 (2008年04月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる